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【エピックセブン】 バランス調整まとめ

更新日時

エピックセブンのバランス調整を一覧で掲載!エピックセブンで実施されたバランス調整や今後実施される能力変更についてまとめているので、エピックセブンのバランス調整に関する情報を探す際は、ぜひ参考にどうぞ。

最新アップデート情報

バランス調整最新情報

一部キャラのスキルが強化される

8月6日にキャラのバランス調整が行われる。バランス調整では、一部キャラスキルが強化されステージ攻略で使いやすくなる。

バランス調整対象キャラ

バアル&セザン

アラミンタ

放浪勇者レオ

慈愛のローマン

ピィリス

アゼリア

アドレー

カオス教団執行追跡者

魂力獲得量の改善が決定

魂力開放時、すべてのスキルで魂力を獲得できるよう修正される。また、条件を達成した場合に追加で使用できるスキルについても、魂力を獲得可能となる。バランス調整と同時に、一部スキルの魂力獲得量が調整される。

魂力獲得量修正キャラと修正内容

キャラ名 修正内容

ヴェローナ
【集中】が5以上の場合に発動する【風裂扇】が魂力を獲得できない問題を修正

ハタン
【風圧】で敵を気絶させた時に発動する【風圧】が魂力を獲得できない問題を修正

ソル
【ヴォルカニックヴァイパー】発動時の魂力獲得量を「2」に調整

「追加攻撃」に関するスキルテキストを改善

追加攻撃が可能なキャラのスキルテキストが、修正される。バランス調整で追加攻撃に関する説明を変更されるが、スキル効果に変更はない。

バランス調整キャラ

バアル&セザン

死霊顕現(調整前) 死霊顕現(調整後)
敵単体にダメージを与え、35%(最大50%)の確率で毒を2ターンの間付与する。 対象を含む敵2体にダメージを与え、35%(最大50%)の確率で毒を2ターンの間付与する。
闇雲(調整前) 闇雲(調整後)
スキルターン: 4ターン スキルターン : 3ターン

アラミンタ

強化触媒(調整前) 強化触媒(調整後)
味方全体に攻撃力UPを2ターンの間付与する。火傷状態の敵が存在する場合、敵全体にダメージを与え、回復不可を2ターンの間付与する。 敵全体にダメージを与え、回復不可を2ターンの間付与し、味方全体に攻撃力UPを2ターンの間付与する。バランス調整前よりダメージUP
火柱(調整前) 火柱(調整後)
- バランス調整前よりダメージUP

放浪勇者レオ

麻痺弾(調整前) 麻痺弾(調整後)
敵単体にダメージを与え、80%(最大100%)の確率でスキルターンを1UPさせる。 敵単体にダメージを与え、80%(最大100%)の確率でスキルターンを1UPさせる。【お願い、ラクゥ☆】のスキルターンを1減少させる。ターン終了時に対象の爆弾を激爆させる。
お願い、ラクゥ☆(調整前) お願い、ラクゥ☆(調整後)
敵全体にダメージを与え、75%(最大90%)の確率で爆弾を2ターンの間付与する。 敵全体にダメージを与え、75%(最大90%)の確率でスピードDOWN・爆弾を2ターンの間付与する。

慈愛のローマン

マナアロー(調整前) マナアロー(調整後)
敵単体にダメージを与え、35%の確率で【マナバースト】を発動する。対象が沈黙状態の場合、発動率が2倍になる。
マナバースト : 敵全体にダメージを与え、アクションゲージを10~50%DOWNさせる。 魂力解放(20) : 【マナバースト】の発動率が100%になる。
敵単体にダメージを与え、35%の確率で【マナバースト】を発動する。対象が沈黙状態の場合、発動率が2倍になる。
マナバースト : 敵全体にダメージを与え、アクションゲージを15~50%DOWNさせる。魂力解放:なし
マナセオリー【覚醒済】(調整前) マナセオリー【覚醒済】(調整後)
敵全体にダメージを与え、強化効果を1つ解除する。60%(最大75%)の確率で沈黙を2ターンの間付与する。 敵全体にダメージを与え、強化効果を2つ解除する。60%(最大75%)の確率で沈黙を2ターンの間付与する。魂力解放(20) : 追加ターンが発生する。

ピィリス

挑発(調整前) 挑発(調整後)
- バランス調整前より「防御力に比例するダメージUP」の効果上昇
意志(調整前) 意志(調整後)
攻撃を受けた時、自身の防御力がUPする。攻撃を4回受けるごとに味方全体に防御力UPを2ターンの間付与する。自身の防御力UP効果は最大5回まで累積する。 攻撃を受けた時、自身の防御力がUPする。攻撃を4回受けるごとに味方全体に防御力UPを2ターンの間付与する。自身の防御力UP効果は最大3回まで累積する。バランス調整前より防御力UPの効果上昇
態勢維持(調整前) 態勢維持(調整後)
敵単体にダメージを与え、自身にシールドを2ターンの間付与する。自身の防御力が高いほどシールド効果がUPする。 敵単体にダメージを与え、対象に挑発を1ターンの間付与し自身にシールドを2ターンの間付与する。自身の防御力が高いほどダメージとシールド効果がUPする。
態勢維持【覚醒済】(調整前) 態勢維持【覚醒済】(調整後)
敵単体にダメージを与え、味方全体にシールドを2ターンの間付与する。自身の防御力が高いほどシールド効果がUPする。 敵単体にダメージを与え、対象に挑発を1ターンの間付与し、味方全体にシールドを2ターンの間付与する。自身の防御力が高いほどダメージとシールド効果がUPする。

アゼリア

一掃攻撃(調整前) 一掃攻撃(調整後)
敵全体にダメージを与え、65%(最大75%)の確率でスピードDOWNを2ターンの間付与する。 敵全体にダメージを与え、65%(最大75%)の確率でスピードDOWN・防御力DOWNを2ターンの間付与する。バランス調整前よりダメージUP

アドレー

魔力封印(調整前) 魔力封印(調整後)
敵全体にダメージを与え、50%(最大75%)の確率でスキルターンを1UPさせる。スキルターン : 5ターン魂力解放(10) : ダメージがUPする。 敵全体にダメージを与え、60%(最大85%)の確率で強化効果を1つ解除し、60%(最大85%)の確率でスキルターンを1UPさせる。スキルターン : 4ターン魂力解放(20) : 効果抵抗を無視する。

カオス教団執行追跡者

勇気のルーン(調整前) 勇気のルーン(調整後)
【強撃】のダメージがUPする。
ルーン強化(調整前) ルーン強化(調整後)
ダメージ1%UP ダメージ3%UP
ダメージ2%UP ダメージ4%UP
ダメージ2%UP ダメージ5%UP
秩序のルーン(調整前) 秩序のルーン(調整後)
【強撃】で強化効果を解除した時、アクションゲージをUPさせる。
ルーン強化(調整前) ルーン強化(調整後)
アクションゲージ5%UP アクションゲージ6%UP
アクションゲージ6%UP アクションゲージ9%UP
アクションゲージ9%UP アクションゲージ10%UP
太陽のルーン(調整前) 太陽のルーン(調整後)
【説法】の【強撃】発動率がUPする。
ルーン強化(調整前) ルーン強化(調整後)
効果発生率4%UP 効果発生率10%UP
効果発生率6%UP 効果発生率20%UP
効果発生率10%UP 効果発生率20%UP
聖物のルーン(調整前) 聖物のルーン(調整後)
【説法】の【強撃】発動率がUPする。 【説法】で発動する【強撃】の強化効果解除の効果発生率がUPする。
ルーン強化(調整前) ルーン強化(調整後)
効果発生率7%UP 効果発生率10%UP
効果発生率10%UP 効果発生率15%UP
効果発生率13%UP 効果発生率15%UP

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