ドラクエライバルズ
ゲームを始めたての方必見!
▶リセマラランキング!▶最強デッキランキング!▶初心者必見!序盤の効率的な進め方!

リセマラ当たりランキング!(11/16更新)

更新日時

『ドラゴンクエストライバルズ(DQR)』のリセマラ当たりランキングを掲載。リセマラのやり方や、リセマラ終了の基準、リセマラが終わった後にすることを記載しているので、ドラクエライバルズのリセマラの参考にしよう!

リセマラランキング

© 2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ランキング記事
リセマラランキング 最強デッキランキング

効率的なリセマラのやり方はこちら

リセマラランキング:SSランク

カード 基本情報/効果
アンルシア
アンルシア
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】共通
【パック】スタンダード
MP:5
攻撃:5
HP:4
【効果】
攻撃力5以上の敵ユニット1体を攻撃力を0にする【評価】
中盤〜終盤に召喚される攻撃力の高いユニットを無力化できる。特に最強と言えるカードパワーを持つ「ゾーマ」への抑止力として重宝するため、多くのデッキに採用される。共通カードであり、自身のステータスもバランスがよく扱いやすいのが魅力。
ゴールデンスライム
ゴールデンスライム
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】共通
【パック】スタンダード
MP:4
攻撃:2
HP:3
【効果】メタルボディ
自分のターン開始時このユニットを除く全てのユニットを死亡させる。この効果は1度しか発動しない【評価】
盤面を一掃することができる。相手にこのカードの処理を強要させることができるのが強み。リーダーを選ばない共通カードなのもあり、リセマラではトップクラスの評価。
ゾーマ
ゾーマ
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】共通
【パック】スタンダード
MP:9
攻撃:10
HP:10
【効果】召喚時
闇の衣を得る
相手デッキの1番上に光の玉が置かれる【評価】
ステータスは全カードで最高クラス。闇の衣を纏い、相手に「光の玉」の使用を強要させることができる。盤面を支配するという意味では素晴らしい性能を誇るレジェンドカード。ゾーマ召喚前に「アンルシア」を相手に使わせる事が出来ていれば、ほとんどの場合で勝負を決める事が出来る。
わたぼう
わたぼう
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】共通
【パック】スタンダード
MP:2
攻撃:2
HP:2
【効果】
ターンを終了したプレイヤーはカードを1枚引く【評価】
どんなデッキにも入れておきたい汎用性の高いカード。低コストで召喚でき、序盤からドロー回数を増やして手札を豊富にすることができる。2/2/2とスタッツも優秀なため、確実に相手から除去をしてくる。そのため確実に相手より多くのカードをドロー出来る。

リセマラランキング:Sランク

カード 基本情報/効果
シドー
シドー
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】共通
【パック】スタンダード
MP:9
攻撃:5
HP:5
【効果】召喚時
このユニットを除く全てのユニットに4ダメージ【評価】
召喚に成功すると、すべてのユニットに大ダメージを与えることができる。相手に盤面を支配されていても、一発で状況を打破できるほどのパワーをもっている。自軍のユニットもダメージを受けることは覚えておこう。
グラコス
グラコス
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】共通
【パック】スタンダード
MP:9
攻撃:4
HP:4
【効果】召喚時
仲間を3体出す【評価】
召喚するとユニットが3体特殊召喚される。一気に4体のユニットが場に出るため、「ウォール」を発動できる。終盤に盤面を支配できることは非常に優秀。
パパス
パパス
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】テリー
【パック】スタンダード
MP:5
攻撃:4
HP:4
【効果】死亡時
4/2のパパスの剣を装備する【評価】
テリー専用のユニット兼武器カード。5コストのユニットとしてもバランスがよいが、死亡した際にテリーに装備することができるのが最大の魅力。リーダーで積極的に攻撃するテリーとの相性は抜群だ!
あらくれ呼び
あらくれ呼び
【レアリティ】スーパーレア
【リーダー】トルネコ
【パック】スタンダード
MP:6
必殺技
速攻 3/1のあらくれを3体出す
【評価】
レジェンドをはるかに超えるカードパワーを持つトルネコの必殺技カード。3/1の速攻ユニットが3体並ぶため、最低でも9点が保障されるのでフィニッシャーとしてかなり強力。トルネコのデッキを作る際には必ず必要になるため、リセマラで手に入れておいても損は無い。
りゅうおう
りゅうおう
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】共通
【パック】スタンダード
MP:7
攻撃:4
HP:4
【効果】死亡時
正体をあらわす(7/7の超貫通ユニットになる)【評価】
7コストとしてはステータスがかなり低め。死亡したときに正体を現し、真の力を発揮する。7/7の高スペックユニットになり、「超貫通」を得る。前後の敵だけでなく、リーダーまでダメージを与えるのは非常に強力。
ヒューザ
ヒューザ
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】共通
【パック】スタンダード
MP:4
攻撃:3
HP:5
【効果】
自分のターン終了時、他の味方ユニットが1体もいない場合、ランダムな敵1体に自身の攻撃力と同じダメージを与える
【評価】
高いスタッツに加え、盤面処理ができる優秀な効果を持っているため、ほとんどのコントロールタイプのデッキに採用される。終盤以降、MPが増えてくるとユニットを複数展開する事が多いため効果が腐りやすい。あくまで序盤から中盤にかけての盤面を返すタイミングで使うのが効果的。
ミレーユ
ミレーユ
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】ミネア
【パック】スタンダード
MP:5
攻撃:4
HP:5
【効果】召喚時&攻撃時
自分のデッキの上からカードを2枚見る
1枚を手札に加え残りをデッキの上に戻す【評価】
デッキの1番上のカードによって効果を発揮する占いカードとの相性が抜群。1枚ドローしながらデッキを調整できる点は素晴らしい。奇数ミネアデッキには必須級といえる。
ガボ
ガボ
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】共通
【パック】スタンダード
MP:6
攻撃:4
HP:3
【効果】召喚時
速攻 3/1のオオカミを出す【評価】
召喚に成功すると「速攻」をもったオオカミを特殊召喚できる。速攻をもつため、そのターンに攻撃を仕掛けることができるのが素晴らしい。敵リーダーのHPが少ないときのフィニッシャーとしても使用できる。
マリベル
マリベル
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】ゼシカ
【パック】スタンダード
MP:5
攻撃:4
HP:3
【効果】召喚時
このターン中、次に使う特技カードのコスト-7【評価】
強力な特技カードを多く使用するゼシカデッキには是非とも入れておきたいカード。特技カードのコストを-7することができるため、ほとんどの特技カードを自由に使うことができる。劣勢な状況を覆すこともできる強力な効果である。
リッカ
リッカ
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】トルネコ
【パック】スタンダード
MP:3
攻撃:2
HP:3
【効果】
味方ユニットが場に出る度カードを1枚引く【評価】
手札の枚数が重要なトルネコとの相性がよい。低コストのためステータス自体は低めだが、効果がとにかく強力。味方ユニットが場に出るだけでよいため、様々なコンボで手札を増やすことができるぞ!
ドルマゲス
ドルマゲス
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】ピサロ
【パック】スタンダード
MP:6
攻撃:6
HP:4
【効果】召喚時
1/1の分身を2体出す
相手がドルマゲスか分身を攻撃や効果の対象にした場合、その対象はランダムに選ばれる【評価】
召喚時に分身を出し、合計3体が場に召喚されることになる。相手が攻撃を仕掛けると、対象がランダムに選ばれ、分身が身代わりになってくれる場合がある。若干運が絡むが、盤面を埋めながら本体の生存率を上げることができる点は優秀。
キラーマジンガ
キラーマジンガ
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】トルネコ
【パック】スタンダード
MP:8
攻撃:3
HP:7
【評価】
効果の発動難易度が単純とは思えないほどの強力な効果を持つ。盤面の敵を一掃するだけでなく、相手の体力を詰める事が出来るため、攻撃に転じるためのキーカードになる。

リセマラランキング:Aランク

カード 基本情報/効果
ゼルドラド
ゼルドラド
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】ピサロ
【パック】スタンダード
MP:10
攻撃:7
HP:7
【効果】召喚時
このユニットを除く全ての味方ユニットの攻撃力+2
全ての敵ユニットの攻撃力-2
ハーゴン
ハーゴン
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】共通
【パック】スタンダード
MP:6
攻撃:6
HP:4
【効果】召喚時
冒険者ユニット1体を1/1の犬に変える
ラヴィエル
ラヴィエル
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】共通
【パック】スタンダード
MP:5
攻撃:5
HP:5
【効果】死亡時
対戦中に死亡したラヴィエル以外の味方の冒険者を1枚手札に加える
ドラゴンガイア
ドラゴンガイア
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】共通
【パック】スタンダード
MP:6
攻撃:6
HP:6
【効果】召喚時
次の相手ターン終了時まで、全ての味方は相手の特技ダメージを受けない
エスターク
エスターク
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】共通
【パック】スタンダード
MP:6
攻撃:8
HP:6
【効果】
このユニットのHPが減っていない場合攻撃できない。
その代わりに自分のターン終了時、このユニットを除く全てのリーダーとユニットに1ダメージ
バズズ
バズズ
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】ゼシカ
【パック】スタンダード
MP:6
攻撃:6
HP:6
【効果】狙い撃ち 召喚時
敵の場に氷塊があるなら、全ての敵ユニットを次のターン攻撃不能にする

リセマラランキング:Bランク

カード 基本情報/効果
やまたのおろち
やまたのおろち
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】共通
【パック】スタンダード
MP:6
攻撃:4
HP:4
【効果】召喚時
味方ユニット1体を死亡させる
そのユニットのコスト分、攻撃力とHPがアップ
バラモス
バラモス
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】共通
【パック】スタンダード
MP:8
攻撃:4
HP:7
【効果】
特技ダメージ+3
死亡時:次に出すユニットのコスト-4
ハッサン
ハッサン
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】アリーナ
【パック】スタンダード
MP:6
攻撃:6
HP:5
【効果】
前列に召喚した場合
正面にいる前列の敵ユニットに6ダメージ
キングレオ
キングレオ
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】アリーナ
【パック】スタンダード
MP:8
攻撃:7
HP:5
【効果】速攻
場に出るとすぐにこうげきできる
ベリアル
ベリアル
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】ククール
【パック】スタンダード
MP:8
攻撃:4
HP:6
【効果】召喚時
全ての敵ユニットに3ダメージ
倒したユニット数の2倍分、味方リーダーのHPを回復

リセマラランキング:Cランク

カード 基本情報/効果
ドラゴン
ドラゴン
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】共通
【パック】スタンダード
MP:3
攻撃:5
HP:4
【効果】死亡時
相手の手札に王女の愛を加える
アトラス
アトラス
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】テリー
【パック】スタンダード
MP:6
攻撃:4
HP:7
【効果】攻撃時
このターン中、味方リーダーの攻撃力分攻撃力アップ
クリフト
クリフト
【レアリティ】レジェンド
【リーダー】ククール
【パック】スタンダード
MP:5
攻撃:3
HP:4
【効果】召喚時
ランダムな2マスの敵ユニットを死亡させる

効率的なリセマラのやり方

リセマラSSランクカード解説!

アンルシア

アンルシア

強力カードを無力化!

召喚時に攻撃力5以上の高いスタッツをもつカードを無力化できる。基本的にどんなに強いユニットでも無力化して処理することができるのは貴重な存在。自身のスタッツも悪くなく、バランスが非常によいカードだ!

ゴールデンスライム

ゴールデンスライム

盤面を一掃する強力な効果!

自分のターンが開始されると、このユニット以外のユニットを全て破壊することができる。「メタルボディ」の効果をもっているため、盤面に残りやすい。高い耐久力と高い殲滅性能をもつ強力ユニットであり、どのデッキに入れても間違いなし!

ゾーマ

ゾーマ

最強クラスのフィニッシャー

最強の能力をもつユニットであり、「闇の衣」によって無敵状態で召喚することができる。相手に「光の玉」の使用を強制でき、圧倒的に優位に立ち回ることができる。共通カードなため、どんなデッキのフィニッシャーにも起用できる最強の魔王だ!

わたぼう

わたぼう

貴重なドローソース

手札を増やすために必要なドローの回数を増やせるユニット。お互いに効果を及ぼすため、相手にもドローさせてしまうが、基本的に相手よりも1枚は確実に多くドローすることが可能。また、相手にわたぼうの処理を半強制できる点も素晴らしい。低コストのため、序盤から積極的に場に出していこう!

ガチャの確率判明!

レジェンドは1%

レアリティ 排出率
レジェンド 1.0%
スーパーレア 6.0%
レア 28.0%
ノーマル 65.0%

ドラクエライバルズのガチャで最高レア度であるレジェンドレアの排出率は1%。1パックで6枚入手することができるため、17パック購入すれば、1枚はレジェンドカードが出る計算になる。

リセマラについて

レジェンドを狙おう!

ドラクエライバルズは30枚のデッキでバトルするカードゲーム。1枚だけ強いカードをもっていたところでバトルが劇的に有利になるということはない。30枚の組み合わせが重要となるため、今作のリセマラは重要視しなくてOK。レジェンドカードは非常に強力なカードばかりなので、リセマラで多くのレジェンドを引いてデッキ構築をしてみるとよい。「デッキレシピ」や「最強デッキランキング」を参考にして、自分の理想のデッキを作り上げよう!

最強デッキランキングはこちら

自分でカードを生成できる

カード購入

ドラクエライバルズでは、ガチャだけでなく『錬金』によってカードを生成することができる。好きなカードを生成できるため、ガチャで1点狙いなどは効率が悪い。

錬金についてはこちら

リセマラ当たりカードの基準

汎用性の高さ

ドラクエライバルズのカードは、各リーダーしか使えない「専用カード」と、すべてのリーダーが使うことのできる「共通カード」に分かれる。共通カードならばすべてのリーダーで使えるため、攻略が楽になる。リセマラで狙うカードとしてはオススメである。

デッキの鍵になるカード

カード単体の性能だけでなく、デッキ構築の上で代替のできない重要なものが存在する。デッキの中心となるカードであり、不足しているとデッキとして機能しなくなるようなカードは評価が高くなる。

リセマラ終了の基準

星3が出たら終了!

ドラクエライバルズは、「錬金」によって好きなカードを生成することができる。仮に好みではないカードを引いても、錬金石に変え、結果的に好きなカードへと変えることができる。そのため、最高レア度のカードが出たらリセマラを終了しよう!

リセマラが終わったら

カードを集めてバトル開始!

リセマラが終わったら、カードを集めてバトルを楽しんでいくことになる。序盤の効率的な進め方を紹介しているので参考にしてみよう!

序盤の効率的な進め方はこちら

初心者向け関連記事

初心者向けオススメ攻略ガイド
初心者向け序盤攻略方法 おすすめリーダー
デッキの組み方とコツ テンションとは何か
DQRの基本ルール解説 錬金石とは何か
役立つ用語集 カードの効果一覧と解説
ブロックウォールとは何か 有利トレードとは何か
トレーニングとは ガチャ演出まとめ
ギルドとは何か いざないの闘技場とは何か

オススメの記事