記事の更新を停止しています
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

【ラングリッサー】 ジェリオール&レイラの評価|おすすめ装備とクラス

更新日時
編集者
神ゲー攻略班

ランモバ(ラングリッサーモバイル)に登場するジェリオール&レイラの評価とおすすめ装備、クラスを掲載している。特徴やクラス情報、スキル詳細、使用可能な兵士などデータも記載しているので、ジェリオール&レイラを編成する際の参考にどうぞ!

ジェリオール&レイラの評価と基本情報

評価 7.0 / 10点
役割 近接攻撃
レア度
所属勢力 光の起源 戦略統帥
最終クラス 黒騎士 ロイヤルエンヴォイ
初期移動力 5
入手方法 「英雄召喚」ガチャ時空の果ての洋食屋のイベント報酬

初期ステータスとタレントスキル

初期ステータス
HP 334 魔防 23
攻撃力 51 知力 29
防御力 28 器用さ 26
初期タレントスキル

月下の誓い
攻撃する時、自部隊は遠距離攻撃で近接戦を行う際に与ダメージが減少しない。
遠距離戦で攻撃する時、友軍のHPを英雄の攻撃力と知力の合計の50%回復し、弱化効果1つ解除する。
近接戦で攻撃する時、HPを与ダメージの10%回復し、[無効]が発動する。(無効:「弱化効果付与」)(1ターン)

全キャラクター評価一覧

ジェリオール&レイラの特徴

ジェリオール&レイラの強い点

物理と魔法の切り替えが可能

ジェリオール&レイラは、「魔武術」と「増幅術」により物理攻撃と魔法攻撃の切り替えが可能だ。敵の防御力か魔防の低い方に合わせて攻撃できるので、多くのダメージを与えられる。

ジェリオール&レイラのおすすめクラスチェンジ

優先度 クラス 理由
1
ロイヤルエンヴォイ
魔族に対して特に効果がある、聖言を習得できる。魔族を対策できる。戦闘後に、味方のHPを回復する効果も強化である。
2
黒騎士
敵の防御力を減少させたり、味方に対して、バフをかけれるスキルを習得する。サポート役としての

魔導石の入手方法とおすすめ使用キャラ

ジェリオール&レイラのクラス情報

クラスツリー

ナイト

ハイランダー

ヘラルド

黒騎士

ロイヤルエンヴォイ

ナイト

兵種 熟練度 2
射程 1 移動 5
解放兵種 -
クラススキル

再移動
[パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。移動力が残っていれば、残っている移動力分再び移動できる。

ハイランダー

兵種 熟練度 3
射程 1 移動 5
解放兵種 リトルデーモン、スカルモンスター
クラススキル

魔武術
[支援][魔武]を与える。(魔武:英雄が与えた魔法ダメージが物理ダメージになり、攻撃力の10%を知力に加算する)(4ターン)

ヘラルド

兵種 熟練度 3
射程 2 移動 3
解放兵種 ウィッチ、ダークエルフ
クラススキル

増幅術
[支援][増幅]を与える。(増幅:英雄が与えた物理ダメージが魔法ダメージになり、知力の10%を攻撃力に加算する。 (4ターン)

黒騎士

兵種 熟練度 4
射程 1 移動 5
解放兵種 吸血バット、ボーンライノ
クラススキル

猛攻
[物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を反対方向に2マス移動させる。更に、敵の防御力を-20%し、「ガード不能」を与える。(2ターン)

攻撃指揮
[パッシブ]周囲2マス以内の全ての味方の攻撃力と知力+10%。

ロイヤルエンヴォイ

兵種 熟練度 4
射程 2 移動 3
解放兵種 ウォーロック、ダークエルフアーチャー
クラススキル

聖言
[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、HPが最も低い友軍のHPを英雄の知力の4倍回復する。

冥想
[パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、知力と魔防+10%。

ジェリオール&レイラのスキル一覧

スキル名 取得クラス / 効果

疾風突撃
取得クラス:初期[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。
コスト 2 タイプ 物理ダメージ
CD 2ターン 射程 1マス
スキル名 取得クラス / 効果

再移動
取得クラスナイト[パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。移動力が残っていれば、残っている移動力分再び移動できる。
コスト 1 タイプ パッシブ
CD 射程
スキル名 取得クラス / 効果

魔武術
取得クラスハイランダー[支援][魔武]を与える。(魔武:英雄が与えた魔法ダメージが物理ダメージになり、攻撃力の10%を知力に加算する)(4ターン)
コスト 1 タイプ 支援
CD 4ターン 射程 自部隊
スキル名 取得クラス / 効果

増幅術
取得クラスヘラルド[支援][増幅]を与える。(増幅:英雄が与えた物理ダメージが魔法ダメージになり、知力の10%を攻撃力に加算する。 (4ターン)
コスト 1 タイプ 支援
CD 4ターン 射程 自部隊
スキル名 取得クラス / 効果

猛攻
取得クラス黒騎士[物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を反対方向に2マス移動させる。更に、敵の防御力を-20%し、「ガード不能」を与える。(2ターン)
コスト 2 タイプ 物理ダメージ
CD 2ターン 射程 1マス
スキル名 取得クラス / 効果

攻撃指揮
取得クラス黒騎士[パッシブ]周囲2マス以内の全ての味方の攻撃力と知力+10%。
コスト 2 タイプ パッシブ
CD - 射程 -
スキル名 取得クラス / 効果

聖言
取得クラスロイヤルエンヴォイ[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、HPが最も低い友軍のHPを英雄の知力の4倍回復する。
コスト 2 タイプ 魔法ダメージ
CD 1ターン 射程 2マス
スキル名 取得クラス / 効果

冥想
取得クラスロイヤルエンヴォイ[パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、知力と魔防+10%。
コスト 1 タイプ パッシブ
CD 射程

ジェリオール&レイラの使用可能兵士(傭兵)

練兵場で解放

傭兵 詳細

セイントナイト
兵種:僧侶
射程:2 移動:5スキル
通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄の与治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10%。

魔女
兵種:魔法使い
射程:2 移動:5スキル
通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+15%。

死霊騎士
兵種:魔族
射程:1 移動:5スキル
亡霊蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの15%を回復して蘇生する。更に、「魔族」「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+10%。

スパイダーエルフ
兵種:魔族
射程:2 移動:5スキル
全能力値+3%。通常攻撃で「魔法ダメージ」を与える。攻撃前、30%確率で敵の移動力-2、魔防-20%。(1ターン)

初期で解放

傭兵 詳細

騎兵
兵種:騎兵
射程:1 移動:5スキル
なし

ハイランダーで解放

傭兵 詳細

リトルデーモン
兵種:飛兵
射程:1 移動:5スキル
HPが100%の敵を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%

スカルモンスター
兵種:騎兵
射程:1 移動:5スキル
兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%

ヘラルドで解放

傭兵 詳細

ウィッチ
兵種:魔法使い
射程:2 移動:5スキル
通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%。

ダークエルフ
兵種:弓兵
射程:2 移動:3スキル
HPが100%の敵を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%。

黒騎士で解放

傭兵 詳細

吸血バット
兵種:飛兵
射程:1 移動:5スキル
攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの15%回復する。

ボーンライノ
兵種:騎兵
射程:1 移動:5スキル
兵士のHPが80%以上ある時、攻撃力+15%。

ロイヤルエンヴォイで解放

傭兵 詳細

ウォーロック
兵種:魔法使い
射程:2 移動:3スキル
通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。攻撃する時、攻撃力と魔防+10%。

ダークエルフアーチャー
兵種:弓兵
射程:2 移動:3スキル
HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力と防御力+15%。

ジェリオール&レイラのプロフィール

身長/体重 -/-
出典 ラングリッサーⅢ
陣営 ラーカス王国
声優 永塚拓馬

キャラ評価一覧へ

ランキング関連記事

最強キャラランキング

リセマラランキング
レア度別キャラ一覧

SSRキャラ

SRキャラ

Rキャラ

Nキャラ
兵種別キャラ一覧

歩兵

槍兵

騎兵

飛兵

弓兵

魔法使い

アサシン

水兵

僧侶

魔族
所属勢力別キャラ一覧

光輝軍

光の起源

帝国の栄光

闇の輪廻

主人公オーラ

プリンセス同盟

戦略統帥

流星直撃

時空の中枢

伝説の彼方

超越されし領域

夢幻の転生