ラングリッサー
神ゲー攻略班からのお知らせ
「閃の軌跡コラボ」ガチャシミュレーター
「早暁の彼岸」ガチャシミュレーター
「宿命の英傑」ガチャシミュレーター

【ラングリッサー】ジュグラーの評価|おすすめ装備とクラス

更新日時

ランモバ(ラングリッサーモバイル)に登場するジュグラーの評価とおすすめ装備、クラスを掲載している。特徴やクラス情報、スキル詳細、使用可能な兵士などデータも記載しているので、ジュグラーを編成する際の参考にどうぞ!

ジュグラー

ジュグラーの評価と基本情報

評価 8.5 / 10点
役割 近接攻撃タンク
レア度 SSR
所属勢力 光の起源光の起源流星直撃流星直撃超越されし領域超越されし領域
最終クラス 騎兵ベヒモス水兵ヒドラドラゴンバハムート
初期移動力 3
入手方法 「英雄召喚」ガチャ

初期ステータスとタレントスキル

初期ステータス
HP 481 魔防 27
攻撃力 49 知力 27
防御力 26 器用さ 21
初期タレントスキル
聖獣領域
聖獣領域
移動する時、全ての通過可能な地形を「平地」マスとして扱う。兵士1人を失うごとに英雄の被ダメージ-1%。敵のターン中にダメージを受けた時、自部隊以外の全ての友軍のHPを自部隊の現在HPの10%回復する。

全キャラクター評価一覧

ジュグラーの特徴

構成の自由度が高い

ジュグラーは最終クラスが3つあるキャラなので、構成の自由度が高い。ベヒモスで物理アタッカーとして立ち回ることもできれば、ヒドラでタンクとして立ち回るなど、自分のパーティや戦略に合った戦法を選べる。

自身で回復が可能

ジュグラーは、自身で回復が可能だ。ケルベロスで習得する「ファースト・エード」により、HPを100%回復できる。タンク役として使用する際は、被ダメージが増えるので、自身で回復ができるのは、非常に強力である。

敵の行動を制限できる

ジュグラーが習得するスキルで、敵の移動力を抑えられる。ジュグラーが習得する「野獣の脅威」と「氷の吐息」で、敵の行動を制限しながら、敵を撃破できる。

ジュグラーのおすすめクラスチェンジ

最優先:ヒドラ

ヒドラ

タンク役で使うなら必須クラス

ジュグラーをタンク役で使うなら、ヒドラを最優先でマスターしよう。「海のガーディアン」で、味方が受けるダメージを肩代わりできるになる。ジュグラーをタンク役として使うなら、おすすめのクラスだ。

海のガーディアンの効果詳細

第2優先:ベヒモス

ベヒモス

強力な攻撃スキルを習得する

ジュグラーをアタッカーとして使用するなら、ベヒモスにクラスチェンジさせよう。ベヒモスでは、敵単体に大ダメージを与える「野獣の脅威」を習得できる。

ベヒモスでは、超絶強化スキル「聖獣の印」を習得できる。ヒドラで習得するスキルと組み合わせると、幅広い立ち回りが可能になる。

野獣の脅威の効果詳細

第3優先:バハムート

バハムート

魔法攻撃を肩代わりできる

バハムートでは、味方への魔法攻撃を肩代わりするスキルを習得する。バハムートで習得する「巨竜の障壁」によって、周囲の味方への魔法攻撃を代わりに受けられるようになる。魔法攻撃を使用する敵が多いクエストでは、必須級のスキルである。

ジュグラーをより汎用性があるタンク役に育てる場合は、バハムートもマスターしておこう。

巨竜の障壁の効果詳細

ジュグラーのおすすめセット

ジュグラーは、役割によって装備とスキル編成が大きく異なる。物理タンク型とアタッカー型の2つのタイプを紹介している。ジュグラーを使用する際は、ぜひ参考にしてほしい。

物理タンク型

おすすめ装備
武器 正義の誓約 正義の誓約
体防具 トワイライトアーマー トワイライトアーマー
頭防具 トワイライトヘルム トワイライトヘルム
アクセサリー 聖なる骨 聖なる骨
おすすめスキル構成
海のガーディアン
海のガーディアン
ファースト・エード
ファースト・エード
警戒
警戒

物理攻撃から味方を守る

ジュグラーを物理攻撃のタンク役として使用する際の構成だ。「海のガーディアン」で、味方への物理ダメージを肩代わりする。被ダメージ量が増えるので、「警戒」を採用し、防御力を上昇させる。「ファースト・エード」により、単独で回復ができるようにしている。

スキル効果を活かす装備

「海のガーディアン」の効果で、魔防の1.4倍が攻撃力となる。魔防を上昇させる装備編成がおすすめだ。

アタッカー型

おすすめ装備
武器 真理の門扉 真理の門扉
体防具 アサルトハンティング アサルトハンティング
頭防具 アサルトヘルム アサルトヘルム
アクセサリー 光のベール 光のベール
おすすめスキル構成
野獣の脅威
野獣の脅威
防御威嚇
防御威嚇
おたけび
おたけび

攻撃特化のスキル構成

ジュグラーをアタッカー特化として運用するスキル構成だ。アタッカーとして、最前線で戦うため、周囲の敵にデバフを付与できる「防御威嚇」を採用している。「野獣の脅威」では、敵単体に大ダメージを与えられる。

魔防重視の装備構成

「野獣の脅威」の効果で、魔防と防御力の合計の40%が攻撃力に加算される。魔防を上げることで、敵に大ダメージを与えられる。「光のベール」は、「魔防ダウン無効」を得るために、採用した。

ジュグラーのクラス情報

クラスツリー
聖獣
聖獣
ケルベロス
ケルベロス
スキュラ
スキュラ
ティアマト
ティアマト
ベヒモス
ベヒモス
ヒドラ
ヒドラ
バハムート
バハムート

聖獣

聖獣

兵種 僧侶 熟練度 2
射程 1 移動 3
解放兵種 -
クラススキル
ジュグラー_防御威嚇
防御威嚇
[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の防御力-15%。(1ターン)

ケルベロス

ケルベロス

兵種 騎兵 熟練度 3
射程 1 移動 5
解放兵種 スカルモンスター、スケルトンの勇者
クラススキル
ジュグラー_ファースト・エード
ファースト・エード
[治療]アクティブスキル。HPを100%回復する。

スキュラ

スキュラ

兵種 水兵 熟練度 3
射程 1 移動 3
解放兵種 ロブスター、オーク
クラススキル
ジュグラー_海のガーディアン
海のガーディアン
[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わりに物理攻撃を受ける。「水中」マスにいる時、攻撃力が防御力の1.4倍になる。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、[水制御]が発動する(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン)

ティアマト

ティアマト

兵種 ドラゴン 熟練度 3
射程 1 移動 3
解放兵種 リトルデーモン、岩の傀儡
クラススキル
ジュグラー_おたけび
おたけび
[パッシブ]攻撃する時、戦闘前、敵の強化効果を1つ解除し、敵の攻撃力と防御力-10%。(1ターン)

ベヒモス

ベヒモス

兵種 騎兵 熟練度 4
射程 1 移動 5
解放兵種 ボーンライノ、重装スケルトン剣士
クラススキル
ジュグラー_聖獣の印
聖獣の印
[超絶強化]範囲内の全ての「光の起源」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。攻撃する時、自部隊のHP割合が敵より高い場合、与ダメージ+15%(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
ジュグラー_野獣の脅威
野獣の脅威
[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、[野獣の威圧]が発動する。(野獣の威圧:防御力と魔防を合計した40%を攻撃力に加算する。更に、周囲1マス以内の敵に「移動不能」「ガード不能」を与える)(1ターン)

ヒドラ

ヒドラ

兵種 水兵 熟練度 4
射程 1 移動 3
解放兵種 ロブスター巨獣、狂暴オーク
クラススキル
ジュグラー_警戒
警戒
[パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。
ジュグラー_氷の吐息
氷の吐息
[物理ダメージ]周囲4マス以内の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与え、敵がいるマスを「水中」マスとして扱う。(2ターン)ターン終了時、[水制御]が発動する。(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン)

バハムート

バハムート

兵種 ドラゴン 熟練度 4
射程 1 移動 3
解放兵種 吸血バット、ロックゴーレム
クラススキル
ジュグラー_魔防指揮
魔防指揮
[パッシブ]周囲2マス以内の全ての味方の魔防+15%。
ジュグラー_巨竜の障壁
巨竜の障壁
[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わりに魔法攻撃を受ける。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、[巨竜障壁]が発動する。(巨竜障壁:攻撃力が魔防の1.4倍になり、周囲2マス以内の友軍への「固定ダメージ」は無効になる)(2ターン)

ジュグラーのスキル一覧

スキル名 取得クラス / 効果
ジュグラー_聖獣の加護
聖獣の加護
取得クラス:初期[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わりに全ての攻撃を受ける。攻撃された時、戦闘前、30%の確率で敵の強化効果を1つ解除する。
コスト 1 タイプ パッシブ
CD - 射程 -
スキル名 取得クラス / 効果
ジュグラー_防御威嚇
防御威嚇
取得クラス聖獣[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の防御力-15%。(1ターン)
コスト 2 タイプ パッシブ
CD - 射程 -
スキル名 取得クラス / 効果
ジュグラー_ファースト・エード
ファースト・エード
取得クラスケルベロス[治療]アクティブスキル。HPを100%回復する。
コスト 1 タイプ 治療
CD 3ターン 射程 自部隊
スキル名 取得クラス / 効果
ジュグラー_海のガーディアン
海のガーディアン
取得クラススキュラ[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わりに物理攻撃を受ける。「水中」マスにいる時、攻撃力が防御力の1.4倍になる。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、[水制御]が発動する(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン)
コスト 2 タイプ 支援
CD 2ターン 射程 自部隊
スキル名 取得クラス / 効果
ジュグラー_おたけび
おたけび
取得クラスティアマト[パッシブ]攻撃する時、戦闘前、敵の強化効果を1つ解除し、敵の攻撃力と防御力-10%。(1ターン)
コスト 1 タイプ パッシブ
CD 射程
スキル名 取得クラス / 効果
ジュグラー_聖獣の印
聖獣の印
取得クラスベヒモス[超絶強化]範囲内の全ての「光の起源」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。攻撃する時、自部隊のHP割合が敵より高い場合、与ダメージ+15%(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
コスト 2 タイプ 超絶強化
CD 3ターン 射程 自部隊
スキル名 取得クラス / 効果
ジュグラー_野獣の脅威
野獣の脅威
取得クラスベヒモス[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、[野獣の威圧]が発動する。(野獣の威圧:防御力と魔防を合計した40%を攻撃力に加算する。更に、周囲1マス以内の敵に「移動不能」「ガード不能」を与える)(1ターン)
コスト 2 タイプ 物理ダメージ
CD 5ターン 射程 1マス
スキル名 取得クラス / 効果
ジュグラー_警戒
警戒
取得クラスヒドラ[パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。
コスト 1 タイプ パッシブ
CD 射程
スキル名 取得クラス / 効果
ジュグラー_氷の吐息
氷の吐息
取得クラスヒドラ[物理ダメージ]周囲4マス以内の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与え、敵がいるマスを「水中」マスとして扱う。(2ターン)ターン終了時、[水制御]が発動する。(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン)
コスト 2 タイプ 物理ダメージ
CD 5ターン 射程 自部隊
スキル名 取得クラス / 効果
ジュグラー_魔防指揮
魔防指揮
取得クラスバハムート[パッシブ]周囲2マス以内の全ての味方の魔防+15%。
コスト 2 タイプ パッシブ
CD 射程
スキル名 取得クラス / 効果
ジュグラー_巨竜の障壁
巨竜の障壁
取得クラスバハムート[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わりに魔法攻撃を受ける。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、[巨竜障壁]が発動する。(巨竜障壁:攻撃力が魔防の1.4倍になり、周囲2マス以内の友軍への「固定ダメージ」は無効になる)(2ターン)
コスト 2 タイプ 支援
CD 4ターン 射程 自部隊

ジュグラーの使用可能兵士(傭兵)

練兵場で解放

傭兵 詳細
ジュグラー_リザード剣士
リザード剣士
兵種:水兵
射程:1 移動:3スキル
「水中」マスにいる時、攻撃力と防御力+15%
ジュグラー_ケルベロス
ケルベロス
兵種:騎兵
射程:1 移動:5スキル
攻撃する時、戦闘後、周囲2マス以内の敵の被ダメージ+10%
ジュグラー_死霊騎士
死霊騎士
兵種:魔族
射程:1 移動:5スキル
亡霊蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの15%を回復して蘇生する。更に、「魔族」「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+10%。
ジュグラー_ガーゴイル
ガーゴイル
兵種:飛兵
射程:1 移動:5スキル
兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+10%、兵士のHPが50%未満の時、防御力+10%。
ジュグラー_オーガ
オーガ
兵種:歩兵
射程:1 移動:3スキル
HPが自部隊より低い敵を攻撃する時、攻撃力と防御力+10%。

初期で解放

傭兵 詳細
ジュグラー_ウルフ
ウルフ
兵種:騎兵
射程:1 移動:5スキル
なし

ケルベロスで解放

傭兵 詳細
ジュグラー_スカルモンスター
スカルモンスター
兵種:騎兵
射程:1 移動:5スキル
兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%
ジュグラー_スケルトンの勇者
スケルトンの勇者
兵種:魔族
射程:1 移動:3スキル
亡霊蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの15%を回復して蘇生する。

スキュラで解放

傭兵 詳細
ジュグラー_ロブスター
ロブスター
兵種:水兵
射程:1 移動:3スキル
HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+10%
ジュグラー_オーク
オーク
兵種:歩兵
射程:1 移動:3スキル
攻撃する時、攻撃力+10%。

ティアマトで解放

傭兵 詳細
ジュグラー_リトルデーモン
リトルデーモン
兵種:飛兵
射程:1 移動:5スキル
HPが100%の敵を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%
ジュグラー_岩の傀儡
岩の傀儡
兵種:槍兵
射程:1 移動:3スキル
兵士のHPが70%以下の時、防御力+10%。

ベヒモスで解放

傭兵 詳細
ジュグラー_ボーンライノ
ボーンライノ
兵種:騎兵
射程:1 移動:5スキル
兵士のHPが80%以上ある時、攻撃力+15%。
ジュグラー_重装スケルトン剣士
重装スケルトン剣士
兵種:魔族
射程:1 移動:3スキル
亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、戦士が最大HPの15%を回復して蘇生する。更に、「魔族」「僧侶」以外の敵に攻撃された時、防御力+10%。

ヒドラで解放

傭兵 詳細
ジュグラー_ロブスター巨獣
ロブスター巨獣
兵種:水兵
射程:1 移動:3スキル
「水中」マスにいる時、被ダメージ-15%。
ジュグラー_狂暴オーク
狂暴オーク
兵種:歩兵
射程:1 移動:3スキル
兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+15%。

バハムートで解放

傭兵 詳細
ジュグラー_吸血バット
吸血バット
兵種:飛兵
射程:1 移動:5スキル
攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの15%回復する。
ジュグラー_ロックゴーレム
ロックゴーレム
兵種:槍兵
射程:1 移動:3スキル
兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-10%。

好感度Lv開放項目

好感度Lv 開放要素
Lv.2 英雄ストーリー・二 開放
Lv.3 運命の扉1『お見合い大作戦』開放
Lv.4 ボイス開放
┣ 会話・絆語録1
┣ インタラクティブ・語録2
┗ インタラクティブ・反感2
Lv.5 軍団の絆・輝軍団の絆・輝 開放
Lv.7 英雄ストーリー・三 開放
Lv.8 運命の扉2『熱烈な追っかけ』開放
Lv.9 ボイス開放
┣ 会話・絆語録2
┣ インタラクティブ・語録3
┗ インタラクティブ・反感3
Lv.10 英雄の絆・光英雄の絆・光 開放
別条件:ジュグラーがLv30に到達
Lv.12 英雄ストーリー・四 開放
Lv.13 運命の扉3『寒々しいデート』開放
Lv.15 軍団の絆・耀軍団の絆・耀 開放
別条件:ジュグラーをバハムートにクラスチェンジ
Lv.23 英雄の絆・靭英雄の絆・靭 開放
別条件:ソフィアの力を借りて”予期せぬ出会い”をクリア
Lv.25 英雄の絆・力英雄の絆・力 開放
別条件:リファニーの力を借りて”珍獣コレクター”をクリア

絆の力・強化項目一覧

軍団の絆・輝

軍団の絆・輝
輝Lv
得られる効果 強化素材
Lv.1 率いる兵士の全能力+1% -
Lv.2 率いる兵士の全能力+2% 素朴な心の鍵×1
1500コイン
Lv.3 率いる兵士の全能力+3% 素朴な心の鍵×2
2300コイン
Lv.4 率いる兵士の全能力+4% 素朴な心の鍵×3
3500コイン
Lv.5 率いる兵士の全能力+5% 素朴な心の鍵×4
5300コイン

英雄の絆・光

英雄の絆・光
光Lv
得られる効果 強化素材
Lv.1 英雄の全能力+1% -

軍団の絆・耀

軍団の絆・耀
耀Lv
得られる効果 強化素材
Lv.1 率いる兵士の最大HP・防御力+1% -

英雄の絆・靭

英雄の絆・靭
靭Lv
得られる効果 強化素材
Lv.1 英雄の最大HP・防御力・魔防+1% -

英雄の絆・力

英雄の絆・力
力Lv
得られる効果 強化素材
Lv.1 英雄の攻撃力・知力・器用さ+1% -

ジュグラーのプロフィール

身長/体重 ?/?
出典 ラングリッサーⅢ
陣営 調査中
声優 子安武人

キャラ評価一覧へ

ランキング関連記事
ラングリッサー_最強キャラランキング
最強キャラランキング
ラングリッサー_リセマラランキング
リセマラランキング
レア度別キャラ一覧
ランモバ_SSRキャラ
SSRキャラ
ランモバ_SRキャラ
SRキャラ
ランモバ_Rキャラ
Rキャラ
ランモバ_Nキャラ
Nキャラ
兵種別キャラ一覧
ランモバ_歩兵
歩兵
ランモバ_槍兵
槍兵
ランモバ_騎兵
騎兵
ランモバ_飛兵
飛兵
ランモバ_弓兵
弓兵
ランモバ_魔法使い
魔法使い
ランモバ_アサシン
アサシン
ランモバ_水兵
水兵
ランモバ_僧侶
僧侶
ランモバ_魔族
魔族
所属勢力別キャラ一覧
光輝軍
光輝軍
光の起源
光の起源
帝国の栄光
帝国の栄光
闇の輪廻
闇の輪廻
主人公オーラ
主人公オーラ
プリンセス同盟
プリンセス同盟
戦略統帥
戦略統帥
流星直撃
流星直撃
時空の中枢
時空の中枢
時空の中枢
伝説の彼方
超越されし領域
超越されし領域
夢幻の転生
夢幻の転生

オススメの記事