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【ラングリッサー】マシュー(騎兵)の評価|おすすめ装備とクラス

更新日時

ランモバ(ラングリッサーモバイル)に登場するマシュー(騎兵)の評価とおすすめ装備、クラスを掲載している。特徴やクラス情報、スキル詳細、使用可能な兵士などデータも記載しているので、マシュー(騎兵)を編成する際の参考にどうぞ!

マシュー(騎兵)

マシュー(騎兵)の評価と基本情報

評価 7.5 / 10点
役割 近接攻撃
レア度 N
所属勢力 主人公オーラ主人公オーラ光輝軍光輝軍
最終クラス 騎兵ストライクマスター歩兵ヒーロー
初期移動力 3
入手方法 初期選択

初期ステータスとタレントスキル

初期ステータス
HP 246 魔防 14
攻撃力 32 知力 18
防御力 18 器用さ 22
初期タレントスキル
友情の絆
友情の絆
周囲2マス以内に友軍がいる時、戦闘中、30%の確率で攻撃力と防御力+10%。

全キャラクター評価一覧

マシュー(騎兵)の特徴

マシュー(騎兵)の強い点

「再移動」と「強襲」で機動力を活かす

マシュー(騎兵)の強い点は、「ストライクマスター」クラスで覚える「再移動」と「強襲」で機動力を活かせる点。

マシューの騎兵は、攻撃力上昇+移動力が残っていると戦闘後に再び移動できる「再移動」と、攻撃力上昇+スキル使用後に再び3マス移動できるようになる「強襲」の使い勝手がよく、マシューの中でも最も使い勝手のいいスキル構成となっている。

マシュー(騎兵)のおすすめクラスチェンジ

優先度 クラス 理由
1 ヒーロー
ヒーロー
ヒーローは「主人公のオーラ」の超絶強化を覚えるクラスだ。「主人公のオーラ」にはエルウィンやレディン、リアナ、ティアリスなど強力なキャラが多いため習得しておこう。
2 ストライクマスター
ストライクマスター
ストライクマスターで習得する「強襲」が強力。ターンを消費せずに自身をバフでき、計8マスの移動から攻撃できる。
3 忍者
忍者
最終クラスがないので優先度は低い。しかし、ガードを無視して攻撃できる「シャドウアタック」は、後衛狩りを行いやすい騎兵と相性の良いスキルだ。魔導石に余裕があるのであればクラスチェンジしよう。

魔導石の入手方法とおすすめ使用キャラ

マシュー(騎兵)のクラス情報

クラスツリー
ファイター
ファイター
グランナイト
グランナイト
忍者
忍者
ソードマン
ソードマン
ストライクマスター
ストライクマスター
ヒーロー
ヒーロー

ファイター

ファイター

兵種 歩兵 熟練度 2
射程 1 移動 3
解放兵種 槍兵
クラススキル
マシュー(騎兵)_陽影
陽影
[パッシブ]近接戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。

グランナイト

グランナイト

兵種 騎兵 熟練度 3
射程 1 移動 5
解放兵種 リトルデーモン、スカルモンスター
クラススキル
マシュー(騎兵)_特攻
特攻
[物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。(1ターン)攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+20%(最大60%まで)

忍者

忍者

兵種 アサシン 熟練度 3
射程 2 移動 3
解放兵種 伏撃兵、闘士
クラススキル
マシュー(騎兵)_シャドウアタック
シャドウアタック
[物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.3倍のダメージを与える。

ソードマン

ソードマン

兵種 歩兵 熟練度 3
射程 1 移動 3
解放兵種 精鋭歩兵、精鋭槍兵
クラススキル
マシュー(騎兵)_攻撃指揮
攻撃指揮
[パッシブ]周囲2マス以内の全ての味方の攻撃力と知力+10%。

ストライクマスター

ストライクマスター

兵種 騎兵 熟練度 4
射程 1 移動 5
解放兵種 吸血バット、ボーンライノ
クラススキル
マシュー(騎兵)_再移動
再移動
[パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。移動力が残っていれば、残っている移動力分再び移動できる。
マシュー(騎兵)_強襲
強襲
[支援]アクティブスキル。攻撃力+20%。(1ターン)このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。

ヒーロー

ヒーロー

兵種 歩兵 熟練度 4
射程 1 移動 3
解放兵種 重装歩兵、重装槍兵
クラススキル
マシュー(騎兵)_光の伝承
光の伝承
[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「主人公オーラ」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。周囲2マス以内に友軍がいる時、戦闘中、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化と同時に発動できない)
マシュー(騎兵)_剣の舞
剣の舞
[物理ダメージ]周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、敵に「治癒不能」を与える。(1ターン)

マシュー(騎兵)のスキル一覧

スキル名 取得クラス / 効果
マシュー(騎兵)_気刃
気刃
取得クラス:初期[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。
コスト 2 タイプ 物理ダメージ
CD 2ターン 射程 2マス
スキル名 取得クラス / 効果
マシュー(騎兵)_陽影
陽影
取得クラスファイター[パッシブ]近接戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。
コスト 1 タイプ パッシブ
CD - 射程 -
スキル名 取得クラス / 効果
マシュー(騎兵)_特攻
特攻
取得クラスグランナイト[物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。(1ターン)攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+20%(最大60%まで)
コスト 2 タイプ 物理ダメージ
CD 2ターン 射程 1マス
スキル名 取得クラス / 効果
マシュー(騎兵)_シャドウアタック
シャドウアタック
取得クラス忍者[物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.3倍のダメージを与える。
コスト 2 タイプ 物理ダメージ
CD 2ターン 射程 2マス
スキル名 取得クラス / 効果
マシュー(騎兵)_攻撃指揮
攻撃指揮
取得クラスソードマン[パッシブ]周囲2マス以内の全ての味方の攻撃力と知力+10%。
コスト 2 タイプ パッシブ
CD - 射程 -
スキル名 取得クラス / 効果
マシュー(騎兵)_再移動
再移動
取得クラスストライクマスター[パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。移動力が残っていれば、残っている移動力分再び移動できる。
コスト 1 タイプ パッシブ
CD 射程
スキル名 取得クラス / 効果
マシュー(騎兵)_強襲
強襲
取得クラスストライクマスター[支援]アクティブスキル。攻撃力+20%。(1ターン)このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。
コスト 2 タイプ 支援
CD 3ターン 射程 自部隊
スキル名 取得クラス / 効果
マシュー(騎兵)_光の伝承
光の伝承
取得クラスヒーロー[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「主人公オーラ」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。周囲2マス以内に友軍がいる時、戦闘中、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化と同時に発動できない)
コスト 2 タイプ 超絶強化
CD 3ターン 射程 自部隊
スキル名 取得クラス / 効果
マシュー(騎兵)_剣の舞
剣の舞
取得クラスヒーロー[物理ダメージ]周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、敵に「治癒不能」を与える。(1ターン)
コスト 2 タイプ 物理ダメージ
CD 2ターン 射程 自部隊

マシュー(騎兵)の使用可能兵士(傭兵)

練兵場で解放

傭兵 詳細
マシュー(騎兵)_影侍
影侍
兵種:アサシン
射程:2 移動:3スキル
クリティカル率+10%。クリティカルが発動した時、敵に最大HPの7%のダメージを与える。
マシュー(騎兵)_火弩スナイパー
火弩スナイパー
兵種:弓兵
射程:2 移動:3スキル
攻撃する時、攻撃力+10%。戦闘後、敵の最大HPの5%のダメージを与える。
マシュー(騎兵)_天使
天使
兵種:飛兵
射程:1 移動:5スキル
被魔法ダメージ-15%。兵士のHPが50%以上ある時、攻撃力と防御力+7%。
マシュー(騎兵)_ケルベロス
ケルベロス
兵種:騎兵
射程:1 移動:5スキル
攻撃する時、戦闘後、周囲2マス以内の敵の被ダメージ+10%
マシュー(騎兵)_高地の勇者
高地の勇者
兵種:歩兵
射程:1 移動:3スキル
攻撃力+5%、被ダメージ-5%。
マシュー(騎兵)_ゴブリンナイト
ゴブリンナイト
兵種:アサシン
射程:2 移動:5スキル
全能力値+2%。兵士のクリティカル率+10%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。

初期で解放

傭兵 詳細
マシュー(騎兵)_歩兵
歩兵
兵種:歩兵
射程:1 移動:3スキル
なし

ファイターで解放

傭兵 詳細
マシュー(騎兵)_槍兵
槍兵
兵種:槍兵
射程:1 移動:3スキル
なし

グランナイトで解放

傭兵 詳細
マシュー(騎兵)_リトルデーモン
リトルデーモン
兵種:飛兵
射程:1 移動:5スキル
HPが100%の敵を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%
マシュー(騎兵)_スカルモンスター
スカルモンスター
兵種:騎兵
射程:1 移動:5スキル
兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%

忍者で解放

傭兵 詳細
マシュー(騎兵)_伏撃兵
伏撃兵
兵種:アサシン
射程:2 移動:3スキル
クリティカル率+20%
マシュー(騎兵)_闘士
闘士
兵種:歩兵
射程:1 移動:3スキル
攻撃する時、クリティカル率+10%

ソードマンで解放

傭兵 詳細
マシュー(騎兵)_精鋭歩兵
精鋭歩兵
兵種:歩兵
射程:1 移動:3スキル
攻撃する時、被ダメージ-10%
マシュー(騎兵)_精鋭槍兵
精鋭槍兵
兵種:槍兵
射程:1 移動:3スキル
攻撃された時、与ダメージ+10%

ストライクマスターで解放

傭兵 詳細
マシュー(騎兵)_吸血バット
吸血バット
兵種:飛兵
射程:1 移動:5スキル
攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの15%回復する。
マシュー(騎兵)_ボーンライノ
ボーンライノ
兵種:騎兵
射程:1 移動:5スキル
兵士のHPが80%以上ある時、攻撃力+15%。

ヒーローで解放

傭兵 詳細
マシュー(騎兵)_重装歩兵
重装歩兵
兵種:歩兵
射程:1 移動:3スキル
攻撃する時、兵士の攻撃力+10%。攻撃された時、兵士の防御力+10%。
マシュー(騎兵)_重装槍兵
重装槍兵
兵種:槍兵
射程:1 移動:3スキル
被物理ダメージ-10%

好感度Lv開放項目

好感度Lv 開放要素
Lv.12 軍団の絆・輝軍団の絆・輝 開放
Lv.32 英雄の絆・光英雄の絆・光 開放
Lv.52 軍団の絆・耀軍団の絆・耀 開放
Lv.72 英雄の絆・靭英雄の絆・靭 開放
Lv.92 英雄の絆・力英雄の絆・力 開放

絆の力・強化項目一覧

軍団の絆・輝

軍団の絆・輝
輝Lv
得られる効果 強化素材
Lv.1 率いる兵士の全能力+1% -
Lv.2 率いる兵士の全能力+2% 素朴な心の鍵×1
1500コイン
Lv.3 率いる兵士の全能力+3% 素朴な心の鍵×2
2300コイン
Lv.4 率いる兵士の全能力+4% 素朴な心の鍵×3
3500コイン
Lv.5 率いる兵士の全能力+5% 素朴な心の鍵×4
5300コイン

英雄の絆・光

英雄の絆・光
光Lv
得られる効果 強化素材
Lv.1 英雄の全能力+1% -
Lv.2 英雄の全能力+2% 素朴な心の鍵×5
無垢な心の鍵×2
5000コイン

軍団の絆・耀

軍団の絆・耀
耀Lv
得られる効果 強化素材
Lv.1 率いる兵士の攻撃力・防御力+1% -
Lv.2 率いる兵士の攻撃力・防御力+2% 無垢な心の鍵×5
輝く心の鍵×2
9000コイン

英雄の絆・靭

英雄の絆・靭
靭Lv
得られる効果 強化素材
Lv.1 英雄の最大HP・防御力・魔防+1% -
Lv.2 英雄の最大HP・防御力・魔防+2% 華麗な心の鍵×2
希望の種×2
15000コイン

英雄の絆・力

英雄の絆・力
力Lv
得られる効果 強化素材
Lv.1 英雄の攻撃力・知力・器用さ+1% -
Lv.2 英雄の攻撃力・知力・器用さ+2% 華麗な心の鍵×1
希望の種×1
20000コイン

マシュー(騎兵)のプロフィール

身長/体重 174cm/66kg
出典 -
陣営 新参の勇者
声優 柿原徹也

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