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【ラングリッサー】スキル一覧

更新日時

『ラングリッサーモバイル(ランモバ)』に登場するスキル一覧を掲載している。スキルをタイプ別に分けて掲載しているので、スキルを探したい方は参考にどうぞ。

スキル一覧

©Zlongame Co.,LTD ©extreme


パッシブのスキル一覧

スキル名 効果
死闘
死闘
コスト:1[パッシブ]戦闘中、攻撃力と器用さ+12%、防御力と魔防−7%。
防御応援
防御応援
コスト:1[パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の防御力+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(1ターン)
増援
増援
コスト:1[パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。
防御指揮
防御指揮
コスト:2[パッシブ]周囲2マス以内の全ての味方の防御力+10%。
疾風
疾風
コスト:1[パッシブ]行動終了時、20%の確率で再び行動できる。
守勢
守勢
コスト:1[パッシブ]周囲1マス以内の友軍代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力の7%を防御力に加算する。
堅守
堅守
コスト:1[パッシブ]戦闘中、防御力+7%。
風圧
風圧
コスト:1[パッシブ]ダメージを与えた後、周囲2マス以内の敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。この効果でダメージを受けた敵それぞれに50%の確率でランダムな弱化効果を与える。
再移動
再移動
コスト:1[パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。移動力が残っていれば、残っている移動力分再び移動できる。
攻撃応援
攻撃応援
コスト:1[パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の攻撃力と知力+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不可」)(1ターン)
暴走突撃
暴走突撃
コスト:2[パッシブ]戦闘前、1マス移動するごとに、クリティカル率+5%、クリティカルダメージ+5%。(最大+15%まで)
奇襲
奇襲
コスト:1[パッシブ]戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を1回与える。
看破
看破
コスト:1[パッシブ]クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)クリティカルが発動した時、発動率が100%になる。
陽影
陽影
コスト:1[パッシブ]近接戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。
覇気
覇気
コスト:2[パッシブ]近接戦での戦闘前、敵の強化効果1つを解除し、敵の防御力-20%。(1ターン)
分断
分断
コスト:1[パッシブ]自分のターンに、敵にダメージを与えた時、英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。
ヘヴィシールド
ヘヴィシールド
コスト:2[パッシブ]近接戦で攻撃された時、25%の確率で被ダメージ−50%。
整軍
整軍
コスト:1[パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、攻撃力と防御力+10%
攻撃破壊
攻撃破壊
コスト:1[パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン)
気浪
気浪
コスト:1[パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。
圧制
圧制
コスト:1[パッシブ]自部隊のHP割合が敵より高い時、戦闘中、攻撃力+12%。
魔防威嚇
魔防威嚇
コスト:2[パッシブ]行動終了時、周囲3マス以内の全ての敵の魔防-20%。(1ターン)
秘隠
秘隠
コスト:1[パッシブ]攻撃する時、クリティカル率+10%。被ダメージ-20%。
煙幕
煙幕
コスト:1[パッシブ]攻撃をする時、戦闘後、30%の確率で被ダメージ-30%。(1ターン)
防御破壊
防御破壊
コスト:1[パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン)
反撃
反撃
コスト:1[パッシブ]接近攻撃で攻撃された時、戦闘後、自部隊のHPが50%以上の時、[反撃]が発動する。(反撃:戦闘後、敵に英雄の防御力の2.5倍の「固定ダメージ」を与える)
封印
封印
コスト:1[パッシブ]敵にダメージを与えた時、50%の確率で「アクティブスキル使用不可」を与える。(2ターン)
ブロック
ブロック
コスト:1[パッシブ]接近戦で攻撃された時、30%の確率で被物理ダメージ-30%。
献身
献身
コスト:1[パッシブ]戦闘後、40%の確率で友軍のHPを最大HPの15%回復する。
明鏡
明鏡
コスト:1[パッシブ]治療効果+15%。接近戦で攻撃された時、攻撃力と防御力+10%。
突撃
突撃
コスト:1[パッシブ]攻撃前、1マス移動するごとに攻撃力+5%。(最大15%まで)
防御威嚇
防御威嚇
コスト:2[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の防御力-15%。(1ターン)
守護
守護
コスト:1[パッシブ]被物理ダメージ-5%。周囲1マス以内の友軍が物理攻撃された時、代わりに戦闘を行う。
堅靭
堅靭
コスト:1[パッシブ]攻撃された時、戦闘前、防御力+5%。(1ターン)(重複ストック可)
心眼
心眼
コスト:1[パッシブ]クリティカル率+15%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に「パッシブスキル使用不可」を与える。(2ターン)
致命
致命
コスト:1[パッシブ]攻撃する時、攻撃力+12%。
無情
無情
コスト:2[パッシブ]クリティカルダメージ+20%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、被ダメージ−30%。(1ターン)
詭歩
詭歩
コスト:1[パッシブ]クリティカル率+10%。敵を倒した時、再び3マスまで移動できる。
癒やし
癒やし
コスト:2[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍のHPを英雄の知力の2倍回復する。
背水
背水
コスト:1[パッシブ]自部隊のHPが50%以下の時、戦闘中、防御力と魔防+10%。
攻撃威嚇
攻撃威嚇
コスト:2[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と知力-15%。(1ターン)
おたけび
おたけび
コスト:1[パッシブ]攻撃する時、戦闘前、敵の強化効果を1つ解除し、敵の攻撃力と防御力-10%。(1ターン)
血戦
血戦
コスト:1[パッシブ]自部隊のHP割合が敵より低い時、戦闘中、攻撃力と防御力+10%。
野戦
野戦
コスト:1[パッシブ]移動する時、全ての通過可能な地形を「平地」マスとして扱う。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、攻撃力も同じ分アップする。
迂回
迂回
コスト:1[パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。戦闘後、再び2マス移動できる。(1ターン後再発動可)
魔防指揮
魔防指揮
コスト:2[パッシブ]周囲2マス以内の全ての味方の魔防+15%。
信仰
信仰
コスト:1[パッシブ]攻撃する時、与ダメージ15%。攻撃する時、戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の2倍回復する。
魔防応援
魔防応援
コスト:1[パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の魔防+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(1ターン)
御風
御風
コスト:1[パッシブ]自部隊のHPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%。
攻撃指揮
攻撃指揮
コスト:2[パッシブ]周囲2マス以内の全ての味方の攻撃力と知力+10%。
進撃
進撃
コスト:1[パッシブ]戦闘中、攻撃力+7%。
魔防破壊
魔防破壊
コスト:1[パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の魔防-25%(1ターン)
警戒
警戒
コスト:1[パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。
冥想
冥想
コスト:1[パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、知力と魔防+10%。
攻撃大応援
攻撃大応援
コスト:2[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン)
防御大応援
防御大応援
コスト:2[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の被ダメージ-15%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御、魔防ダウン」「治療不能」)(1ターン)
孤月
孤月
コスト:1[パッシブ]接近戦での英雄の被ダメージ-20%。行動終了時、自分が率いる兵士が全滅している場合、再び行動できる。(3ターン後再発動可)
バックスタブ
バックスタブ
コスト:1[物理ダメージ]攻撃する時、敵のHPが100%の場合、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の2倍の[固定ダメージ]を1回与える。
聖獣の加護
聖獣の加護
コスト:1[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わりに全ての攻撃を受ける。攻撃された時、戦闘前、30%の確率で敵の強化効果を1つ解除する。
呪われた体
呪われた体
コスト:-[パッシブ]敵にダメージを与えた時、50%の確率で「スキル使用不能」と「治療不能」を与える。(1ターン)
魔神の加護
魔神の加護
コスト:1[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わりに魔法攻撃を受ける。行動終了時、そのターン敵にダメージを与えていた時、HPが30%回復する。
鮮血逆流
鮮血逆流
コスト:1[パッシブ]戦闘中、自部隊の被ダメージの15%を反射してダメージを与える。戦闘後、友軍のHPを自部隊がこの戦闘で反射したダメージの50%回復する。
超反撃
超反撃
コスト:-[パッシブ]近接戦で攻撃された時、戦闘後、敵に英雄の防御力の3倍の「固定ダメージ」を与える
金剛
金剛
コスト:1[パッシブ]与ダメージ+10%。攻撃力の10%を防御力に加算する。
干渉
干渉
コスト:-[パッシブ]戦闘後、弱化効果を1つ与える。
不屈
不屈
コスト:1[パッシブ]致命的ダメージを受けた時に死亡せず、HPを20%回復する。(この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる)
鉄兜
鉄兜
コスト:2[パッシブ]遠距離戦で攻撃された時、25%の確率で被ダメージ-50%。
「反撃」
「反撃」
コスト:1[パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力+12%。
一致団結
一致団結
コスト:1[パッシブ]周囲2マス以内に友軍1隊がいるごとに防御力と魔防+5%。(最大15%まで)
逆境
逆境
コスト:1[パッシブ]自部隊のHPが70%以下の時、攻撃力と防御力+10%。
乗風
乗風
コスト:1[パッシブ]戦闘前、1マス移動するごとに与ダメージ+5%(最大25%まで)
大自然の加護
大自然の加護
コスト:1[パッシブ]「森林」「山地」「草地」マスにいる時、自部隊は接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。更に、接近戦で攻撃する時、被ダメージ-20%。
技術指揮
技術指揮
コスト:2[指揮]周囲3マス以内の全ての友軍の器用さ+20%。
守戦
守戦
コスト:1[パッシブ]テレポート無効。ガード時に致命的なダメージを受けた場合は死亡せず、HPを20%回復する。この効果は1ステージで最大2回のみ発動できる。
「奇襲」
「奇襲」
コスト:1[パッシブ]攻撃する時、戦闘中、英雄の器用さが敵の器用さより2倍以上高い時、その回の攻撃はガードを無視する。3倍以上高い時、直接英雄にダメージを与える。
先制反撃
先制反撃
コスト:1[パッシブ]攻撃された時、10%の確率で敵より先に攻撃する。器用さが10あるごとに確率+1%
剣気
剣気
コスト:1[パッシブ]攻撃する時、戦闘後、周囲1マスにいる全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。
威嚇・器用さ
威嚇・器用さ
コスト:2[パッシブ]行動終了時、周囲3マス以内にいる全ての敵の器用さ-20%(1ターン)
応援・器用さ
応援・器用さ
コスト:1[パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊の「器用さ」+20%。「治療変換ダメージ」「再行動不可」を無効化する(1ターン)。
公正な対決
公正な対決
コスト:1[パッシブ]HPが90%以上の時、戦闘中、自身の防御力が敵より高い場合、先に攻撃できる。
聖バリア
聖バリア
コスト:1[パッシブ]戦闘中、魔防+10%。

物理ダメージのスキル一覧

スキル名 効果
チェーンフック
チェーンフック
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に0.25倍の物理ダメージを与える。自部隊の隣まで引き寄せる、移動力-2。(1ターン)
アクアインパルス
アクアインパルス
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。水域戦の時、ダメージは2倍となる。
強奪
強奪
コスト:2[物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.1倍のダメージを与える。戦闘後、相手の強化効果を最大3つ奪う。
奔雷
奔雷
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘前、[御風]が発動する。(御風:戦闘前、HPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%)(2ターン)
ドラゴンブレス
ドラゴンブレス
コスト:2[物理ダメージ]周囲2マス以内の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。この効果でダメージを受けた全ての敵にランダムな弱化効果を与える。このスキル使用後、[御風]が発動する。(御風:自部隊のHPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%)(2ターン)
狙撃
狙撃
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.4倍の戦闘ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、50%の確率で敵に「スキル使用不能」を与える。(1ターン)(解除不可)
疾風突撃
疾風突撃
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。
千騎兵
千騎兵
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、敵の移動力を−2し、「ガード不能」を与える。(2ターン)(解除不可)
絶閃
絶閃
コスト:2[物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、対象に付与された強化効果を最大2つまで奪う。
剣の舞
剣の舞
コスト:2[物理ダメージ]周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、敵に「治癒不能」を与える。(1ターン)
シールドバッシュ
シールドバッシュ
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「スタン」を与える(1ターン)
特攻
特攻
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。(1ターン)攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+20%(最大60%まで)
猛攻
猛攻
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を反対方向に2マス移動させる。更に、敵の防御力を-20%し、「ガード不能」を与える。(2ターン)
雷光
雷光
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。この効果で敵を倒した時、このスキルのCD時間-3。
ウインドブレス
ウインドブレス
コスト:2[物理ダメージ]周囲の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。この効果でダメージを受けた全ての敵にランダムな弱化効果を与える。
迅雷
迅雷
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘後、「疾風」と「御風」が発動する。(2ターン)
シャドウアタック
シャドウアタック
コスト:2[物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.3倍のダメージを与える。
日輪斬
日輪斬
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。
大喝
大喝
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除し、敵の攻撃力-20%。(1ターン)
剣魂
剣魂
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除し、敵に「治療不能」を与える。(2ターン)(解除不可)
迎撃痛打
迎撃痛打
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘前、攻撃力の20%を防御力に加算する。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える(2ターン)(解除不可)
裁き
裁き
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。(2ターン)
烈日
烈日
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、[神衛]が発動する。(神衛:攻撃力が防御力と魔防を合計した1倍になる)(2ターン)戦闘後、与ダメージの50%のHPを回復する。
衝突
衝突
コスト:1[物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象に2マス体当たりし、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン)
破陣
破陣
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。対象を反対方向に2マス移動させ、「行動不能」を与える。(1ターン)
気刃
気刃
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。
一閃
一閃
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、ステージ終了までクリティカル率+20%。
刺突
刺突
コスト:2[物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.2倍のダメージを与える。その後、ステージ終了までクリティカル率+20%。
狙足
狙足
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.4倍の戦闘ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1。(1ターン)(解除不可)
総力戦
総力戦
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘前、[力の突撃]が発動する。(力の突撃:攻撃力が防御力の1.6倍になる)(2ターン)
装甲破壊
装甲破壊
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン)
神射
神射
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘前、与ダメージ+30%戦闘後、敵に「強化効果付与不能」を与える。(2ターン)
万箭
万箭
コスト:2[物理ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。敵の強化効果を1つ解除する。戦闘後、再び3マスまで移動できる。
とどめの一撃
とどめの一撃
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。戦闘前、自分が率いる兵士が全滅している時、ガードを無視して敵の英雄に直接攻撃できる。
回転
回転
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。この攻撃がガードされていない時、戦闘後、自部隊と対象の位置を入れ替える。更に、被ダメージ-20%(2ターン)
野獣の脅威
野獣の脅威
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、[野獣の威圧]が発動する。(野獣の威圧:防御力と魔防を合計した40%を攻撃力に加算する。更に、周囲1マス以内の敵に「移動不能」「ガード不能」を与える)(1ターン)
氷の吐息
氷の吐息
コスト:2[物理ダメージ]周囲4マス以内の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与え、敵がいるマスを「水中」マスとして扱う。(2ターン)ターン終了時、[水制御]が発動する。(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン)
触手
触手
コスト:-[物理ダメージ]遠距離で攻撃し、敵単体に0.3倍の戦闘ダメージを与える。更に、敵を持部隊の隣まで引き寄せる。移動力-2。
投槍
投槍
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に0.8倍のダメージを与える。攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+20%。(最大+60%まで)このスキルの使用後、再び2マスまで移動できる。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。
連閃
連閃
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に、1.4倍のダメージを与える。このスキルのクリティカル率+20%。戦闘前、敵に英雄の攻撃力の1倍の「固定ダメージ」を与える。クリティカルが発生した時、戦闘後、更に「固定ダメージ」を与える。敵を倒した時、このスキルのCD時間-4。
兄貴ビーム
兄貴ビーム
コスト:-[物理ダメージ]周囲3マス以内の敵に1倍の防御力を100%無視した物理ダメージを与える。
旋風輪
旋風輪
コスト:1[物理ダメージ]周囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、[金剛]が発動する。(金剛:与ダメージ+10%。攻撃力の10%を防御力に加算する)(2ターン)
捻糸棍
捻糸棍
コスト:2[物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.4倍の範囲ダメージを与える。更に[金剛]が発動する。(金剛:与ダメージ+10%。攻撃力の10%を防御力に加算する)(2ターン)
鳳凰烈波
鳳凰烈波
コスト:2[物理ダメージ]周囲3マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。このスキル使用時、自部隊の弱化効果を全て解除し、HPを100%回復する。更に「金剛」と「無効」が発動する。(2ターン)
双連撃
双連撃
コスト:1[物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える、40%の確率で2回攻撃できる。
絶影
絶影
コスト:2[物理ダメージ]クリティカル率+15%。同じ直線上にいる全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵それぞれの強化効果を2つ解除する。
魔眼
魔眼
コスト:2[物理ダメージ]クリティカル率+10%。範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「魔法使い」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵にそれぞれランダムな弱化効果を1つ与える。
幻影奇襲
幻影奇襲
コスト:2[物理ダメージ]クリティカル率+30%。周囲4マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「魔法使い」に対して特に効果がある。このスキル使用後、再び3マス移動できる。
鬼炎斬
鬼炎斬
コスト:2[物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与える。25%の確率でダメージを受けた敵に「スタン」を与える。
絶技・冥皇剣
絶技・冥皇剣
コスト:2[物理ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を2つ解除し、「再行動不能」を与える。(3ターン)(解除不可)
零ストーム
零ストーム
コスト:1[物理ダメージ]周囲1マス以内の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与える。更に、自部隊の全てのスキルのCD時間-1。
切り刻み
切り刻み
コスト:-[物理ダメージ]激部隊の周囲の全ての部隊に0.5倍の範囲ダメージを与える。
咆哮弾
咆哮弾
コスト:2[物理ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵の与ダメージ-20%。(2ターン)
レクイエムハーツ
レクイエムハーツ
コスト:2[物理ダメージ]周囲5マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に「再行動不能」を与え、クリティカル率-30%。(2ターン)
制圧射撃
制圧射撃
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.25倍のダメージを与える。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の1倍の「固定ダメージ」を与える。
ストームスナイプ
ストームスナイプ
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に0.8倍のダメージを与える。敵との距離が1マス離れるごとに、英雄の与ダメージ+15%。(最大+90%まで)。更に、移動力+2。(1ターン)
ヘビーアタック
ヘビーアタック
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン)
破邪剣征・百花繚乱
破邪剣征・百花繚乱
コスト:2[物理ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に「器用さ-30%」「被ダメージ+30%」「治療変換ダメージ」を与える。(治療変換ダメージ:与治療効果が無効になり、無効になった回復量の30%をダメージとして与える)(2ターン)
破邪剣征・桜花放神
破邪剣征・桜花放神
コスト:2[物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に[流血]を与える。(流血:行動終了時、この効果を与えた英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を受ける)(2ターン)
孔雀の舞
孔雀の舞
コスト:2[物理ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。更に、[ニルヴァーナ]と[槍陣]が発動する。(ニルヴァーナ:致命的ダメージを受けた時に死亡せず、英雄のHPを10%回復する。この効果はこの状態の際に最大1回のみ発動できる)(槍陣:防御力最大20%。周囲2マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。接近戦での戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」が必ず発動する。)(2ターン)
胡蝶の舞
胡蝶の舞
コスト:2[物理ダメージ]周囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に[流血]を与える。(流血:行動終了時、この効果を与えた英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を受ける)(2ターン)
雷閃
雷閃
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。敵を倒した時、そのスキルのCD時間-3。倒せなかった場合、再び移動できるが[士気低下]を受ける(士気低下:与ダメージ-50%)(1ターン)
翡翠の魔矢
翡翠の魔矢
コスト:2敵単体に1.3倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘前、自部隊の弱化効果を最大3つ解除する。弱化効果は1つ解除するごとに与ダメージ+10%。戦闘後、解除した弱化効果を全ての敵に与える。
弱点狙撃
弱点狙撃
コスト:2[物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.3倍のダメージを与える。敵に弱化効果がある場合、攻撃する前に敵の防御力を20%無視する。攻撃した後、このスキルのCD時間-2ターン。
会心直撃
会心直撃
コスト:2[物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.3倍のダメージを与える。戦闘前、1マス移動するごとに器用さ+10%。(最大30%までストック可能)
月食
月食
コスト:2[物理ダメージ]スキル発動マスに移動し、周囲2マス以内の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、強化効果を1つ奪う。クリティカル発動時、敵に弱化効果を1つ与える。
流星貫通
流星貫通
コスト:2[物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。攻撃する時、スキル射程範囲内の一番遠い空きマスに移動する。更に、この攻撃が2隊以上の敵に命中する時、命中した敵の位置をランダムで入れ替える。
ソニック・ブレード
ソニック・ブレード
コスト:1[物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.18倍の範囲ダメージを与える。クリティカルが発動した時、このスキルのCD時間-1。
大波
大波
コスト:2[物理ダメージ]敵1体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、自分が通過可能な地形を全て「水中」として扱う。(1ターン)
ジャスティス
ジャスティス
コスト:2[物理ダメージ]敵1隊に1.5倍のダメージを与える。戦闘中、「ホーリー・ガード」を獲得する。(ホーリー・ガード:攻撃力が魔防の1.6倍となり、2マスの遠距離攻撃に対して反撃できる(2ターン))
破刃
破刃
コスト:2[物理ダメージ]敵1隊に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、敵に「与ダメージ-20%」を与える。(2ターン)

魔法ダメージのスキル一覧

スキル名 効果
トルネード
トルネード
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。ダメージを受けた敵の攻撃力-20%。(2ターン)
暗黒鎌
暗黒鎌
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。
フリーズ
フリーズ
コスト:1[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。
ブリザード
ブリザード
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。ダメージを受けた敵の移動力−1。(2ターン)
ブラックホール
ブラックホール
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵にそれぞれ、ランダムな2つの弱化効果を与える。
サンダー
サンダー
コスト:1[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。
浄化
浄化
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、対象に付与された強化効果を2つ解除する。
天罰
天罰
コスト:2[魔法ダメージ]クリティカル率+50%。周囲5マス以内の敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。
ウインドカッター
ウインドカッター
コスト:1[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。
悪夢
悪夢
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に0.25倍のダメージを与え、付与された強化効果を3つ解除する。更に、「行動不能」を与える。(1ターン)(解除不可)
ファイアーボール
ファイアーボール
コスト:1[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。
アースクエイク
アースクエイク
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.4倍の範囲ダメージを与え、敵の攻撃力と知力と防御力-20%。(2ターン)このスキルは「飛兵」にはダメージが通らない。
衰弱
衰弱
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「強化効果付与不能」を与える。(2ターン)
サンダーストーム
サンダーストーム
コスト:2[魔法ダメージ]攻撃範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。敵の防御力-20%。(2ターン)
聖言
聖言
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、HPが最も低い友軍のHPを英雄の知力の4倍回復する。
腐食
腐食
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「治療不能」を与える。(2ターン)
枯渇
枯渇
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、50%の確率で敵に「スキル使用不能」を与える。(2ターン)
忘却
忘却
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)
心痛
心痛
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵の被魔法ダメージ+20%。(2ターン)
メテオ
メテオ
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。次のターン、ダメージを受けた敵の行動終了時にHPを20%減少させる。
懲戒
懲戒
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの20%回復する。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。
贖い
贖い
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、友軍のHPを英雄の知力の2倍回復する。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。
制裁
制裁
コスト:2[魔法ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、付与された強化効果を2つ解除する。
スーパーツッコミ
スーパーツッコミ
コスト:2[魔法ダメージ]0.3倍の範囲ダメージを与え、範囲内の敵に付与された強化効果を1つ解除し、ランダムな弱化効果を1つ与える。
破邪
破邪
コスト:2[魔法ダメージ]クリティカル率+15%。範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。
サイフォン
サイフォン
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。
鮮血舞踏
鮮血舞踏
コスト:2[魔法ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。行動終了時、HPを英雄の現在HPの50%消費し、敵にその数値分の「固定ダメージ」を与える。
デスタッチ
デスタッチ
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に0.2倍の魔法ダメージを与える。敵の治療効果が無効になり、その回復量の35%がダメージに変換する(2ターン)(解除不可)
サンクタスノヴァ
サンクタスノヴァ
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵それぞれの強化状態を1つ解除する。
闇影の矛
闇影の矛
コスト:1[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「僧侶」に対して特に効果がある。
カラミティスロウ
カラミティスロウ
コスト:2[魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を2つ与える。
ダークマター
ダークマター
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。更に、敵の与治療効果-100%。(2ターン)(解除不可)
レ・ラナンデス
レ・ラナンデス
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔法ダメージを与える。敵に3つ以上の弱化効果が付与されている時、代わりに、敵単体に1.3倍の魔防を100%無視した魔法ダメージを与える。更に、敵はこのスキルに反撃できない。
遅延
遅延
コスト[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に知力の1倍の「固定ダメージ」を与え、[パッシブスキル使用不能]を与える。(2ターン)
魔力振動
魔力振動
コスト[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「魔法使い」「僧侶」に特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の魔防-30%。(2ターン)
フリーズミサイル
フリーズミサイル
コスト:2[魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の移動力-1。(2ターン)
白竜の吐息
白竜の吐息
コスト:2[魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の知力-20%。(2ターン)
ホーリーミサイル
ホーリーミサイル
コスト:2[魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。(2ターン)
サンダードラゴンの息吹
サンダードラゴンの息吹
コスト:2[魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。さらに、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン)
ダークドラゴンの息吹
ダークドラゴンの息吹
コスト:2[魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「僧侶」に対して特に効果がある。さらに、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。
聖裁
聖裁
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、その敵に付与されている強化効果を5つ解除する。敵に「再行動不能」と「強化効果付与不能」を与える。(2ターン)(解除不可)
神威
神威
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、敵に自身の知力の2倍の「固定ダメージ」を与え、更に自身の知力の2倍のHPを回復する。(2ターン)戦闘前、「神威」を発動する。更に、「ガード不能」を与える(1ターン)(神威:周囲2マス以内の全ての敵の移動力-3)
聖竜の伊吹
聖竜の伊吹
コスト:2[魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。
女神の伊吹
女神の伊吹
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内の敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、強化状態を1つ解除する。「魔族」に対して特に効果がある。更に、範囲内の友軍のHPを英雄の知力の3倍回復し、弱化効果を1つ解除する。

治療のスキル一覧

スキル名 効果
ヒール
ヒール
コスト:1[治療]アクティブスキル。友軍1隊の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の5倍回復する。
フォースヒール
フォースヒール
コスト:2[治療]アクティブスキル。範囲内にいる複数の友軍の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の3倍回復する。
ホーリーヒール
ホーリーヒール
コスト:2[治療]範囲内の複数の味方のHPを英雄の知力の4倍回復する。行動終了時、味方のHPを20%回復する。(2ターン)
ファースト・エード
ファースト・エード
コスト:1[治療]アクティブスキル。HPを100%回復する。

支援のスキル一覧

▼一覧ショートカット
パッシブスキル一覧 物理ダメージ一覧 魔法ダメージ一覧
治療のスキル一覧 支援のスキル一覧 超絶強化スキル一覧
スキル名 効果
シールド
シールド
コスト:1[支援]アクティブスキル。対象部隊の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(2ターン)
水制御
水制御
コスト:2[支援]通過可能な地形を全て「水中」として扱う。(2ターン)このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。
豪腕
豪腕
コスト:2[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わりに物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、「ガード」、「反撃」が発動する。(3ターン)
範囲魔法抵抗
範囲魔法抵抗
コスト:2[支援]アクティブスキル。範囲内の複数の友軍の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(2ターン)
進撃加護
進撃加護
コスト:2[支援]対象部隊が攻撃する時、与ダメージ+30%、被ダメージ-50%。(2ターン)
奇跡
奇跡
コスト:2[支援]アクティブスキル。範囲内の複数の部隊のダメージ+15%、被ダメージ−15%。(2ターン)更に、HPを英雄の知力の3倍回復する。
強襲
強襲
コスト:2[支援]アクティブスキル。攻撃力+20%。(1ターン)このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。
鉄腕
鉄腕
コスト:2[パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、攻撃力+20%。更に、「守勢」が発動する。(2ターン)
騎士の精神
騎士の精神
コスト:2[支援]攻撃力+30%。更に、「無効:弱体化効果付与」「気浪」「増援」が発動する。(2ターン)このスキル使用後、再び3マスまで移動し、攻撃できる。
亡霊召喚
亡霊召喚
コスト:21隊の亡霊魔導師部隊を召喚。
再行動
再行動
コスト:2[支援]アクティブスキル。行動済みの友軍1隊を再び行動させる。また、英雄の知力の2倍のHPを回復する。
範囲バリア
範囲バリア
コスト:2[支援]アクティブスキル。範囲内の友軍の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(2ターン)
福音
福音
コスト:2[支援]友軍1隊の攻撃力と防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「弱化効果付与」)(2ターン)
神衛
神衛
コスト:2[パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって全ての攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの発動範囲が2マスになり、被クリティカル率-20%。更に、[神衛]が発動する。(神衛:攻撃力が防御力と魔防をあわせた1倍になる)(2ターン)
槍陣
槍陣
コスト:2[パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」が必ず発動する。(2ターン)
強化
強化
コスト:1[支援]アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン)
バックトラッキング
バックトラッキング
コスト:2[支援]アクティブスキル。範囲内の友軍の全てのスキルのCD時間-3。英雄の知力の3倍のHPを回復する。
再生
再生
コスト:1[治療]アクティブスキル。友軍1隊は戦闘後にHPを10%回復する。(2ターン)
冷血
冷血
コスト:2[支援]クリティカル率とクリティカルダメージ+15%。(2ターン)更に、2マス移動し、攻撃できる。
範囲強化
範囲強化
コスト:2[支援]アクティブスキル。範囲内の友軍の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン)
弱化解除
弱化解除
コスト:2[支援]範囲内の複数の味方のHPを英雄の知力の1.5倍回復する。更に、弱化効果を3つ解除する。
鉄衛
鉄衛
コスト:2[パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの発動範囲が2マスになり、被クリティカル率-20%。更に、[力の突撃]が発動する。(力の突撃:攻撃力が防御力の1.6倍になる)(2ターン)
テレポート
テレポート
コスト:2[支援]アクティブスキル。味方1隊を、範囲内の任意の1マスへテレポートできる。(敵やNPCには使用できない)
マジック・レジスト
マジック・レジスト
コスト:1[支援]アクティブスキル。対象部隊の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」)(1ターン)
照準
照準
コスト:1[支援]与ダメージ+10%。(1ターン)このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。
疾行
疾行
コスト:2[支援]アクティブスキル。範囲内の友軍の移動力+1、攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「移動力ダウン」「パッシブスキル使用不能」)(2ターン)
スケルトン召喚
スケルトン召喚
コスト:21隊のスケルトン部隊を召喚。
ガード
ガード
コスト:1[支援]アクティブスキル。周囲2マス以内の友軍が接近戦で攻撃された時、代わりに戦闘を行う。(2ターン)
竜巻
竜巻
コスト:2[支援]攻撃力が魔防の1.5倍になる。(4ターン)このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。
交代
交代
コスト:1[支援]友軍1隊を自部隊の隣まで引き寄せ、その後、自部隊と友軍の位置を入れ替える。このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる
ブラッディアルハザード
ブラッディアルハザード
コスト:2[支援]全ての兵士を生贄に捧げる。兵士は治療効果を受けられず、攻撃する時、与ダメージ+30%。攻撃した戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。更に、[無効]を与える(無効:「弱化効果付与」)(1ターン)(解除不可)
海のガーディアン
海のガーディアン
コスト:2[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わりに物理攻撃を受ける。「水中」マスにいる時、攻撃力が防御力の1.4倍になる。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、[水制御]が発動する(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン)
巨竜の障壁
巨竜の障壁
コスト:2[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わりに魔法攻撃を受ける。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、[巨竜障壁]が発動する。(巨竜障壁:攻撃力が魔防の1.4倍になり、周囲2マス以内の友軍への「固定ダメージ」は無効になる)(2ターン)
魔武術
魔武術
コスト:1[支援][魔武]を与える。(魔武:英雄が与えた魔法ダメージが物理ダメージになり、攻撃力の10%を知力に加算する)(4ターン)
増幅術
増幅術
コスト:1[支援][増幅]を与える。(増幅:英雄が与えた物理ダメージが魔法ダメージになり、知力の10%を攻撃力に加算する。 (4ターン)
繁殖
繁殖
コスト:-1隊のデッドヒル部隊を召喚。
魔衛
魔衛
コスト:2[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わりに魔法攻撃を受ける。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、周囲2マス以内から遠距離戦で魔法攻撃された時、「反撃」する。(2ターン)
信仰訓練
信仰訓練
コスト:-[支援]フィールド上の全ての味方の攻撃力と防御力+20%。被治療効果+30%。(2ターン)このスキル使用後、再び行動できる。
風の護り
風の護り
コスト:-[支援]自部隊を中心とした範囲内の友軍の被魔法ダメージ-40%。(2ターン)
エネルギー蓄積
エネルギー蓄積
コスト:-[支援]敵の防御力を20%無視する。(2ターン)
歩兵訓練
歩兵訓練
コスト:-[支援]フィールド上の全ての味方の攻撃力と防御力+20%。戦闘後、HPを20%回復する。(2ターン)このスキル使用後、再び行動できる。
槍兵訓練
槍兵訓練
コスト:-[支援]フィールド上の全ての味方の攻撃力と防御力+20%。更に、「弱化効果付与不能」を与える。(2ターン)このスキル使用後、再び行動できる。

超絶強化のスキル一覧

スキル名 効果
戦場統帥
戦場統帥
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「戦略統帥」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。移動する時、全ての通過可能な地形を「平地」マスとして扱う。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘中、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
王女降臨
王女降臨
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「プリンセス同盟」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。攻撃する時、ダメージを与えた場合、敵の現在HPの15%の「固定ダメージ」を敵に与える。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
希望の光
希望の光
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「光の起源」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。戦闘中、5つ以上の強化効果が付与されている時、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
帝国の力
帝国の力
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「帝国の栄光」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。相性有利な敵と戦闘する時、与ダメージ+20%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
帝国突撃
帝国突撃
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「帝国の栄光」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+5%。(最大15%まで)(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
不滅の輝き
不滅の輝き
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「光輝軍」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。戦闘中、自部隊のHPが80%以上の時、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
闇の輪舞
闇の輪舞
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「闇の輪廻」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。3つ以上の弱化効果が付与されている敵と戦闘する時、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
正義の裁断
正義の裁断
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「光輝軍」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。攻撃された時、与ダメージ+20%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
希望の力
希望の力
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「光の起源」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。(4ターン)(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
帝国の疾風
帝国の疾風
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「帝国の栄光」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップされる。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
光の伝承
光の伝承
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「主人公オーラ」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。周囲2マス以内に友軍がいる時、戦闘中、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化と同時に発動できない)
光の夢
光の夢
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「光輝軍」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
天煌聖女
天煌聖女
コスト:2[超絶強化] 範囲内の「プリンセス同盟」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。スキルを使用する時、スキルの与ダメージ+12%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
一撃離脱
一撃離脱
コスト:2[超絶強化]範囲内の全ての「流星直撃」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。周囲1マス以内に友軍がいない時、以下の効果が発動する:与ダメージ+10%。敵を倒した時、戦闘後、再び2マス移動できる。行動終了時、HPを20%回復する。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
聖獣の印
聖獣の印
コスト:2[超絶強化]範囲内の全ての「光の起源」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。攻撃する時、自部隊のHP割合が敵より高い場合、与ダメージ+15%(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
エース戦法
エース戦法
コスト:2[超絶強化]範囲内の全ての「戦略統帥」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。自部隊が英雄と兵士の兵種が異なる「混成部隊」の時、与ダメージ+15%(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
星の在り処
星の在り処
コスト:2[超絶強化]範囲内の全ての「時空中枢」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。範囲スキル与ダメージ+20%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
輝かしき伝説
輝かしき伝説
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「伝説の彼方」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、相性有利不利がない敵と戦闘する時、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
伝説の終焉
伝説の終焉
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「伝説の彼方」を持つ友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、自部隊のHPが80%以下の時、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない)
終末の唄
終末の唄
コスト:2[超絶強化]範囲内の「超越されし領域」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。(4ターン)さらに、敵を倒した時、自部隊の全てのスキルCD時間-1。さらに、自部隊が倒された時、全ての友軍の全てのスキルCD時間-1。

目次
ランモバ_キャラ
キャラ一覧
ランモバ_装備
装備一覧
ランモバ_アプデ
アプデ情報
ランモバ_リセマラ
リセマラ当たり
ランモバ_イベント
イベント情報
ランモバ_ランキング
最強キャラ
ランモバ_ガチャ
引くべきガチャ
ランモバ_秘境
秘境
ランモバ_攻略ガイド
攻略ガイド

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