【ラングリッサー】 スキル一覧
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『ラングリッサーモバイル(ランモバ)』に登場するスキル一覧を掲載している。スキルをタイプ別に分けて掲載しているので、スキルを探したい方は参考にどうぞ。
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パッシブのスキル一覧
スキル名 | 効果 |
---|---|
死闘 |
コスト:1[パッシブ]戦闘中、攻撃力と器用さ+12%、防御力と魔防−7%。 |
防御応援 |
コスト:1[パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の防御力+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(1ターン) |
増援 |
コスト:1[パッシブ]行動終了時、HPを20%回復する。 |
防御指揮 |
コスト:2[パッシブ]周囲2マス以内の全ての味方の防御力+10%。 |
疾風 |
コスト:1[パッシブ]行動終了時、20%の確率で再び行動できる。 |
守勢 |
コスト:1[パッシブ]周囲1マス以内の友軍代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力の7%を防御力に加算する。 |
堅守 |
コスト:1[パッシブ]戦闘中、防御力+7%。 |
風圧 |
コスト:1[パッシブ]ダメージを与えた後、周囲2マス以内の敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。この効果でダメージを受けた敵それぞれに50%の確率でランダムな弱化効果を与える。 |
再移動 |
コスト:1[パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。移動力が残っていれば、残っている移動力分再び移動できる。 |
攻撃応援 |
コスト:1[パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の攻撃力と知力+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不可」)(1ターン) |
暴走突撃 |
コスト:2[パッシブ]戦闘前、1マス移動するごとに、クリティカル率+5%、クリティカルダメージ+5%。(最大+15%まで) |
奇襲 |
コスト:1[パッシブ]戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を1回与える。 |
看破 |
コスト:1[パッシブ]クリティカル率+10%。敵にダメージを与えた時、50%の確率で敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン)クリティカルが発動した時、発動率が100%になる。 |
陽影 |
コスト:1[パッシブ]近接戦で攻撃する時、戦闘後、30%の確率でHPを与ダメージの30%回復する。 |
覇気 |
コスト:2[パッシブ]近接戦での戦闘前、敵の強化効果1つを解除し、敵の防御力-20%。(1ターン) |
分断 |
コスト:1[パッシブ]自分のターンに、敵にダメージを与えた時、英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。 |
ヘヴィシールド |
コスト:2[パッシブ]近接戦で攻撃された時、25%の確率で被ダメージ−50%。 |
整軍 |
コスト:1[パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、攻撃力と防御力+10% |
攻撃破壊 |
コスト:1[パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の攻撃力と知力-20%。(1ターン) |
気浪 |
コスト:1[パッシブ]攻撃する時、自部隊のHPが80%以上の場合、被ダメージ-30%。 |
圧制 |
コスト:1[パッシブ]自部隊のHP割合が敵より高い時、戦闘中、攻撃力+12%。 |
魔防威嚇 |
コスト:2[パッシブ]行動終了時、周囲3マス以内の全ての敵の魔防-20%。(1ターン) |
秘隠 |
コスト:1[パッシブ]攻撃する時、クリティカル率+10%。被ダメージ-20%。 |
煙幕 |
コスト:1[パッシブ]攻撃をする時、戦闘後、30%の確率で被ダメージ-30%。(1ターン) |
防御破壊 |
コスト:1[パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) |
反撃 |
コスト:1[パッシブ]接近攻撃で攻撃された時、戦闘後、自部隊のHPが50%以上の時、[反撃]が発動する。(反撃:戦闘後、敵に英雄の防御力の2.5倍の「固定ダメージ」を与える) |
封印 |
コスト:1[パッシブ]敵にダメージを与えた時、50%の確率で「アクティブスキル使用不可」を与える。(2ターン) |
ブロック |
コスト:1[パッシブ]接近戦で攻撃された時、30%の確率で被物理ダメージ-30%。 |
献身 |
コスト:1[パッシブ]戦闘後、40%の確率で友軍のHPを最大HPの15%回復する。 |
明鏡 |
コスト:1[パッシブ]治療効果+15%。接近戦で攻撃された時、攻撃力と防御力+10%。 |
突撃 |
コスト:1[パッシブ]攻撃前、1マス移動するごとに攻撃力+5%。(最大15%まで) |
防御威嚇 |
コスト:2[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の防御力-15%。(1ターン) |
守護 |
コスト:1[パッシブ]被物理ダメージ-5%。周囲1マス以内の友軍が物理攻撃された時、代わりに戦闘を行う。 |
堅靭 |
コスト:1[パッシブ]攻撃された時、戦闘前、防御力+5%。(1ターン)(重複ストック可) |
心眼 |
コスト:1[パッシブ]クリティカル率+15%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵に「パッシブスキル使用不可」を与える。(2ターン) |
致命 |
コスト:1[パッシブ]攻撃する時、攻撃力+12%。 |
無情 |
コスト:2[パッシブ]クリティカルダメージ+20%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、被ダメージ−30%。(1ターン) |
詭歩 |
コスト:1[パッシブ]クリティカル率+10%。敵を倒した時、再び3マスまで移動できる。 |
癒やし |
コスト:2[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍のHPを英雄の知力の2倍回復する。 |
背水 |
コスト:1[パッシブ]自部隊のHPが50%以下の時、戦闘中、防御力と魔防+10%。 |
攻撃威嚇 |
コスト:2[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の全ての敵の攻撃力と知力-15%。(1ターン) |
おたけび |
コスト:1[パッシブ]攻撃する時、戦闘前、敵の強化効果を1つ解除し、敵の攻撃力と防御力-10%。(1ターン) |
血戦 |
コスト:1[パッシブ]自部隊のHP割合が敵より低い時、戦闘中、攻撃力と防御力+10%。 |
野戦 |
コスト:1[パッシブ]移動する時、全ての通過可能な地形を「平地」マスとして扱う。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、攻撃力も同じ分アップする。 |
迂回 |
コスト:1[パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。戦闘後、再び2マス移動できる。(1ターン後再発動可) |
魔防指揮 |
コスト:2[パッシブ]周囲2マス以内の全ての味方の魔防+15%。 |
信仰 |
コスト:1[パッシブ]攻撃する時、与ダメージ15%。攻撃する時、戦闘後、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の2倍回復する。 |
魔防応援 |
コスト:1[パッシブ]行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊の魔防+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(1ターン) |
御風 |
コスト:1[パッシブ]自部隊のHPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%。 |
攻撃指揮 |
コスト:2[パッシブ]周囲2マス以内の全ての味方の攻撃力と知力+10%。 |
進撃 |
コスト:1[パッシブ]戦闘中、攻撃力+7%。 |
魔防破壊 |
コスト:1[パッシブ]戦闘前、50%の確率で敵の魔防-25%(1ターン) |
警戒 |
コスト:1[パッシブ]攻撃する時、防御力+12%。 |
冥想 |
コスト:1[パッシブ]自部隊のHPが90%以上の時、知力と魔防+10%。 |
攻撃大応援 |
コスト:2[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の与ダメージ+15%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(1ターン) |
防御大応援 |
コスト:2[パッシブ]行動終了時、周囲2マス以内の友軍2隊の被ダメージ-15%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御、魔防ダウン」「治療不能」)(1ターン) |
孤月 |
コスト:1[パッシブ]接近戦での英雄の被ダメージ-20%。行動終了時、自分が率いる兵士が全滅している場合、再び行動できる。(3ターン後再発動可) |
バックスタブ |
コスト:1[物理ダメージ]攻撃する時、敵のHPが100%の場合、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の2倍の[固定ダメージ]を1回与える。 |
聖獣の加護 |
コスト:1[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わりに全ての攻撃を受ける。攻撃された時、戦闘前、30%の確率で敵の強化効果を1つ解除する。 |
呪われた体 |
コスト:-[パッシブ]敵にダメージを与えた時、50%の確率で「スキル使用不能」と「治療不能」を与える。(1ターン) |
魔神の加護 |
コスト:1[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わりに魔法攻撃を受ける。行動終了時、そのターン敵にダメージを与えていた時、HPが30%回復する。 |
鮮血逆流 |
コスト:1[パッシブ]戦闘中、自部隊の被ダメージの15%を反射してダメージを与える。戦闘後、友軍のHPを自部隊がこの戦闘で反射したダメージの50%回復する。 |
超反撃 |
コスト:-[パッシブ]近接戦で攻撃された時、戦闘後、敵に英雄の防御力の3倍の「固定ダメージ」を与える |
金剛 |
コスト:1[パッシブ]与ダメージ+10%。攻撃力の10%を防御力に加算する。 |
干渉 |
コスト:-[パッシブ]戦闘後、弱化効果を1つ与える。 |
不屈 |
コスト:1[パッシブ]致命的ダメージを受けた時に死亡せず、HPを20%回復する。(この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる) |
鉄兜 |
コスト:2[パッシブ]遠距離戦で攻撃された時、25%の確率で被ダメージ-50%。 |
「反撃」 |
コスト:1[パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。攻撃された時、攻撃力+12%。 |
一致団結 |
コスト:1[パッシブ]周囲2マス以内に友軍1隊がいるごとに防御力と魔防+5%。(最大15%まで) |
逆境 |
コスト:1[パッシブ]自部隊のHPが70%以下の時、攻撃力と防御力+10%。 |
乗風 |
コスト:1[パッシブ]戦闘前、1マス移動するごとに与ダメージ+5%(最大25%まで) |
大自然の加護 |
コスト:1[パッシブ]「森林」「山地」「草地」マスにいる時、自部隊は接近戦を行う際に与ダメージが減少しない。更に、接近戦で攻撃する時、被ダメージ-20%。 |
技術指揮 |
コスト:2[指揮]周囲3マス以内の全ての友軍の器用さ+20%。 |
守戦 |
コスト:1[パッシブ]テレポート無効。ガード時に致命的なダメージを受けた場合は死亡せず、HPを20%回復する。この効果は1ステージで最大2回のみ発動できる。 |
「奇襲」 |
コスト:1[パッシブ]攻撃する時、戦闘中、英雄の器用さが敵の器用さより2倍以上高い時、その回の攻撃はガードを無視する。3倍以上高い時、直接英雄にダメージを与える。 |
先制反撃 |
コスト:1[パッシブ]攻撃された時、10%の確率で敵より先に攻撃する。器用さが10あるごとに確率+1% |
剣気 |
コスト:1[パッシブ]攻撃する時、戦闘後、周囲1マスにいる全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。 |
威嚇・器用さ |
コスト:2[パッシブ]行動終了時、周囲3マス以内にいる全ての敵の器用さ-20%(1ターン) |
応援・器用さ |
コスト:1[パッシブ]行動終了時、隣接する友軍1隊の「器用さ」+20%。「治療変換ダメージ」「再行動不可」を無効化する(1ターン)。 |
公正な対決 |
コスト:1[パッシブ]HPが90%以上の時、戦闘中、自身の防御力が敵より高い場合、先に攻撃できる。 |
聖バリア |
コスト:1[パッシブ]戦闘中、魔防+10%。 |
折り返し |
コスト:1[パッシブ]攻撃する時、与ダメージ+10%。戦闘後、再び移動できる。(移動可能なマス数は戦闘前に移動したマスと同じ)(この効果は2ターン後に再発動可能) |
鉄壁 |
コスト:1[パッシブ]HPが90%以上の時、防御力と魔防+10%。 |
ハッ! |
コスト:1[パッシブ]戦闘中、30%の確率で敵に「部隊射程-1」を与える。([CD効果]この効果は発動後、2ターン後に再発動可) |
烈風再起 |
コスト:[パッシブ]クリティカル率+10%。ダメージを与えた時、自身に[敵陣突入]が付与されている時、再び4マス移動できる。 [CD効果]再移動効果は1ターン後に再発動可 |
超養成計画 |
コスト:[パッシブ]接近戦兵士を率いる時、兵士の射程+1。メイド系兵士を率いる時、「固定ダメージ」を無効化する。 |
耐久 |
コスト:1[パッシブ]行動終了時、ダメージを与えなかった場合、自部隊のHPを20%回復し、[水制御]を獲得する。(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う(2ターン)) |
鏡化 |
コスト:1[パッシブ]接近戦兵士を率いている時、部隊の移動方式が「飛行」になる。攻撃される時、戦闘後、敵英雄の攻撃力と知力の1倍の固定ダメージを与える。 更に、シリカは敵英雄の攻撃力と知力の1倍分HPを回復する。シリカが[休眠]状態となる時にこの効果は2倍となる。 |
フラッシュ |
コスト:1[パッシブ]遠距離兵士を率いている時、部隊の移動方式が「飛行」になる。 【支援】[アクティブスキル]範囲内の任意の味方のマスにテレポートし、移動力+2と[絶殺]を獲得する。(絶殺:攻撃する時、戦闘前、目標の周囲1マス以内に敵が1隊以上いる時、目標英雄を直接攻撃する(1ターン)) |
逆鱗 |
コスト:1[パッシブ]戦闘中、部隊の被物理ダメージの20%を反射してダメージを与える。反射に成功すると、戦闘後、自部隊のHPを反射した割合の1倍分回復させる。 |
物理ダメージのスキル一覧
スキル名 | 効果 |
---|---|
チェーンフック |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に0.25倍の物理ダメージを与える。自部隊の隣まで引き寄せる、移動力-2。(1ターン) |
アクアインパルス |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。水域戦の時、ダメージは2倍となる。 |
強奪 |
コスト:2[物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.1倍のダメージを与える。戦闘後、相手の強化効果を最大3つ奪う。 |
奔雷 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘前、[御風]が発動する。(御風:戦闘前、HPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%)(2ターン) |
ドラゴンブレス |
コスト:2[物理ダメージ]周囲2マス以内の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。この効果でダメージを受けた全ての敵にランダムな弱化効果を与える。このスキル使用後、[御風]が発動する。(御風:自部隊のHPが50%以上の時、戦闘中、被ダメージ-15%)(2ターン) |
狙撃 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.4倍の戦闘ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、50%の確率で敵に「スキル使用不能」を与える。(1ターン)(解除不可) |
疾風突撃 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。 |
千騎兵 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘後、敵の移動力を−2し、「ガード不能」を与える。(2ターン)(解除不可) |
絶閃 |
コスト:2[物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、対象に付与された強化効果を最大2つまで奪う。 |
剣の舞 |
コスト:2[物理ダメージ]周囲の敵に0.36倍の範囲ダメージを与え、敵に「治癒不能」を与える。(1ターン) |
シールドバッシュ |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「スタン」を与える(1ターン) |
特攻 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与え、敵に「治療不能」を与える。(1ターン)攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+20%(最大60%まで) |
猛攻 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、対象を反対方向に2マス移動させる。更に、敵の防御力を-20%し、「ガード不能」を与える。(2ターン) |
雷光 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。この効果で敵を倒した時、このスキルのCD時間-3。 |
ウインドブレス |
コスト:2[物理ダメージ]周囲の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。この効果でダメージを受けた全ての敵にランダムな弱化効果を与える。 |
迅雷 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘後、「疾風」と「御風」が発動する。(2ターン) |
シャドウアタック |
コスト:2[物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.3倍のダメージを与える。 |
日輪斬 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 |
大喝 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除し、敵の攻撃力-20%。(1ターン) |
剣魂 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.8倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を5つ解除し、敵に「治療不能」を与える。(2ターン)(解除不可) |
迎撃痛打 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.7倍のダメージを与える。戦闘前、攻撃力の20%を防御力に加算する。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える(2ターン)(解除不可) |
裁き |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。戦闘前、防御力と魔防+30%。(2ターン) |
烈日 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、[神衛]が発動する。(神衛:攻撃力が防御力と魔防を合計した1倍になる)(2ターン)戦闘後、与ダメージの50%のHPを回復する。 |
衝突 |
コスト:1[物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。更に、対象に2マス体当たりし、移動力-2、「ガード不能」を与える。(1ターン) |
破陣 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える。対象を反対方向に2マス移動させ、「行動不能」を与える。(1ターン) |
気刃 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 |
一閃 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与え、ステージ終了までクリティカル率+20%。 |
刺突 |
コスト:2[物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.2倍のダメージを与える。その後、ステージ終了までクリティカル率+20%。 |
狙足 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.4倍の戦闘ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘後、敵の移動力-1。(1ターン)(解除不可) |
総力戦 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘前、[力の突撃]が発動する。(力の突撃:攻撃力が防御力の1.6倍になる)(2ターン) |
装甲破壊 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.5倍の戦闘ダメージを与える。戦闘後、敵の防御力-30%。(2ターン) |
神射 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘前、与ダメージ+30%戦闘後、敵に「強化効果付与不能」を与える。(2ターン) |
万箭 |
コスト:2[物理ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。敵の強化効果を1つ解除する。戦闘後、再び3マスまで移動できる。 |
とどめの一撃 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。戦闘前、自分が率いる兵士が全滅している時、ガードを無視して敵の英雄に直接攻撃できる。 |
回転 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。この攻撃がガードされていない時、戦闘後、自部隊と対象の位置を入れ替える。更に、被ダメージ-20%(2ターン) |
野獣の脅威 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘前、[野獣の威圧]が発動する。(野獣の威圧:防御力と魔防を合計した40%を攻撃力に加算する。更に、周囲1マス以内の敵に「移動不能」「ガード不能」を与える)(1ターン) |
氷の吐息 |
コスト:2[物理ダメージ]周囲4マス以内の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与え、敵がいるマスを「水中」マスとして扱う。(2ターン)ターン終了時、[水制御]が発動する。(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン) |
触手 |
コスト:-[物理ダメージ]遠距離で攻撃し、敵単体に0.3倍の戦闘ダメージを与える。更に、敵を持部隊の隣まで引き寄せる。移動力-2。 |
投槍 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に0.8倍のダメージを与える。攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+20%。(最大+60%まで)このスキルの使用後、再び2マスまで移動できる。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 |
連閃 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に、1.4倍のダメージを与える。このスキルのクリティカル率+20%。戦闘前、敵に英雄の攻撃力の1倍の「固定ダメージ」を与える。クリティカルが発生した時、戦闘後、更に「固定ダメージ」を与える。敵を倒した時、このスキルのCD時間-4。 |
兄貴ビーム |
コスト:-[物理ダメージ]周囲3マス以内の敵に1倍の防御力を100%無視した物理ダメージを与える。 |
旋風輪 |
コスト:1[物理ダメージ]周囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、[金剛]が発動する。(金剛:与ダメージ+10%。攻撃力の10%を防御力に加算する)(2ターン) |
捻糸棍 |
コスト:2[物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.4倍の範囲ダメージを与える。更に[金剛]が発動する。(金剛:与ダメージ+10%。攻撃力の10%を防御力に加算する)(2ターン) |
鳳凰烈波 |
コスト:2[物理ダメージ]周囲3マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。このスキル使用時、自部隊の弱化効果を全て解除し、HPを100%回復する。更に「金剛」と「無効」が発動する。(2ターン) |
双連撃 |
コスト:1[物理ダメージ]敵単体に1倍のダメージを与える、40%の確率で2回攻撃できる。 |
絶影 |
コスト:2[物理ダメージ]クリティカル率+15%。同じ直線上にいる全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵それぞれの強化効果を2つ解除する。 |
魔眼 |
コスト:2[物理ダメージ]クリティカル率+10%。範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「魔法使い」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵にそれぞれランダムな弱化効果を1つ与える。 |
幻影奇襲 |
コスト:2[物理ダメージ]クリティカル率+30%。周囲4マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「魔法使い」に対して特に効果がある。このスキル使用後、再び3マス移動できる。 |
鬼炎斬 |
コスト:2[物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与える。25%の確率でダメージを受けた敵に「スタン」を与える。 |
絶技・冥皇剣 |
コスト:2[物理ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を2つ解除し、「再行動不能」を与える。(3ターン)(解除不可) |
零ストーム |
コスト:1[物理ダメージ]周囲1マス以内の全ての敵に0.25倍の範囲ダメージを与える。更に、自部隊の全てのスキルのCD時間-1。 |
切り刻み |
コスト:-[物理ダメージ]激部隊の周囲の全ての部隊に0.5倍の範囲ダメージを与える。 |
咆哮弾 |
コスト:2[物理ダメージ]範囲内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵の与ダメージ-20%。(2ターン) |
レクイエムハーツ |
コスト:2[物理ダメージ]周囲5マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に「再行動不能」を与え、クリティカル率-30%。(2ターン) |
制圧射撃 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.25倍のダメージを与える。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘前、敵に英雄の攻撃力の1倍の「固定ダメージ」を与える。 |
ストームスナイプ |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に0.8倍のダメージを与える。敵との距離が1マス離れるごとに、英雄の与ダメージ+15%。(最大+90%まで)。更に、移動力+2。(1ターン) |
ヘビーアタック |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.2倍のダメージを与える。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘前、敵に「スタン」を与える。(1ターン) |
破邪剣征・百花繚乱 |
コスト:2[物理ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に「器用さ-30%」「被ダメージ+30%」「治療変換ダメージ」を与える。(治療変換ダメージ:与治療効果が無効になり、無効になった回復量の30%をダメージとして与える)(2ターン) |
破邪剣征・桜花放神 |
コスト:2[物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に[流血]を与える。(流血:行動終了時、この効果を与えた英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を受ける)(2ターン) |
孔雀の舞 |
コスト:2[物理ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。更に、[ニルヴァーナ]と[槍陣]が発動する。(ニルヴァーナ:致命的ダメージを受けた時に死亡せず、英雄のHPを10%回復する。この効果はこの状態の際に最大1回のみ発動できる)(槍陣:防御力最大20%。周囲2マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。接近戦での戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」が必ず発動する。)(2ターン) |
胡蝶の舞 |
コスト:2[物理ダメージ]周囲1マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に[流血]を与える。(流血:行動終了時、この効果を与えた英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を受ける)(2ターン) |
雷閃 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。敵を倒した時、そのスキルのCD時間-3。倒せなかった場合、再び移動できるが[士気低下]を受ける(士気低下:与ダメージ-50%)(1ターン) |
翡翠の魔矢 |
コスト:2敵単体に1.3倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。戦闘前、自部隊の弱化効果を最大3つ解除する。弱化効果は1つ解除するごとに与ダメージ+10%。戦闘後、解除した弱化効果を全ての敵に与える。 |
弱点狙撃 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.3倍のダメージを与える。敵に弱化効果がある場合、攻撃する前に敵の防御力を20%無視する。攻撃した後、このスキルのCD時間-2ターン。 |
会心直撃 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体を攻撃し、1.3倍のダメージを与える。戦闘前、1マス移動するごとに器用さ+10%。(最大30%までストック可能) |
月食 |
コスト:2[物理ダメージ]スキル発動マスに移動し、周囲2マス以内の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、強化効果を1つ奪う。クリティカル発動時、敵に弱化効果を1つ与える。 |
流星貫通 |
コスト:2[物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。攻撃する時、スキル射程範囲内の一番遠い空きマスに移動する。更に、この攻撃が2隊以上の敵に命中する時、命中した敵の位置をランダムで入れ替える。 |
ソニック・ブレード |
コスト:1[物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.18倍の範囲ダメージを与える。クリティカルが発動した時、このスキルのCD時間-1。 |
大波 |
コスト:2[物理ダメージ]敵1体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、自分が通過可能な地形を全て「水中」として扱う。(1ターン) |
ジャスティス |
コスト:2[物理ダメージ]敵1隊に1.5倍のダメージを与える。戦闘中、「ホーリー・ガード」を獲得する。(ホーリー・ガード:攻撃力が魔防の1.6倍となり、2マスの遠距離攻撃に対して反撃できる(2ターン)) |
破刃 |
コスト:2[物理ダメージ]敵1隊に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、敵に「与ダメージ-20%」を与える。(2ターン) |
アームスロー |
コスト:1[物理ダメージ]敵1体に1.2倍のダメージを与える。このターンの攻撃がガードされない場合、戦闘後、敵を自身の後ろのマスに移動させる。 |
黒曜の突撃 |
コスト:2[物理ダメージ]敵1体に1.1倍のダメージを与え、反対方向へ2マス移動させる。攻撃前に1マス移動するごとに、与ダメージ+20%(最大+60%)。戦闘前、敵に[傷口呪い]を与える。(傷口呪い:被治癒効果が無効になり、無効になった回復量の20%をダメージに変換する(1ターン)(解除不可)) |
霊丸 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いる際は、兵士も同時に攻撃を行う。[魔人]発動時、スキル射程+1、与ダメージ+30%、更に敵を倒した時、そのスキルのCD時間-2。 |
連打パンチ |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。戦闘前、被ダメージ-40%(1ターン)。与ダメージ+30%。更に、敵を倒した時、そのスキルのCD時間-2。 |
試しの剣 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.3倍の物理ダメージを与える。近接戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。戦闘前、敵の強化効果2つをランダムな弱化効果に変える。 |
邪王炎殺黒龍波 |
コスト:2[物理ダメージ]周囲4マス以内の全ての敵と自部隊に0.3倍の範囲ダメージを与える。このスキル発動時、死亡しない。戦闘後、[黒龍波]が発動する(黒龍波:移動力+1、クリティカル+20%)。攻撃後、再び行動できる(再行動は毎ターン1回しか発動しない)(3ターン)。効果終了時、自部隊に「スタン」を与える(1ターン)(解除不可)(無効化不可)。 |
邪王炎殺剣 |
コスト:2[物理ダメージ]ガードを無視して敵単体に1.2倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を2つ解除する。クリティカルが発動した時、戦闘後、敵と自部隊に英雄の攻撃力の2倍の「固定ダメージ」を与える。[黒龍波]発動時はこのマイナスの影響を受けない。 |
邪王炎殺煉獄焦 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。クリティカルが発動した時、戦闘後、敵と自部隊に[邪火]を与える(2ターン)(解除不可)。(邪火:被ダメージ+15%、被治癒効果が無効になり、無効になった回復量の50%をダメージに変換する)[黒龍波]発動時は、このマイナスの影響を受けない。 |
指弾 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。近接戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。更に敵を2マス後退させ、敵の攻撃力と器用さ-20%(2ターン)。 |
威風突撃 |
コスト:[物理ダメージ]敵1隊に1.4倍のダメージを与える。戦闘前、敵の強化効果を3つ解除する。戦闘前、周囲2マスに敵が1隊いるごとにクリティカル率+8%(最大32%)。敵を倒した時、このスキルのCD時間-3ターン。 |
蜃気楼 |
コスト:2[物理ダメージ]周囲3マス以内の全ての敵に0.2倍の範囲ダメージを与え、敵の遠距離兵士の射程-1(2ターン) 敵が[水中]マスにいる時、「アクティブスキル使用不可」になる(2ターン) 戦闘後、[水制御]を獲得する(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う(2ターン)) |
デストラクションドリーム |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.4倍のダメージを与える。接近戦兵士を率いている時、兵士も同時に攻撃する。周囲3マス内に友軍部隊がいない時、この攻撃はガードを無視する。敵を倒した時、再び2マス移動できる。 |
竜の刻印強化 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に0.2倍の物理ダメージと[竜の刻印]を与える。(竜の刻印:レナータから攻撃を受けた時、ガードされない。被物理ダメージ+40%)(通常の「竜の刻印」効果と同時に発動しない)2ターン)。 更に「再移動不可」、「パッシブスキル無効」「移動力-2」、「ガード不可」となる(1ターン) |
天空を掠める翼 |
コスト:2[物理ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。目標部隊の移動方式が「飛行」の時、戦闘前、自部隊の被ダメージ-15%、与ダメージ+15%。 |
雷火雷鳴 |
コスト:3[物理ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。目標部隊の移動方式が「飛行」でない時、先手を取って攻撃できる。目標に「竜の刻印」が付与されている時、戦闘前、自身は[不屈]を獲得する。(不屈:致命的なダメージを受けても死亡せず、HPを20%回復する。この効果は1ステージで最大1回のみ発動できる。)(2ターン) |
紅葉切り |
コスト:1[物理ダメージ]範囲内の全ての敵に0.1倍のダメージを与える。[鬼化]状態の時、このスキルを「滅・紅葉切り」に切り替える。 滅・紅葉切り:スキル範囲+1、スキルの与ダメージは0.15倍となる。50%の確率で命中した敵にランダムで弱化効果を1つ与える。 |
疾風・改 |
コスト:2[物理ダメージ]範囲内にいる全ての敵に0.2倍の範囲ダメージと、50%の確率で敵にランダムな弱化効果を1つ与える。[鬼化]状態の時、このスキルは「裏疾風」に切り替わる。(裏疾風:スキル範囲+1、このスキルの与ダメージが0.3倍となり、弱化効果を付与する確率は100%となる。) |
弧影斬 |
コスト:2[物理ダメージ]同じ直線状にいる全ての敵に0.2倍の範囲ダメージと50%の確率で命中した敵にランダムで弱化効果を1つ与える。[鬼化]状態の時、このスキルを「滅・孤影斬」に切り替える。 滅・孤影斬:スキル射程+1、スキルの与ダメージは0.3倍となる。弱化効果を付与する確率は100%となる。 |
シュトルムランツァー |
コスト:1[物理ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.25倍のダメージを与える。攻撃した後、スキル射程が届く最も遠いマスに移動する。 |
アルティウムセイバー |
コスト:2[物理ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.35倍のダメージを与え、「位置移動」を与える。(位置移動:対象を反対方向に2マス移動させる) |
アングリアハンマー |
コスト:2[物理ダメージ]周囲2マスの全ての敵に0.35倍の範囲ダメージと「与ダメージ-20%」を与える。(2ターン) |
蒼焔ノ太刀 |
コスト:3[物理ダメージ]範囲内にいる全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。50%の確率でランダムな弱化効果を1つ与える。更に敵に[燃焼]を与える。(燃焼:次のターンに行動終了時、英雄の攻撃力の1倍の固定ダメージを受ける。(ストック可)(2ターン)。) [鬼化]状態の時、このスキルは「終ノ太刀・暁」に切り替わる。(終ノ太刀・暁:スキル範囲+1、このスキルの与ダメージが0.36倍になり、弱化効果を付与する確率は100%となる。)[鬼化]状態で付与した[燃焼]による固定ダメージは無効化不可。 |
聖技グランドクロス |
コスト:3[物理ダメージ]周囲3マスの全ての敵に0.44倍の範囲ダメージを与え、強化効果を3つ解除する。戦闘後、自部隊は[物理障壁]と[魔法障壁]を獲得する。 (物理障壁:効果発動後に初めて受けた物理ダメージ-90%(この効果は3ターン後に再発動可)。) (魔法障壁:効果発動後に初めて受けた魔法ダメージ-90%(この効果は3ターン後に再発動可)。)(3ターン) |
自由の刃 |
コスト:2[物理ダメージ]敵1隊に1.4倍のダメージを与える。戦闘前、敵に「全てのパッシブスキル無効」を与える(1ターン)。 |
魔法ダメージのスキル一覧
スキル名 | 効果 |
---|---|
トルネード |
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。ダメージを受けた敵の攻撃力-20%。(2ターン) |
暗黒鎌 |
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔防を30%無視した魔法ダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。 |
フリーズ |
コスト:1[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。 |
ブリザード |
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。ダメージを受けた敵の移動力−1。(2ターン) |
ブラックホール |
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵にそれぞれ、ランダムな2つの弱化効果を与える。 |
サンダー |
コスト:1[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。 |
浄化 |
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、対象に付与された強化効果を2つ解除する。 |
天罰 |
コスト:2[魔法ダメージ]クリティカル率+50%。周囲5マス以内の敵に0.35倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。 |
ウインドカッター |
コスト:1[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。 |
悪夢 |
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に0.25倍のダメージを与え、付与された強化効果を3つ解除する。更に、「行動不能」を与える。(1ターン)(解除不可) |
ファイアーボール |
コスト:1[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。 |
アースクエイク |
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.4倍の範囲ダメージを与え、敵の攻撃力と知力と防御力-20%。(2ターン)このスキルは「飛兵」にはダメージが通らない。 |
衰弱 |
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「強化効果付与不能」を与える。(2ターン) |
サンダーストーム |
コスト:2[魔法ダメージ]攻撃範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。敵の防御力-20%。(2ターン) |
聖言 |
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。戦闘後、HPが最も低い友軍のHPを英雄の知力の4倍回復する。 |
腐食 |
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「治療不能」を与える。(2ターン) |
枯渇 |
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、50%の確率で敵に「スキル使用不能」を与える。(2ターン) |
忘却 |
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。更に、敵に「パッシブスキル使用不能」を与える。(2ターン) |
心痛 |
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。ダメージを受けた敵の被魔法ダメージ+20%。(2ターン) |
メテオ |
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「歩兵」に対して特に効果がある。次のターン、ダメージを受けた敵の行動終了時にHPを20%減少させる。 |
懲戒 |
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの20%回復する。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 |
贖い |
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、友軍のHPを英雄の知力の2倍回復する。接近戦兵士を率いる時は、兵士も同時に攻撃を行う。 |
制裁 |
コスト:2[魔法ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、付与された強化効果を2つ解除する。 |
スーパーツッコミ |
コスト:2[魔法ダメージ]0.3倍の範囲ダメージを与え、範囲内の敵に付与された強化効果を1つ解除し、ランダムな弱化効果を1つ与える。 |
破邪 |
コスト:2[魔法ダメージ]クリティカル率+15%。範囲内の複数の敵に0.3倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 |
サイフォン |
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。戦闘後、HPを与ダメージの30%回復する。 |
鮮血舞踏 |
コスト:2[魔法ダメージ]周囲2マス以内の全ての敵に0.1倍の範囲ダメージを与える。行動終了時、HPを英雄の現在HPの50%消費し、敵にその数値分の「固定ダメージ」を与える。 |
デスタッチ |
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に0.2倍の魔法ダメージを与える。敵の治療効果が無効になり、その回復量の35%がダメージに変換する(2ターン)(解除不可) |
サンクタスノヴァ |
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内の複数の敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵それぞれの強化状態を1つ解除する。 |
闇影の矛 |
コスト:1[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。「僧侶」に対して特に効果がある。 |
カラミティスロウ |
コスト:2[魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。更に、ダメージを受けた敵に弱化効果を2つ与える。 |
ダークマター |
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に1.5倍のダメージを与える。更に、敵の与治療効果-100%。(2ターン)(解除不可) |
レ・ラナンデス |
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に1.3倍の魔法ダメージを与える。敵に3つ以上の弱化効果が付与されている時、代わりに、敵単体に1.3倍の魔防を100%無視した魔法ダメージを与える。更に、敵はこのスキルに反撃できない。 |
遅延 |
コスト:[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に知力の1倍の「固定ダメージ」を与え、[パッシブスキル使用不能]を与える。(2ターン) |
魔力振動 |
コスト:[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「魔法使い」「僧侶」に特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の魔防-30%。(2ターン) |
フリーズミサイル |
コスト:2[魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の移動力-1。(2ターン) |
白竜の吐息 |
コスト:2[魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「飛兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の知力-20%。(2ターン) |
ホーリーミサイル |
コスト:2[魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。(2ターン) |
サンダードラゴンの息吹 |
コスト:2[魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。さらに、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン) |
ダークドラゴンの息吹 |
コスト:2[魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「僧侶」に対して特に効果がある。さらに、ダメージを受けた敵に弱化効果を1つ与える。 |
聖裁 |
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、その敵に付与されている強化効果を5つ解除する。敵に「再行動不能」と「強化効果付与不能」を与える。(2ターン)(解除不可) |
神威 |
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に1.6倍のダメージを与える。戦闘前、敵に自身の知力の2倍の「固定ダメージ」を与え、更に自身の知力の2倍のHPを回復する。(2ターン)戦闘前、「神威」を発動する。更に、「ガード不能」を与える(1ターン)(神威:周囲2マス以内の全ての敵の移動力-3) |
聖竜の伊吹 |
コスト:2[魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「魔族」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の強化効果を1つ解除する。 |
女神の伊吹 |
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内の敵に0.3倍の範囲ダメージを与え、強化状態を1つ解除する。「魔族」に対して特に効果がある。更に、範囲内の友軍のHPを英雄の知力の3倍回復し、弱化効果を1つ解除する。 |
サンダーボルト |
コスト:2[魔法ダメージ]周囲3マスにいる全ての的に0.33倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に敵の防御力-20%(2ターン) |
破滅の槍 |
コスト:2[魔法ダメージ]敵1隊に1.1倍のダメージを与える。攻撃する前に1マス移動するごとに与ダメージ+10%(最大50%)。更に敵に解除不能な凄まじい弱化効果を1つ与える(1ターン)。接近戦の兵士を釣れている時、兵士も同時に攻撃する。 |
ライトニングミサイル |
コスト:2[魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「騎兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の防御力-20%。(2ターン) |
フリーズミサイル |
コスト:2[魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。更に、ダメージを受けた敵の移動力-1。「ガード不可」を与える。(2ターン) |
風華円舞陣 |
コスト:2[魔法ダメージ]周囲4マス以内の全ての敵に0.2倍の範囲ダメージを与える。更に[風華円舞陣]が発動する(2ターン)。(風華円舞陣:敵が行動終了時、蔵馬の周囲4マス以内にいる時、英雄の知力の2倍の固定ダメージを与える) 「妖狐」発動時、[風華円舞陣]のスキル範囲+1。 |
魔界植物 |
コスト:2[魔法ダメージ]敵単体に1.3倍のダメージを与える。更に、敵に[魔界種子]を与える。(魔界種子:ターン終了時、英雄の知力の2倍の「固定ダメージ」を受ける。魔界植物スキルに攻撃された時、魔防-50%)。 |
氷竜の伊吹 |
コスト:[魔法ダメージ]3本の直線上にいる全ての敵に0.36倍の範囲ダメージを与える。「槍兵」に対して特に効果がある。更に、敵の移動力-1(2ターン)。 |
闇の慈悲 |
コスト:3[魔法ダメージ]周囲5マス以内の全ての敵に0.3倍の範囲ダメージとランダムな弱化効果を1つ与える。更に範囲内の友軍のHPを英雄の知力の3倍分回復し、弱化効果を1つ解除する。 |
ブリューナク |
コスト:2[魔法ダメージ]同じ直線上にいる全ての敵に0.33倍の範囲ダメージを与える。50%の確率で命中した敵に「スキル使用不能」を与える(2ターン)。 |
クラウ=ソラス |
コスト:2[魔法ダメージ]範囲内にいる全ての敵に0.33倍のダメージを与え、防御力と魔防-20%(2ターン)。 |
終末の剣 |
コスト:3[魔法ダメージ]範囲内の全ての敵に0.4倍の範囲ダメージを与える。更に、命中した敵に「クリティカル率-20%」「クリティカル与ダメージ-20%」「器用さ-20%」を与える。 |
治療のスキル一覧
スキル名 | 効果 |
---|---|
ヒール |
コスト:1[治療]アクティブスキル。友軍1隊の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の5倍回復する。 |
フォースヒール |
コスト:2[治療]アクティブスキル。範囲内にいる複数の友軍の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の3倍回復する。 |
ホーリーヒール |
コスト:2[治療]範囲内の複数の味方のHPを英雄の知力の4倍回復する。行動終了時、味方のHPを20%回復する。(2ターン) |
ファースト・エード |
コスト:1[治療]アクティブスキル。HPを100%回復する。 |
支援のスキル一覧
▼一覧ショートカット | ||
---|---|---|
パッシブスキル一覧 | 物理ダメージ一覧 | 魔法ダメージ一覧 |
治療のスキル一覧 | 支援のスキル一覧 | 超絶強化スキル一覧 |
スキル名 | 効果 |
---|---|
シールド |
コスト:1[支援]アクティブスキル。対象部隊の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(2ターン) |
水制御 |
コスト:2[支援]通過可能な地形を全て「水中」として扱う。(2ターン)このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。 |
豪腕 |
コスト:2[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わりに物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、「ガード」、「反撃」が発動する。(3ターン) |
範囲魔法抵抗 |
コスト:2[支援]アクティブスキル。範囲内の複数の友軍の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」「移動力ダウン」)(2ターン) |
進撃加護 |
コスト:2[支援]対象部隊が攻撃する時、与ダメージ+30%、被ダメージ-50%。(2ターン) |
奇跡 |
コスト:2[支援]アクティブスキル。範囲内の複数の部隊のダメージ+15%、被ダメージ−15%。(2ターン)更に、HPを英雄の知力の3倍回復する。 |
強襲 |
コスト:2[支援]アクティブスキル。攻撃力+20%。(1ターン)このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。 |
鉄腕 |
コスト:2[パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、攻撃力+20%。更に、「守勢」が発動する。(2ターン) |
騎士の精神 |
コスト:2[支援]攻撃力+30%。更に、「無効:弱体化効果付与」「気浪」「増援」が発動する。(2ターン)このスキル使用後、再び3マスまで移動し、攻撃できる。 |
亡霊召喚 |
コスト:21隊の亡霊魔導師部隊を召喚。 |
再行動 |
コスト:2[支援]アクティブスキル。行動済みの友軍1隊を再び行動させる。また、英雄の知力の2倍のHPを回復する。 |
範囲バリア |
コスト:2[支援]アクティブスキル。範囲内の友軍の防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「防御力、魔防ダウン」「治療不能」)(2ターン) |
福音 |
コスト:2[支援]友軍1隊の攻撃力と防御力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「弱化効果付与」)(2ターン) |
神衛 |
コスト:2[パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって全ての攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの発動範囲が2マスになり、被クリティカル率-20%。更に、[神衛]が発動する。(神衛:攻撃力が防御力と魔防をあわせた1倍になる)(2ターン) |
槍陣 |
コスト:2[パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの範囲が2マスになり、防御力+20%。接近戦で戦闘後、「反撃」の「固定ダメージ」が必ず発動する。(2ターン) |
強化 |
コスト:1[支援]アクティブスキル。対象部隊の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) |
バックトラッキング |
コスト:2[支援]アクティブスキル。範囲内の友軍の全てのスキルのCD時間-3。英雄の知力の3倍のHPを回復する。 |
再生 |
コスト:1[治療]アクティブスキル。友軍1隊は戦闘後にHPを10%回復する。(2ターン) |
冷血 |
コスト:2[支援]クリティカル率とクリティカルダメージ+15%。(2ターン)更に、2マス移動し、攻撃できる。 |
範囲強化 |
コスト:2[支援]アクティブスキル。範囲内の友軍の攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「攻撃力、知力ダウン」「アクティブスキル使用不能」)(2ターン) |
弱化解除 |
コスト:2[支援]範囲内の複数の味方のHPを英雄の知力の1.5倍回復する。更に、弱化効果を3つ解除する。 |
鉄衛 |
コスト:2[パッシブ]周囲1マス以内の友軍に代わって物理攻撃を受ける。[アクティブ]ガードの発動範囲が2マスになり、被クリティカル率-20%。更に、[力の突撃]が発動する。(力の突撃:攻撃力が防御力の1.6倍になる)(2ターン) |
テレポート |
コスト:2[支援]アクティブスキル。味方1隊を、範囲内の任意の1マスへテレポートできる。(敵やNPCには使用できない) |
マジック・レジスト |
コスト:1[支援]アクティブスキル。対象部隊の魔防+30%。更に、[無効]を与える。(無効:「スタン」「強化効果付与不能」)(1ターン) |
照準 |
コスト:1[支援]与ダメージ+10%。(1ターン)このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる。 |
疾行 |
コスト:2[支援]アクティブスキル。範囲内の友軍の移動力+1、攻撃力と知力+20%。更に、[無効]を与える。(無効:「移動力ダウン」「パッシブスキル使用不能」)(2ターン) |
スケルトン召喚 |
コスト:21隊のスケルトン部隊を召喚。 |
ガード |
コスト:1[支援]アクティブスキル。周囲2マス以内の友軍が接近戦で攻撃された時、代わりに戦闘を行う。(2ターン) |
竜巻 |
コスト:2[支援]攻撃力が魔防の1.5倍になる。(4ターン)このスキル使用後に再び3マスまで移動し、攻撃できる。 |
交代 |
コスト:1[支援]友軍1隊を自部隊の隣まで引き寄せ、その後、自部隊と友軍の位置を入れ替える。このスキル使用後に再び2マスまで移動し、攻撃できる |
。 | |
ブラッディアルハザード |
コスト:2[支援]全ての兵士を生贄に捧げる。兵士は治療効果を受けられず、攻撃する時、与ダメージ+30%。攻撃した戦闘後、HPを与ダメージの50%回復する。更に、[無効]を与える(無効:「弱化効果付与」)(1ターン)(解除不可) |
海のガーディアン |
コスト:2[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わりに物理攻撃を受ける。「水中」マスにいる時、攻撃力が防御力の1.4倍になる。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、[水制御]が発動する(水制御:自部隊がいるマスを「水中」マスとして扱う)(2ターン) |
巨竜の障壁 |
コスト:2[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わりに魔法攻撃を受ける。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、[巨竜障壁]が発動する。(巨竜障壁:攻撃力が魔防の1.4倍になり、周囲2マス以内の友軍への「固定ダメージ」は無効になる)(2ターン) |
魔武術 |
コスト:1[支援][魔武]を与える。(魔武:英雄が与えた魔法ダメージが物理ダメージになり、攻撃力の10%を知力に加算する)(4ターン) |
増幅術 |
コスト:1[支援][増幅]を与える。(増幅:英雄が与えた物理ダメージが魔法ダメージになり、知力の10%を攻撃力に加算する。 (4ターン) |
繁殖 |
コスト:-1隊のデッドヒル部隊を召喚。 |
魔衛 |
コスト:2[パッシブ]周囲1マス以内の友軍の代わりに魔法攻撃を受ける。[アクティブ]ガード範囲が2マスになり、周囲2マス以内から遠距離戦で魔法攻撃された時、「反撃」する。(2ターン) |
信仰訓練 |
コスト:-[支援]フィールド上の全ての味方の攻撃力と防御力+20%。被治療効果+30%。(2ターン)このスキル使用後、再び行動できる。 |
風の護り |
コスト:-[支援]自部隊を中心とした範囲内の友軍の被魔法ダメージ-40%。(2ターン) |
エネルギー蓄積 |
コスト:-[支援]敵の防御力を20%無視する。(2ターン) |
歩兵訓練 |
コスト:-[支援]フィールド上の全ての味方の攻撃力と防御力+20%。戦闘後、HPを20%回復する。(2ターン)このスキル使用後、再び行動できる。 |
槍兵訓練 |
コスト:-[支援]フィールド上の全ての味方の攻撃力と防御力+20%。更に、「弱化効果付与不能」を与える。(2ターン)このスキル使用後、再び行動できる。 |
超絶強化のスキル一覧
スキル名 | 効果 |
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戦場統帥 |
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「戦略統帥」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。移動する時、全ての通過可能な地形を「平地」マスとして扱う。自部隊がいる地形に「防御力アップ効果」がある時、戦闘中、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) |
王女降臨 |
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「プリンセス同盟」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。攻撃する時、ダメージを与えた場合、敵の現在HPの15%の「固定ダメージ」を敵に与える。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) |
希望の光 |
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「光の起源」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。戦闘中、5つ以上の強化効果が付与されている時、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) |
帝国の力 |
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「帝国の栄光」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。相性有利な敵と戦闘する時、与ダメージ+20%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) |
帝国突撃 |
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「帝国の栄光」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。攻撃前、1マス移動するごとに与ダメージ+5%。(最大15%まで)(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) |
不滅の輝き |
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「光輝軍」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。戦闘中、自部隊のHPが80%以上の時、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) |
闇の輪舞 |
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「闇の輪廻」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。3つ以上の弱化効果が付与されている敵と戦闘する時、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) |
正義の裁断 |
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「光輝軍」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。攻撃された時、与ダメージ+20%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) |
希望の力 |
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「光の起源」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。(4ターン)(効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) |
帝国の疾風 |
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「帝国の栄光」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップされる。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) |
光の伝承 |
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「主人公オーラ」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。周囲2マス以内に友軍がいる時、戦闘中、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化と同時に発動できない) |
光の夢 |
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「光輝軍」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) |
天煌聖女 |
コスト:2[超絶強化] 範囲内の「プリンセス同盟」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。スキルを使用する時、スキルの与ダメージ+12%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) |
一撃離脱 |
コスト:2[超絶強化]範囲内の全ての「流星直撃」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。周囲1マス以内に友軍がいない時、以下の効果が発動する:与ダメージ+10%。敵を倒した時、戦闘後、再び2マス移動できる。行動終了時、HPを20%回復する。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) |
聖獣の印 |
コスト:2[超絶強化]範囲内の全ての「光の起源」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。攻撃する時、自部隊のHP割合が敵より高い場合、与ダメージ+15%(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) |
エース戦法 |
コスト:2[超絶強化]範囲内の全ての「戦略統帥」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。自部隊が英雄と兵士の兵種が異なる「混成部隊」の時、与ダメージ+15%(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) |
星の在り処 |
コスト:2[超絶強化]範囲内の全ての「時空中枢」を持つ味方の攻防能力が大幅にアップする。範囲スキル与ダメージ+20%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) |
輝かしき伝説 |
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「伝説の彼方」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、相性有利不利がない敵と戦闘する時、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) |
伝説の終焉 |
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の全ての「伝説の彼方」を持つ友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、自部隊のHPが80%以下の時、与ダメージ+15%。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) |
終末の唄 |
コスト:2[超絶強化]範囲内の「超越されし領域」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。(4ターン)さらに、敵を倒した時、自部隊の全てのスキルCD時間-1。さらに、自部隊が倒された時、全ての友軍の全てのスキルCD時間-1。 |
救援ホットライン |
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「時空の中枢」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。(4ターン)(この効果が他の超絶強化スキルと同時に発動できない) |
転生の予言 |
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内全ての「夢幻の転生」の友軍の攻防能力が大幅にアップする。周囲3マスに敵が1隊いるごとに、与ダメージ+5%(最大20%)。(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) |
暗黒の力 |
コスト:2[超絶強化]アクティブスキル。範囲内の「闇の輪廻」を持つ全ての友軍の攻防能力が大幅にアップする。更に、スキル発動時、CD時間によって与ダメージがアップする。CD時間1ターンごとに与ダメージ+3%(最大20%まで)(4ターン)(この効果は他の超絶強化スキルと同時に発動できない) |
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