【ラングリッサー】 兵士(傭兵)ユニット一覧
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『ラングリッサーモバイル(ランモバ)』でキャラにセットできる兵士(傭兵)ユニットを一覧で掲載。得意兵種・不利兵種の確認、所持スキルの効果をチェックする際の参考にどうぞ!
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兵士(歩兵)一覧
兵士 | ステータス / スキル |
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歩兵 |
射程:1 移動:3スキル なし |
闘士 |
射程:1 移動:3スキル 攻撃する時、クリティカル率+10% |
精鋭歩兵 |
射程:1 移動:3スキル 攻撃する時、被ダメージ-10% |
高地の勇者 |
射程:1 移動:3スキル 攻撃力+5%、被ダメージ-5%。 |
重装歩兵 |
射程:1 移動:3スキル 攻撃する時、兵士の攻撃力+10%。攻撃された時、兵士の防御力+10%。 |
バーサーカー |
射程:1 移動:3スキル クリティカル率+10%、攻撃力+5%。 |
グレナディーア |
射程:1 移動:3スキル 兵士のHPが80%以上の時、防御力+15%。 |
帝国精鋭兵 |
射程:1 移動:3スキル 攻撃する時、戦闘後、敵の最大HPの5%のダメージを与え、兵士のHPを10%回復する。 |
オーク |
射程:1 移動:3スキル 攻撃する時、攻撃力+10%。 |
メイド |
射程:1 移動:3スキル 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+10%。 |
仮面メイド |
射程:1 移動:3スキル 戦闘前、HPを自部隊の現在HPの10%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。 |
オーガ |
射程:1 移動:3スキル HPが自部隊より低い敵を攻撃する時、攻撃力と防御力+10%。 |
狂暴オーク |
射程:1 移動:3スキル 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+15%。 |
改造人間 |
射程:1 移動:3スキル 全能力値+2%。攻撃する時、英雄の遠距離攻撃と共に攻撃する。更に、兵士の与ダメージ+10%。 |
王女親衛隊 |
射程:1 移動:3スキル 全能力値+2%。攻撃される時、兵士の射程+1、攻撃力+10%、被魔法ダメージ-10%。 |
兵士(槍兵)一覧
兵士 | ステータス / スキル |
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槍兵 |
射程:1 移動:3スキル なし |
精鋭槍兵 |
射程:1 移動:3スキル 攻撃された時、与ダメージ+10% |
重装槍兵 |
射程:1 移動:3スキル 被物理ダメージ-10% |
ヘビースピア百人隊長 |
射程:1 移動:3スキル 攻撃された時、攻撃力と防御力+10%。 |
姫武者 |
射程:1 移動:3スキル 攻撃する時、攻撃力+10%。 |
ヴァルキリー |
射程:1 移動:3スキル 攻撃する時、攻撃力+10%。30%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) |
岩の傀儡 |
射程:1 移動:3スキル 兵士のHPが70%以下の時、防御力+10%。 |
溶岩ゴーレム |
射程:1 移動:3スキル 攻撃終了時、周囲2マス以内の敵1体に「燃焼」を与える。(燃焼:ターン終了時、HPを最大HPの10%減少させる。) |
ロックゴーレム |
射程:1 移動:3スキル 兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-10%。 |
近衛槍兵 |
射程:1 移動:3スキル 兵士のHPが70%以下の時、攻撃力+15%。 |
ダークシャドー百人隊長 |
射程:1 移動:3スキル 兵士のHPが10%以上の時、攻撃された場合、戦闘後、30%の確率で英雄が「反撃」してダメージを与える。 |
水晶ゴーレム |
射程:1 移動:3スキル 全能力値+2%。行動終了時、兵士のHPを10%回復する。魔法攻撃で攻撃された時、被ダメージの10%を反射してダメージを与える。 |
エントガーディアン |
射程:1 移動:3スキル 全能力値+2%。兵士の被治癒効果+10%。兵士のHPが100%の時、攻撃力と防御力と魔防+15%。 |
兵士(騎兵)一覧
兵士 | ステータス / スキル |
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スカルモンスター |
射程:1 移動:5スキル 兵士のHPが100%の時、攻撃力+10% |
ケルベロス |
射程:1 移動:5スキル 攻撃する時、戦闘後、周囲2マス以内の敵の被ダメージ+10% |
ボーンライノ |
射程:1 移動:5スキル 兵士のHPが80%以上ある時、攻撃力+15%。 |
騎兵 |
射程:1 移動:5スキル なし |
精鋭騎兵 |
射程:1 移動:5スキル 攻撃する時、被ダメージ-10%。 |
ロイヤル騎兵 |
射程:1 移動:5スキル 兵士のHPが80%以上の時、被物理ダメージ-15%。 |
近衛騎兵 |
射程:1 移動:5スキル 攻撃する時、被ダメージ-15%。 |
重装騎兵 |
射程:1 移動:5スキル 攻撃力+7%。 |
聖騎兵 |
射程:1 移動:5スキル 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+20%。 |
琴座騎士 |
射程:1 移動:5スキル 攻撃前、1マス移動するたびに兵士の攻撃力+5%。(最大15%まで) |
聖殿騎士 |
射程:1 移動:5スキル 「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+15%。魔防+15%。 |
竜騎兵 |
射程:1 移動:5スキル 攻撃する時、攻撃力と防御力+10%。 |
ウルフ |
射程:1 移動:5スキル なし |
ユニコーン |
射程:1 移動:5スキル 全能力値+2%。通常攻撃で魔法攻撃を与える。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、魔防+10%。 |
ダークスコルピオ |
射程:1 移動:5スキル 全能力値+2%。攻撃する時、兵士の攻撃力+5%。クリティカル率+10%。「砂地」「沙丘」「洞窟」で戦闘する時、被ダメージ-10%。 |
兵士(飛兵)一覧
兵士 | ステータス / スキル |
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リトルデーモン |
射程:1 移動:5スキル HPが100%の敵を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10% |
吸血バット |
射程:1 移動:5スキル 攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの15%回復する。 |
天使 |
射程:1 移動:5スキル 被魔法ダメージ-15%。兵士のHPが50%以上ある時、攻撃力と防御力+7%。 |
グリフィン飛兵 |
射程:1 移動:5スキル 兵士のHPが80%以上ある時、全ての被ダメージ-10%。 |
ガーゴイル |
射程:1 移動:5スキル 兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+10%、兵士のHPが50%未満の時、防御力+10%。 |
ロイヤルグリフィン飛兵 |
射程:1 移動:5スキル 兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+10%。 |
天馬飛兵 |
射程:1 移動:5スキル 遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-20%。 |
鷹騎兵 |
射程:1 移動:5スキル なし |
聖天馬飛兵 |
射程:1 移動:5スキル 兵士のHPが50%以上の時、攻撃する場合、30%の確率で被ダメージ-50%。 |
鋼翼戦士 |
射程:1 移動:3スキル 全能力値+2%。攻撃する時、兵士の攻撃力+10%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力と魔防+10%。 |
兵士(弓兵)一覧
兵士 | ステータス / スキル |
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火弩スナイパー |
射程:2 移動:3スキル 攻撃する時、攻撃力+10%。戦闘後、敵の最大HPの5%のダメージを与える。 |
精鋭バリスタ騎兵 |
射程:2 移動:5スキル 攻撃する時、20%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン) |
ダークエルフ |
射程:2 移動:3スキル HPが100%の敵を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%。 |
バリスタ |
射程:2 移動:3スキル 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-40%。 |
エルフ |
射程:2 移動:3スキル 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+10%。 |
精鋭エルフアーチャー |
射程:2 移動:3スキル 「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+10%。 |
アーチャー |
射程:2 移動:3スキル なし |
旋風騎兵 |
射程:2 移動:5スキル HPが50%以上の時、攻撃された場合、戦闘前、30%の確率で被ダメージ-50%。 |
奇襲バリスタ騎兵 |
射程:2 移動:5スキル 攻撃する時、30%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。(1ターン) |
天空アーチャー |
射程:2 移動:3スキル 移動する時、地形の影響を受けない。攻撃する時、攻撃力+10%。 |
カタパルト |
射程:2 移動:3スキル 通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ−30%。7%の確率で敵に強力な弱化効果を与える。 |
ダークエルフアーチャー |
射程:2 移動:3スキル HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力と防御力+15%。 |
バリスタ騎兵 |
射程:2 移動:5スキル なし |
ドワーフ冒険者 |
射程:2 移動:3スキル 全能力値+2%。全てのスキル範囲が直線型となり、部隊の与ダメージ+5%。 |
兵士(魔法使い)一覧
兵士 | ステータス / スキル |
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魔法学徒 |
射程:2 移動:3スキル 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える |
ベテラン魔法学徒 |
射程:2 移動:3スキル 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。攻撃する時、攻撃力+10%。 |
ウォーロック |
射程:2 移動:3スキル 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。攻撃する時、攻撃力と魔防+10%。 |
ウィッチ |
射程:2 移動:5スキル 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%。 |
魔女 |
射程:2 移動:5スキル 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+15%。 |
水晶魔導師 |
射程:2 移動:3スキル 全能力値+2%。通常攻撃は魔法攻撃となる。行動終了時、兵士のHPを10%回復する。物理攻撃された時、被ダメージの10%を反射してダメージを与える。 |
兵士(アサシン)一覧
兵士 | ステータス / スキル |
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伏撃兵 |
射程:2 移動:3スキル クリティカル率+20% |
影侍 |
射程:2 移動:3スキル クリティカル率+10%。クリティカルが発動した時、敵に最大HPの7%のダメージを与える。 |
盗賊 |
射程:2 移動:3スキル なし |
くノ一 |
射程:2 移動:3スキル クリティカル率+20%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵にランダムな弱化効果を1つ与える。 |
緋霧メイド |
射程:2 移動:3スキル クリティカル率+15%。部隊がクリティカルを発動した場合、敵にランダムで弱化効果を1つ付与する。 |
暗殺者 |
射程:2 移動:3スキル クリティカル率+10%、攻撃力+5%。 |
武士 |
射程:2 移動:3スキル 自部隊は遠距離攻撃で近接戦を行う際に与ダメージが減少しない。近接戦で攻撃する時、攻撃力+7%。遠距離戦で攻撃する時、クリティカル率+7%。 |
ゴブリンナイト |
射程:2 移動:5スキル 全能力値+2%。兵士のクリティカル率+10%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。 |
兵士(水兵)一覧
兵士 | ステータス / スキル |
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人魚闘士 |
射程:1 移動:3スキル 水域戦の時、攻撃力+10%。 |
ロブスター |
射程:1 移動:3スキル HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+10% |
リザード剣士 |
射程:1 移動:3スキル 「水中」マスにいる時、攻撃力と防御力+15% |
ロブスター巨獣 |
射程:1 移動:3スキル 「水中」マスにいる時、被ダメージ-15%。 |
人魚隊長 |
射程:1 移動:3スキル 「水中」マスにいる時、攻撃力と防御力+10%。 |
リトルマーメイド |
射程:1 移動:3スキル なし |
クラーケン |
射程:2 移動:3スキル 「水中」マスにいる時、HP50%以上の敵を攻撃する場合、攻撃力+15%。 |
シーエルフ |
射程:1 移動:3スキル 全能力値+2%。通常攻撃は魔法攻撃となる。水中にいる時、兵士の被物理ダメージ-15%、攻撃力+7%。 |
兵士(僧侶)一覧
兵士 | ステータス / スキル |
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モンク |
射程:1 移動:3スキル 「魔族」との戦闘時、更に攻撃力+20%。 |
宣教師 |
射程:2 移動:3スキル 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄の与治療効果+5%。 |
巫女 |
射程:2 移動:3スキル 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、英雄の被物理ダメージ-30%。 |
神官 |
射程:2 移動:3スキル 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄の与治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10%。 |
熱狂的な信者 |
射程:1 移動:3スキル 兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+5%。(最大+15%まで) |
エクソシスト |
射程:1 移動:3スキル 「魔族」との戦闘する時、攻撃力+10%。「魔族」以外と戦闘する時、防御力+10%。 |
僧侶 |
射程:2 移動:3スキル 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える |
セイントナイト |
射程:2 移動:5スキル 通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄の与治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10%。 |
森の司祭 |
射程:2 移動:3スキル 全能力値+2%。通常攻撃は「魔法ダメージ」となる。英雄の与治癒効果+5%。友軍にスキルを発動する時、30%の確率で弱化効果を1つ解除する。 |
兵士(魔族)一覧
兵士 | ステータス / スキル |
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スケルトンの勇者 |
射程:1 移動:3スキル 亡霊蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの15%を回復して蘇生する。 |
死霊騎士 |
射程:1 移動:5スキル 亡霊蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの15%を回復して蘇生する。更に、「魔族」「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+10%。 |
スケルトンアーチャー |
射程:2 移動:3スキル 亡者蘇生兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、戦士が最大HPの15%を回復して蘇生する。 |
火炎スケルトンアーチャー |
射程:2 移動:3スキル 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、戦士が最大HPの15%を回復して蘇生する。更に、敵に最大HPの5%のダメージを与える。 |
重装スケルトン剣士 |
射程:1 移動:3スキル 亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、戦士が最大HPの15%を回復して蘇生する。更に、「魔族」「僧侶」以外の敵に攻撃された時、防御力+10%。 |
スケルトン兵士 |
射程:1 移動:3スキル なし |
スパイダーエルフ |
射程:2 移動:5スキル 全能力値+3%。通常攻撃で「魔法ダメージ」を与える。攻撃前、30%確率で敵の移動力-2、魔防-20%。(1ターン) |
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