ラングリッサー
神ゲー攻略班からのお知らせ
「閃の軌跡コラボ」ガチャシミュレーター
「早暁の彼岸」ガチャシミュレーター
「宿命の英傑」ガチャシミュレーター

【ラングリッサー】兵士(傭兵)ユニット一覧

更新日時

『ラングリッサーモバイル(ランモバ)』でキャラにセットできる兵士(傭兵)ユニットを一覧で掲載。得意兵種・不利兵種の確認、所持スキルの効果をチェックする際の参考にどうぞ!

兵士(傭兵)ユニット一覧

©Zlongame Co.,LTD ©extreme


兵士(歩兵)一覧

兵士 ステータス / スキル
歩兵
歩兵
射程:1
移動:3スキル
なし
闘士
闘士
射程:1
移動:3スキル
攻撃する時、クリティカル率+10%
精鋭歩兵
精鋭歩兵
射程:1
移動:3スキル
攻撃する時、被ダメージ-10%
高地の勇者
高地の勇者
射程:1
移動:3スキル
攻撃力+5%、被ダメージ-5%。
重装歩兵
重装歩兵
射程:1
移動:3スキル
攻撃する時、兵士の攻撃力+10%。攻撃された時、兵士の防御力+10%。
バーサーカー
バーサーカー
射程:1
移動:3スキル
クリティカル率+10%、攻撃力+5%。
グレナディーア
グレナディーア
射程:1
移動:3スキル
兵士のHPが80%以上の時、防御力+15%。
帝国精鋭兵
帝国精鋭兵
射程:1
移動:3スキル
攻撃する時、戦闘後、敵の最大HPの5%のダメージを与え、兵士のHPを10%回復する。
オーク
オーク
射程:1
移動:3スキル
攻撃する時、攻撃力+10%。
メイド
メイド
射程:1
移動:3スキル
兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+10%。
仮面メイド
仮面メイド
射程:1
移動:3スキル
戦闘前、HPを自部隊の現在HPの10%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。
オーガ
オーガ
射程:1
移動:3スキル
HPが自部隊より低い敵を攻撃する時、攻撃力と防御力+10%。
狂暴オーク
狂暴オーク
射程:1
移動:3スキル
兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+15%。
改造人間
改造人間
射程:1
移動:3スキル
全能力値+2%。攻撃する時、英雄の遠距離攻撃と共に攻撃する。更に、兵士の与ダメージ+10%。
王女親衛隊
王女親衛隊
射程:1
移動:3スキル
全能力値+2%。攻撃される時、兵士の射程+1、攻撃力+10%、被魔法ダメージ-10%。

兵士(槍兵)一覧

兵士 ステータス / スキル
槍兵
槍兵
射程:1
移動:3スキル
なし
精鋭槍兵
精鋭槍兵
射程:1
移動:3スキル
攻撃された時、与ダメージ+10%
重装槍兵
重装槍兵
射程:1
移動:3スキル
被物理ダメージ-10%
ヘビースピア百人隊長
ヘビースピア百人隊長
射程:1
移動:3スキル
攻撃された時、攻撃力と防御力+10%。
姫武者
姫武者
射程:1
移動:3スキル
攻撃する時、攻撃力+10%。
ヴァルキリー
ヴァルキリー
射程:1
移動:3スキル
攻撃する時、攻撃力+10%。30%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン)
岩の傀儡
岩の傀儡
射程:1
移動:3スキル
兵士のHPが70%以下の時、防御力+10%。
溶岩ゴーレム
溶岩ゴーレム
射程:1
移動:3スキル
攻撃終了時、周囲2マス以内の敵1体に「燃焼」を与える。(燃焼:ターン終了時、HPを最大HPの10%減少させる。)
ロックゴーレム
ロックゴーレム
射程:1
移動:3スキル
兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-10%。
近衛槍兵
近衛槍兵
射程:1
移動:3スキル
兵士のHPが70%以下の時、攻撃力+15%。
ダークシャドー百人隊長
ダークシャドー百人隊長
射程:1
移動:3スキル
兵士のHPが10%以上の時、攻撃された場合、戦闘後、30%の確率で英雄が「反撃」してダメージを与える。
水晶ゴーレム
水晶ゴーレム
射程:1
移動:3スキル
全能力値+2%。行動終了時、兵士のHPを10%回復する。魔法攻撃で攻撃された時、被ダメージの10%を反射してダメージを与える。
エントガーディアン
エントガーディアン
射程:1
移動:3スキル
全能力値+2%。兵士の被治癒効果+10%。兵士のHPが100%の時、攻撃力と防御力と魔防+15%。

兵士(騎兵)一覧

兵士 ステータス / スキル
スカルモンスター
スカルモンスター
射程:1
移動:5スキル
兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%
ケルベロス
ケルベロス
射程:1
移動:5スキル
攻撃する時、戦闘後、周囲2マス以内の敵の被ダメージ+10%
ボーンライノ
ボーンライノ
射程:1
移動:5スキル
兵士のHPが80%以上ある時、攻撃力+15%。
騎兵
騎兵
射程:1
移動:5スキル
なし
精鋭騎兵
精鋭騎兵
射程:1
移動:5スキル
攻撃する時、被ダメージ-10%。
ロイヤル騎兵
ロイヤル騎兵
射程:1
移動:5スキル
兵士のHPが80%以上の時、被物理ダメージ-15%。
近衛騎兵
近衛騎兵
射程:1
移動:5スキル
攻撃する時、被ダメージ-15%。
重装騎兵
重装騎兵
射程:1
移動:5スキル
攻撃力+7%。
聖騎兵
聖騎兵
射程:1
移動:5スキル
「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+20%。
琴座騎士
琴座騎士
射程:1
移動:5スキル
攻撃前、1マス移動するたびに兵士の攻撃力+5%。(最大15%まで)
聖殿騎士
聖殿騎士
射程:1
移動:5スキル
「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+15%。魔防+15%。
竜騎兵
竜騎兵
射程:1
移動:5スキル
攻撃する時、攻撃力と防御力+10%。
ウルフ
ウルフ
射程:1
移動:5スキル
なし
ユニコーン
ユニコーン
射程:1
移動:5スキル
全能力値+2%。通常攻撃で魔法攻撃を与える。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、魔防+10%。
ダークスコルピオ
ダークスコルピオ
射程:1
移動:5スキル
全能力値+2%。攻撃する時、兵士の攻撃力+5%。クリティカル率+10%。「砂地」「沙丘」「洞窟」で戦闘する時、被ダメージ-10%。

兵士(飛兵)一覧

兵士 ステータス / スキル
リトルデーモン
リトルデーモン
射程:1
移動:5スキル
HPが100%の敵を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%
吸血バット
吸血バット
射程:1
移動:5スキル
攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの15%回復する。
天使
天使
射程:1
移動:5スキル
被魔法ダメージ-15%。兵士のHPが50%以上ある時、攻撃力と防御力+7%。
グリフィン飛兵
グリフィン飛兵
射程:1
移動:5スキル
兵士のHPが80%以上ある時、全ての被ダメージ-10%。
ガーゴイル
ガーゴイル
射程:1
移動:5スキル
兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+10%、兵士のHPが50%未満の時、防御力+10%。
ロイヤルグリフィン飛兵
ロイヤルグリフィン飛兵
射程:1
移動:5スキル
兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+10%。
天馬飛兵
天馬飛兵
射程:1
移動:5スキル
遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-20%。
鷹騎兵
鷹騎兵
射程:1
移動:5スキル
なし
聖天馬飛兵
聖天馬飛兵
射程:1
移動:5スキル
兵士のHPが50%以上の時、攻撃する場合、30%の確率で被ダメージ-50%。
銀翼戦士
銀翼戦士
射程:1
移動:3スキル
全能力値+2%。攻撃する時、兵士の攻撃力+10%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力と魔防+10%。

兵士(弓兵)一覧

兵士 ステータス / スキル
火弩スナイパー
火弩スナイパー
射程:2
移動:3スキル
攻撃する時、攻撃力+10%。戦闘後、敵の最大HPの5%のダメージを与える。
精鋭バリスタ騎兵
精鋭バリスタ騎兵
射程:2
移動:5スキル
攻撃する時、20%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン)
ダークエルフ
ダークエルフ
射程:2
移動:3スキル
HPが100%の敵を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%。
バリスタ
バリスタ
射程:2
移動:3スキル
通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-40%。
エルフ
エルフ
射程:2
移動:3スキル
「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+10%。
精鋭エルフアーチャー
精鋭エルフアーチャー
射程:2
移動:3スキル
「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+10%。
アーチャー
アーチャー
射程:2
移動:3スキル
なし
旋風騎兵
旋風騎兵
射程:2
移動:5スキル
HPが50%以上の時、攻撃された場合、戦闘前、30%の確率で被ダメージ-50%。
奇襲バリスタ騎兵
奇襲バリスタ騎兵
射程:2
移動:5スキル
攻撃する時、30%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。(1ターン)
天空アーチャー
天空アーチャー
射程:2
移動:3スキル
移動する時、地形の影響を受けない。攻撃する時、攻撃力+10%。
カタパルト
カタパルト
射程:2
移動:3スキル
通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ−30%。7%の確率で敵に強力な弱化効果を与える。
ダークエルフアーチャー
ダークエルフアーチャー
射程:2
移動:3スキル
HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力と防御力+15%。
バリスタ騎兵
バリスタ騎兵
射程:2
移動:5スキル
なし
ドワーフ冒険者
ドワーフ冒険者
射程:2
移動:3スキル
全能力値+2%。全てのスキル範囲が直線型となり、部隊の与ダメージ+5%。

兵士(魔法使い)一覧

兵士 ステータス / スキル
魔法学徒
魔法学徒
射程:2
移動:3スキル
通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える
ベテラン魔法学徒
ベテラン魔法学徒
射程:2
移動:3スキル
通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。攻撃する時、攻撃力+10%。
ウォーロック
ウォーロック
射程:2
移動:3スキル
通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。攻撃する時、攻撃力と魔防+10%。
ウィッチ
ウィッチ
射程:2
移動:5スキル
通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%。
魔女
魔女
射程:2
移動:5スキル
通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+15%。
水晶魔導師
水晶魔導師
射程:2
移動:3スキル
全能力値+2%。通常攻撃は魔法攻撃となる。行動終了時、兵士のHPを10%回復する。物理攻撃された時、被ダメージの10%を反射してダメージを与える。

兵士(アサシン)一覧

兵士 ステータス / スキル
伏撃兵
伏撃兵
射程:2
移動:3スキル
クリティカル率+20%
影侍
影侍
射程:2
移動:3スキル
クリティカル率+10%。クリティカルが発動した時、敵に最大HPの7%のダメージを与える。
盗賊
盗賊
射程:2
移動:3スキル
なし
くノ一
くノ一
射程:2
移動:3スキル
クリティカル率+20%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵にランダムな弱化効果を1つ与える。
緋霧メイド
緋霧メイド
射程:2
移動:3スキル
クリティカル率+15%。部隊がクリティカルを発動した場合、敵にランダムで弱化効果を1つ付与する。
暗殺者
暗殺者
射程:2
移動:3スキル
クリティカル率+10%、攻撃力+5%。
武士
武士
射程:2
移動:3スキル
自部隊は遠距離攻撃で近接戦を行う際に与ダメージが減少しない。近接戦で攻撃する時、攻撃力+7%。遠距離戦で攻撃する時、クリティカル率+7%。
ゴブリンナイト
ゴブリンナイト
射程:2
移動:5スキル
全能力値+2%。兵士のクリティカル率+10%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。

兵士(水兵)一覧

兵士 ステータス / スキル
人魚闘士
人魚闘士
射程:1
移動:3スキル
水域戦の時、攻撃力+10%。
ロブスター
ロブスター
射程:1
移動:3スキル
HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+10%
リザード剣士
リザード剣士
射程:1
移動:3スキル
「水中」マスにいる時、攻撃力と防御力+15%
ロブスター巨獣
ロブスター巨獣
射程:1
移動:3スキル
「水中」マスにいる時、被ダメージ-15%。
人魚隊長
人魚隊長
射程:1
移動:3スキル
「水中」マスにいる時、攻撃力と防御力+10%。
リトルマーメイド
リトルマーメイド
射程:1
移動:3スキル
なし
クラーケン
クラーケン
射程:2
移動:3スキル
「水中」マスにいる時、HP50%以上の敵を攻撃する場合、攻撃力+15%。
シーエルフ
シーエルフ
射程:1
移動:3スキル
全能力値+2%。通常攻撃は魔法攻撃となる。水中にいる時、兵士の被物理ダメージ-15%、攻撃力+7%。

兵士(僧侶)一覧

兵士 ステータス / スキル
モンク
モンク
射程:1
移動:3スキル
「魔族」との戦闘時、更に攻撃力+20%。
宣教師
宣教師
射程:2
移動:3スキル
通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄の与治療効果+5%。
巫女
巫女
射程:2
移動:3スキル
通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、英雄の被物理ダメージ-30%。
神官
神官
射程:2
移動:3スキル
通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄の与治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10%。
熱狂的な信者
熱狂的な信者
射程:1
移動:3スキル
兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+5%。(最大+15%まで)
エクソシスト
エクソシスト
射程:1
移動:3スキル
「魔族」との戦闘する時、攻撃力+10%。「魔族」以外と戦闘する時、防御力+10%。
僧侶
僧侶
射程:2
移動:3スキル
通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える
セイントナイト
セイントナイト
射程:2
移動:5スキル
通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄の与治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10%。
森の司祭
森の司祭
射程:2
移動:3スキル
全能力値+2%。通常攻撃は「魔法ダメージ」となる。英雄の与治癒効果+5%。友軍にスキルを発動する時、30%の確率で弱化効果を1つ解除する。

兵士(魔族)一覧

兵士 ステータス / スキル
スケルトンの勇者
スケルトンの勇者
射程:1
移動:3スキル
亡霊蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの15%を回復して蘇生する。
死霊騎士
死霊騎士
射程:1
移動:5スキル
亡霊蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの15%を回復して蘇生する。更に、「魔族」「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+10%。
スケルトンアーチャー
スケルトンアーチャー
射程:2
移動:3スキル
亡者蘇生兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、戦士が最大HPの15%を回復して蘇生する。
火炎スケルトンアーチャー
火炎スケルトンアーチャー
射程:2
移動:3スキル
亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、戦士が最大HPの15%を回復して蘇生する。更に、敵に最大HPの5%のダメージを与える。
重装スケルトン剣士
重装スケルトン剣士
射程:1
移動:3スキル
亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、戦士が最大HPの15%を回復して蘇生する。更に、「魔族」「僧侶」以外の敵に攻撃された時、防御力+10%。
スケルトン兵士
スケルトン兵士
射程:1
移動:3スキル
なし
スパイダーエルフ
スパイダーエルフ
射程:2
移動:5スキル
全能力値+3%。通常攻撃で「魔法ダメージ」を与える。攻撃前、30%確率で敵の移動力-2、魔防-20%。(1ターン)

オススメの記事