記事の更新を停止しています
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

【ラングリッサー】 兵士(傭兵)ユニット一覧

更新日時

『ラングリッサーモバイル(ランモバ)』でキャラにセットできる兵士(傭兵)ユニットを一覧で掲載。得意兵種・不利兵種の確認、所持スキルの効果をチェックする際の参考にどうぞ!

©Zlongame Co.,LTD ©extreme


兵士(歩兵)一覧

兵士 ステータス / スキル

歩兵
射程:1
移動:3スキル
なし

闘士
射程:1
移動:3スキル
攻撃する時、クリティカル率+10%

精鋭歩兵
射程:1
移動:3スキル
攻撃する時、被ダメージ-10%

高地の勇者
射程:1
移動:3スキル
攻撃力+5%、被ダメージ-5%。

重装歩兵
射程:1
移動:3スキル
攻撃する時、兵士の攻撃力+10%。攻撃された時、兵士の防御力+10%。

バーサーカー
射程:1
移動:3スキル
クリティカル率+10%、攻撃力+5%。

グレナディーア
射程:1
移動:3スキル
兵士のHPが80%以上の時、防御力+15%。

帝国精鋭兵
射程:1
移動:3スキル
攻撃する時、戦闘後、敵の最大HPの5%のダメージを与え、兵士のHPを10%回復する。

オーク
射程:1
移動:3スキル
攻撃する時、攻撃力+10%。

メイド
射程:1
移動:3スキル
兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+10%。

仮面メイド
射程:1
移動:3スキル
戦闘前、HPを自部隊の現在HPの10%消費し、兵士の攻撃力と防御力と魔防+15%。

オーガ
射程:1
移動:3スキル
HPが自部隊より低い敵を攻撃する時、攻撃力と防御力+10%。

狂暴オーク
射程:1
移動:3スキル
兵士のHPが80%以上の時、攻撃力+15%。

改造人間
射程:1
移動:3スキル
全能力値+2%。攻撃する時、英雄の遠距離攻撃と共に攻撃する。更に、兵士の与ダメージ+10%。

王女親衛隊
射程:1
移動:3スキル
全能力値+2%。攻撃される時、兵士の射程+1、攻撃力+10%、被魔法ダメージ-10%。

兵士(槍兵)一覧

兵士 ステータス / スキル

槍兵
射程:1
移動:3スキル
なし

精鋭槍兵
射程:1
移動:3スキル
攻撃された時、与ダメージ+10%

重装槍兵
射程:1
移動:3スキル
被物理ダメージ-10%

ヘビースピア百人隊長
射程:1
移動:3スキル
攻撃された時、攻撃力と防御力+10%。

姫武者
射程:1
移動:3スキル
攻撃する時、攻撃力+10%。

ヴァルキリー
射程:1
移動:3スキル
攻撃する時、攻撃力+10%。30%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン)

岩の傀儡
射程:1
移動:3スキル
兵士のHPが70%以下の時、防御力+10%。

溶岩ゴーレム
射程:1
移動:3スキル
攻撃終了時、周囲2マス以内の敵1体に「燃焼」を与える。(燃焼:ターン終了時、HPを最大HPの10%減少させる。)

ロックゴーレム
射程:1
移動:3スキル
兵士のHPが70%以下の時、被ダメージ-10%。

近衛槍兵
射程:1
移動:3スキル
兵士のHPが70%以下の時、攻撃力+15%。

ダークシャドー百人隊長
射程:1
移動:3スキル
兵士のHPが10%以上の時、攻撃された場合、戦闘後、30%の確率で英雄が「反撃」してダメージを与える。

水晶ゴーレム
射程:1
移動:3スキル
全能力値+2%。行動終了時、兵士のHPを10%回復する。魔法攻撃で攻撃された時、被ダメージの10%を反射してダメージを与える。

エントガーディアン
射程:1
移動:3スキル
全能力値+2%。兵士の被治癒効果+10%。兵士のHPが100%の時、攻撃力と防御力と魔防+15%。

兵士(騎兵)一覧

兵士 ステータス / スキル

スカルモンスター
射程:1
移動:5スキル
兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%

ケルベロス
射程:1
移動:5スキル
攻撃する時、戦闘後、周囲2マス以内の敵の被ダメージ+10%

ボーンライノ
射程:1
移動:5スキル
兵士のHPが80%以上ある時、攻撃力+15%。

騎兵
射程:1
移動:5スキル
なし

精鋭騎兵
射程:1
移動:5スキル
攻撃する時、被ダメージ-10%。

ロイヤル騎兵
射程:1
移動:5スキル
兵士のHPが80%以上の時、被物理ダメージ-15%。

近衛騎兵
射程:1
移動:5スキル
攻撃する時、被ダメージ-15%。

重装騎兵
射程:1
移動:5スキル
攻撃力+7%。

聖騎兵
射程:1
移動:5スキル
「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+20%。

琴座騎士
射程:1
移動:5スキル
攻撃前、1マス移動するたびに兵士の攻撃力+5%。(最大15%まで)

聖殿騎士
射程:1
移動:5スキル
「魔族」と戦闘する時、攻撃力と防御力+15%。魔防+15%。

竜騎兵
射程:1
移動:5スキル
攻撃する時、攻撃力と防御力+10%。

ウルフ
射程:1
移動:5スキル
なし

ユニコーン
射程:1
移動:5スキル
全能力値+2%。通常攻撃で魔法攻撃を与える。部隊の移動方式が「野戦」に変わる。「森林」、「山地」、「草地」で戦闘する時、魔防+10%。

ダークスコルピオ
射程:1
移動:5スキル
全能力値+2%。攻撃する時、兵士の攻撃力+5%。クリティカル率+10%。「砂地」「沙丘」「洞窟」で戦闘する時、被ダメージ-10%。

兵士(飛兵)一覧

兵士 ステータス / スキル

リトルデーモン
射程:1
移動:5スキル
HPが100%の敵を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%

吸血バット
射程:1
移動:5スキル
攻撃する時、戦闘後、兵士はHPを与ダメージの15%回復する。

天使
射程:1
移動:5スキル
被魔法ダメージ-15%。兵士のHPが50%以上ある時、攻撃力と防御力+7%。

グリフィン飛兵
射程:1
移動:5スキル
兵士のHPが80%以上ある時、全ての被ダメージ-10%。

ガーゴイル
射程:1
移動:5スキル
兵士のHPが50%以上の時、攻撃力+10%、兵士のHPが50%未満の時、防御力+10%。

ロイヤルグリフィン飛兵
射程:1
移動:5スキル
兵士のHPが80%以上の時、攻撃力と防御力+10%。

天馬飛兵
射程:1
移動:5スキル
遠距離戦で攻撃された時、被ダメージ-20%。

鷹騎兵
射程:1
移動:5スキル
なし

聖天馬飛兵
射程:1
移動:5スキル
兵士のHPが50%以上の時、攻撃する場合、30%の確率で被ダメージ-50%。

鋼翼戦士
射程:1
移動:3スキル
全能力値+2%。攻撃する時、兵士の攻撃力+10%。遠距離で攻撃される時、兵士の防御力と魔防+10%。

兵士(弓兵)一覧

兵士 ステータス / スキル

火弩スナイパー
射程:2
移動:3スキル
攻撃する時、攻撃力+10%。戦闘後、敵の最大HPの5%のダメージを与える。

精鋭バリスタ騎兵
射程:2
移動:5スキル
攻撃する時、20%の確率で敵の防御力-20%。(1ターン)

ダークエルフ
射程:2
移動:3スキル
HPが100%の敵を攻撃する時、戦闘開始後の攻撃力+10%。

バリスタ
射程:2
移動:3スキル
通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ-40%。

エルフ
射程:2
移動:3スキル
「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力+10%。

精鋭エルフアーチャー
射程:2
移動:3スキル
「森林」「山地」マスにいる時、攻撃力と防御力+10%。

アーチャー
射程:2
移動:3スキル
なし

旋風騎兵
射程:2
移動:5スキル
HPが50%以上の時、攻撃された場合、戦闘前、30%の確率で被ダメージ-50%。

奇襲バリスタ騎兵
射程:2
移動:5スキル
攻撃する時、30%の確率で敵の移動力-2、防御力-20%。(1ターン)

天空アーチャー
射程:2
移動:3スキル
移動する時、地形の影響を受けない。攻撃する時、攻撃力+10%。

カタパルト
射程:2
移動:3スキル
通常攻撃射程+1。攻撃する時、与ダメージ−30%。7%の確率で敵に強力な弱化効果を与える。

ダークエルフアーチャー
射程:2
移動:3スキル
HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力と防御力+15%。

バリスタ騎兵
射程:2
移動:5スキル
なし

ドワーフ冒険者
射程:2
移動:3スキル
全能力値+2%。全てのスキル範囲が直線型となり、部隊の与ダメージ+5%。

兵士(魔法使い)一覧

兵士 ステータス / スキル

魔法学徒
射程:2
移動:3スキル
通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える

ベテラン魔法学徒
射程:2
移動:3スキル
通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。攻撃する時、攻撃力+10%。

ウォーロック
射程:2
移動:3スキル
通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。攻撃する時、攻撃力と魔防+10%。

ウィッチ
射程:2
移動:5スキル
通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力+10%。

魔女
射程:2
移動:5スキル
通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、攻撃力と魔防+15%。

水晶魔導師
射程:2
移動:3スキル
全能力値+2%。通常攻撃は魔法攻撃となる。行動終了時、兵士のHPを10%回復する。物理攻撃された時、被ダメージの10%を反射してダメージを与える。

兵士(アサシン)一覧

兵士 ステータス / スキル

伏撃兵
射程:2
移動:3スキル
クリティカル率+20%

影侍
射程:2
移動:3スキル
クリティカル率+10%。クリティカルが発動した時、敵に最大HPの7%のダメージを与える。

盗賊
射程:2
移動:3スキル
なし

くノ一
射程:2
移動:3スキル
クリティカル率+20%。戦闘中、クリティカルが発動した時、戦闘後、敵にランダムな弱化効果を1つ与える。

緋霧メイド
射程:2
移動:3スキル
クリティカル率+15%。部隊がクリティカルを発動した場合、敵にランダムで弱化効果を1つ付与する。

暗殺者
射程:2
移動:3スキル
クリティカル率+10%、攻撃力+5%。

武士
射程:2
移動:3スキル
自部隊は遠距離攻撃で近接戦を行う際に与ダメージが減少しない。近接戦で攻撃する時、攻撃力+7%。遠距離戦で攻撃する時、クリティカル率+7%。

ゴブリンナイト
射程:2
移動:5スキル
全能力値+2%。兵士のクリティカル率+10%。クリティカル発動後、敵の強化効果を1つ奪い、弱化効果を1つ与える。

兵士(水兵)一覧

兵士 ステータス / スキル

人魚闘士
射程:1
移動:3スキル
水域戦の時、攻撃力+10%。

ロブスター
射程:1
移動:3スキル
HPが100%の敵を攻撃する時、攻撃力+10%

リザード剣士
射程:1
移動:3スキル
「水中」マスにいる時、攻撃力と防御力+15%

ロブスター巨獣
射程:1
移動:3スキル
「水中」マスにいる時、被ダメージ-15%。

人魚隊長
射程:1
移動:3スキル
「水中」マスにいる時、攻撃力と防御力+10%。

リトルマーメイド
射程:1
移動:3スキル
なし

クラーケン
射程:2
移動:3スキル
「水中」マスにいる時、HP50%以上の敵を攻撃する場合、攻撃力+15%。

シーエルフ
射程:1
移動:3スキル
全能力値+2%。通常攻撃は魔法攻撃となる。水中にいる時、兵士の被物理ダメージ-15%、攻撃力+7%。

兵士(僧侶)一覧

兵士 ステータス / スキル

モンク
射程:1
移動:3スキル
「魔族」との戦闘時、更に攻撃力+20%。

宣教師
射程:2
移動:3スキル
通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄の与治療効果+5%。

巫女
射程:2
移動:3スキル
通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。兵士のHPが100%の時、英雄の被物理ダメージ-30%。

神官
射程:2
移動:3スキル
通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄の与治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10%。

熱狂的な信者
射程:1
移動:3スキル
兵士のHPが80%以上の時、強化効果が1つ付与されるたびに兵士の攻撃力と防御力と魔防+5%。(最大+15%まで)

エクソシスト
射程:1
移動:3スキル
「魔族」との戦闘する時、攻撃力+10%。「魔族」以外と戦闘する時、防御力+10%。

僧侶
射程:2
移動:3スキル
通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える

セイントナイト
射程:2
移動:5スキル
通常攻撃時に「魔法ダメージ」を与える。英雄の与治療効果+5%。兵士のHPが80%以上の時、防御力+10%。

森の司祭
射程:2
移動:3スキル
全能力値+2%。通常攻撃は「魔法ダメージ」となる。英雄の与治癒効果+5%。友軍にスキルを発動する時、30%の確率で弱化効果を1つ解除する。

兵士(魔族)一覧

兵士 ステータス / スキル

スケルトンの勇者
射程:1
移動:3スキル
亡霊蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの15%を回復して蘇生する。

死霊騎士
射程:1
移動:5スキル
亡霊蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、兵士が最大HPの15%を回復して蘇生する。更に、「魔族」「僧侶」以外の敵を攻撃する時、攻撃力+10%。

スケルトンアーチャー
射程:2
移動:3スキル
亡者蘇生兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、戦士が最大HPの15%を回復して蘇生する。

火炎スケルトンアーチャー
射程:2
移動:3スキル
亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、戦士が最大HPの15%を回復して蘇生する。更に、敵に最大HPの5%のダメージを与える。

重装スケルトン剣士
射程:1
移動:3スキル
亡者蘇生:兵士のHPが0%の時、攻撃する場合、戦闘後、戦士が最大HPの15%を回復して蘇生する。更に、「魔族」「僧侶」以外の敵に攻撃された時、防御力+10%。

スケルトン兵士
射程:1
移動:3スキル
なし

スパイダーエルフ
射程:2
移動:5スキル
全能力値+3%。通常攻撃で「魔法ダメージ」を与える。攻撃前、30%確率で敵の移動力-2、魔防-20%。(1ターン)