記事の更新を停止しています
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。

【ラングリッサー】 次元の宝珠の評価と装備データ

更新日時

『ラングリッサーモバイル(ランモバ)』に登場する装備「次元の宝珠」の評価と装備データを掲載!次元の宝珠の特殊効果や関連装備も記載しているので、装備編成時などの参考にどうぞ!

©Zlongame Co.,LTD ©extreme

次元の宝珠の評価点・装備データ

【装備情報】
レアリティ 装備種別 アクセサリー
評価点 PvE9.0 / 10点PvP9.0 / 10点
装備可能兵種 全クラス
入手方法 装備召喚、商店
解説文 調査中
【ステータス】
HP 29 攻撃力 - 防御力 -
器用さ - 知力 6 魔防 -

※現在は初期時のステータスを掲載。

次元の宝珠の特殊効果

スキル効果の最低値
時間遡及 Lv1 (★3・武器Lv10で発現)知力+1.5%。アクティブスキルで敵にダメージを与えた時、15%の確率で、スキルのCD-1。
スキル効果の最大値
時間遡及 Lv5 (★6・武器Lv50で発現)知力+8%。アクティブスキルで敵にダメージを与えた時、30%の確率で、スキルのCD-1。

次元の宝珠の評価

低CDのスキル持ちと相性が良い

次元の宝珠は、低CDのスキル持ちと相性が良い。スキル効果によってCDを減少できるため、低CDのスキルを連続で使える可能性がある。

発動する確率が非常に低いとはいえ、スキルを連続で使えれば戦闘において有利に立ち回れる。

知力目的で装備させるのもおすすめ

次元の宝珠は、知力を上昇させる目的で装備させるのもおすすめ。スキル効果によって知力を最大8%上げられるため、知力に依存してダメージの上がるキャラなどに装備させても強力だ。

最強装備にランクイン

次元の宝珠は、魔法攻撃役におすすめ装備ランキングにランクインした装備である。装備ランキングにランクインした理由としては、次の点が挙げられる。

ランクインの理由
・スキルのCDを減らせる
・特に魔法使いに適したアクセサリー
・知力上昇目的で付けても良い

魔法攻撃役キャラにおすすめ

次元の宝珠は魔法攻撃役キャラに装備させるのがおすすめだ。次元の宝珠を装備させるキャラに迷った際は、魔法攻撃役キャラに装備させよう。

次元の宝珠と相性の良いキャラ

キャラクター 最終クラス / タレントスキル

アメルダ
最終クラス 行動終了時、周囲3マス以内のランダムな敵1隊に、ランダムな弱化効果を1つ与え、現在HPが一番低い友軍を英雄の知力の1倍回復する。

ラーナ
最終クラス 戦闘中、魔法与ダメージ+10%。スキルを使用する時の英雄の射程+1。

イメルダ
最終クラス 与ダメージ+10%。行動終了時、周囲1マス以内の友軍1隊に[鉄腕]を与える。(鉄腕:攻撃する時、英雄の与ダメージが+10%され、戦闘後、最大HPの10%の「固定ダメージ」を受ける)

エグベルト
最終クラス 自分のターンに、敵にダメージを与えた時、知力の1倍の「固定ダメージ」を与える。

ヘイン
最終クラス 行動終了時、知力+2%。(4ターン)(最大4回まで重複ストック可)

クリス
最終クラス 与ダメージ+10%。行動終了後、周囲1マス以内の友軍1隊に付与された弱化効果を1つ解除する。更に、周囲1マス以内の友軍1隊にランダムな強化効果を1つ与える。

リファニー
最終クラス 行動終了時、周囲3マス以内のランダムな敵1隊に[魔法爆弾]を与える。(魔法爆弾:行動終了時、英雄の知力の2倍の「固定ダメージ」を1回受ける)

シェルファニール
最終クラス 自部隊のHPが高いほど知力がアップ。(最大10%まで)スキルでダメージを与えた時、そのスキルのCD時間-1。

レイチェル
最終クラス 与ダメージ+10%。自分のターン中に敵にダメージを与えた場合、ターン終了時、周囲2マス以内の自部隊以外の全ての友軍の弱化効果を1つ解除し、HPを英雄の知力の1.5倍回復する。

ラムダ
最終クラス 周囲2マス以内に友軍がいる時、知力+5%。範囲スキルを使用する時、スキル範囲+1。直線スキルを使用する時、スキル射程+1。更に、範囲・直線スキルの与ダメージ+5%。

次元の宝珠の関連装備

装備 効果

ブルーローズ
評価点8.5 / 10点
【魔防】+4 【知力】+6
兵種:全クラススキル効果
知力+1.5%、自部隊が攻撃し、ダメージを与えた時、25%の確率で、敵の強化効果を1個解除する。

次元の宝珠
評価点9.0 / 10点
【HP】+29 【知力】+6
兵種:全クラススキル効果
知力+1.5%。アクティブスキルで敵にダメージを与えた時、15%の確率で、スキルのCD-1。

恐怖の魔眼
評価点8.0 / 10点
【魔防】+4 【知力】+6
兵種:全クラススキル効果
知力+1.5%。攻撃する時、戦闘後25%の確率で敵の与ダメージ-15%(1ターン)

聖杯
評価点7.0 / 10点
【魔防】+4 【知力】+6
兵種:全クラススキル効果
知力+1%。このターン敵にダメージを与えた時、行動終了時、周囲1マス以内の友軍のHPを5%回復する。

星のイヤリング
評価点8.0 / 10点
【HP】+29 【知力】+6
兵種:全クラススキル効果
知力+1.5%。「アサシン」と「弓兵」と戦闘する際、防御力+10%。

ドラウプニル
評価点7.0 / 10点
【魔防】+4 【知力】+6
兵種:全クラススキル効果
知力+1.5%。遠距離で攻撃された時、被ダメージの10%を敵に与える。

ホーリーリング
評価点9.0 / 10点
【魔防】+4 【知力】+6
兵種:全クラススキル効果
知力+1.5%。(無効:「スキル使用不能」)

装備全種一覧へ

レア度別装備一覧

SSR装備

SR装備

R装備
部位別装備一覧

武器

体防具

頭防具

アクセ
兵種別装備一覧

歩兵

槍兵

騎兵

飛兵

弓兵

魔法使い

アサシン

水兵

僧侶

魔族
おすすめランキング記事
役割別装備最強ランキング