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【モンスト】パンドラの最新評価!SSと獣神化

更新日時

パンドラの最新の評価と適正クエストを紹介。最新の評価が知りたい方はぜひ参考にして欲しい。

パンドラ

No.進/神/獣モンスター名最新評価
2399パンドラ(神化)神化希望の少女 パンドラ10.0/ 10
2398パンドラ(進化)進化禁断の少女 パンドラ9.5/ 10

パンドラの簡略ステータス

ステータス
パンドラ(進化)
【進化】
反射ゲージ
バランス型
マインスイーパーM/超反バリア
ゲージドレイン
友情:エナジーバースト 6 (威力: 57400)
SS:パンドラボックス(23ターン)
パンドラ(神化)
【神化】
反射ゲージ
砲撃型
アンチダメージウォール/アンチウィンド
ゲージバリア付与
友情:追従型貫通弾 (威力: 10981)
サブ:追従型貫通弾 (威力: 4290)
SS:5人に分身&号令(24ターン)

1点狙いするべきか

1点狙いすべきである
進化、神化共に初のアビリティ、SSを所持しており、限定に相応しい性能となっている。

パンドラの進化と神化どっちがいいの?

どちらか迷ったら砲台として優秀な神化を優先的に育てよう。
理由としては、下記にも詳しく説明はしてはいるが、進化は重力バリアがないとドレインを更に活かす事が難しい。また、友情コンボとストライクショットは"配置"と"運(友情コンボクリティカル)"が絡む点。
神化はADWのみであるが、2年前のルシファー(神化)同様に砲台として優秀なので、ごり押しで連れて行く事が出来る上にプラズマ修正前の様な火力を彷彿させるダメージ量となっている。
更に言うと、神化はほぼ大号令に近い号令SSである。場を一掃できる上にダメージの上限がない。

進化は少なくともニライカナイで補えてしまう点。神化はダルタニャン(ガチャ排出率低い)で補えてしまうが、反射、貫通の違いで差別化が可能。ダメージ量とSSの違いという部分で神化を推奨する。

パンドラ(進化)

強い点/使える点

初の「超反バリア」を所持

超反バリアとは重力バリアに触れると1度だけ加速するという能力。加速持ちがいない場合でもそれ以上の加速を誇るので、ヒット数を稼ぐ事ができる。

初の「ドレイン」を所持

ドレインとは触れた敵に一定のHPを回復するという能力。これは制限がなく、触れたら触れた分だけ回復する(1ヒット427回復する)のでハートが出ない状況でも回復アビリティと同等の性能を誇る。

SSのパンドラボックスとは

パンドラボックスとは「麻痺」「攻撃ダウン」「防御ダウン」のいずれか(重複もあり)の効果を付加するのと約150万のダメージとなっている。直線上にパンドラボックスを投擲するもので、レーザーSSの様なものである。

弱い点/使えない点

全てにおいて「運要素」が多い

友情コンボのエナジーバーストは一定の距離に6方向に対して爆発する。近すぎる、遠すぎる、範囲にいないとダメージが全く通らない。更に弱点ヒットしないと約30万前後となっている。
また、パンドラボックスは効果が追加されないこともあるため、運要素が多い。効果が絶大な「麻痺」は確率が低くだいたいの効果付加は「攻撃ダウン」が多い。

パンドラボックスの確率について

独自に検証した結果以下の通りになりました。
※100回の検証

効果 回数
麻痺 19
攻撃ダウン 40
防御ダウン 31
重複 10

攻撃ダウン、防御ダウンがメインと思ってもらって良いかと思いますね。

進化に必要な素材

パンドラ(進化)

推奨のわくわくの実

全て特級以上での推奨となっております

S 熱き友撃の力
A 同族の絆・加速
B 同族の絆・加撃

パンドラ(神化)

強い点/使える点

初の「バリア付与」を所持

バリア付与とは触れた3体目の味方モンスターにバリアを付与するものとなっている。
バリアの耐久度は約3000と少ないが、アビリティロックや攻撃ダウンなどの攻撃を無効化できるので、場面に応じては強力なサポートアビリティとなる。

大号令以上の号令SS

分身SS+号令となっており、分身の数は4体。更に味方を動かせば最大8体動くことになる。
分身したモンスターが味方に触れても味方は動くので使い勝手は抜群。

修正前のプラズマ以上の火力

古参プレイヤーは今でも鮮明に思い出すだろう、あのプラズマの威力。あの威力以上の友情コンボ(ジャンルは若干違えど)が使えるのは非常に強力。

砲撃型なのに470km/h近いスピードを誇る

スピードが高く、ステータスを見たらスピード型と勘違いするほどのスピードを誇る。
アビリティである、バリア付与と号令SSともマッチしている。

弱い点/使えない点

対応アビリティが少ない

アンチダメージウォールのみとなっており、連れて行けるクエストが少ない。
砲台として連れて行くことしかできない。

ダメージにばらつきがある

追従の友情はハマれば大ダメージを狙えるが、配置が悪いとまともにダメージソースとして機能しない。
また、反射タイプとの相性が悪いのでパーティー編成を考える必要が出てくる。

神化に必要な素材

パンドラ(神化)

推奨のわくわくの実

全て特級以上での推奨となっております

S 一撃失心の力
A 熱き友撃の力
B 速必殺の力(特級のみ)

パンドラ(獣神化)

現在未実装

入手方法

ガチャで入手

【神化】希望の少女 パンドラ(★6)のステータス

希望の少女 パンドラ

レアリティ★6
属性
種族亜人族
撃種(ヒット型)反射ゲージ
戦型(戦闘型)砲撃型
英雄の証x 1
アビリティ
  • アンチダメージウォール/アンチウィンド
ゲージショット
  • バリア付与

ステータス

HP攻撃力スピード
Lv極1836920244426.1
+上限4200197542.5
限界値2256922219468.6
ゲージショット成功時-26662-

ストライクショット

ストライクショット説明ターン数
エルピス・ア・ゴーゴー5人に分身&仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ24

友情コンボ

友情コンボ説明威力
追従型貫通弾仲間を追従する貫通弾で攻撃10981
追従型貫通弾仲間を追従する貫通弾で攻撃4290

適正クエスト

覇者の塔

覇者の塔【26階】覇者の塔【26階】
覇者の塔【30階】覇者の塔【30階】
覇者の塔【1階】覇者の塔【1階】
覇者の塔【2階】覇者の塔【2階】
覇者の塔【3階】覇者の塔【3階】
覇者の塔【4階】覇者の塔【4階】
覇者の塔【5階】覇者の塔【5階】
覇者の塔【6階】覇者の塔【6階】
覇者の塔【7階】覇者の塔【7階】
覇者の塔【8階】覇者の塔【8階】
覇者の塔【9階】覇者の塔【9階】
覇者の塔【40階】覇者の塔【40階】
覇者の塔【12階】覇者の塔【12階】
覇者の塔【14階】覇者の塔【14階】
覇者の塔【15階】覇者の塔【15階】
覇者の塔【16階】覇者の塔【16階】
覇者の塔【19階】覇者の塔【19階】

降臨クエスト

快傑荒獅子丸快傑荒獅子丸
みくもみくも
デュラハンデュラハン
オラゴンテレビちゃんオラゴンテレビちゃん
オリジナルオリジナル
バハムートバハムート
セルケトセルケト

【進化】禁断の少女 パンドラ(★6)のステータス

禁断の少女 パンドラ

レアリティ★6
属性
種族亜人族
撃種(ヒット型)反射ゲージ
戦型(戦闘型)バランス型
英雄の証x 1
アビリティ
  • マインスイーパーM/超反バリア
ゲージショット
  • ドレイン

ステータス

HP攻撃力スピード
Lv極1946521621286.63
+上限3900210028.9
限界値2336523721315.53
ゲージショット成功時-28465-

ストライクショット

ストライクショット説明ターン数
パンドラボックス・クライシス狙った方向にいる敵に、パンドラボックスで攻撃23

友情コンボ

友情コンボ説明威力
エナジーバースト 6周囲に6発の強力な無属性攻撃57400

適正クエスト

覇者の塔

覇者の塔【20階】覇者の塔【20階】
覇者の塔【5階】覇者の塔【5階】
覇者の塔【9階】覇者の塔【9階】
覇者の塔【35階】覇者の塔【35階】
覇者の塔【40階】覇者の塔【40階】

降臨クエスト

宇多河原せん子宇多河原せん子
ミヤビミヤビ
デュラハンデュラハン
バハムートバハムート
ジャバウォックジャバウォック
オリジナルオリジナル

超絶クエスト

カルマカルマ
ヤマトタケルヤマトタケル
イザナミ零イザナミ零

【進化前】パンドラのステータス

パンドラ

レアリティ★5
属性
種族亜人族
撃種(ヒット型)反射
戦型(戦闘型)バランス型
英雄の証x 1
アビリティ
  • アンチ重力バリア

ステータス

HP攻撃力スピード
Lv極1352317658278.27
+上限246085013.6
限界値1598318508291.87

ストライクショット

ストライクショット説明ターン数
うっかりカタストロフィ自身のスピードがアップ12

友情コンボ

友情コンボ説明威力
エナジーバースト 4周囲に4発の強力な無属性攻撃34850

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