イリュージョンコネクトの配信日・リリース日はいつ?

配信日は2020年11月25日

イリュコネ 配信日

イリュージョンコネクトの配信日は2020年11月25日となっている。本アプリはiOS、Androidに対応しており、ダウンロードは下記より可能だ。

その他ゲームアプリの配信日をチェック!

イリュージョンコネクトのクローズドβテスト情報

CBTの参加者募集を開始

イリュコネ CBT

イリュージョンコネクト(イリュコネ)では2020年10月1日からクローズドβテスト(CBT)の参加者募集を開始した。CBTに参加していち早くゲームをプレイしよう!

募集期間 2020年10月1日〜10月24日23:59まで
募集人数 iOS:500人
Android:500人
対応機種 iOS、Android
実施期間 2020年10月26日12:00〜11月2日12:00まで

イリュコネ CBT応募ページ

イリュージョンコネクトの事前登録と特典情報

事前登録の受付開始

イリュコネ 事前登録

イリュージョンコネクトでは2020年9月25日から公式サイトにて事前登録受付を開始した。事前登録の受付開始に伴い、事前登録者数に応じた特典一覧も公開しているぞ。事前登録をして豪華特典を手に入れよう。

事前登録者100万人突破

イリュコネ 事前100万

事前登録者数は現在100万人を突破し、追加報酬の「SSR上泉蛍」を含む全ての特典配布が確定している。

登録者数 特典
全員 ダイヤ×500
SR「アン」
20万人
クリア
召喚の証×5
30万人
クリア
ロストレンズ×200
50万人
クリア
召喚の証×5
70万人
クリア
シシとナナ(SRアンの武器)
100万人
クリア
SSR上泉蛍

イリュージョンコネクト 事前登録

イリュージョンコネクトとはどんなゲーム?

夢と現実を繋ぐタクティカルRPG

イリュコネ サムネ

イリュージョンコネクト(イリュコネ)とは、日本国内向けに配信が決定したEfunがおくる夢と現実を繋ぐタクティカルRPGだ。

本作は中国のスマホゲーム制作会社「DPSTROM」が開発したもので、スマホ向けアプリ「THE KING OF FIGHTERS ’98 UM OL」を手がけたメイン開発チームも所属している。またこれまでとは異なる完全オリジナルIPで作り上げており、自信を持ってユーザーに届けられる作品とのことだ!

充実したコンテンツでやりこみ要素満載

イリュコネ ホーム画面

TGS2020ではイリュージョンコネクトの実機プレイが公開された。ホーム画面では試練やアリーナ、ギルドなどやりこみ要素満載な充実したコンテンツが確認できたぞ。

盤上で行うリアルタイムタクティカルカードバトル

イリュコネ システム

本作は9vs9の盤上で繰り広げられる、リアルタイムタクティカルカードバトルRPGだ。プレイヤーは限られたコストを手に、最大10体のユニットに加えて自分だけのデッキを作れるぞ。

また、ユニットであるコネクターにはそれぞれ異なる役割が存在し、プレイヤーはゲームを進めることで様々な特性を身につけられるぞ!

イリュージョンコネクトの世界観・ストーリー

あなたは「悪夢」を見たことがありますか?
挫け落ちる絶望感とゾッとする恐怖を覚えていますか?

「なんだ、ただの夢か…」と安堵した瞬間を覚えていますか?
あなたが見たその「悪夢」は、本当にただの夢なんでしょうか…

あなたが知らない「世界」から、「ナイトメア」はとっくに、あなたを覗きこんでいるのかも知れません。

我々の「欲」を養分として、「ナイトメア」は生きて行く。
あなたが知っている「黒死病」や、「世界戦争」も全部、彼らが関わっているとしたら?

では、もう一度聞きます。
その「悪夢」は本当にただの「悪夢」でしょうか?

ナイトメア

イリュコネ ナイトメア

「ナイトメア」は人類滅亡を目標にしているイリュージョンからのモンスターだ。人類はナイトメアに立ち向かうため、「レンズ」とコネクトしたコネクターとなり戦っていく。

イリュージョンコネクトのゲームシステム

キャラクターを操作して敵のライフをゼロにしよう

イリュコネ バトル

バトルは敵のライフをゼロにすれば勝利となる。手札のユニットをバトルフィールドに出しながら、敵を殲滅していこう。また、オートモードと手動モードの選択できるぞ。

スキルを駆使して敵に大ダメージを与えよう

イリュコネ スキル

イリュコネには「リーダースキル」と「ユニットスキル」の2種類のスキルが存在する。スキル発動にはスキルゲージを貯める必要があり、時間経過やダメージを受けるとゲージが溜まっていくぞ。スキルをタイミング良く発動して、敵に大ダメージを与えていこう!

イリュージョンコネクトの登場キャラクター&声優

村咲小夜 CV:早見沙織

イリュコネ 村咲小夜

強い戦士であり、立派なリーダーでもある。ナイトメアが家族の死と関係深いと確信する。 凛々しい見た目に優雅な振る舞い、ツンとした表情に秘めるのは熱い心。考えを見透かされたら、恥ずかしさ余ってすぐに怒り出しちゃう。

ニナ CV:金元寿子

イリュコネ ニナ

有り余る元気と引き換えに、ゲームに触れないと死んじゃう天然バカ。自分がチームリーダーと思うが、実際ペットと皆にそう扱われる。 体が日々成長していく中、精神年齢は永遠の14歳で、今でも友情を何よりも大切にする甘えん坊である。

ヴィクトリア CV:戸松遥

イリュコネ ヴィクトリア

誇りを胸に、正義のためならばと、毅然と剣を揭げる少女騎士。でも感動のあまり、小説に泣かされることも多くある。

アンナ CV:茅野愛衣

イリュコネ アンナ

まるでアイドルになるためだけに生まれてきたかのような歌姫。彼女の歌声でファンは体も、心も癒されていく。 そして、どんなに人気があっても、彼女はきっとフライトラップに戻り、友たちと一緒に時間を過ごす。

茉莉 CV:種田梨沙

イリュコネ 茉莉

作家である茉莉は、心が常に熱情に満ち溢れて、世界のすべてに「愛意」を持っている。そして、口に出すのに慣れない彼女は、美しい詩句でその愛を表す。だが、共感し合える人が少ない故、彼女は今でも専属の「人型翻訳機」を探し続けている。

アリス CV:戸坂優衣

イリュコネ アリス

普通の子のように、デザートが好き、遊園地遊びが好き、可愛い人形が好きだ。しかし普通の子より食べ過ぎるので、彼女は今、デザートの債務を返済するのにフライトラップでバイト中。まだ小さい子だけど、戦場にある彼女はとても勇敢だ。

公式Twitterより引用

あなたの好きなキャラクターは?

イリュージョンコネクトのゲーム情報

タイトル名 イリュージョンコネクト
ジャンル 夢と現実を繋ぐタクティカルRPG
配信日 2020年11月25日
会社 Efun Company Limited
ダウンロード iOS版ダウンロード
Android版ダウンロード
プラットフォーム App Store/Google Play
公式サイト イリュージョンコネクト公式サイト
公式ツイッター イリュージョンコネクト公式ツイッター
価格 基本プレイ無料

最新ニュース一覧はこちら

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ