グランサガの配信日・リリース日はいつ?

2021年11月18日から配信開始

グランサガ

グランサガ(GRAN SAGA)は2021年11月18日から配信を開始した。本作の対応ハードはiOSとAndroidだ。なお、スマホアプリ版とデータ共有が可能なPC版エミュレーターは2021年内にリリースされる。

新作ゲームのリリース日をチェックしよう!

神ゲー攻略の配信日カレンダーで、新作ゲームアプリのリリース日をチェックできるぞ!今後配信予定のゲームアプリの中から気に入った1作を見つけよう!

その他ゲームアプリの配信日をチェック!

本作へのみんなの期待値は?

グランサガの事前登録と特典情報

事前登録400万人を突破

グランサガ 事前登録

グランサガは、2021年8月19日から事前登録を受付していた。事前登録者数は2021年11月15日に400万人を突破したぞ。

登録者数 特典
10万人 HP即時回復ポーション×10
20万人 MP即時回復ポーション×10
30万人 SRアーティファクト召喚券
40万人 SRグランウェポン召喚券
50万人 無償ダイヤ×500
100万人 有償ダイヤ×1,000
200万人 特別衣装

グランサガの最新情報

TGS2021でスペシャル番組が放送決定

グランサガは「TGS2021グランサガ」にてスペシャル番組を放送した。番組では豪華声優陣をゲストに招き、ゲームプレイ映像を初披露したぞ。

2ndトレーラーを公開

グランサガは、2021年8月27日に2ndトレーラーを公開した。トレーラーでは実際のゲーム画面や戦闘シーン、ボスとの激しい戦いなどが紹介されたぞ。

グランサガとはどんなゲーム?

アニメ調のグラフィックでおくるアクションRPG

グランサガ

グランサガは、アニメ調のグラフィックでおくるアクションRPGだ。個性豊かなキャラクターと共に、広大な世界を冒険しよう。

大迫力かつ超美麗なグラフィックが搭載

グランサガ

韓国にて公開されたグランサガティザートレーラーではゲームプレイ時の様子が映っていたが、非常にグラフィックが綺麗で大迫力なバトルシーンも息を呑むほどの美しさであった。

グランサガ

プレイヤーの数だけ冒険がある

ストーリー

グランサガは超大型アクションRPGというだけあり、大ボリュームのコンテンツが存在すると予想できる。まさにプレイヤーの数だけ異なる冒険スタイルが確立することだろう。

グランサガのゲームシステム

爽快感満載で自由度の高い3Dバトル

グランサガ 戦闘

グランサガでは爽快感満載で自由度の高い3Dバトルが可能で、3人のキャラクターを操作してバトルを進めていく。攻撃はボタンタッチによって自動で行われる通常攻撃に加え、各キャラクターに装備した「グランウェポン」のスキルを使用して敵を倒していくぞ。

グランサガ

自分の操作するキャラクターと敵には、それぞれ属性が設定されており相性が存在する。相性が有利だと敵を効率的に倒せるため、編成した3人のキャラクターを上手く使い分けて敵を撃破しよう。

豊富な育成要素でキャラクターを強化

グランサガ ウェポン グランサガ

本作は豊富な育成要素でキャラクターを強化できる。キャラクターには「グランウェポン」と「アーティファクト」をそれぞれ装備でき、装備した内容によってキャラクターの性能が変化するぞ。

グランサガ アーティファクト

また、潜在能力を解放するとキャラクターの装備枠が増加したり、基礎ステータスが向上したりと有り難い恩恵が盛りだくさんだ。豊富な育成要素でキャラクターを思う存分強化しよう。

多彩なコンテンツに挑戦できるマルチプレイ

グランサガ マルチプレイ

マルチプレイでは「殲滅戦」をはじめとした、プレイヤー同士で協力してプレイする多彩なコンテンツに挑戦できるぞ。また、戦闘はもちろん、エモートなどを使用してプレイヤー同士のコミュニケーションも楽しめる。

グランサガ キャラメイク

なお、プレイヤーの分身となるアバターは、髪型から性別など細部までキャラメイクが可能だ。自分だけのオリジナルを使って、多彩なコンテンツを友達と一緒に楽しもう。

グランサガのキャラクターと声優

ラス(声優:梶裕貴)

グランサガ ラス

物語で聞いたグランナイツに憧れ、グランナイツとそのリーダーであるグランロード・レオンに憧れている青年。
両親はいないが、物心ついた頃から近衛隊長・カルリッツに育てられた。
グランロードを目指し、今日も鍛錬を続けている。

セリアード(声優:鬼頭明里)

グランサガ セリアード

記憶をなくした、ミステリアスな少女。
デスナイトに追われているところを、ラスたちに助けられた。
その後、ラスたちの騎士団に入団する事になるが、記憶が戻らないことに不安を抱えている。

キュイ(声優:悠木碧)

グランサガ キュイ

優れた魔法の才能を制御できず、ある事件をきっかけに村から追い出されてしまった少女。
その後、ラスに誘われ、騎士を志すことになった。
今ではラス騎士団のムードメーカー。

カルト(声優:諏訪部順一)

グランサガ カルト

プライドが高いダークエルフ。
天才だった兄と比べられながら生きてきた。
兄の戦死の報を受けた後、ウィンの提案でラスたちの騎士団に入ることに。強くあらねばならないというプレッシャーによりシニカルな性格となったが、裏で鍛錬を積む真面目で努力家な一面も覗かせる。

ナマリー(声優:沢城みゆき)

グランサガ ナマリエ

妹の治療費を稼ぐために傭兵になり、その後近衛隊長・カルリッツの提案で騎士団に入った。
傭兵時代に培った能力のおかげで、即座な戦場判断に優れる。
ルールに縛られるのが嫌いだが、寂しがり屋でもある。
白馬の王子様に会いたいと夢見る、純情な一面も。

ウィン(声優:安元洋貴)

グランサガ ウィン

常に仲間思いで責任感のある、ラス騎士団の実質的リーダー。
ラスたちにとっては母のように優しく、頼れる存在。
しかしながら、入団前の自分のことを話そうとしない。

「グランサガ公式サイト」キャラクターより引用

あなたの好きなキャラは?

グランサガのゲーム情報

ゲーム名 グランサガ
ジャンル ロールプレイング
プラットフォーム Android/iOS
価格 基本プレイ無料
リリース日 Android:2021年11月18日 配信済
iOS:2021年11月18日 配信済
公式サイト https://gransaga.com/
公式X https://twitter.com/GRANSAGA_RPG
コピーライト © 2021 NPIXEL Co., Ltd. & Gameplex Co., Ltd. All rights reserved.

最新ニュース一覧

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ