クリミナルガールズXの配信日・発売日はいつ?

iOS版・Android版配信日は未定

クリミナルガールズのアプリ配信日は2020年11月26日を予定していた。だが不具合によりリリース時期については再度アナウンスを行うとのことだ。

本ゲームの対応機種はiOS、Android、PCでVRにも対応予定だ。ダウンロード及び、基本プレイは無料である。

公式サイトはこちら

Webブラウザ版配信日は2020年11月4日

またクリミナルガールズXのWebブラウザ版配信日・発売日は2020年11月4日になると発表があった。Webブラウザ版はPCおよびAndroidにて下記よりプレイ可能だ。

クリミナルガールズX Webブラウザ版

本ゲームへのみんなの期待値は?

クリミナルガールズXの最新情報

クリミナルガールズXの物語解説動画が公開

クリミナルガールズXの物語解説動画が2020年7月31日に公開された。動画では序盤の物語やゲーム内の映像が確認できるぞ。

クリミナルガールズXとはどんなゲーム?

VR対応のノベル×RPG

クリミナルガールズX サムネ

クリミナルガールズX』はMIKAGEがおくるスマートフォン、PC向けの新作ゲームアプリだ。本作は「クリミナルガールズ」の10周年を記念したプロジェクトで、罪を犯した24人のヒロインと最愛のヒトを救うため試練を乗り越えるVR対応ノベル×RPGとなっている。

また、次世代ゲーム機PS5を含むコンシューマー化に向けても開発が進められており、日本一のソフトウエアと契約して販売を目指すとのことだ。

ミナルガールズXの世界観・ストーリー

———気がつくと、「神様」と名乗る猫が目の前にいた。

不慮の死を遂げた愛しの君を救いたいと願う、主人公に課せられたのは「ヨミガエリ」の試練。地獄に落ちるまでの執行猶予1年間で、24人の「半罪人」を更正させなければならない。

試練の舞台は現世と地獄と狭間、闘争の世界「修羅」。
猫に姿を変えられ、記憶まで奪われ、くせ者揃いの囚人たちを導く監守となる。

生きるため、償うため、叶えるため———
バイクにまたがり、銃を手に。猫と彼女は、疾走する。

公式サイトより引用

チームを編成してダンジョン攻略

クリミナルガールズX ダンジョン

本作はメインストーリーを進めるため「修羅」の世界へと出撃する。修羅にはダンジョンが存在するので、ヒロインたちを編成して敵を倒しながら攻略していこう。

クリミナルガールズX バトル

ダンジョンの階層には種類があり、バトル専用の階層やシナリオが進行する階層、BOSS階層などに分かれている。バトル階層ではHP0か時間切れで失敗となるので、制限時間内のクリアを目指そう!

コマンド式のターン制バトル

クリミナルガールズX ターン制

バトルではコマンド式のターン制が採用されており、ヒロインたちが戦略を提案してくれる「提案型選択式バトル」になっている。VRにも対応した3Dの迫力あるバトルシーンにも注目だ!

記憶を解放するアドベンチャーパート

クリミナルガールX 2D

アドベンチャーパートでは2Dと3Dの演出に分かれている。2Dのアドベンチャーパートでは、24人のキャラクター達の「記憶」を解放する個別ストーリーになっている。

クリミナルガールズX 3D

3Dのアドベンチャーパートはメインストーリーの演出となっており、一部の会話シーンはVRにも対応しているぞ!また、音楽にもスポットを当てており、演奏会風のシーンも楽しめる。

クリミナルガールズXに登場するキャラクター&声優

主人公 CV:梅原裕一郎

クリミナルガールズX 主人公

「愛しの君」を現世に蘇らせるために、地獄の一歩手前の世界、「修羅」へと立ってきた青年。

ナナ CV:斎藤千和

クリミナルガールズX ナナ

可憐な容貌ながら、意外にたくましい自由人。束縛されたり命令されることを極度に嫌う。

ミソラ CV:ななひら

クリミナルガールズX ミソラ

おっとりとした雰囲気の少女。動物が好きらしく、猫の容姿をした主人公とはすぐに打ち解ける。

ユイコ CV:悠木碧

クリミナルガールズX ユイコ

サバサバとしたリーダータイプだが、高圧的な言動も目立つ。

公式サイトより引用

あなたの好きなキャラは?

24人のヒロインが公開

本作に登場する罪と謎を抱えた個性豊かな24人のヒロインが公開された。

クリミナルガールズX ヒロイン

クリミナルガールズX ヒロイン

クリミナルガールズX ヒロイン

クリミナルガールズX ヒロイン

クリミナルガールズX ヒロイン

クリミナルガールズXの事前登録と特典情報

事前登録の受付開始

クリミナルガールズX 事前登録

クリミナルガールズXでは2020年2月20日より、DLsiteにじよめにてAndroid版PC版の事前登録受付を開始した。事前登録をするとガチャチケットや好感度を上げるアイテムが入った「CGXパック」が貰えるぞ!

またiOS版の事前登録については、3月以降に開始を予定しているとのことだ。

事前登録はこちら

クリミナルガールズXのゲーム情報

タイトル名 クリミナルガールズX
ジャンル ノベル×RPG
配信日 iOS・Androidアプリ版:未定
PC・Android Webブラウザ版:2020年11月4日
会社 MIKAGE
事前登録 事前登録はこちら
プラットフォーム iOS・Androidアプリ(VRモード搭載)
DLsiteにじよめ:PC&Android(VRモード搭載)
公式サイト クリミナルガールズX公式サイト
公式ツイッター 公クリミナルガールズX公式ツイッター
価格 基本プレイ無料(一部アプリ内課金)

最新ニュース一覧はこちら

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ