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神ゲー攻略コンテンツ制作・運営ポリシー

神ゲー攻略 コンテンツ制作・運営ポリシー

VISION

神ゲー攻略では、ゲームユーザーが効率的にゲームを進め、ゲームをさらに楽しめるような情報を提供することを目的としています。

私たちは、ユーザーの知りたいことが網羅されている状態を維持し、ユーザーが直面する課題を解決するための攻略情報を提供します。また、最新のトレンドに素早く対応し、新しいゲームのリリース情報や業界の動向を迅速に提供することで、ユーザーのゲームライフをサポートします。

神ゲー攻略の長期的な目標は、すべてのゲームユーザーにとって信頼できる情報源となり、困った時に頼れるサイトとなることです。

常に発展し続けるゲーム業界において、ユーザーのゲーム体験を高めるためのノウハウや戦略、最新のゲームレビューなどを提供し、ゲーム文化の普及とゲーム業界全体の発展に貢献することを目指しています。

記事制作の流れ

1プレイとリサーチ

エキスパートを含めメンバー全員での入念なゲームプレイを行います

まずはゲームを入念にプレイし、ユーザーニーズの掌握を図ります。

ゲームプレイはライター、ディレクターなどコンテンツ制作に関わるメンバー全員で行い、ゲームプレイ専門のエキスパートも参加します。

エキスパートにはプロライセンスを持つメンバーもおり、彼らの経験と知識を活かして質の高い攻略情報を提供します。

より深く細かいニーズのリサーチをします

ゲームプレイで補い切れないユーザーニーズを捉えるため、GoogleトレンドやX(旧Twitter)を用いてニーズのリサーチを行います。

2コンテンツを企画

ゲームプレイとリサーチからユーザーニーズを体系化する

ゲームプレイとリサーチで得られたユーザーニーズを体系化し、どのような記事コンテンツを作成するかの概要や作成方針、構成を企画します。

この段階では、ディレクター職のメンバーが担当します。

3品質重視の記事を執筆

ニーズに応えることとわかりやすさの両立

コンテンツの企画概要が決まった後、ライターが記事を執筆します。

ライターは自身のゲームプレイ経験、エキスパートから共有された情報、ディレクターの企画を元に、記事を作成します。

私たちは、ユーザーニーズに100%応えるのはもちろんのこと、潜在ニーズを汲み取ったうえで、痒いところに手が届くような記事の制作を徹底します。

また、見やすさ・わかりやすさに重点を置き、ユーザーが理解しやすいコンテンツに仕上げます。

攻略記事では、文字情報や視覚情報を効果的に組み合わせ、「キャラの所持率チェッカー」や「ユーザーアンケート機能」などの便利なツールも取り入れながら、ユーザーにとって分かりやすく有益な記事を提供します。

4記事のレビュー

プレイヤー目線でのレビューで記事品質を高める

ライターが記事を作成した後は、公開する前にディレクターが記事のレビューを行います。

ディレクターは、ゲームプレイヤーとしての目線で「ニーズに応えられているか」「記事はわかりやすいか」という観点でフィードバックを行い、記事の品質を確保します。

5公開とリライト

常に最新のトレンドを反映して最高の状態を保つ

レビューが完了した記事は、サイト上に公開され、ユーザーが閲覧できる状態になります。

記事公開後も、品質向上のために定期的に見直しを行います。

ディレクターが記事をチェックし、ゲーム内環境の変化をはじめとする最新のトレンド状況やユーザーフィードバックをもとに必要な改修を行います。

コンテンツの品質基準

事実に基づいた正確な情報の提供

神ゲー攻略では、ユーザーに対して最新かつ正確な情報を提供することを最優先とします。

すべてのコンテンツは、ゲームプレイや検証作業を踏まえて情報の正確性を確認し、事実に基づいたもののみを提供します。

ユーザーニーズを満たすコンテンツ制作

ユーザーのニーズを的確に捉え、潜在的なニーズにも対応するコンテンツを作成します。

コンテンツを閲覧したユーザーが次にこのような情報が欲しくなるだろうというユーザー行動や思考の予測を立て、先回りして解決策を提供します。

見やすさ・わかりやすさの追求

記事は見やすく、分かりやすい構成にすることを心がけます。

視覚的に分かりやすいレイアウトや、必要な情報を迅速に見つけられるようなデザインを採用します。

広告ポリシー

広告掲載基準

広告は信頼できる広告主のみと提携します。Googleが提唱する広告掲載基準であるBetter Ads Standardsを守り、適切な場所に配置します。

禁止事項

不適切な画像/テキスト投稿の禁止

ユーザーが投稿する画像/テキストは、公序良俗に反した内容を一切禁止します。不適切な投稿は即時削除され、違反者には適切な措置が講じられます。

スパムおよび広告行為の制限

スパムや無許可の広告行為は禁止します。投稿が発覚した場合、即時削除され、違反者には適切な措置が講じられます。

法令遵守

プライバシーおよび個人情報保護

ユーザーのプライバシーを尊重し、個人情報の取り扱いには最新の注意を払います。

個人情報は適切な方法で保護され、無断で第三者に提供することはありません。詳細はこちらのプライバシーポリシーをご覧ください。

サービス運営会社

会社名 株式会社Lighthouse Studio
代表者 代表取締役 加藤 友幸
役員
  • 取締役 古谷 和幸
  • 取締役 岸田 直輝
  • 取締役 海老原 昂輔
  • 監査役 野口 誉成
本社所在地 〒105-5536 東京都港区虎ノ門2-6-1 虎ノ門ヒルズステーションタワー36F(CARTA HOLDINGS内)
設立 2017年11月1日 資本金 5,000,000円
主要株主 株式会社 CARTA HOLDINGS 東証プライム(証券コード:3688)
事業内容 メディア事業

株式会社Lighthouse Studioは
株式会社CARTA HOLDIGSの子会社並びに電通グループです

2017年11月に株式会社Lighthouse Studioは設立されました。また2019年1月に電通グループとして新たなスタートを切りました。

株式会社CARTA HOLDINGS グループ会社一覧
https://cartaholdings.co.jp/company/group/
株式会社電通 グループ会社一覧
https://www.dentsu.co.jp/aboutus/summary/sub_company/index.html