【戦国再臨】全特技一覧
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戦国再臨の全特技一覧を掲載。全レアリティの特技効果を一覧形式で紹介している。特技について調べる際の参考にどうぞ。
全特技一覧
※最小効果を掲載中
特技 | 効果 |
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土流壁 |
戦闘開始時、全ダメージを無効化(8秒間持続)。 |
法主の威光 |
20秒ごとに50%の確率で自身の状態異常を解除。特技Lv.5以上の場合、触発時に統率力+8 (8秒持続)。 |
不死之身 |
各ステージの戦闘で1回のみ発動。致命的なダメージを受けた時、40%の確率でそのダメージを無効化。特技Lv5以上の場合、(発動時)毎秒兵力が知略の50%回復 (5秒間持続) |
鬼 |
通常攻撃の対象よりも武力が高い場合、その対象への与ダメージ+(20/22/24/26/30/34/40%)。特技Lv.5以上の場合、敵を撃破するたびに武力+5(13/19/26秒持続)。 |
夜叉 |
通常攻撃の対象よりも武力が高い場合、その対象の与ダメージ-20%。特技Lv.5以上の場合、敵を撃破するたびに武力+5。 |
赤備えの突撃 |
交戦するたびに40%の確率で通常攻撃の対象が最も離れた味方武将から挑発される、12秒持続。特技Lv.5以上の場合、挑発期間中にさらに移動速度が40%。 |
士気高揚 |
計略発動時、17%の確率で味方の士気+2。 |
奥義一閃 |
敵を撃破するたびに42%の確率で味方の士気+1。特技Lv.5以上の場合、(発動時)与ダメージボーナス+400 |
千鳥 |
通常攻撃を4回行うたびに、対象に24%の統率力ダメージを与える。特技Lv.5以上の場合、臆病を付与(2秒間持続) |
攻め弾正 |
通常攻撃の会心発生時、対象とその周囲の敵に9%の統率力ダメージを与える。特技Lv5以上の場合、火攻め(毎秒8%の統率力ダメージを与える)を付与(6秒間持続) |
海道一の弓取り |
援軍出陣から10秒後、全味方武将の統率力+5 10秒持続。特技Lv.5以上の場合、追加で兵法ダメージ軽減+7%。 |
全軍突撃 |
援軍出陣から10秒後、全味方武将の武力+5、10秒持続。特技Lv.5以上の場合、追加で武力+7% |
十死一生 |
同時に2名以上に包囲攻撃されると、ダメージ軽減+2000 |
一斉射撃 |
援軍出陣から10秒後、味方の全鉄砲隊武将の人数に基づき最大で武力・統率力+10、15秒持続。特技Lv.5以上の場合、追加で会心+1250 |
千本槍 |
援軍出陣から10秒後、味方の全槍足軽武将の人数に基づき最大で武力・統率力+10、15秒持続。特技Lv.5以上の場合、追加でダメージボーナス+2000。 |
謀神の看破 |
戦闘開始時、40%の確率で敵全体の伏兵状態を解除。特技Lv.5以上の場合、発動時に敵全体の会心耐性-521。 |
十面埋伏 |
戦闘開始時、同じ縦の列にいる味方が伏兵状態に移行。特技Lv5以上の場合、伏兵状態での最初の通常攻撃時に200%の統率力ダメージを与える。 |
絶世の美貌 |
戦闘開始時、敵の士気増加速度-20%、(20秒間持続)。特技Lv.5以上の場合、持続時間中20%の確率で通常攻撃により相手の士気-1。 |
威風堂々 |
戦闘開始時、味方の士気増加速度+20%(20秒間持続)。特技Lv5以上の場合、持続時間中20%の確率で通常攻撃により味方の士気+1。 |
神算鬼謀 |
戦闘開始時、自身と同じ横の列にいる敵の武力と統率力-5 10秒間持続。特技Lv.5以上の場合、30%の確率で混乱を付与。 |
勝利の叫び |
戦闘開始時、同じ縦の列にいる敵に40%の確率で挑発を付与(15秒持続)。特技Lv.5以上の場合、敵の士気を1吸収。 |
不動如山 |
縦の同列に布陣されている味方武将に50%のダメージを4回防ぐ効果を付与。特技Lv.5以上の場合、毎秒兵力を知略の30%回復、10秒持続。 |
文武両道 |
知略+15%。特技Lv5以上の場合、攻撃と防御+6.5% |
姫武将 |
攻撃+10%。特技Lv5以上の場合、効果命中+30% |
真の武士 |
防御+10%。特技Lv5以上の場合、状態異常耐性+30% |
傾奇者 |
異性の敵へダメージ+20%。特技Lv.5以上の場合、回避+1250 |
猿叫 |
戦闘開始時、同じ縦の列にいる敵の武力-8 (10秒間持続)。特技Lv.5以上の場合、敵の防御-10%。 |
人馬一体 |
援軍として出陣してから10秒後、味方の全騎馬隊武将の人数に基づき最大で武力・統率力+10、15秒持続。特技Lv5以上の場合、追加で命中+1250 |
挑発 |
通常攻撃を4回行うたびに、その対象に50%の確率で挑発を付与し、範囲ダメージ-20% (2秒持続)。 |
一騎駆け |
通常攻撃を4回行うたびに、その対象に50%の確率で動揺(毎秒11%の武力ダメージを与える)を付与(2秒持続)。 |
焼討 |
通常攻撃を4回行うたびに、その対象に50%の確率で火攻め(毎秒11%の統率力ダメージを与える)を付与(2秒間持続)。 |
毒矢 |
通常攻撃を4回行うたびに、その対象に50%の確率で中毒(毎秒知略の5%の固定ダメージを与える)を付与2秒持続。 |
魅惑 |
通常攻撃を4回行うたびに、その対象に50%の確率で混乱を付与(2秒間持続)。 |
母衣 |
各戦闘で1回のみ発動。兵力が20%未満になると自身に最大兵力の20%のシールドを付与、10秒間持続。 |
浄化 |
8秒ごとに、50%の確率でランダムな味方1人の状態異常1件を解除し、その異常状態を無効化、5秒間持続。 |
不屈 |
各戦闘で1回のみ発動。致命的なダメージを受けた時、そのダメージを無効化し、30%の確率でダメージを2回防げるバリアを獲得。 |
罵声 |
通常攻撃を4回行うたびに、その対象に50%の確率で臆病を付与(2秒間持続)。 |
乗崩し |
通常攻撃を3回行うたびに、その対象に25%の武力ダメージを与える。 |
殿軍 |
自身が撤退時に、攻撃力が最も高い味方武将1名の武力+3、(30秒間持続)。 |
大車輪 |
援軍出陣から10秒後、大車輪を発動。2秒ごとに通常攻撃の対象とその周囲の敵に27%の武力ダメージを与える、6秒持続。 |
焙烙 |
通常攻撃を3回行うたびに、対象に焙烙玉を投げ、対象とその周囲の敵に8%の統率力ダメージを与える。 |
剣気 |
通常攻撃を3回行うたびに、その対象に現在の兵力の1.3%の固定ダメージを与える |
手裏剣 |
通常攻撃を3回行うたびに、その対象に6.5%の武力ダメージを与え、自身に最も近い敵に2回の射撃を行う。 |
仇討ち |
味方が撤退するたびに、武力+2、(8秒持続)。 |
百戦不敗 |
敵を撃破するたびに、武力と統率力+2、(3秒持続)。 |
啄木鳥 |
兵力が30%以下の場合、自身を攻撃した敵が最も近い味方近距離武将から挑発(3秒持続)され、22%の統率力ダメージを付与される。クールダウン15秒。 |
心理攻撃 |
現在の兵力が通常攻撃の対象よりも低い場合、通常攻撃を行うたびに30%の確率で与ダメージ25%相当の兵力を回復。 |
小荷駄 |
通常攻撃を3回行うたびに、ランダムな味方武将2名の兵力を知略19%相当回復。 |
大筒 |
援軍出陣から10秒後、前方の直線範囲内の敵に125%の武力ダメージを与え、30%の確率で範囲内の敵の建築物を破壊。 |
貫通 |
通常攻撃を3回行うたびに、前方の直線範囲内の敵に3回の射撃を行い、1回につき5%の武力ダメージを与える。 |
火牛 |
援軍出陣から10秒後、前方の直線範囲内の敵に30%の確率で火攻め(毎秒25%の統率力ダメージを与える)を付与、7秒持続。 |
陰陽 |
防御-15%、知略+18%。 |
威圧 |
援軍出陣から10秒後、前方の直線範囲内の敵に30%の確率で沈黙を付与、7秒持続。 |
防柵 |
戦闘開始時、最大兵力の20%の耐久の馬防柵を設置。 |
偽報 |
援軍出陣から10秒後、前方の直線範囲内の敵に30%の確率で目眩を付与、7秒持続。 |
猛襲 |
戦闘開始時、伏兵状態に移行(8秒間持続)。伏兵状態での最初の通常攻撃時に400%の武力ダメージを与え、伏兵を解除。 |
伏兵 |
戦闘開始時、伏兵状態に移行(8秒間持続)。伏兵状態での最初の通常攻撃時に400%の統率力ダメージを与え、伏兵を解除。 |
看破 |
戦闘開始時、30%の確率で同じ縦の列にいる敵の伏兵状態を解除。特技Lv.5以上の場合、発動時に武力-5 (13秒間持続)。 |
洪水 |
戦闘開始時、自身と同じ横の列にいる敵に125%の統率力ダメージを与える。特技Lv.5以上の場合、鈍足を付与、(6秒間持続)。 |
山津波 |
戦闘開始時、同じ縦の列にいる敵に200%の武力ダメージを与える。特技Lv.5以上の場合、鈍足を付与 (6秒間持続)。 |
落雷 |
戦闘開始時、自身と同じ横の列にいる敵に125%の武力ダメージを与える。特技Lv.5以上の場合、50%の確率で臆病を付与、10秒持続。 |
毒霧 |
戦闘開始時、同じ縦の列にいる敵に200%の統率力ダメージを与える。特技Lv.5以上の場合、中毒(毎秒知略の16.7%の固定ダメージを与える)を付与 (6秒間持続)。 |
陣太鼓 |
戦闘開始時、50%の確率で味方の士気+2。 |
盾槍 |
戦闘開始時、30%の確率で鉄砲隊からの与ダメージ-40%(15秒間持続)。 |
鉄砲の達人 |
照準ダメージ+20% |
気勢削ぎ |
戦闘開始時、50%の確率で敵の士気-2。 |
補佐 |
援軍出陣から10秒後、最も近い味方武将2名のダメージ軽減+2000、援護を付与、6秒持続。 |
掃討 |
状態異常の敵への与ダメージ+20%。 |
居合 |
会心耐性-1500、会心+1000。会心耐性が1500以下の場合、それに応じて特技効果が低下。 |
兵糧攻め |
援軍出陣から10秒後、前方の直線範囲内の敵に30%の確率で回復禁止を付与、7秒持続。 |
参謀 |
計略発動に必要な士気-1、ただし最大兵力-90%。 |
槍の達人 |
槍撃ダメージ+20% |
騎馬の達人 |
突撃ダメージ+20% |
名門 |
最大兵力+20%。 |
撹乱 |
6秒ごとに50%の確率で通常攻撃の対象の統率力-3 (4秒持続) |
沈着 |
援軍として出撃から10秒後、統率力+4 (20秒持続) |
武装解除 |
6秒ごとに50%の確率で通常攻撃の対象の武力-3 (4秒持続) |
鼓舞 |
6秒ごとに50%の確率で統率力+3 (4秒持続) |
奮戦 |
6秒ごとに50%の確率で武力+3 (4秒持続) |
反撃 |
通常攻撃を受けるたびに、攻撃者に20%の確率で反撃して100%武力ダメージを与える |
援護 |
6秒ごとに、50%の確率で兵力が最も低い味方武将を援護する (6秒持続) |
救援 |
援軍として出撃から10秒後、自身に最も近い味方武将2名の兵力を知略150%相当回復 |
高揚 |
援軍として出撃から10秒後、武力+4 (20秒持続) |
奸計 |
効果命中+15% |
内助 |
回復ボーナス+1000 |
神速 |
移動速度+25% |
洞察 |
状態異常耐性+15% |
怒髪 |
会心+625 |
冷静 |
会心耐性+625 |
集中 |
命中+625 |
敏捷 |
回避+625 |
合流 |
6秒ごとに兵力が知略19%相当回復 |
庇護 |
援軍として出撃から10秒後、知略300%相当のシールドを獲得 |
補給 |
12秒ごとに自身に最も近い味方武将1名の兵力を知略19%相当回復 |
名乗り |
援軍出陣から10秒後、自身に最も近い敵武将2名を挑発、4秒持続。特技Lv.5以上の場合、追加で防御力+20% |
一蓮托生 |
援軍出陣から10秒後、40%の確率で味方全隊の状態異常を解除。特技Lv.5以上の場合、状態異常1つを解除するごとに自身の攻撃力+4.2%。 |
天下御免 |
援軍出陣から10秒後、味方の撤退済み武将人数に基づき最大で武力・統率力+10、15秒持続。特技Lv5以上の場合、追加でダメージを3回防げるバリアを獲得 |
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