【脱出ゲーム】「ウセモノターミナル」ステージ-2

編集者
神ゲー攻略班
最終更新日

【脱出ゲーム】「ウセモノターミナル」の攻略方法を解説している。たからばこの紐や用具入れの鍵、少女の行き先の攻略方法を画像付きで解説している。「ウセモノターミナル」をプレイする際の参考にどうぞ。

たからばこの紐

ウセモノターミナル_たからばこ ウセモノターミナル_たからばこ

少女に「たからばこ」を渡し、紐が切れた「たからばこ」を入手する。
たからばこ」を開ける。

ウセモノターミナル_たからばこ

タップで中身を取り出す。

ウセモノターミナル_たからばこ ウセモノターミナル_たからばこ

取っ手」を入手する。

ウセモノターミナル_たからばこ ウセモノターミナル_たからばこ

さらに下から「ノート」を入手し、「ノート」を開く。

ウセモノターミナル_たからばこ ウセモノターミナル_たからばこ

最後のページに挟まっている「おりがみ」を入手し、手前に戻る。

用具入れの鍵

ウセモノターミナル_用具入れ ウセモノターミナル_用具入れ

少女に「おりがみ」を渡し、お花の形に切ってもらい、手前に戻る。

ウセモノターミナル_用具入れ  ウセモノターミナル_用具入れ

左に移動し、幼稚園の看板を拡大する。

ウセモノターミナル_用具入れ ウセモノターミナル_用具入れ

お花がないところに、お花の形に切った「おりがみ」をつける。

電話番号が隠れるので、見えている数字が「270」である事を確認し、手前に戻る。

ウセモノターミナル_用具入れ ウセモノターミナル_用具入れ

用具入れを拡大し、「取っ手」を取り付ける。

ウセモノターミナル_用具入れ ウセモノターミナル_用具入れ

鍵部分を拡大し「270」に合わせる。

ウセモノターミナル_用具入れ ウセモノターミナル_用具入れ

用具入れを開け、中から「ぞうきん」を入手し、手前に戻る。


.transparent_table.fixed_table

ウセモノターミナル_用具入れ ウセモノターミナル_用具入れ

中から「ぞうきん」を入手し、手前に戻る。

少女の行き先

ウセモノターミナル_行き先 ウセモノターミナル_行き先

右に移動し、電車の行き先看板を拡大する。

ウセモノターミナル_行き先 ウセモノターミナル_行き先

ぞうきん」で汚れを拭き取る。

前の駅名が、50音表に照らし合わせると現在の駅名の一文字ずつ前になっているので、次の駅名は「や→ゆ、い→う、そ→た、き→く、を→ん」となり、行き先は「ゆうたくん」となる。

手前に戻る。

ウセモノターミナル_行き先 ウセモノターミナル_行き先

左に移動し、乗車券の自動販売機を拡大する。

ウセモノターミナル_行き先 ウセモノターミナル_行き先

行き先に「ゆうたくん」を入力する。

切符」を入手し、手前に戻る。

ウセモノターミナル_行き先 ウセモノターミナル_行き先

右に移動し、少女に「切符」を渡す。

ステージ-1 ステージ-3

攻略一覧

攻略トップ
ステージ-1
ステージ-2
ステージ-3
ステージ-4
ステージ-5
ステージ-6
ステージ-7
ステージ-8
情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)国際規格ISO27001認証を取得しました