【AFKアリーナ】捻られた夢境の解放条件とボス一覧
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AFKアリーナ(AFKArena)における、捻られた夢境について解説。捻られた夢境の解放条件や「ヘルナイト」「終焉の使者」「ナイトメア」「フロストバンシー」「年獣」といったボスの詳細、ランキングの報酬などについても掲載しているので、捻られた夢境攻略の参考にどうぞ。
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ヘルナイト | 終焉の使者 | ナイトメア |
フロストバンシー | 年獣 | - |
捻られた夢境とは?
ギルド内限定コンテンツ
捻られた夢境とは、ギルド内に存在する討伐コンテンツ。開放されているボスと戦い、与えたダメージ量によってランキングを競う。報酬として、エルダーツリーの強化に必要な夢境エッセンスなどを獲得できる。
2日ごとに更新される
捻られた夢境には5種類のボスが存在し、2日ごとに更新される。ギルドハントと同じ形式で戦闘を行い、ボスに対して制限時間内にどれだけのダメージを与えられるかを競うコンテンツだ。
1度の更新ごとに5回まで無料で挑戦可能
捻られた夢境のボスは、1度の更新ごとに5回まで無料で挑戦できる。6回目以降も、ダイヤを消費すれば99回まで挑戦可能だが、大幅に記録を更新出来ない限りはダイヤがもったいないため、なるべく5回以内で記録を残そう。
捻られた夢境の解放条件
メインステージ12-40をクリアする
捻られた夢境を解放するには、ギルドに加入したうえでメインステージ12章をクリアする必要がある。まだ参加できない場合は、英雄を育成してメインステージを進めよう。
捻られた夢境の報酬
与えたダメージに応じて報酬を貰える
捻られた夢境では、与えたダメージに応じてランク付けされ、与えたダメージ量とランクに応じた報酬を獲得できる。与えたダメージが多いほど報酬も多く獲得できるので、より多くのダメージを与えられるパーティを編成しよう。
ギルドボーナスもある
ギルドの中にレジェンドポイントを獲得したメンバーがいれば、レジェンドポイントに応じてギルドボーナスを獲得できる。レジェンドポイントは、ランキングでレジェンドに入れば獲得できるため、頑張ってレジェンド入りを目指そう。
捻られた夢境の注意点
使用できる英雄が限られている
捻られた夢境で使用では、共鳴クリスタル内の英雄とボイド英雄、フレンドや師範から借りた傭兵のみが使用できる。レベルを上げていても、共鳴クリスタルに入れていない英雄は使用できない。
レベルが統一される
捻られた夢境に参加する英雄は、共鳴クリスタルに設定した5人のレベルを平均化したレベルに統一される。1人だけ集中してレベルを上げている英雄が居ても、平均したレベルに統一されてしまうため、編成時にも注意が必要だ。
ランクや装備はそのまま
レベルは平均したレベルに統一されてしまうが、装備やランクは変更されない。意図して高いステータスにしたい英雄がいる場合は、装備などで調整しよう。
捻られた夢境のボスと所持スキル
ヘルナイト
陣営 | カタストロフ |
スキル | 効果 |
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ヘルジャッジメント |
戦闘開始後、15秒、40秒、65秒の時にそれぞれ、ダメージが最も高い1名の敵を即死させる。 |
ドラゴンブレス |
一定範囲内の敵に攻撃力×130%のダメージを与える。 |
ヘルブレード |
敵全体に二段ダメージを与える。1段目は攻撃力×30%のダメージを与えると供に全てのシールドをかき消し、2段目の攻撃は攻撃力×165%のダメージを与える。 |
終焉の使者
陣営 | カタストロフ |
スキル | 効果 |
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エビルガード |
SPが最も少ない味方に強力なシールドを張る。シールドが存在している間、その味方は継続してSPを回復する。 |
ダークリバイバル |
毎回新たに魔花の種を召喚後に使う。5秒の間、味方の速度が100、クリティカル率が40増加する。 |
フォールンアーミー |
終焉の使者は攻撃されない。戦場に召喚したエビルシードが存在しない場合、5個のエビルシードを召喚する。エビルシードは同じステータスの狂暴状態の影響を受け、さらにエビルシードがダメージを受ける時、終焉の使者も同じダメージを受ける。 |
ナイトメア
陣営 | ヴェルディア連盟 |
スキル | 効果 |
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欲望の触 |
戦闘開始30秒と60秒にそれぞれ1回使用する。短い詠唱のあと継続して放ち、期間中陣形の順番に敵に絡みつき、やがて全ての敵に絡みつく。絡みつかれた敵は行動することができず、HPがだんだん失われる。この効果はスキル終了後の6秒後に終了する。 |
堕落の試練 |
1.5秒以上継続する行動阻害を与え、スキルと攻撃を中断させる。もし行動阻害を受けない場合、自身に対してシールドを生成し、受けるダメージを50%減少させる。 |
ライトニング フューリー |
3.5秒毎に雷を発生させ、ランダムで敵を攻撃する。手動で使用すると、連続で5個の雷を発生させ敵を攻撃する。雷は敵にかかっている殆どのバフ効果を無効にする。 |
フロストバンシー
陣営 | グレイヴボーン |
スキル | 効果 |
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フローズンホールド |
氷の力を解放して敵二体に多段ダメージを与え、さらに重複する減速効果を付与する。この効果は前列の敵を優先する。そして、アイスノヴァを起こして全ての敵にダメージを与え、HPが50%以下の敵を凍結させる。 |
ブリザード |
1回の狂暴状態を重ねた後、戦場の天候を「吹雪」に変える。この天候は別天候でかき消すことができず、この期間中敵はHPを回復できない。その後は狂暴状態が1回重ねられるたびに天候効果はアップし、ダメージが増加し、追加で吹き飛ばすようになる。 |
フローズンバリア |
毎回スキル「吹雪」を使用すると、自身に12秒ダメージを吸収するシールドを付与する。シールドは1回の狂暴状態に必要なダメージの5%のダメージを吸収し、さらに狂暴状態1回につきシールド値が20%アップする。シールドが存在している期間中は最大シールド値の50%のダメージを無効化する。 |
年獣
陣営 | ボイドビジター |
スキル | 効果 |
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フレイムブレス |
炎のブレスで敵にダメージを与える。最初の昏睡状態が終わると新たな攻撃が覚醒し、敵の足元に火柱を起こして範囲ダメージを与える。 |
怒り暴発 |
狂暴状態が2回と5回に達した時、年獣は5秒間昏睡状態になる。最初の昏睡状態が終わると、年獣は覚醒し、後方の敵を攻撃できるようになる。二度目の昏睡状態が終わると、年獣の前方の敵に対する攻撃がより激しくなる。 |
ブレイズバリア |
バリアを作り出して自身を保護し、バリアの外からの攻撃に対してダメージを80%軽減する。シールドは昏睡の間だけ無効になる。 |
不気味な魔術師
陣営 | グレイヴボーン |
スキル | 効果 |
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エスケーププラン |
敵が累計6回必殺技を使用するとマジックを使って戦闘を離脱し、即座に戦闘を終了させる。 |
エレクトリックスパーク |
通常攻撃が雷を発射する。雷は召喚物以外の敵に対して立ち位置の順番に発射し、一定の距離または10回命中後消滅する。敵は雷に命中するたび、続く5秒間攻撃力が7%減少し、減少する攻撃力は攻撃を受けるたびに単独で計算される。もしターゲットが1体のみの場合、強化版の雷を発射し、高いダメージと同時に敵の攻撃力を28%減少させる。 |
ファントムマジック |
敵全体にダメージを与えると同時に自身の幻影を1体創り出し、敵の持っている大部分のバフ効果を除去し、除去されたバフ効果は幻影に移る。幻影が受けるダメージは総ダメージ量に加算されない。 |
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