【AFKアリーナ】運命のゲームの攻略方法と報酬
- 最終更新日
AFKアリーナのイベント「運命のゲーム」の攻略方法と報酬を掲載。イベントの進め方はもちろん、運命のゲームのルールや攻略方法、イベントで使用できるデッキの内容なども掲載しているので、AFKアリーナ攻略の参考にどうぞ。
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運命のゲームとは?
期間限定のイベント
開催期間 | 未定 |
運命のゲームとは、期間限定で開催されるカードゲームイベント。イベントページか、ホーム画面左側のプルダウンメニューから「運命のゲーム」に挑戦できる。運命のゲームでは、勝敗に関係なく毎日最初の戦闘を完了すると、1日1回報酬を獲得できる。
現在開催中のイベント一覧 |
使用する英雄は育成状況の影響を受けない
運命のゲームでは、イベント内で用意された英雄を使用するため、プレイヤー自身の英雄の所持数や育成状況は一切影響しない。チーム遠征時の対戦レベルなどとも仕様が異なるため、専用装備や旅館家具、エルダーツリーのデューラの祝福レベルも影響しない。
専用装備とは?入手方法と強化おすすめキャラ |
エルダーツリーの効果と解放条件 |
運命のゲームのルール
1 | プレイヤーが初めてイベントに入った時、メインステージの進捗に基づいて初期ポイントが与えられる。 |
2 | 本イベント中、使用可能な英雄は英雄ガチャに統一され、プレイヤー個人の影響を受けない。 |
3 | 本イベントでは合計9セットのデッキが用意されている。デッキごとに固定ポジションの英雄5名と15枚のカードで構成されている。 |
4 | プレイヤーはイベント画面でマッチングするか、手合わせ画面でフレンドやギルドメンバーを招待して手合わせ対戦ができる。 |
5 | 全ての英雄は神話ランク、レベル300に統一される。 |
6 | 全ての英雄は、デフォルトで強化されず種族ボーナスを受けない伝説T2装備を装着する。 |
7 | 全ての英雄はデフォルトでレベル30の専用装備を装着する。 |
8 | 全ての英雄はデフォルトで9個の伝説ランク専用家具を装着する。 |
9 | 全ての英雄はデフォルトで生命の樹レベル60の追加属性及びスキル効果を所持する。 |
10 | 全ての英雄は神器属性と効果、絆属性プラスの影響も受けない。 |
11 | 戦闘中、双方のプレイヤーの黎明の宝石は0から時間とともにエナジーが溜まっていき、上限は9ポイントまでとなる。 |
12 | プレイヤーが黎明の宝石のエナジーを消費すると、カードは戦場で様々な効果を発揮する。 |
13 | フレンドやギルドメンバーとの手合わせではポイントが増減せず、報酬を獲得できない。 |
14 | バトルが時間切れとなった場合、戦場に残った英雄の数が多いプレイヤーの勝利と判定される。双方の残り英雄数が同じ場合は、残った英雄のHP割合の合計が多いプレイヤーの勝利と判定される。 |
15 | プレイヤーは毎日1回最後までプレイすると、勝ち負けを問わず報酬を獲得できる。 |
運命のゲームの進め方
運命のゲームの流れ | |
---|---|
1 | 自分が使用するデッキを選択する |
2 | 「挑戦」をタップしてマッチング開始 |
3 | マッチングされたら戦闘開始 |
4 | 戦闘中はカードを使用してサポートできる |
5 | 勝敗に応じてポイントが増減する |
自分が使用するデッキを選択する
イベントが開始したら、まずはイベントページ右上にある「マイデッキ」をタップして自分が使用するデッキを選択しよう。1度の戦闘で1つのデッキを使用する。
デッキは全部で9種類用意されている
イベントで使用するデッキは、全部で9種類用意されている。各デッキはそれぞれ英雄5体と遺物カード15枚で構成されているため、自分が使いたいデッキを選んで戦闘に挑もう。デッキ選択画面の虫眼鏡マークをタップすれば、デッキに収録されているカードも確認できる。
「挑戦」をタップしてマッチング開始
自分が使うデッキを決めたら、ページ下部にある「挑戦」をタップするとマッチングが開始する。マッチングは、イベントページで確認できるポイントを基準にして相手が決まる。
マッチングされたら戦闘開始
マッチングされると自動的に戦闘が開始する。戦闘開始までに確認画面などはないため、マッチング待機中も離席しないでおこう。
戦闘中はカードを使用してサポートできる
運命のゲームでは、戦闘中にプレイヤーがカードを使用して戦闘をサポートできる。カードを使うには「黎明の宝石」と呼ばれるコストが必要で、コストは戦闘中に最大9ポイントまで自動で溜まっていく。
勝敗に応じてポイントが増減する
エンドレスゲームや闘技大会と同様に、勝敗が決すると勝敗に応じてポイントが増減する。ポイントに応じた報酬は告知されていないため、あまり気にしなくても問題ない。
運命のゲームで選択できるデッキ一覧
チーム1 | チーム2 | チーム3 |
チーム4 | チーム5 | チーム6 |
チーム7 | チーム8 | チーム9 |
チーム1
英雄の編成と配置
前衛 | 後衛 | |||
---|---|---|---|---|
アーサー |
アルベド |
アインズ |
ロワン |
ロザリン |
収録カード一覧
カード名/枚数 | コスト/効果 |
---|---|
雷霆の禁令×3 | コスト : 4敵英雄単体に最大HP30%のダメージを与え、カタストロフには効果がアップする |
啓示の指輪×3 | コスト : 3味方英雄単体がSPを300獲得する |
血まみれの遺骨×2 | コスト : 2敵英雄単体のHP回復と受ける治療効果が60%減少、7秒継続する |
聖者の遺物×1 | コスト : 5味方英雄単体が7秒間全てのダメージを無効にする |
尖った爪×2 | コスト : 2味方英雄単体の攻撃力と防御力が30%増加、6秒継続する |
巨竜の牙×1 | コスト : 2味方1体のダメージと回復が30%増加、6秒継続する |
ウィングブーツ×2 | コスト : 1ターゲットの英雄をランダムの位置に移動させる |
チーム2
英雄の編成と配置
前衛 | 後衛 | |||
---|---|---|---|---|
ザフラエル |
ライカ |
ルクレティア |
クイン |
レスペ |
収録カード一覧
カード名/枚数 | コスト/効果 |
---|---|
雷霆の禁令×2 | コスト : 4敵英雄単体に最大HP30%のダメージを与え、カタストロフには効果がアップする |
雷鳴の怒り×3 | コスト : 3しばらくしてから敵英雄単体に最大HP30%のダメージを与える |
迅速の角笛×2 | コスト : 5味方範囲内の英雄が10秒間、加速する |
啓示の指輪×1 | コスト : 3味方英雄単体がSPを300獲得する |
治癒の葉×2 | コスト : 3味方英雄単体が毎秒最大HP6%を回復、5秒間継続する |
尖った爪×2 | コスト : 2味方英雄単体の攻撃力と防御力が30%増加、6秒継続する |
破滅の弓矢×2 | コスト : 5しばらくしてから範囲内の敵英雄に最大HP30%のダメージを与える |
巨竜の牙×1 | コスト : 2味方1体のダメージと回復が30%増加、6秒継続する |
チーム3
英雄の編成と配置
前衛 | 後衛 | |||
---|---|---|---|---|
プリンス |
グリーズル |
ファリオ |
サイラス |
オーデン |
収録カード一覧
カード名/枚数 | コスト/効果 |
---|---|
雷霆の禁令×2 | コスト : 4敵英雄単体に最大HP30%のダメージを与え、カタストロフには効果がアップする |
精錬された毒液×3 | コスト : 3敵英雄単体が毎秒最大HP7%を失う、5秒継続する |
賢者の祈り×2 | コスト : 3敵英雄単体がSPを300失う |
威嚇の角笛×2 | コスト : 5敵範囲内の英雄が10秒間、減速する |
奇跡の書×2 | コスト : 3敵英雄単体を6秒間放逐する |
氷雪の花×2 | コスト : 5指定範囲内の敵英雄を4.5秒間、凍結させる |
星月の印×1 | コスト : 5敵黎明の宝石が全てのSPを失う |
運命の制裁×1 | コスト : 2敵黎明の宝石が3ポイントのSPを失う |
チーム4
英雄の編成と配置
前衛 | 後衛 | |||
---|---|---|---|---|
タレン |
トーラン |
フレイラ |
テルミン |
クリード |
収録カード一覧
カード名/枚数 | コスト/効果 |
---|---|
太古の竜鱗×6 | コスト : 4味方英雄単体が毎秒間最大HP6%を回復し、防御力が50%増加、5秒間継続する |
浄化の霊薬×2 | コスト : 3味方英雄単体が最大HP25%を回復する |
治癒の葉×2 | コスト : 3味方英雄単体が毎秒最大HP6%を回復、5秒間継続する |
聖者の遺物×1 | コスト : 5味方英雄単体が7秒間全てのダメージを無効にする |
正直者の兜×2 | コスト : 5味方全英雄がHP50%相当のシールドを獲得、5秒継続する |
威嚇の角笛×1 | コスト : 5敵範囲内の英雄が10秒間、減速する |
チーム5
英雄の編成と配置
前衛 | 後衛 | |||
---|---|---|---|---|
エリア&ライラ |
ソロス |
エジーズ |
ロワン |
タシー |
収録カード一覧
カード名/枚数 | コスト/効果 |
---|---|
威嚇の角笛×1 | コスト : 5敵範囲内の英雄が10秒間、減速する |
砕かれた刃×2 | コスト : 2敵英雄単体の攻撃力と防御力が30%減少、6秒継続する |
咆哮者の首輪×1 | コスト : 2敵英雄単体のダメージと回復が30%減少、6秒継続する |
氷雪の花×2 | コスト : 5指定範囲内の敵英雄を4.5秒間、凍結させる |
星月の印×1 | コスト : 5敵黎明の宝石が全てのSPを失う |
聖者の遺物×1 | コスト : 5味方英雄単体が7秒間全てのダメージを無効にする |
浄化の霊薬×2 | コスト : 3味方英雄単体が最大HP25%を回復する |
雷鳴の怒り×1 | コスト : 3しばらくしてから敵英雄単体に最大HP30%のダメージを与える |
不吉なトーテム×1 | コスト : 5敵英雄単体のダメージと回復が80%減少、8秒継続する |
死の供物×1 | コスト : 5敵全英雄のHP回復と受ける治療効果が60%減少、7秒継続する |
正直者の兜×2 | コスト : 5味方全英雄がHP50%相当のシールドを獲得、5秒継続する |
神罰の手×1 | コスト : 1敵を1秒間スタンさせる |
チーム6
英雄の編成と配置
前衛 | 後衛 | |||
---|---|---|---|---|
ルクレティア |
アルナ |
イザベラ |
サイラス |
ファリオ |
収録カード一覧
カード名/枚数 | コスト/効果 |
---|---|
神罰の手×4 | コスト : 1敵を1秒間スタンさせる |
啓示の指輪×2 | コスト : 3味方英雄単体がSPを300獲得する |
加護のクリスタル×3 | コスト : 4ターゲット全体のバフ、デバフ効果を解除する |
破邪のクリスタル×2 | コスト : 4指定範囲内の敵にかかっているバフ状態を解除する |
ウィングブーツ×2 | コスト : 1ターゲットの英雄をランダムの位置に移動させる |
聖者の遺物×1 | コスト : 5味方英雄単体が7秒間全てのダメージを無効にする |
浄化の霊薬×1 | コスト : 3味方英雄単体が最大HP25%を回復する |
チーム7
英雄の編成と配置
前衛 | 後衛 | |||
---|---|---|---|---|
モゾス |
オセロス |
アタリア |
ナーラ |
ファリオ |
収録カード一覧
カード名/枚数 | コスト/効果 |
---|---|
雷霆の禁令×3 | コスト : 4敵英雄単体に最大HP30%のダメージを与え、カタストロフには効果がアップする |
足枷の水晶玉×3 | コスト : 2敵全体を指定の位置に引っ張る |
正直者の兜×1 | コスト : 5味方全英雄がHP50%相当のシールドを獲得、5秒継続する |
破滅の弓矢×3 | コスト : 5しばらくしてから範囲内の敵英雄に最大HP30%のダメージを与える |
威嚇の角笛×2 | コスト : 5敵範囲内の英雄が10秒間、減速する |
星月の印×1 | コスト : 5敵黎明の宝石が全てのSPを失う |
氷雪の花×2 | コスト : 5指定範囲内の敵英雄を4.5秒間、凍結させる |
星月の印×1 | コスト : 5敵黎明の宝石が全てのSPを失う |
チーム8
英雄の編成と配置
前衛 | 後衛 | |||
---|---|---|---|---|
プリンス |
アルナ |
クイーン |
ディセラ |
ジョーカー |
収録カード一覧
カード名/枚数 | コスト/効果 |
---|---|
雷霆の禁令×3 | コスト : 4敵英雄単体に最大HP30%のダメージを与え、カタストロフには効果がアップする |
破滅の弓矢×3 | コスト : 5しばらくしてから範囲内の敵英雄に最大HP30%のダメージを与える |
足枷の水晶玉×3 | コスト : 2敵全体を指定の位置に引っ張る |
雷鳴の怒り×2 | コスト : 3しばらくしてから敵英雄単体に最大HP30%のダメージを与える |
威嚇の角笛×1 | コスト : 5敵範囲内の英雄が10秒間、減速する |
太古の竜鱗×2 | コスト : 4味方英雄単体が毎秒間最大HP6%を回復し、防御力が50%増加、5秒間継続する |
氷雪の花×1 | コスト : 5指定範囲内の敵英雄を4.5秒間、凍結させる |
チーム9
英雄の編成と配置
前衛 | 後衛 | |||
---|---|---|---|---|
サイラス |
ピッパー |
アルベド |
アインズ |
ネモラ |
収録カード一覧
カード名/枚数 | コスト/効果 |
---|---|
雷霆の禁令×3 | コスト : 4敵英雄単体に最大HP30%のダメージを与え、カタストロフには効果がアップする |
啓示の指輪×3 | コスト : 3味方英雄単体がSPを300獲得する |
賢者の祈り×2 | コスト : 3敵英雄単体がSPを300失う |
浄化の霊薬×1 | コスト : 3味方英雄単体が最大HP25%を回復する |
聖潔の神酒×2 | コスト : 4味方英雄単体の最大HPを25%回復、ボイド英雄には効果がアップする |
太古の竜鱗×1 | コスト : 4味方英雄単体が毎秒間最大HP6%を回復し、防御力が50%増加、5秒間継続する |
ウィングブーツ×2 | コスト : 1ターゲットの英雄をランダムの位置に移動させる |
巨竜の牙×2 | コスト : 2味方1体のダメージと回復が30%増加、6秒継続する |
足枷の水晶玉×1 | コスト : 2敵全体を指定の位置に引っ張る |
運命のゲームの攻略方法
事前にカードの効果を確認しておく
運命のゲームでは、プレイヤーがカードを使用して戦闘に干渉できるため、事前に自分が使うデッキのカードを把握しておこう。どういった効果のカードが何枚入っているかを把握しておけば、カードをより効果的に使える。
各チームの英雄の配置を意識する
今回の運命のゲームでは、英雄の配置は変更できないため、アタリアやナーラ等の陣形を崩せる英雄の影響も大きい。敵に合わせて配置を変えられないため、チーム間の有利不利や相性も考えてチームを選択しよう。
運命のゲームの報酬
1日1回最初の戦闘完了時に獲得
運命のゲームでは、勝ち負けを問わず1日1回プレイすると報酬を獲得できる。エンドレスゲームや闘技大会と同様に、勝敗に応じてポイントが増減するが、ポイントに応じた報酬などは告知されていない。
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