【アウトランカーズ】付加効果の変更方法とおすすめ効果
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アウトランカーズの付与効果を紹介。付加効果の変更方法に加えて、おすすめの効果についても掲載しているので、アウトランカーズで付加効果について知りたい時の参考にどうぞ。
付加効果の変更方法
| 1 | スキルランクをシルバーにする |
| 2 | 付加効果ボタンを押す |
| 3 | 付加効果を変更したいスキルを選ぶ |
| 4 | スキルクォーツを使って効果を変更する |
-
1スキルランクをシルバーにする
付加効果を変更するには、対象のスキルをシルバーまで強化しよう。アビリティを7個解放するとスキルがシルバーに強化され、付加効果の変更が解放される。
スキルの強化方法と優先度 -
2付加効果ボタンを押す
付加効果を変更する場合は、アビリティ解放画面の左下にある付加効果ボタンを押そう。付加効果ボタンを押すと画面が切り替わり、持っているスキルと付加効果を確認できる。
-
3付加効果を変更したいスキルを選ぶ
画面が切り替わったら、付加効果を変更したいスキルを選ぼう。付加効果はランダムに選ぶ方法と、ポイントを貯めると付加効果を指定して変更する方法が選べる。
-
4スキルクォーツを使って効果を変更する
付加効果をランダムに変更する場合は、スキルクォーツなどの素材とクレジットが必要になる。付与される効果の確率は、右上にある「付加効果の抽選確率」から確認が可能だ。
スキルクォーツの入手方法と使い道 クレジットの入手方法と使い道
付加効果一覧
| 名前 | 効果 |
|---|---|
|
KO回復 |
敵ランカーをKOした際、体力が2%回復 |
|
クリティカル率UP |
クリティカルの発生率が1%UP |
|
体力UP |
プレイヤーの基礎体力量が4%UP |
|
通常攻撃強化 |
通常攻撃の威力が1%UP |
|
報酬枠追加 |
バトル終了時に報酬枠が追加される確率1.3%UP |
|
速度×スコア量 |
E-スフィアに入っているエルピスの量で移動速度が1UP |
| 名前 | 効果 |
|---|---|
|
KO回復 |
敵ランカーをKOした際、体力が4%回復 |
|
クリティカル率UP |
クリティカルの発生率が2%UP |
|
体力UP |
プレイヤーの基礎体力量が8%UP |
|
通常攻撃強化 |
通常攻撃の威力が2%UP |
|
報酬枠追加 |
バトル終了時に報酬枠が追加される確率2.6%UP |
|
速度×スコア量 |
E-スフィアに入っているエルピスの量で移動速度が2UP |
| 名前 | 効果 |
|---|---|
|
KO回復 |
敵ランカーをKOした際、体力が6%回復 |
|
クリティカル率UP |
クリティカルの発生率が3%UP |
|
体力UP |
プレイヤーの基礎体力量が12%UP |
|
通常攻撃強化 |
通常攻撃の威力が3%UP |
|
報酬枠追加 |
バトル終了時に報酬枠が追加される確率3.9%UP |
|
速度×スコア量 |
E-スフィアに入っているエルピスの量で移動速度が3UP |
付加効果のおすすめ
| 名前 | おすすめ度 / 効果 |
|---|---|
|
体力UP |
おすすめ度 ★★★★★効果 プレイヤーの基礎体力量が4/8/16%UP |
|
KO回復 |
おすすめ度 ★★★★☆効果 敵ランカーをKOした際、体力が2/4/6%回復 |
|
通常攻撃強化 |
おすすめ度 ★★★★☆効果 通常攻撃の威力が1/2/3%UP |
|
速度×スコア量 |
おすすめ度 ★★★☆☆効果 E-スフィアに入っているエルピスの量で移動速度が1/2/3UP |
|
報酬枠追加 |
おすすめ度 ★★☆☆☆効果 バトル終了時に報酬枠が追加される確率1.3/2.6/3.9%UP |
|
クリティカル率UP |
おすすめ度 ★☆☆☆☆効果 クリティカルの発生率が1/2/3%UP |
通常攻撃強化が最もおすすめ
付加効果を選ぶ際は、通常攻撃強化が最もおすすめだ。通常攻撃は最も多く行う攻撃なので1回あたりの増加量が低めでも相手とのダメージ量に差がつきやすい。また、全スキル枠にLv3を装着した場合は合計でダメージが27%も増加するため、効率的にエネミーやプレイヤーを倒せる。
体力は増加量が高いので耐久系におすすめ
体力は1枠あたりLv3で16%も増えるため、耐久力が高いキャラにおすすめだ。特にミザリィやアンフェルなど、自陣を守るのが得意なキャラにつけておくと良い。
スコアが稼げるなら速度も強い
スコアを序盤からE-スフィアに入れていくなら、速度×スコア量もおすすめだ。速度が早ければエネミーを倒すルートの効率や、敵に追いかけられても逃げやすくなるなどのメリットが多い。
クリティカルは恩恵が少ない
クリティカル率UPは恩恵が少ないので、別枠の付加効果に変更するのがおすすめだ。Lv3を全枠に入れたとしても27%しか増加しないため、不確定要素をダメージ換算したときの期待値が低い。
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