【二ノ国2】魔法の習得方法と一覧
- 最終更新日
二ノ国2の魔法を一覧にして掲載している。魔法の習得に必要なエスタバニア魔法研究所の詳細も紹介しているため、攻略の参考にしてほしい。
魔法の習得方法
エスタバニア魔法研究所で習得する
魔法の習得は、エスタバニア魔法研究所でのみ可能である。また、各キャラが習得できる魔法は決まっているため、魔法を主体に戦うキャラを決めた上で優先して魔法を習得させよう。
おすすめ魔法キャラ
キャラ | 詳細 |
---|---|
エバン |
近接、遠隔のバランスが最も良いキャラ。味方を復活させるリザレクションを覚えることができるため、優先して習得しよう。 |
セシリウス |
習得できる魔法の種類が多く、魔法攻撃特化のキャラ。 |
シャーティー |
エバンと同じくリザレクションを習得でき、ストーリー中盤で天使の涙の消費を抑えることができる。 |
キングダムモードで研究をすすめよう
エスタバニア魔法研究所はキングダムモードで施設研究を進める事で、習得できる魔法の種類を増やすことができる。
習得できる魔法の数が多いエバンやセシリウスの育成のため、なるべく早いうちから施設研究を進めておくのがおすすめだ。
研究一覧はこちら |
キングダムモード攻略まとめはこちら |
バトル魔法以外の魔法も習得可能
エスタバニア魔法研究所は、キャラクターが習得する魔法以外にフィールドで使用できる魔法を習得することができる。
特に青い宝箱を解錠できるようになる魔法「アンロック」の習得は最優先でおこなっておくと、ストーリー進行中に回収できる宝箱が増えるためおすすめだ。
青宝箱のアンロックと習得方法はこちら |
魔法一覧
エバンが習得する魔法
ファイアボール
魔法の力で火球を生み出す。燃え盛る炎で攻撃する。
魔法 | 威力/MP | フニャ吸収 解放条件 |
---|---|---|
ファイアボール | 40/2 | 初期スキル |
フレイムボール | 50/2 | 火フニャ×4ファイアボールLv5以上 |
バーニングボール | 60/2 | 火フニャ×8ファイアボールLv10以上 |
フレイムストーム
魔法の力で炎の渦を生み出す。一定の範囲の敵に攻撃出来る。
魔法 | 威力/MP | フニャ吸収 解放条件 |
---|---|---|
フレイムストーム | 50/3 | 魔法研究所で習得 |
バーニングストーム | 90/3 | 火フニャ×8フレイムストームLv10以上 |
ウォーターボール
魔法の力で水弾を生み出す。圧縮された水弾で攻撃する。
魔法 | 威力/MP | フニャ吸収 解放条件 |
---|---|---|
ウォーターボール | 40/2 | 初期スキル |
アクアボール | 70/2 | 水フニャ×4アクアボールLv5以上 |
ハイドロボール | 80/2 | 水フニャ×8アクアボールLv10以上 |
アクアスプラッシュ
魔法の力で水流を生み出す。一直線に発射した水で攻撃する。
魔法 | 威力/MP | フニャ吸収 解放条件 |
---|---|---|
アクアスプラッシュ | 60/3 | 魔法研究所で習得 |
ハイドロスプラッシュ | 100/3 | 水フニャ×8アクアスプラッシュLv10以上 |
ディオン
魔法の力で光の弾を生み出す。敵に投げつけて攻撃する。
魔法 | 威力/MP | フニャ吸収 解放条件 |
---|---|---|
ディオン | 40/2 | 魔法研究所で習得 |
ラディオン | 70/2 | 光フニャ×4ディオンLv5以上 |
グラディオン | 90/2 | 光フニャ×8ディオンLv10以上 |
バルゼノン
魔法の力で巨大な光の柱を生み出す。多くの魔力を消費するが、絶大な威力を誇る。
魔法 | 威力/MP | 解放条件 |
---|---|---|
バルゼノン | 140/4 | 魔法研究所で習得 |
リザレクション
魔法の力で戦闘不能になったものを癒しさらにパーティー全員の体力を回復する。
魔法 | 威力/MP | 解放条件 |
---|---|---|
リザレクション | 10/5 | 魔法研究所で習得 |
ロウランが習得する魔法
烈破
衝撃波を発生させて飛ばす魔法。術者の近接攻撃力で強さが決まる性質がある。
魔法 | 威力/MP | フニャ吸収 解放条件 |
---|---|---|
烈破 | 30/2 | 魔法研究所で習得 |
撃烈破 | 60/2 | ノーマルフニャ×4烈破Lv5以上 |
真撃烈破 | 70/2 | ノーマルフニャ×8烈破Lv10以上 |
プレッシャー
術者周囲にエネルギーの球体を展開する魔法。ダメージは少ないが、敵をひるませる力が強い。
魔法 | 威力/MP | 解放条件 |
---|---|---|
プレッシャー | 10/2 | 魔法研究所で習得 |
シャーティーが習得する魔法
スパークニードル
魔法の力で雷の針を生み出す。敵に当たると電撃に見舞われる。
魔法 | 威力/MP | フニャ吸収 解放条件 |
---|---|---|
スパークニードル | 40/2 | 初期スキル |
サンダーニードル | 70/2 | 風フニャ×4スパークニードルLv5以上 |
ライトニングニードル | 80/2 | 風フニャ×8スパークニードルLv10以上 |
サンダーボルト
魔法の力で落雷を生み出す。術者の周りに複数の雷を落とす。
魔法 | 威力/MP | フニャ吸収 解放条件 |
---|---|---|
サンダーボルト | 50/3 | 魔法研究所で習得 |
ライトニングボルト | 90/3 | 風フニャ×8サンダーボルトLv10以上 |
リザレクション
魔法の力で戦闘不能になったものを癒し、さらにパーティー全員の体力を回復する。
魔法 | 威力/MP | 解放条件 |
---|---|---|
リザレクション | 10/5 | 魔法研究所で習得 |
ガットーが習得する魔法
ロッククラッシュ
魔法の力で岩を自在にコントロール。敵に向けて石つぶてを投げつける。
魔法 | 威力/MP | フニャ吸収 解放条件 |
---|---|---|
ロッククラッシュ | 30/2 | 初期スキル |
ストーンクラッシュ | 70/2 | ノーマルフニャ×4ストーンクラッシュLv5以上 |
アースクラッシュ | 90/2 | ノーマルフニャ×8ストーンクラッシュLv10以上 |
ストーンクエイク
魔法の力で岩石の柱を地面から何本も生む。敵の足元からせり上がる石柱で攻撃する。
魔法 | 威力/MP | フニャ吸収 解放条件 |
---|---|---|
ストーンクエイク | 40/3 | 魔法研究所で習得 |
アースクエイク | 100/3 | 光フニャ×8ストーンクエイクLv10以上 |
セシリウスが習得する魔法
ウォーターボール
魔法の力で水弾を生み出す。圧縮された水弾で攻撃する。
魔法 | 威力/MP | フニャ吸収 解放条件 |
---|---|---|
ウォーターボール | 40/2 | 初期スキル |
アクアボール | 70/2 | 水フニャ×4アクアボールLv5以上 |
ハイドロボール | 80/2 | 水フニャ×8アクアボールLv10以上 |
アクアスプラッシュ
魔法の力で水流を生み出す。一直線に発射した水で攻撃する。
魔法 | 威力/MP | フニャ吸収 解放条件 |
---|---|---|
アクアスプラッシュ | 60/3 | 魔法研究所で習得 |
ハイドロスプラッシュ | 100/3 | 水フニャ×8アクアスプラッシュLv10以上 |
スパークニードル
魔法の力で雷の針を生み出す。敵に当たると電撃に見舞われる。
魔法 | 威力/MP | フニャ吸収 解放条件 |
---|---|---|
スパークニードル | 40/2 | 初期スキル |
サンダーニードル | 70/2 | 風フニャ×4スパークニードルLv5以上 |
ライトニングニードル | 80/2 | 風フニャ×8スパークニードルLv10以上 |
サンダーボルト
魔法の力で落雷を生み出す。術者の周りに複数の雷を落とす。
魔法 | 威力/MP | フニャ吸収 解放条件 |
---|---|---|
サンダーボルト | 50/3 | 魔法研究所で習得 |
ライトニングボルト | 90/3 | 風フニャ×8サンダーボルトLv10以上 |
ロッククラッシュ
魔法の力で岩を自在にコントロール。敵に向けて石つぶてを投げつける。
魔法 | 威力/MP | フニャ吸収 解放条件 |
---|---|---|
ロッククラッシュ | 30/2 | 初期スキル |
ストーンクラッシュ | 70/2 | ノーマルフニャ×4ストーンクラッシュLv5以上 |
アースクラッシュ | 90/2 | ノーマルフニャ×8ストーンクラッシュLv10以上 |
ストーンクエイク
魔法の力で岩石の柱を地面から何本も生む。敵の足元からせり上がる石柱で攻撃する。
魔法 | 威力/MP | フニャ吸収 解放条件 |
---|---|---|
ストーンクエイク | 40/3 | 魔法研究所で習得 |
アースクエイク | 100/3 | 光フニャ×8ストーンクエイクLv10以上 |
ファントム
魔法の力で闇のムチを生み出し敵に何度も打ちつけて攻撃する。
魔法 | 威力/MP | フニャ吸収 解放条件 |
---|---|---|
ファントム | 45/2 | 初期スキル |
シャドウファントム | 70/2 | 闇フニャ×4ファントムLv5以上 |
ヘルファントム | 90/2 | 闇フニャ×8ファントムLv10以上 |
イーゼラー
魔法の力で巨大な闇の球体を生み爆裂させる。多くの魔力を消費するが絶大な威力を誇る。
魔法 | 威力/MP | 解放条件 |
---|---|---|
イーゼラー | 140/4 | 魔法研究所で習得 |
シャリアが習得する魔法
ファイアボール
魔法の力で火球を生み出す。燃え盛る炎で攻撃する。
魔法 | 威力/MP | フニャ吸収 解放条件 |
---|---|---|
ファイアボール | 40/2 | 初期スキル |
フレイムボール | 50/2 | 火フニャ×4ファイアボールLv5以上 |
バーニングボール | 60/2 | 火フニャ×8ファイアボールLv10以上 |
フレイムストーム
魔法の力で炎の渦を生み出す。一定の範囲の敵に攻撃出来る。
魔法 | 威力/MP | フニャ吸収 解放条件 |
---|---|---|
フレイムストーム | 50/3 | 魔法研究所で習得 |
バーニングストーム | 90/3 | 火フニャ×8フレイムストームLv10以上 |
烈破
衝撃波を発生させて飛ばす魔法。術者の近接攻撃力で強さが決まる性質がある。
魔法 | 威力/MP | フニャ吸収 解放条件 |
---|---|---|
烈破 | 30/2 | 魔法研究所で習得 |
撃烈破 | 60/2 | ノーマルフニャ×4烈破Lv5以上 |
真撃烈破 | 70/2 | ノーマルフニャ×8烈破Lv10以上 |
プレッシャー
術者周囲にエネルギーの球体を展開する魔法。ダメージは少ないが、敵をひるませる力が強い。
魔法 | 威力/MP | 解放条件 |
---|---|---|
プレッシャー | 10/2 | 魔法研究所で習得 |