【リトルナイトメア3】対応機種とスペック比較|Switch2の違い
- 最終更新日
リトルナイトメア3の「対応機種(プラットフォーム)」を解説。リトナイ3の対応機種とスペック比較、Switch2とSwitchの違いについてを掲載しています。
対応機種
| 対応機種 | ・Nintendo Switch™ 2 ・Nintendo Switch™ ・PlayStation®5 ・PlayStation®4 ・Xbox Series X/S ・Xbox One ・Windows PC(Steam) |
同一プラットフォームなら2人プレイ可能
同一のプラットフォームなら、2人以上でオンラインプレイが可能だ。ただし、クロスプラットフォームには対応していないため、別プラットフォーム間では遊べないので注意しよう。
| 2人プレイのやり方|クロスプレイは可能? |
スペック比較
| Switch2版のスペック | |
|---|---|
| 解像度 | 画質優先(デフォルト) TVモード:1920x1080 テーブルモード・携帯モード:1920x1080 フレームレート優先 TVモード:1920x1080 テーブルモード・携帯モード:1920x1080 |
| フレームレート | 最大 30fps |
| 4K対応 | 非対応 |
| HDR対応 | 非対応 |
| プレイ人数 | 1人(オンライン時2人) |
| 収録言語 | 英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語(スペイン)、アラビア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語(ブラジル)、ロシア語、簡体字、繁体字、スペイン語(ラテンアメリカ)、インドネシア語、タイ語 |
| オンライン機能 | マルチプレイ時Nintendo Switch Online(有料)加入必須 |
| クロスプラット フォーム対応 |
なし |
| 必須データ容量 | データサイズ:15GB セーブデータスロット数: 8 |
| アップグレード 対応 |
- |
| セーブデータ 引き継ぎ |
なし |
| Switch版のスペック | |
|---|---|
| 解像度 | TVモード: 1920×1080 テーブルモード / 携帯モード: 1280×720 |
| フレームレート | 最大 30fps |
| 4K対応 | - |
| HDR対応 | 非対応 |
| プレイ人数 | 1人(オンライン時2人) |
| 収録言語 | 英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語(スペイン)、アラビア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語(ブラジル)、ロシア語、簡体字、繁体字、スペイン語(ラテンアメリカ)、インドネシア語、タイ語 |
| オンライン機能 | マルチプレイ時Nintendo Switch Online(有料)加入必須 |
| クロスプラット フォーム対応 |
なし |
| 必須データ容量 | データサイズ: 10GB セーブデータスロット数: 8 |
| アップグレード 対応 |
非対応 |
| セーブデータ 引き継ぎ |
なし |
| PS5版のスペック | |
|---|---|
| 解像度 | PS5®:3840 x 2160 PS5®Pro:3840 x 2160 |
| フレームレート | 最大 60fps |
| 4K対応 | 対応 |
| HDR対応 | 非対応 |
| プレイ人数 | 1人(オンライン時2人) |
| 収録言語 | 日本語・英語 |
| オンライン機能 | マルチプレイ時PlayStation®Plus(有料)加入必須 |
| クロスプラット フォーム対応 |
なし |
| 必須データ容量 | データサイズ: 20GB セーブデータスロット数: 8 |
| アップグレード 対応 |
- |
| セーブデータ 引き継ぎ |
なし |
| PS4版のスペック | |
|---|---|
| 解像度 | PS4®:1920x1080 PS4®Pro:3840 x 2160 (アップスケール適用時) |
| フレームレート | 最大 30fps |
| 4K対応 | PS4®Proのみ対応 |
| HDR対応 | 非対応 |
| プレイ人数 | 1人(オンライン時2人) |
| 収録言語 | 日本語・英語 |
| オンライン機能 | マルチプレイ時PlayStation®Plus(有料)加入必須 |
| クロスプラット フォーム対応 |
なし |
| 必須データ容量 | データサイズ: 15GB セーブデータスロット数: 8 |
| アップグレード 対応 |
追加費用無くPlayStation®5版へのアップグレードが可能 |
| セーブデータ 引き継ぎ |
なし |
| Xbox Series X/S版のスペック | |
|---|---|
| 解像度 | Xbox Series X:3840 x 2160 Xbox Series S:2560 x 1440 |
| フレームレート | 最大 60fps |
| 4K対応 | Xbox Series Xのみ対応 |
| HDR対応 | 非対応 |
| プレイ人数 | 1人(オンライン時2人) |
| 収録言語 | 英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語(スペイン)、アラビア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語(ブラジル)、ロシア語、簡体字、繁体字、スペイン語(ラテンアメリカ)、インドネシア語、タイ語 |
| オンライン機能 | マルチプレイ時Xbox Game Pass Core(有料)/Xbox Game Pass Ultimate(有料) いずれかの加入必須 |
| クロスプラット フォーム対応 |
なし |
| 必須データ容量 | データサイズ: 20GB セーブデータスロット数: 8 |
| アップグレード 対応 |
Xbox One版を購入済みなら、Xbox Series X版への無料アップグレードが可能 |
| セーブデータ 引き継ぎ |
なし |
| Xbox One版のスペック | |
|---|---|
| 解像度 | Xbox One:1920x1080 Xbox One S/ Xbox One X: 3840 x 2160 (アップスケール適用時) |
| フレームレート | 最大 30fps |
| 4K対応 | Xbox One S/ Xbox One Xのみ対応 |
| HDR対応 | 非対応 |
| プレイ人数 | 1人(オンライン時2人) |
| 収録言語 | 英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語(スペイン)、アラビア語、日本語、韓国語、ポーランド語、ポルトガル語(ブラジル)、ロシア語、簡体字、繁体字、スペイン語(ラテンアメリカ)、インドネシア語、タイ語 |
| オンライン機能 | マルチプレイ時Xbox Game Pass Core(有料)/Xbox Game Pass Ultimate(有料) いずれかの加入必須 |
| クロスプラット フォーム対応 |
なし |
| 必須データ容量 | データサイズ: 15GB セーブデータスロット数: 8 |
| アップグレード 対応 |
Xbox One版を購入済みなら、Xbox Series X版への無料アップグレードが可能 |
| セーブデータ 引き継ぎ |
なし |
Windows版システム要件
| 最小要件 | 推奨要件 | |
|---|---|---|
| OS | Windows11 | Windows11 |
| プロセッサ | Intel Core i5-6500 / AMD Ryzen 3 1200 | Intel Core i5-8400 / AMD Ryzen 5 1600 |
| メモリ | 8GB | 12GB |
| グラフィック | Nvidia GeForce GTX 1060 / AMD Radeon RX 580 | Nvidia GeForce RTX 2080 / AMD RX 6800 |
| DirectX | DirectX 12 | DirectX 12 |
Switch2の違い
解像度やフレームレートに違いはない
Switch版とSwitch2版では、TVモードでプレイする場合の解像度やフレームレートに違いはない。ただし、携帯モードでプレイする場合は、Switch2の方が高解像度でプレイ可能。また、Switch2の方がスペックは高いので、ロード時間が短かったり、安定してフレームレートが出せるなどの違いはある。
リトルナイトメア3の関連記事
初心者ガイド
| 主人公はどっちがおすすめ | 2人プレイのやり方 |
| 未プレイでも大丈夫? | 操作方法一覧 |
| 強調表示設定のやり方 | フレンドパスの利用方法 |
| コスチューム一覧 |
製品情報ガイド
| 体験版はどこまで遊べる? | 予約特典一覧 |
| 発売日とDLC配信日 | エキスパンションパス内容 |
| 対応機種とスペック比較 | エディションの違い |
| 過去作との違い | メタスコアと評価レビュー |