【ARC Raiders】鍵のかかった門のギミック手順とメリット
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ARC Raiders(アークレイダース)の鍵のかかった門を解説。ARC Raidersの鍵のかかった門のギミック解除の手順やメリットなどについて掲載しています。
鍵のかかった門のギミック解除の手順
| 1 | 4つの鍵を集める |
| 2 | ゲートコントロールルームで鍵を使う |
| 3 | 開いた外門から中に入って漁る |
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14つの鍵を集める
鍵のかかった門のブルーゲートに出撃したら、各地点の4つの鍵を集めよう。4つすべての鍵を集めないと外門が開かないため、基本的にレイダーは攻撃しないのがおすすめだ。倒したレイダーが安全ポケットに鍵を入れていたら、そのラウンドでは鍵がすべて揃わなくなる。
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各地点の鍵の場所
大昔の砦 1階にある机の引き出し強化された受付 入口左の吸い殻入れブルーゲートのマップと設計図集めポイント
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2ゲートコントロールルームで鍵を使う
鍵を入手したら、ゲートコントロールルームに向かおう。ルーム内の装置に4つの鍵を使うと外門が開く。また、鍵は1人で集める必要はなく、ほかのレイダーが集めても問題なく開く。
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3開いた外門から中に入って漁る
4つの鍵を使うと、外門が開いて中に入れる。外門以外は、閉まったまま開かないため、中を漁る時は外門に向かおう。また、門内部には、バスティオンなどの危険なARCも存在するため、不用意に近づいて倒されないよう注意しよう。
バスティオンの弱点と出現場所
鍵のかかった門のメリット
| 鍵のかかった門のメリットまとめ |
|---|
| 設計図を発見しやすい可能性がある |
| レイダーと戦闘になりにくい |
| トライアルポイントを稼ぎやすい |
設計図を発見しやすい可能性がある
外門内部のコンテナは、ほかのマップと比較して設計図のドロップ率が高い可能性がある。戦利品額上昇の記載は無いが、実際に攻略班の中にも設計図が出たという報告があるため、設計図が欲しい場合は積極的に挑戦してみると良い。
| 設計図集めのおすすめ周回ルート |
| 設計図の入手方法と使い方 |
レイダーと戦闘になりにくい
鍵がかかった門は協力的なプレイヤーが多く、プレイヤー同士の争いが起きにくいのもメリットだ。また、ほとんどのプレイヤーが鍵集めと門内部を漁るため、周辺を安全に探索しやすい。
トライアルポイントを稼ぎやすい
鍵のかかった門は、夜襲などと同様にトライアルのポイントが2倍になる。また、ARC探査機を開くタスクなど、トライアルの内容次第では効率良く稼げる項目もあるため、トライアルのポイント稼ぎにもおすすめだ。
| トライアルの仕組みとポイント稼ぎのコツ |
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