【CoDBO6】最新アップデート情報
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CoDBO6の最新アプデ情報について解説。最新のアップデートのパッチ情報はもちろん、修正点や不具合についても掲載しているため、ブラックオプス6(Call of Duty Black OPS Ⅵ)をプレイする際の参考にどうぞ!
2024年11月4日のアップデート情報
武器バランスが調整されたARの最大ダメージ減少&最小ダメージ射程短縮ARの最大ダメージ射程は延長SMGはすべての射程が延長SGのスラグ弾でボディワンショットキル不可に |
複数のロードアウトの効果が調整された |
その他不具合修正とバランス調整が行われた |
武器バランスが調整された
アサルトライフルとサブマシンガン、ショットガンのスラグ弾に調整が入った。アサルトライフルとショットガンのスラグ弾に下方修正が入り、サブマシンガンに上方修正が入った形だ。
今回の武器バランス調整は、シーズン1で行われる全体的な調整に向けた準備と明言されている。シーズン開始に向けて、複数の武器の使用感を確かめておくのがおすすめだ。
アサルトライフル
ダメージ範囲 | 項目 | 調整前 | 調整後 |
---|---|---|---|
最大ダメージ | ダメージ | 22 | 21 |
射程距離 | 0~7 | 0~16.5 | |
中ダメージ | ダメージ | 21 | 20 |
射程距離 | 7.1~45.7 | 16.6~40.6 | |
最小ダメージ | ダメージ | 17 | 17 |
射程距離 | 45.7以上 | 40.6以上 |
アサルトライフルは最大ダメージ射程が延長された代わりに、最大ダメージが減少し、弾が届く最小ダメージ射程も短縮。至近距離での撃ち合いにおいてダメージの数値こそ下がったものの、有効射程における胴撃ちでのキルタイムが大きく変わる武器は無い。
ただし、最小ダメージになる射程距離が短縮されているため、中距離から長距離における使い勝手は悪くなっている。また、AK-47とMODEL Lはヘッドショット倍率が1.3倍から1.15倍に減らされているため、頭3発でのキルが不可能になった。
XM4の評価と性能 |
ダメージ範囲 | 項目 | 調整前 | 調整後 |
---|---|---|---|
最大ダメージ | ダメージ | 28 | 27 |
射程距離 | 0~5.7 | 0~38.1 | |
中ダメージ | ダメージ | 27 | 削除 |
射程距離 | 5.7~41.9 | 削除 | |
最小ダメージ | ダメージ | 21 | 22 |
射程距離 | 41.9以上 | 38.1以上 |
アサルトライフルは最大ダメージ射程が延長された代わりに、最大ダメージが減少し、弾が届く最小ダメージ射程も短縮。至近距離での撃ち合いにおいてダメージの数値こそ下がったものの、有効射程における胴撃ちでのキルタイムが大きく変わる武器は無い。
ただし、最小ダメージになる射程距離が短縮されているため、中距離から長距離における使い勝手は悪くなっている。また、AK-47とMODEL Lはヘッドショット倍率が1.3倍から1.15倍に減らされているため、頭3発でのキルが不可能になった。
AK-74の評価と性能 |
ダメージ範囲 | 項目 | 調整前 | 調整後 |
---|---|---|---|
最大ダメージ | ダメージ | 23 | 21 |
射程距離 | 0~8.3 | 0~50.8 | |
中ダメージ | ダメージ | 23 | 削除 |
射程距離 | 8.3~55.9 | 削除 | |
最小ダメージ | ダメージ | 17 | 17 |
射程距離 | 55.9以上 | 50.8以上 |
アサルトライフルは最大ダメージ射程が延長された代わりに、最大ダメージが減少し、弾が届く最小ダメージ射程も短縮。至近距離での撃ち合いにおいてダメージの数値こそ下がったものの、有効射程におけるキルタイムが大きく変わる武器は無い。
ただし、最小ダメージになる射程距離が短縮されているため、中距離から長距離における使い勝手は悪くなっている。射程が短縮されたアサルトライフルに対して、サブマシンガンは射程が延長されているため、使用感を確かめてみるのがおすすめだ。
AMES_85の評価と性能 |
ダメージ範囲 | 項目 | 調整前 | 調整後 |
---|---|---|---|
最大ダメージ | ダメージ | 23 | 21 |
射程距離 | 0~10.1 | 0~19.1 | |
中ダメージ | ダメージ | 21 | 20 |
射程距離 | 10.2~48.3 | 19.1~45.7 | |
最小ダメージ | ダメージ | 17 | 17 |
射程距離 | 48.3以上 | 45.7以上 |
アサルトライフルは最大ダメージ射程が延長された代わりに、最大ダメージが減少し、弾が届く最小ダメージ射程も短縮。至近距離での撃ち合いにおいてダメージの数値こそ下がったものの、有効射程における胴撃ちでのキルタイムが大きく変わる武器は無い。
ただし、最小ダメージになる射程距離が短縮されているため、中距離から長距離における使い勝手は悪くなっている。また、AK-47とMODEL Lはヘッドショット倍率が1.3倍から1.15倍に減らされているため、頭3発でのキルが不可能になった。
GPR_91の評価と性能 |
ダメージ範囲 | 項目 | 調整前 | 調整後 |
---|---|---|---|
最大ダメージ | ダメージ | 29 | 27 |
射程距離 | 0~8.9 | 0~44.5 | |
中ダメージ | ダメージ | 27 | 削除 |
射程距離 | 8.9~50.8 | 削除 | |
最小ダメージ | ダメージ | 21 | 22 |
射程距離 | 50.8以上 | 44.5以上 |
アサルトライフルは最大ダメージ射程が延長された代わりに、最大ダメージが減少し、弾が届く最小ダメージ射程も短縮。至近距離での撃ち合いにおいてダメージの数値こそ下がったものの、有効射程における胴撃ちでのキルタイムが大きく変わる武器は無い。
ただし、最小ダメージになる射程距離が短縮されているため、中距離から長距離における使い勝手は悪くなっている。また、AK-47とMODEL Lはヘッドショット倍率が1.3倍から1.15倍に減らされているため、頭3発でのキルが不可能になった。
MODEL_Lの評価と性能 |
ダメージ範囲 | 項目 | 調整前 | 調整後 |
---|---|---|---|
最大ダメージ | ダメージ | 39 | 37 |
射程距離 | 0-6.4 | 0-39.4 | |
中ダメージ | ダメージ | 37 | 削除 |
射程距離 | 6.4-39.4 | 削除 | |
最小ダメージ | ダメージ | 30 | 30 |
射程距離 | 39.4以上 | 39.4以上 |
アサルトライフルは最大ダメージ射程が延長された代わりに、最大ダメージが減少し、弾が届く最小ダメージ射程も短縮。至近距離での撃ち合いにおいてダメージの数値こそ下がったものの、有効射程における胴撃ちでのキルタイムが大きく変わる武器は無い。
ただし、最小ダメージになる射程距離が短縮されているため、中距離から長距離における使い勝手は悪くなっている。また、AK-47とMODEL Lはヘッドショット倍率が1.3倍から1.15倍に減らされているため、頭3発でのキルが不可能になった。
GOBLIN_MK_2の評価と性能 |
ダメージ範囲 | 項目 | 調整前 | 調整後 |
---|---|---|---|
最大ダメージ | ダメージ | 21 | 20 |
射程距離 | 0-9.5 | 0-21.6 | |
中ダメージ1 | ダメージ | 20 | 17 |
射程距離 | 9.6-43.2 | 21.7-43.2 | |
中ダメージ2 | ダメージ | 17 | 削除 |
射程距離 | 43.3-53.3 | 削除 | |
最小ダメージ | ダメージ | 15 | 15 |
射程距離 | 53.3以上 | 43.2以上 |
アサルトライフルは最大ダメージ射程が延長された代わりに、最大ダメージが減少し、弾が届く最小ダメージ射程も短縮。至近距離での撃ち合いにおいてダメージの数値こそ下がったものの、有効射程における胴撃ちでのキルタイムが大きく変わる武器は無い。
ただし、最小ダメージになる射程距離が短縮されているため、中距離から長距離における使い勝手は悪くなっている。また、AK-47とMODEL Lはヘッドショット倍率が1.3倍から1.15倍に減らされているため、頭3発でのキルが不可能になった。
AS_VALの評価と性能 |
サブマシンガン
ダメージ範囲 | 項目 | 調整前 | 調整後 |
---|---|---|---|
最大ダメージ | ダメージ | 29 | 29 |
射程距離 | 0-12.7 | 0-13.3 | |
中ダメージ1 | ダメージ | 23 | 23 |
射程距離 | 12.7-15.9 | 13.3-16.5 | |
中ダメージ2 | ダメージ | 19 | 19 |
射程距離 | 16-27.3 | 16.6-30.5 | |
最小ダメージ | ダメージ | 16 | 16 |
射程距離 | 27.3以上 | 30.5以上 |
サブマシンガンは、全武器の全射程が延長し、中距離での使い勝手が上がっている。ロングバレルの装着によって射程の延長が可能であるため、近距離だけではなく中距離までのファイトを見据えたカスタムを試してみるのもおすすめだ。
C9の評価と性能 |
ダメージ範囲 | 項目 | 調整前 | 調整後 |
---|---|---|---|
最大ダメージ | ダメージ | 26 | 26 |
射程距離 | 0-10.2 | 0-10.8 | |
中ダメージ1 | ダメージ | 21 | 21 |
射程距離 | 10.3-15.2 | 10.9-15.9 | |
中ダメージ2 | ダメージ | 15 | 15 |
射程距離 | 15.3-26.7 | 16-29.2 | |
最小ダメージ | ダメージ | 13 | 13 |
射程距離 | 26.7以上 | 29.2以上 |
サブマシンガンは、全武器の全射程が延長し、中距離での使い勝手が上がっている。ロングバレルの装着によって射程の延長が可能であるため、近距離だけではなく中距離までのファイトを見据えたカスタムを試してみるのもおすすめだ。
KSVの評価と性能 |
ダメージ範囲 | 項目 | 調整前 | 調整後 |
---|---|---|---|
最大ダメージ | ダメージ | 38 | 38 |
射程距離 | 0-6.4 | 0-6.4 | |
中ダメージ1 | ダメージ | 34 | 34 |
射程距離 | 6.4-15.2 | 6.4-16.5 | |
中ダメージ2 | ダメージ | 28 | 28 |
射程距離 | 15.3-25.4 | 16.6-27.9 | |
最小ダメージ | ダメージ | 22 | 22 |
射程距離 | 25.4以上 | 27.9以上 |
サブマシンガンは、全武器の全射程が延長し、中距離での使い勝手が上がっている。ロングバレルの装着によって射程の延長が可能であるため、近距離だけではなく中距離までのファイトを見据えたカスタムを試してみるのもおすすめだ。
TANTO.22の評価と性能 |
ダメージ範囲 | 項目 | 調整前 | 調整後 |
---|---|---|---|
最大ダメージ | ダメージ | 25 | 25 |
射程距離 | 0-15.9 | 0-16.5 | |
中ダメージ1 | ダメージ | 20 | 20 |
射程距離 | 16-19.7 | 16.6-20.3 | |
中ダメージ2 | ダメージ | 17 | 17 |
射程距離 | 19.8-29.2 | 20.4-31.8 | |
最小ダメージ | ダメージ | 15 | 15 |
射程距離 | 29.2以上 | 31.8以上 |
サブマシンガンは、全武器の全射程が延長し、中距離での使い勝手が上がっている。ロングバレルの装着によって射程の延長が可能であるため、近距離だけではなく中距離までのファイトを見据えたカスタムを試してみるのもおすすめだ。
PP-919の評価と性能 |
ダメージ範囲 | 項目 | 調整前 | 調整後 |
---|---|---|---|
最大ダメージ | ダメージ | 27 | 27 |
射程距離 | 0-14.6 | 0-15.2 | |
中ダメージ1 | ダメージ | 20 | 20 |
射程距離 | 14.7-17.8 | 15.3-18.4 | |
中ダメージ2 | ダメージ | 17 | 17 |
射程距離 | 17.8-26 | 18.5-29.8 | |
最小ダメージ | ダメージ | 15 | 15 |
射程距離 | 26以上 | 29.8以上 |
サブマシンガンは、全武器の全射程が延長し、中距離での使い勝手が上がっている。ロングバレルの装着によって射程の延長が可能であるため、近距離だけではなく中距離までのファイトを見据えたカスタムを試してみるのもおすすめだ。
Jackal_PDWの評価と性能 |
ダメージ範囲 | 項目 | 調整前 | 調整後 |
---|---|---|---|
最大ダメージ | ダメージ | 20 | 20 |
射程距離 | 0-10.8 | 0-11.4 | |
中ダメージ1 | ダメージ | 17 | 17 |
射程距離 | 10.9-14.6 | 11.4-15.2 | |
中ダメージ2 | ダメージ | 13 | 13 |
射程距離 | 14.7-22.9 | 15.3-26.7 | |
最小ダメージ | ダメージ | 11 | 11 |
射程距離 | 22.9以上 | 26.7以上 |
サブマシンガンは、全武器の全射程が延長し、中距離での使い勝手が上がっている。ロングバレルの装着によって射程の延長が可能であるため、近距離だけではなく中距離までのファイトを見据えたカスタムを試してみるのもおすすめだ。
Kompakt_92の評価と性能 |
ショットガン
射撃MODアタッチメントの12ゲージスラグ弾の最大ダメージが、106から92に減少した。胴撃ちでのワンショットキルが不可能になりキルタイムが大きく増えたため、スラグ弾に関しては弱体化された。
複数のロードアウトの効果が調整された
項目 | 内容 |
---|---|
パーク | ・リーコンコンバットスペシャルで敵が復活した後にハイライトされる時間を2秒から1.5秒に短縮。シーズン1の前にさらに短縮される予定 ・プレイヤーがロードアウトを変更することでコンバットスペシャルをアクティブ化できる問題を修正 ・UAVのディスパッチャーによるコスト減少を500から550に変更 ・カウンターUAVのディスパッチャーによるコスト減少が550から600に変更 |
タクティカル | フラッシュバンによる画面上の効果継続時間を20%短縮 |
スコアストリーク | ・UAVとカウンターUAVの耐久力が増加(破壊するために必要なロケット弾の数は変更なし) ・ナパームストライクの初期爆発半径を拡大 LDBRの初期進入遅延を短縮 ・戦術爆撃の飛行速度を向上 ・インターセプターのスコアコストが1250から1150に減少 |
その他の不具合修正とバランス調整
項目 | 内容 |
---|---|
キャンペーン | ・セーフハウスの報酬を更新 ・通貨値が極端にプラスまたはマイナスになる原因となるいくつかの問題に対処 ・キャンペーン全体でのさまざまなクラッシュに対処 ・最重要指名手配の開始時に自動保存によって保存データが破損する問題を修正 ・特定の距離で水がちらつく問題を修正 |
グローバル | ・「今日のメッセージ」を操作する際の安定性が向上 ・音声通信の送信時の安定性が向上 ・マルチプレイヤーとゾンビの両方で、プレステージチャレンジを完了時に完了表示が正しく表示されるよう修正 ・オペレーター選択メニューでベイリーが意図したピストルを所持していなかった問題を修正 ・ほとんどのモードで武器XPの獲得量が増加 ・姿勢変更時にかかるクールダウン時間を調整し、「伏せ」と「立つ」を繰り返す有効性を低減 ・ |
マルチプレイ | ・ニュークタウンが追加 ・進行中のセッションに参加するとロードアウトを選択する前にプレイヤーがスポーンされる問題を修正 ゲームモード「インフェクテッド」の安定性が向上 スポーンを改善するために、複数のマップで一般的なスポーンロジックを調整 ・進行中の試合に参加すると、他プレイヤーが以前使用したロードアウトを自動的に装備してしまう問題を修正 ・ロードアウトを選択すとスポーン時に死亡する問題を修正 |
ゾンビ | ・レアリティのタブを切り替えた際に、ゴブルガムの名前が正しく表示されるよう修正 ・タクティカルラフトの内側にいる時に、ラフトを動かせる不具合を修正 |
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