【サイバーパンク2077】おすすめのパークとパーク一覧
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サイバーパンク2027におけるパークについて紹介!能力ごとのおすすめパークやパーク一覧をはじめ、パークの振り直し方やパークを習得するメリット、パークポイントの入手方法も紹介しているため、サイバーパンク攻略する際の参考にどうぞ!
© CD PROJEKT RED © Spike Chunsoft
アスレチックのおすすめパーク
パーク名 | 取得条件 | 効果 |
---|---|---|
格納術 |
初期 | Lv1:所持重量+60 |
再生 |
初期 | Lv1:戦闘中、徐々にHP回復 |
無敵 |
肉体5pt | Lv1:最大HP+10% Lv2:最大HP+20% Lv3:最大HP+30% |
鋼とクローム |
肉体9pt | Lv1:近接攻撃ダメージ+10% Lv2:近接攻撃ダメージ+20% |
戦場の犬 |
肉体16pt | Lv1:戦闘中のHP再生+15% Lv2:戦闘中のHP再生+30% |
ザ・ロック |
肉体20pt | Lv1:ノックダウン無効化 |
「無敵」などのHP系のパークがおすすめ
アスレチックのパークでは、「無敵」「再生」などのHP系のパークががおすすめだ。HPは、ゲームオーバにならないためにプレイスタイル関係なく必要なステータスであるため、HP上限や自動回復するパークを最優先で習得しよう。
スタミナ系パークの習得は不要
戦闘においてスタミナ切れのデメリットは少ないため、スタミナ系パークの習得は不要である。近接戦では素早く敵を倒せるように、使う武器に応じたダメージやクリティカル率を上げるパークの習得を優先しよう。
アナイアレーションのおすすめパーク
パーク名 | 取得条件 | 効果 |
---|---|---|
銃弾の雨 |
初期 | Lv1:ショットガンおよびライトマシンガンダメージ+3% Lv2:ショットガンおよびライトマシンガンダメージ+6% Lv3:ショットガンおよびライトマシンガンダメージ+10% |
早業 |
肉体Lv5 | Lv1:ショットガンおよびライトマシンガンのリロード時間-20% Lv2:ショットガンおよびライトマシンガンのリロード時間-40% |
中心線 |
肉体7pt | Lv1:胴体に与えるダメージ+10% Lv2:胴体に与えるダメージ+20% |
ブルドーザー |
肉体9pt | Lv1:ショットガンおよびライトマシンガンのクリティカル率+10% |
ジェノサイド |
肉体11pt | Lv1:ショットガンおよびライトマシンガンのクリティカルダメージ+15% Lv2:ショットガンおよびライトマシンガンのクリティカルダメージ+30% Lv3:ショットガンおよびライトマシンガンのクリティカルダメージ+45% |
ヘビー ヒッター |
肉体12pt | Lv1:ショットガンおよびライトマシンガンによるノックバック効果を強化 |
「銃弾の雨」など火力UPのパークがおすすめ
ショットガンとライトマシンガンをメインで使う場合は、「銃弾の雨」「ジェノサイド」などの火力を上げるパークを習得するのがおすすめだ。リロードする機会が多いため、「早業」も習得しておくと安心だ。
ストリートブロウラーのおすすめパーク
パーク名 | 取得条件 | 効果 |
---|---|---|
剛腕 |
初期 | Lv1:殴打系武器の強攻撃ダメ+30% Lv2:殴打系武器の強攻撃ダメージ+40% Lv3:殴打系武器の強攻撃ダメージ+50% |
疾風 |
初期 | Lv1:殴打系武器のコンボ攻撃ダメージ+30% Lv2:殴打系武器のコンボ攻撃ダメージ+40% Lv3:殴打系武器のコンボ攻撃ダメージ+50% |
放心 |
肉体4pt | Lv1:殴打系武器による全攻撃が15%の確率で敵をスタンさせる Lv2:殴打系武器による全攻撃が30%の確率で敵をスタンさせる |
格好の的 |
肉体8pt | Lv1:敵がスタン状態の場合、殴打系武器ダメージ+50% |
兜割 |
肉体15pt | Lv1:殴打系武器の強攻撃を当てると、10秒間、敵のアーマー-30% |
山の如し |
肉体18pt | Lv1:スタン状態の敵に殴打系武器の攻撃を成功させるとHPが5%、スタミナが5%回復 Lv2:スタン状態の敵に殴打系武器の攻撃を成功させるとHPが10%、スタミナが10%回復 Lv3:スタン状態の敵に殴打系武器の攻撃を成功させるとHPが15%、スタミナが15%回復 |
「放心」などのスタン系がおすすめ
殴打系武器をメインに使う場合は、「放心」などのスタン系のパークがダメージや回復の倍率が高くおすすめだ。基礎的な火力が上がる「剛腕」「疾風」も習得しておくと良い。
アサルトのおすすめパーク
パーク名 | 取得条件 | 効果 |
---|---|---|
バレット マニア |
初期 | Lv1:ライフルおよびサブマシンガンダメージ+3 Lv2:ライフルおよびサブマシンガンダメージ+6 Lv3:ライフルおよびサブマシンガンダメージ+10% |
ブルズアイ |
反応7pt | Lv1:エイム時のライフルおよびサブマシンガンダメージ+10% |
処刑人 |
反応7pt | Lv1:HPが50%以上の敵に対するライフルおよびサブマシンガンダメージ+25% |
選ばれし弾 |
反応14pt | Lv1:ライフルおよびサブマシンガンのクリティカルダメージ+35% |
鋼の神経 |
反応16pt | Lv1:スナイパーおよび精密ライフルのヘッドショットダメージ+20% Lv1:スナイパーおよび精密ライフルのヘッドショットダメージ+30% |
「ブルズアイ」がライフルと相性が良い
ライフルとサブマシンガンをメインで使う場合は、ダメージ上昇系のパークがおすすめだ。特に銃を撃つ際はエイムをする場合がほとんどであるため、「ブルズアイ」は優先して習得しておこう。
反動軽減系のパークもおすすめ
アサルトとサブマシンガンは反動が強く敵を狙いづらいため、反動軽減系のパークもおすすめだ。反動を減らせば、安定してヘッドショットを狙えるようになる。
ハンドガンのおすすめパーク
パーク名 | 取得条件 | 効果 |
---|---|---|
デスペラード |
反応5pt | Lv1:ピストルおよびリボルバーダメージ+3% Lv2:ピストルおよびリボルバーダメージ+6% Lv3:ピストルおよびリボルバーダメージ+10% |
リオ・ ブラボー |
反応5pt | Lv1:ピストルおよびリボルバーのヘッドショットダメージボーナス+10% Lv2:ピストルおよびリボルバーのヘッドショットダメージボーナス+20% Lv3:ピストルおよびリボルバーのヘッドショットダメージボーナス+30% |
集中砲火 |
反応14pt | Lv1:同じ標的にピストルまたはリボルバーを連続射撃するとダメージ+10% |
ブレイン パワー |
反応20pt | Lv1:ピストルおよびリボルバーでヘッドショットを決めると5秒間、クリティカル率+25% |
ワイルド ウエスト |
反応14pt | Lv1:射程距離に関係なく、ピストルおよびリボルバーのダメージ減衰がなくなる |
ヘッドショットを強化するパークがおすすめ
ハンドガンは、ヘッドショットのダメージ倍率が高く設定されているため、「リオ・ブラボー」などのヘッドショットのダメージを上げるパークを習得すると良い。ヘッドショットが当てられるようにしっかり練習すれば、ステータス上のDPSよりも高い火力が出せる強力な武器へと化ける。
ブレードのおすすめパーク
パーク名 | 取得条件 | 効果 |
---|---|---|
蜂の刺突 |
初期 | Lv1:ブレードの攻撃速度+10% Lv2:ブレードの攻撃速度+20% Lv3:ブレードの攻撃速度+30% |
難攻不落 |
反応4pt | Lv1:移動中のアーマー+15% Lv2:移動中のアーマー+30% |
紅の舞 |
反応4pt | Lv1:ブレードのコンボ攻撃が15%の確率で出血効果を付与する Lv2:ブレードのコンボ攻撃が30%の確率で出血効果を付与する |
血の渇き |
反応12pt | Lv1:ブレードを使用中、敵に出血効果を付与するか、出血中の敵に攻撃がヒットするたびにHPが7%回復 Lv2:ブレードを使用中、敵に出血効果を付与するか、出血中の敵に攻撃がヒットするたびにHPが10%回復 |
追撃 |
反応15pt | Lv1:敵のHPが1%減るごとに、ブレードダメージ+1% Lv2:敵のHPが1%減るごとに、ブレードダメージ+2% Lv3:敵のHPが1%減るごとに、ブレードダメージ+3% |
「難攻不落」は全ビルドでおすすめ
難攻不落は、移動中にアーマーにボーナスがつくパークだ。アーマーには被ダメージを軽減する効果があるため、プレイスタイルに関わらず優先的に習得しよう。
出血系のパークは序盤で活躍する
出血系のパーク「紅の舞」「血の渇き」は、人間の敵が多く出現する序盤〜中盤で非常に有用だ。しかし終盤になると出血が効かないメカの敵が増えるためやや重要度が下がる。中盤までは出血系のパークを活用し、パークポイントを振り直す際に外して他のパークに変えるのも手だ。
クラフトのおすすめパーク
パーク名 | 取得条件 | 効果 |
---|---|---|
メカニック |
初期 | Lv1:分解で得られる部品が増える |
イノベーション |
技術9pt | Lv1:消耗品の効果+25% Lv2:消耗品の効果+50% |
匠の技 |
初期 | Lv1:レアアイテムをクラフトできるようになる |
グリース モンキー |
技術12pt | Lv1:エピックアイテムをクラフトできるようになる |
アルチザン |
技術18pt | Lv1:レジェンダリーアイテムをクラフトできる |
フィールド・ テクニシャン |
技術11pt | Lv1:クラフトした武器のダメージ+2.5% Lv2:クラフトした武器のダメージ+5% |
効率200% |
技術11pt | Lv1:クラフトした衣類のアーマー+2.5% Lv2:クラフトした衣類のアーマー+5% |
もったいないお化け |
技術16pt | Lv1:分解の際に改造パーツを回収する |
最先端 |
技術20pt | Lv1:クラフトした武器のダメージおよびダメージ系ステータス+5% |
レア度が上がるパークを最優先で習得
プレイスタイルに関わらず、クラフトできるレア度を上げる「匠の技」「グリース」「アルチザン」はどのパークよりも最優先で習得しよう。クラフトで作った武器は性能が良いため、習得が早いほど攻略が楽になる。
「最先端」でクラフト武器のダメージを上げる
クラフト武器のダメージを上げられる「フィールド・テクニシャン」や「最先端」のパークがおすすめだ。武器の性能を最大限まで高めたい場合は、「最先端」を習得してからレジェンダリー武器のクラフトをしよう。
クラフトのやり方と設計図の入手方法 |
レジェンダリー装備と設計図の入手方法一覧 |
エンジニアのおすすめパーク
パーク名 | 取得条件 | 効果 |
---|---|---|
ブラスト シールド |
初期 | Lv1:爆発で受けるダメージ-10% Lv2:爆発で受けるダメージ-20% Lv3:爆発で受けるダメージ-30% |
超過チャージ |
技術9pt | Lv1:テック武器を75%までチャージできるようになる Lv2:テック武器を100%までチャージできるようになる |
テスラ |
技術12pt | Lv1:テック武器のチャージボーナス+15% Lv2:テック武器のチャージボーナス+35% Lv3:テック武器のチャージボーナス+55% |
ウーバーチャージ |
技術14pt | Lv1:フルチャージしたテック武器で与えるダメージ+50% |
紫電 |
技術18pt | Lv1:テック武器のチャージ時間-10% Lv2:テック武器のチャージ時間-20% |
「ブラストシールド」がおすすめ
「ブラストシールド」は、全ての爆発のダメージを軽減できるパークだ。Vの生存率を上げるためにプレイスタイル関係なく有効なパークであるため、優先的に習得しよう。
テック武器の性能を上げるパークがおすすめ
テック武器を多く使用する場合は、テック武器関連のパークを習得しよう。テック武器は壁抜きで敵を一方的に攻撃できるため、終盤で大活躍する。中でも、チャージ量を上げるパークやチャージした際の威力を上げるパークがおすすめだ。
ブリーチプロトコルのおすすめパーク
パーク名 | 取得条件 | 効果 |
---|---|---|
集団脆弱性 |
初期 | Lv1:「集団脆弱性」デーモンを解除。3分間、ネットワークに接続しているすべての敵の物理耐性を30%低下させられるようになる Lv2:「集団脆弱性」デーモンを解除。6分間、ネットワークに接続しているすべての敵の物理耐性を30%低下させられるようになる |
集団脆弱性: 耐性 |
知力7pt | Lv1:「集団脆弱性」デーモンをアップグレードし、ネットワークに接続しているすべての敵のあらゆる耐性を30%低下させられるようになる |
トータル リコール |
知力11pt | Lv1:「ICEピック」デーモンで全クイックハックのRAM使用量がさらに1減少するようになる |
トータル リコール改 |
知力16pt | Lv1:「ICEピック」デーモンで全クイックハックのRAM使用量がさらに1減少するようになる |
ヘッドスタート |
知力18pt | Lv1:ブリーチプロトコル開始時、リストの一番上にあるデーモンを自動的にアップロードする |
ハックラリー |
知力18pt | Lv1:3個以上のデーモンを同一のブリーチプロトコルにアップロード、5分間、クイックハックのクールダウン-33% |
圧縮 |
知力20pt | Lv1:デーモンのアップロードに必要なシーケンスの長さ-1。2以下に減らすことはできない |
ブリーチプロトコルの成功率を上げる
ブリーチプロトコルのパークは、「ヘッドスタート」などのブリーチプロトコルを成功率を上げるパークを優先的に習得しよう。敵を弱体化できる「集団脆弱性」や「集団脆弱性:
耐性」は、プレイスタイルに関係無くおすすめだ。
ブリーチプロトコルの攻略方法とクリアするメリット |
クイックハックのおすすめパーク
パーク名 | 取得条件 | 効果 |
---|---|---|
ブラッドウェア |
初期 | Lv1:クイックハックのダメージ+10% Lv2:クイックハックのダメージ+20% Lv3:クイックハックのダメージ+30% |
バイオ シナジー |
初期 | Lv1:戦闘中にRAMが回復するようになる。60秒ごとに4ユニット回復 Lv2:戦闘中にRAMが回復するようになる。60秒ごとに8ユニット回復 Lv3:戦闘中にRAMが回復するようになる。60秒ごとに12ユニット回復 |
ワスレナグサ |
知力5pt | Lv1:クイックハック影響下の敵を倒すと、瞬時に1RAMが回復 |
デイジーチェーン |
知力7pt | Lv1:クイックハック影響下の敵を倒すと、クイックハックの進行中クールダウン-10% Lv2:クイックハック影響下の敵を倒すと、クイックハックの進行中クールダウン-20% Lv3:クイックハック影響下の敵を倒すと、クイックハックの進行中クールダウン-30% |
シグナル サポート |
知力9pt | Lv1:クイックハックの効果持続時間+25%<br<Lv2:クイックハックの効果持続時間+50% |
サブリミナルメッセージ |
知力11pt | Lv1:無警戒の敵へのクイックハックダメージ+50% Lv2:無警戒の敵へのクイックハックダメージ+100% |
疫病 |
知力14pt | Lv1:伝染型クイックハック作用可能な標的数+1 Lv2:伝染型クイックハック作用可能な標的数+2 Lv3:伝染型クイックハック作用可能な標的数+3 |
致命的エラー |
知力16pt | Lv1:クリティカル率とクリティカルダメージの実績に応じて、クイックハックにクリティカルヒットが発生するようになる |
ハッカーの極意 |
知力16pt | Lv1:クイックハック(エピック)のクラフト用設計図を解除 |
バートモスの遺産 |
知力20pt | Lv1:クイックハック(レジェンダリー)のクラフト用設計図を解除 |
「バイオシナジー」でRAMを回復
クイックハックのパークは、ハッキングプレイでの攻略難易度を大きく左右するパークが詰まっているため、優先的に習得しよう。「バイオシナジー」などのRAMを回復する効果のあるパークがあると、クイックハックの回数を増やせて集団戦でも楽に立ち回れるようになる。
クイックハックの一覧と効果 |
「ハッカーの極意」はクラフトで必須
クイックハックの改造パーツは、コモンやアンコモンのものなら設計図を店で購入できるが、エピックやレジェンダリーのパーツは入手困難なものが多いため、クラフトのためのパークが必須となる。「ハッカーの極意」はエピックのパーツ、「バートモスの遺産」はレジェンダリーパーツを製作するのに必要なパークである。
ステルスのおすすめパーク
パーク名 | 取得条件 | 効果 |
---|---|---|
アサシン |
意思7pt | Lv1:人間の敵に与えるダメージ+15% |
シャドウ・ ストライク |
意志7pt | Lv1:ステルス中のクリティカル率+15% |
影の中から |
意志12pt | Lv1:戦闘開始直後の7秒間、クリティカル率+25% Lv2:戦闘開始直後の7秒間、クリティカル率+50% |
九死に一生 |
意志18pt | Lv1:HPが50%を下回ると10秒間、受ける全ダメージ-50%。再発動には1分間必要 |
ラトルスネーク |
意志14pt | Lv1:毒状態にした敵の動きが遅くなる |
神経毒 |
意志16pt | Lv1:毒ダメージ×2 |
弱り目に祟り目 |
意志18pt | Lv1:毒状態の敵に与えるダメージ+20% |
「影の中から」で敵を襲撃する
ステルスプレイがメインの場合は、敵に襲撃する場面が多い。敵を素早く倒せるように、戦闘開始直後に一気に火力が出せる「影の中から」「シャドウ・ストライク」がおすすめだ。
毒特化のビルドができる
ステルスのパークは毒状態の敵に効果があるものがある。どれもパーク獲得に必要な意思のポイントが高いが、終盤で毒状態にする武器などが揃った状態でパークを習得すると、非常な攻撃手段となる。
コールドブラッドのおすすめパーク
パーク名 | 取得条件 | 効果 |
---|---|---|
クリティカル・ コンディション |
意志11pt | Lv1:「コールドブラッド」の持続時間+5秒 Lv2:「コールドブラッド」の持続時間+10秒 |
コールド ブラッド |
意志初期pt | Lv1:敵を倒すと10秒間「コールドブラッド」が発動し、移動速度+2%。最大1回まで累積可能 Lv2:敵を倒すと10秒間「コールドブラッド」が発動し、移動速度+2%。最大2回まで累積可能 Lv3:敵を倒すと10秒間「コールドブラッド」が発動し、移動速度+2%。最大3回まで累積可能 |
凍血 |
意志11pt | Lv1:「コールドブラッド」の最大累積数を1増やす |
アン ブレイカブル |
意志16pt | Lv1:コールドブラッドの最大累積数を1増やす |
冷凍保存 |
意志16pt | Lv1:累積したコールドブラッドの効果が1段階ずつ減るようになる(デフォルトでは一度で効果がすべて消える) |
プレイスタイルに合ったものを組み合わせる
コールドブラッドのパークでは、銃撃、近接攻撃、ハッキングなどプレイスタイルに応じたパークが用意されている。表の基本的なコールドブラッドのパークを習得しつつ、自身のプレイスタイルに合う効果のパークを追加で習得していこう。
肉体系パーク一覧
アスレチック
パーク名 | 取得条件 | 効果 |
---|---|---|
格納術 |
肉体初期 | Lv1:所持容量+60 |
再生 |
肉体初期 | Lv1:戦闘中にHPが徐々に回復する |
無敵 |
肉体5pt | Lv1:最大HP+10% Lv2:最大HP+20% Lv3:最大HP+30% |
ド根性 |
肉体5pt | Lv1:最大スタミナ+10% Lv2:最大スタミナ+20% Lv3:最大スタミナ+30% |
エピモルフォシス |
肉体7pt | Lv1:非戦闘時に最大HPの70%まで徐々に回復 Lv2:非戦闘時に最大HPの80%まで徐々に回復 Lv3:非戦闘時に最大HPの100%まで徐々に回復 |
ソフトランディング |
肉体7pt | Lv1:落下ダメージ-5% Lv2:落下ダメージ-10% Lv3:落下ダメージ-20% |
グラディエーター |
肉体9pt | Lv1:近接攻撃のブロックで消費するスタミナ-20% Lv2:近接攻撃のブロックで消費するスタミナ-40% |
鋼とクローム |
肉体9pt | Lv1:近接攻撃ダメージ+10% Lv2:近接攻撃ダメージ+20% |
蝶の舞 |
肉体11pt | Lv1:回避でスタミナを消費しなくなる |
マルチタスカー |
肉体11pt | Lv1:ダッシュ、スライディング、乗り換え中に武器を撃てるようになる |
効率重視 |
肉体11pt | Lv1:ダッシュ、スライディング、乗り換え中に武器をリロードできるようになる |
トランスポーター |
肉体12pt | Lv1:人を抱えながらダッシュおよびピストル/リボルバーを撃てるようになる |
有酸素運動 |
肉体12pt | Lv1:移動中のHP再生速度+25% |
二人三脚 |
肉体12pt | Lv1:人を抱えている間、与えるダメージが上がる |
マラソンマン |
肉体14pt | Lv1:ダッシュでスタミナを消費しなくなる |
肉の盾 |
肉体14pt | Lv1:敵をグラップルした際、アーマー+20% |
戦場の犬 |
肉体16pt | Lv1:戦闘中のHP再生+15% Lv2:戦闘中のHP再生+30% |
ウルヴァリン |
肉体16pt | Lv1:戦闘中のHP再生開始時間-50% Lv2:戦闘中のHP再生開始時間-90% |
スチールシェル |
肉体18pt | Lv1:アーマー+10% |
ザ・ロック |
肉体20pt | Lv1:ノックダウン無効化 |
不滅 |
肉体20pt | Lv1:全被ダメージ-10% |
豪傑 |
肉体Lv20+アスレチックLv20 | Lv1:戦闘開始直後の10秒間、アーマーと耐性+10% パークレベルごとに+1% |
アナイアレーション
パーク名 | 取得条件 | 効果 |
---|---|---|
銃弾の雨 |
肉体初期 | Lv1:ショットガンおよびライトマシンガンダメージ+3% Lv2:ショットガンおよびライトマシンガンダメージ+6% Lv3:ショットガンおよびライトマシンガンダメージ+10% |
撃ちっぱなし |
肉体5pt | Lv1:ショットガンおよびライトマシンガンの反動-10% Lv2:ショットガンおよびライトマシンガンの反動-20% |
早業 |
肉体5pt | Lv1:ショットガンおよびライトマシンガンのリロード時間-20% Lv2:ショットガンおよびライトマシンガンのリロード時間-40% |
中心線 |
肉体7pt | Lv1:胴体に与えるダメージ+10% Lv2:胴体に与えるダメージ+20% |
ブラッドラッシュ |
肉体7pt | Lv1:戦闘中、ショットガンまたはライトマシンガン装備時の移動速度+5% Lv2:戦闘中、ショットガンまたはライトマシンガン装備時の移動速度+10% |
マングース |
肉体9pt | Lv1:リロード中の身躱し+25% |
ブルドーザー |
肉体9pt | Lv1:ショットガンおよびライトマシンガンのクリティカル率+10% |
モメンタム・シフト |
肉体11pt | Lv1:敵を倒すと10秒間、移動速度+10% Lv2:敵を倒すと10秒間、移動速度+15% Lv3:敵を倒すと10秒間、移動速度+20% |
ジェノサイド |
肉体11pt | Lv1:ショットガンおよびライトマシンガンのクリティカルダメージ+15% Lv2:ショットガンおよびライトマシンガンのクリティカルダメージ+30% Lv3:ショットガンおよびライトマシンガンのクリティカルダメージ+45% |
ヘビーヒッター |
肉体12pt | Lv1:ショットガンおよびライトマシンガンによるノックバック効果を強化 |
スキートシューター |
肉体12pt | Lv1:動いている標的に与えるダメージ+15% |
マニック |
肉体14pt | Lv1:戦闘開始時に10秒間、移動速度+20% |
アンストッパブル |
肉体14pt | Lv1:敵の体を切断すると8秒間、武器の連射速度+10%。3回まで累積可能 |
スピードデーモン |
肉体16pt | Lv1:移動速度が速いほど与えるダメージが増加する |
パイロマニア |
肉体16pt | Lv1:炎上の持続時間×2 |
ポッピン・オフ |
肉体18pt | Lv1:ショットガンの弾が身体を切断する確率+25% Lv2:ショットガンの弾が身体を切断する確率+50% |
床掃除 |
肉体18pt | Lv1:スタンおよびノックダウン状態の敵に与えるダメージ+10% Lv2:スタンおよびノックダウン状態の敵に与えるダメージ+20% |
バイアスリート |
肉体20pt | Lv1:移動中に集弾性が悪化しなくなる |
血祭り |
肉体Lv20+アナイアレーションLv20 | Lv1:敵の体を切断すると6秒間、武器の反動-50% パークレベルごとに+1% |
ストリートブロウラー
パーク名 | 取得条件 | 効果 |
---|---|---|
剛腕 |
肉体初期 | Lv1:殴打系武器の強攻撃ダメージ+30% Lv2:殴打系武器の強攻撃ダメージ+40% Lv3:殴打系武器の強攻撃ダメージ+50% |
疾風 |
肉体初期 | Lv1:殴打系武器のコンボ攻撃ダメージ+30% Lv2:殴打系武器のコンボ攻撃ダメージ+40% Lv3:殴打系武器のコンボ攻撃ダメージ+50% |
放心 |
肉体4pt | Lv1:殴打系武器による全攻撃が15%の確率で敵をスタンさせる Lv2:殴打系武器による全攻撃が30%の確率で敵をスタンさせる |
ジャガーノート |
肉体4pt | Lv1:殴打系武器を使用している場合、ブロック中のアーマー+15% Lv2:殴打系武器を使用している場合、ブロック中のアーマー+30% |
ラッシュ |
肉体6pt | Lv1:殴打系武器による攻撃が成功すると2秒間でHPが3%回復 Lv2:殴打系武器による攻撃が成功すると2秒間でHPが5%回復 |
敏腕 |
肉体6pt | Lv1:殴打系武器による全攻撃のスタミナ消費-25% Lv2:殴打系武器による全攻撃のスタミナ消費-50% |
格好の的 |
肉体8pt | Lv1:敵がスタン状態の場合、殴打系武器ダメージ+50% |
人間城塞 |
肉体8pt | Lv1:殴打系武器を使用している場合、ブロックのスタミナ消費-50% |
再活性 |
肉体10pt | Lv1:殴打系武器の強攻撃で敵を倒すとスタミナが10%回復 Lv2:殴打系武器の強攻撃で敵を倒すとスタミナが20%回復 Lv3:殴打系武器の強攻撃で敵を倒すとスタミナが30%回復 |
ペイバック |
肉体10pt | Lv1:HPが1%減るごとに殴打系武器ダメージ+1% Lv2:HPが1%減るごとに殴打系武器ダメージ+2% Lv3:HPが1%減るごとに殴打系武器ダメージ+3% |
忍耐 |
肉体12pt | Lv1:殴打系武器を使用している場合、ブロック中のスタミナ再生+50% Lv2:殴打系武器を使用している場合、ブロック中のスタミナ再生+100% |
無慈悲 |
肉体12pt | Lv1:スタン状態の敵に殴打系武器の攻撃を成功させるとスタミナが20%回復 Lv2:スタン状態の敵に殴打系武器の攻撃を成功させるとスタミナが30%回復 |
兜割 |
肉体15pt | Lv1:殴打系武器の強攻撃を当てると、10秒間、敵のアーマー-30% |
フレンジー |
肉体15pt | Lv1:敵を倒すと10秒間、殴打系武器ダメージ+100% |
山の如し |
肉体18pt | Lv1:スタン状態の敵に殴打系武器の攻撃を成功させるとHPが5%、スタミナが5%回復 Lv2:スタン状態の敵に殴打系武器の攻撃を成功させるとHPが10%、スタミナが10%回復 Lv3:スタン状態の敵に殴打系武器の攻撃を成功させるとHPが15%、スタミナが15%回復 |
時間稼ぎ |
肉体18pt | Lv1:殴打系武器で攻撃をブロックするとHPが5%回復 Lv2:殴打系武器で攻撃をブロックするとHPが10%回復 Lv3:殴打系武器で攻撃をブロックするとHPが15%回復 |
ゲリラ |
肉体Lv20+ストリートブロウラーLv20 | Lv1:戦闘開始後の10秒間、クリティカルダメージ+60% パークレベルごとに+2% |
反応系パーク一覧
アサルト
パーク名 | 取得条件 | 効果 |
---|---|---|
イーグルアイ |
反応初期 | Lv1:ライフルおよびサブマシンガンのADS移行時間−10% Lv2:ライフルおよびサブマシンガンのADS移行時間−25% Lv3:ライフルおよびサブマシンガンのADS移行時間−50% |
バレットマニア |
反応初期 | Lv1:ライフルおよびサブマシンガンダメージ+3% Lv2:ライフルおよびサブマシンガンダメージ+6% Lv3:ライフルおよびサブマシンガンダメージ+10% |
パーソナルスペース |
反応5pt | Lv1:ライフルおよびサブマシンガンの高速近接攻撃ダメージ+50% Lv2:ライフルおよびサブマシンガンの高速近接攻撃ダメージ+100% |
ローリスクハイリターン |
反応5pt | Lv1:カバーからライフルまたはサブマシンガンを射撃した際、クリティカル率+10% Lv2:カバーからライフルまたはサブマシンガンを射撃した際、クリティカル率+20% |
ブルズアイ |
反応7pt | Lv1:エイム時のライフルおよびサブマシンガンダメージ+10% |
処刑人 |
反応7pt | Lv1:HPが50%以上の敵に対するライフルおよびサブマシンガンダメージ+25% |
ダックハンター |
反応9pt | Lv1:動いてる敵に与えるライフルおよびサブマシンガンダメージ+10% Lv2:動いてる敵に与えるライフルおよびサブマシンガンダメージ+20% |
サイクルライフル |
反応9pt | Lv1:ライフルまたはサブマシンガンで敵を倒すと5秒間、リロード時間-20% Lv2:ライフルまたはサブマシンガンで敵を倒すと5秒間、リロード時間-40% |
スムーズフロー |
反応11pt | Lv1:アサルトライフルおよびサブマシンガンのリロード時間-10% Lv2:アサルトライフルおよびサブマシンガンのリロード時間-20% |
鋼の神経 |
反応11pt | Lv1:スナイパーおよび精密ライフルのヘッドショットダメージ+20% Lv2:スナイパーおよび精密ライフルのヘッドショットダメージ+30% |
塹壕戦 |
反応12pt | Lv1:カバーからライフルまたはサブマシンガンを射撃した際、ダメージ+5% Lv2:カバーからライフルまたはサブマシンガンを射撃した際、ダメージ+10% |
狩人の心得 |
反応12pt | Lv1:カバーからライフルまたはサブマシンガンを射撃した際、反動-20% Lv2:カバーからライフルまたはサブマシンガンを射撃した際、反動-40% |
選ばれし弾 |
反応14pt | Lv1:ライフルおよびサブマシンガンのクリティカルダメージ+35% |
スカルスキッパー |
反応14pt | Lv1:ライフルまたはサブマシンガンでヘッドショットを命中するたびに10秒間、反動-5%。最大5回まで累積可能 |
リコイルラングラー |
反応16pt | Lv1:ライフルおよびサブマシンガンの反動-10% |
バンカー |
反応16pt | Lv1:カバーからライフルまたはサブマシンガンを射撃した際、アーマーと耐性+15% |
慧眼 |
反応18pt | Lv1:ライフルおよびサブマシンガン弾の跳弾回数+2 |
ロングショット |
反応18pt | Lv1:敵からの距離が遠いほどライフルおよびサブマシンガンダメージが増加する |
静かなる暴力 |
反応20pt | Lv1:静止状態で射撃した際、ライフルおよびサブマシンガンダメージ+35% |
パニッシャー |
反応Lv20+アサルトLv20 | Lv1:ライフルまたはサブマシンガンで敵を倒すと10秒間、武器の揺れがなくなり、集弾性が悪化しなくなる パークレベルごとに+0.2秒 |
ハンドガン
パーク名 | 取得条件 | 効果 |
---|---|---|
真昼の決闘 |
反応初期 | Lv1:ピストルおよびリボルバーのクリティカル率+4% Lv2:ピストルおよびリボルバーのクリティカル率+8% Lv3:ピストルおよびリボルバーのクリティカル率+12% |
ガンスリンガー |
反応初期 | Lv1:ピストルおよびリボルバーのリロード時間-10% Lv2:ピストルおよびリボルバーのリロード時間-15% Lv3:ピストルおよびリボルバーのリロード時間-25% |
デスペラード |
反応5pt | Lv1:ピストルおよびリボルバーダメージ+3% Lv2:ピストルおよびリボルバーダメージ+6% Lv3:ピストルおよびリボルバーダメージ+10% |
リオ・ブラボー |
反応5pt | Lv1:ピストルおよびリボルバーのヘッドショットダメージボーナス+10% Lv2:ピストルおよびリボルバーのヘッドショットダメージボーナス+20% Lv3:ピストルおよびリボルバーのヘッドショットダメージボーナス+30% |
臨機応変 |
反応7pt | Lv1:ピストルおよびリボルバーを構える/しまう時間-25% Lv2:ピストルおよびリボルバーを構える/しまう時間-50% |
長射程 |
反応7pt | Lv1:5メートル以上離れた敵に与えるピストルおよびリボルバーダメージ+15% Lv2:5メートル以上離れた敵に与えるピストルおよびリボルバーダメージ+25% |
OK牧場 |
反応9pt | Lv1:HPが25%を下回る敵へのピストルおよびリボルバーダメージ+50% |
ステディ・ハンド |
反応9pt | Lv1:ピストルおよびリボルバーの反動-30% |
消失点 |
反応9pt | Lv1:ピストルまたはリボルバーを持ちながら回避すると6秒間、身躱し+25% |
手足の先まで |
反応11pt | Lv1:ピストルおよびリボルバーで手足に与えるダメージ+7% Lv2:ピストルおよびリボルバーで手足に与えるダメージ+15% |
荒れた街の用心棒 |
反応11pt | Lv1:ピストルおよびリボルバーのクリティカルダメージ+10% Lv2:ピストルおよびリボルバーのクリティカルダメージ+20% |
アクロバット |
反応12pt | Lv1:ピストルおよびリボルバーのエイム中に回避できるようになる |
グランドフィナーレ |
反応12pt | Lv1:ピストルおよびリボルバーのマガジンの最後の一発が与えるダメージ×2 |
集中砲火 |
反応14pt | Lv1:同じ標的にピストルまたはリボルバーを連続射撃するとダメージ+10% |
ワイルドウエスト |
反応14pt | Lv1:射程距離に関係なく、ピストルおよびリボルバーのダメージ減衰がなくなる |
ウエストワールド |
反応16pt | Lv1:フル改造されたピストルおよびリボルバーのクリティカル率+10% |
雪だるま式 |
反応16pt | Lv1:敵を倒すと6秒間、ピストルおよびリボルバーの連射速度+5%。最大5回まで累積可能 |
アクションスター |
反応18pt | Lv1:回避しながらピストルおよびリボルバーを撃てるようになる |
ブレインパワー |
反応20pt | Lv1:ピストルおよびリボルバーでヘッドショットを決めると5秒間、クリティカル率+25% |
夕陽のガンマン |
肉体Lv20+ハンドガンLv20 | Lv1:ピストルまたはリボルバーでクリティカルヒットを決めると5秒間、与ダメージおよびアーマー+30% パークレベルごとに+1% |
ブレード
パーク名 | 取得条件 | 効果 |
---|---|---|
濁流 |
反応初期 | Lv1:ブレードの強攻撃ダメージ+30% Lv2:ブレードの強攻撃ダメージ+40% Lv3:ブレードの強攻撃ダメージ+50% |
蜂の刺突 |
反応初期 | Lv1:ブレードの攻撃速度+10% Lv2:ブレードの攻撃速度+20% Lv3:ブレードの攻撃速度+30% |
難攻不落 |
反応4pt | Lv1:移動中のアーマー+15% Lv2:移動中のアーマー+30% |
紅の舞 |
反応4pt | Lv1:ブレードのコンボ攻撃が15%の確率で出血効果を付与する Lv2:ブレードのコンボ攻撃が30%の確率で出血効果を付与する |
飛燕 |
反応6pt | Lv1:あらゆるブレード攻撃のスタミナ消費-30% Lv2:あらゆるブレード攻撃のスタミナ消費-50% |
斬り下がり |
反応6pt | Lv1:ブレードのブロック攻撃ダメージ+200% Lv2:ブレードのブロック攻撃ダメージ+300% |
生生流転 |
反応8pt | Lv1:回避するとスタミナが15%回復 Lv2:回避するとスタミナが20%回復 Lv3:回避するとスタミナが25%回復 |
血抜き |
反応8pt | Lv1:出血の持続時間+3秒 Lv2:出血の持続時間+6秒 Lv3:出血の持続時間+10秒 |
不屈の魂 |
反応10pt | Lv1:ブレードでカウンターに成功するとHPとスタミナが25%回復 |
祝福の剣 |
反応10pt | Lv1:ブレードのクリティカル率+20% |
血の渇き |
反応12pt | Lv1:ブレードを使用中、敵に出血効果を付与するか、出血中の敵に攻撃がヒットするたびにHPが7%回復 Lv2:ブレードを使用中、敵に出血効果を付与するか、出血中の敵に攻撃がヒットするたびにHPが10%回復 |
蝶の舞 |
反応12pt | Lv1:回避すると5秒間、ブレードダメージ+25% Lv2:回避すると5秒間、ブレードダメージ+50% |
天誅 |
反応15pt | Lv1:敵のHPが最大の場合、ブレードダメージ+50% Lv2:敵のHPが最大の場合、ブレードダメージ+75% Lv3:敵のHPが最大の場合、ブレードダメージ+100% |
追撃 |
反応15pt | Lv1:敵のHPが1%減るごとに、ブレードダメージ+1% Lv2:敵のHPが1%減るごとに、ブレードダメージ+2% Lv3:敵のHPが1%減るごとに、ブレードダメージ+3% |
デスボルト |
反応18pt | Lv1:ブレードを使用中、敵を倒すとHPが20%回復。さらに5秒間、移動速度+30% |
血潮 |
反応18pt | Lv1:ブレード攻撃による出血効果が最大3回まで累積可能になる |
龍の一撃 |
反応Lv20+ブレードLv20 | Lv1:ブレードのクリティカルダメージ+25% パークレベルごとに+1% |
技術系パーク一覧
クラフト
パーク名 | 取得条件 | 効果 |
---|---|---|
匠の技 |
技術初期 | Lv1:レアアイテムをクラフトできるようになる |
メカニック |
技術初期 | Lv1:分解で得られる部品が増える |
スクラッパー |
技術6pt | Lv1:ジャンクアイテムが自動的に分解される |
ワークショップ |
技術7pt | Lv1:アイテム分解時に5%の確率で分解したアイテムと同じ品質の素材を入手 Lv2:アイテム分解時に10%の確率で分解したアイテムと同じ品質の素材を入手 Lv3:アイテム分解時に15%の確率で分解したアイテムと同じ品質の素材を入手 |
イノベーション |
技術9pt | Lv1:消耗品の効果+25% Lv2:消耗品の効果+50% |
工兵 |
技術9pt | Lv1:グレネードのダメージ+10% Lv2:グレネードのダメージ+20% |
効率200% |
技術11pt | Lv1:クラフトした衣類のアーマー+2.5% Lv2:クラフトした衣類のアーマー+5% |
フィールド・テクニシャン |
技術11pt | Lv1:クラフトした武器のダメージ+2.5% Lv2:クラフトした武器のダメージ+5% |
グリースモンキー |
技術12pt | Lv1:エピックアイテムをクラフトできるようになる |
無料アップグレード |
技術12pt | Lv1:10%の確率で、素材を消費せずにアイテムをアップグレードできる |
無からの創造 |
技術12pt | Lv1:20%の確率で、素材を消費せずにアイテムをクラフトできる |
光あれ! |
技術14pt | Lv1:アイテムアップグレードの部品コスト-10% Lv2:アイテムアップグレードの部品コスト-20% |
コストダウン |
技術14pt | Lv1:アイテムクラフトの部品コスト-15% Lv2:アイテムクラフトの部品コスト-30% |
もったいないお化け |
技術16pt | Lv1:分解の際に改造パーツを回収する |
チューンアップ |
技術16pt | Lv1:低品質の部品を高品質のものにアップグレードできるようになる |
アルチザン |
技術18pt | Lv1:レジェンダリーアイテムをクラフトできる |
最先端 |
技術20pt | Lv1:クラフトした武器のダメージおよびダメージ系ステータス+5% |
狂科学 |
技術Lv20+クラフトLv20 | Lv1:クラフトしたアイテムの売却価格+10% パークレベルごとに+1% |
エンジニア
パーク名 | 取得条件 | 効果 |
---|---|---|
ブラストシールド |
技術初期 | Lv1:爆発で受けるダメージ-10% Lv2:爆発で受けるダメージ-20% Lv3:爆発で受けるダメージ-30% |
メカルーター |
技術初期 | Lv1:ドローン、メカ、ロボットから、25%の確率で武器用改造パーツもしくはアタッチメントを入手できる Lv2:ドローン、メカ、ロボットから、50%の確率で武器用改造パーツもしくはアタッチメントを入手できる Lv3:ドローン、メカ、ロボットから、75%の確率で武器用改造パーツもしくはアタッチメントを入手できる |
グレナディア |
技術5pt | Lv1:グレネードの爆発範囲が可視化される |
アンタッチャブル |
技術5pt | Lv1:自分の投げたグレネードでダメージを受けなくなる |
榴散弾 |
技術7pt | Lv1:全タイプのグレネードが通常効果に加えて20ダメージを与える |
ロック&ロード |
技術9pt | Lv1:スマート武器のリロード速度+5% Lv2:スマート武器のリロード速度+10% |
超過チャージ |
技術9pt | Lv1:テック武器を75%までチャージできるようになる Lv2:テック武器を100%までチャージできるようになる |
ブレードランナー |
技術9pt | Lv1:ドローン、メカ、ロボットに与えるダメージ+20% Lv2:ドローン、メカ、ロボットに与えるダメージ+40% |
ビッグバン |
技術11pt | Lv1:グレネードダメージ+5% Lv2:グレネードダメージ+10% Lv3:グレネードダメージ+15% |
稲妻 |
技術12pt | Lv1:テック武器のクリティカル率+3% Lv2:テック武器のクリティカル率+6% Lv3:テック武器のクリティカル率+10% |
テスラ |
技術12pt | Lv1:テック武器のチャージボーナス+15% Lv2:テック武器のチャージボーナス+35% Lv3:テック武器のチャージボーナス+55% |
ガン・ウィスパラー |
技術14pt | Lv1:フルチャージしたテック武器が自動的に発射されなくなる |
絶縁体 |
技術14pt | Lv1:電気ショックを無効化 |
ウーバーチャージ |
技術14pt | Lv1:フルチャージしたテック武器で与えるダメージ+50% |
反射の法則 |
技術16pt | Lv1:跳弾ダメージ50% |
貫通力 |
技術16pt | Lv1:テック武器で壁を貫通するために必要なチャージ量-30% |
紫電 |
技術18pt | Lv1:テック武器のチャージ時間-10% Lv2:テック武器のチャージ時間-20% |
スーパーコンダクター |
技術20pt | Lv1:テック武器がアーマーの影響を受けなくなる |
ジャックポット |
技術20pt | Lv1:グレネードでクリティカルヒットが発生するようになる |
リヴァンプ |
技術Lv20+エンジニアLv20 | Lv1:テック武器で与えるダメージ+25%。チャージ可能な武器およびサイバーウェアのチャージダメージ+10% |
知力系パーク一覧
ブリーチプロトコル
パーク名 | 取得条件 | 効果 |
---|---|---|
集団脆弱性 |
知力初期 | Lv1:「集団脆弱性」デーモンを解除。3分間、ネットワークに接続しているすべての敵の物理耐性を30%低下させられるようになる Lv2:「集団脆弱性」デーモンを解除。6分間、ネットワークに接続しているすべての敵の物理耐性を30%低下させられるようになる |
大いなる眠り |
知力初期 | Lv1:「大いなる眠り」デーモンを解除。3分間、ネットワーク内全てのカメラを停止させられるようになる Lv2:「大いなる眠り」デーモンを解除。6分間、ネットワーク内全てのカメラを停止させられるようになる |
高度データマイニング |
知力5pt | Lv1:データマイニングデーモンをアップグレードし、アクセスポイントから入手できるユーロドルを50%増加させる Lv2:データマイニングデーモンをアップグレードし、アクセスポイントから入手できるユーロドルを100%増加させる |
ブリーチ! |
知力5pt | Lv1:ブリーチプロトコルの制限時間+20% Lv2:ブリーチプロトコルの制限時間+40% |
集団脆弱性:耐性 |
知力7pt | Lv1:「集団脆弱性」デーモンをアップグレードし、ネットワークに接続しているすべての敵のあらゆる耐性を30%低下させられるようになる |
拡張インターフェース |
知力7pt | Lv1:近くのアクセスポイントを自動的にハイライトする |
データマイニング・エキスパート |
知力9pt | Lv1:「データマイニング」デーモンをアップグレードし、アクセスポイントから入手できる部品の量を50%増加させる Lv2:「データマイニング」デーモンをアップグレードし、アクセスポイントから入手できる部品の量を100%増加させる |
タレット停止 |
知力9pt | Lv1:「タレット停止」デーモンを解除。3分間、ネットワーク内の自動タレットを無力化できるようになる Lv2:「タレット停止」デーモンを解除。6分間、ネットワーク内の自動タレットを無力化できるようになる |
トータルリコール |
知力11pt | Lv1:「ICEピック」デーモンで全クイックハックのRAM使用量がさらに1減少するようになる |
タレット掌握 |
知力12pt | Lv1:「タレット掌握」デーモンを解除。3分間、ネットワーク内にある全てのタレットを味方に設定できる Lv2:「タレット掌握」デーモンを解除。6分間、ネットワーク内にある全てのタレットを味方に設定できる |
データマイニング・ヴァーチュオソ |
知力12pt | Lv1:「データマイニング」デーモンをアップグレードし、アクセスポイントからクイックハックを入手できる確率を50%増加させる |
クラウドキャッシュ |
知力14pt | Lv1:ブリーチプロトコルをクリアすると、アップロードしたデーモンと同数、次のクイックハックのRAM使用量が減少する Lv2:ブリーチプロトコルをクリアすると、アップロードしたデーモン数の2倍、次のクイックハックのRAM使用量が減少する |
効率化 |
知力14pt | Lv1:3個以上のデーモンを同一のブリーチプロトコルにアップロードすると、60秒あたりのRAM回複数+3%。持続時間は5分 |
集団脆弱性:クイックハック |
知力16pt | Lv1:「集団クイックハック脆弱性」デーモンをアップグレードし、ネットワーク内の敵がクイックハックから受けるダメージを30%増加させる |
トータルリコール改 |
知力16pt | Lv1:「ICEピック」デーモンで全クイックハックのRAM使用量がさらに1減少するようになる |
ヘッドスタート |
知力18pt | Lv1:ブリーチプロトコル開始時、リストの一番上にあるデーモンを自動的にアップロードする |
ハックラリー |
知力18pt | Lv1:3個以上のデーモンを同一のブリーチプロトコルにアップロード、5分間、クイックハックのクールダウン-33% |
バッファ最適化 |
知力20pt | Lv1:デーモンの効果持続時間+100% |
圧縮 |
知力20pt | Lv1:デーモンのアップロードに必要なシーケンスの長さ-1。2以下に減らすことはできない |
トランスマイグレーション |
知力Lv20+ブリーチプロトコルLv20 | Lv1:ブリーチプロトコルの制限時間+50% パークレベルごとに+5% |
クイックハック
パーク名 | 取得条件 | 効果 |
---|---|---|
ブラッドウェア |
知力初期 | Lv1:クイックハックのダメージ+10% Lv2:クイックハックのダメージ+20% Lv3:クイックハックのダメージ+30% |
バイオシナジー |
知力初期 | Lv1:戦闘中にRAMが回復するようになる。60秒ごとに4ユニット回復 Lv2:戦闘中にRAMが回復するようになる。60秒ごとに8ユニット回復 Lv3:戦闘中にRAMが回復するようになる。60秒ごとに12ユニット回復 |
ハッカー入門書 |
知力5pt | Lv1:クイックハック(アンコモン)のクラフト用設計図を解除 |
天眼 |
知力5pt | Lv1:自分をハックしようとしている敵ネットランナーの位置を特定できるようになる |
ワスレナグサ |
知力5pt | Lv1:クイックハック影響下の敵を倒すと、瞬時に1RAMが回復 |
脆弱性診断 |
知力7pt | Lv1:対デバイスへのクイックハックで使用されるRAM-1 Lv2:対デバイスへのクイックハックで使用されるRAM-2 Lv3:対デバイスへのクイックハックで使用されるRAM-3 |
デイジーチェーン |
知力7pt | Lv1:クイックハック影響下の敵を倒すと、クイックハックの進行中クールダウン-10% Lv2:クイックハック影響下の敵を倒すと、クイックハックの進行中クールダウン-20% Lv3:クイックハック影響下の敵を倒すと、クイックハックの進行中クールダウン-30% |
シグナルサポート |
知力9pt | Lv1:クイックハックの効果持続時間+25% Lv2:クイックハックの効果持続時間+50% |
サブリミナルメッセージ |
知力11pt | Lv1:無警戒の敵へのクイックハックダメージ+50% Lv2:無警戒の敵へのクイックハックダメージ+100% |
伝染効果 |
知力12pt | Lv1:クイックハックの伝染範囲×2 |
ニーモニック |
知力12pt | Lv1:クイックハック影響下の敵をさらにクイックハックした場合、RAM使用量-2 |
ハードハック教本 |
知力12pt | Lv1:クイックハック(レア)のクラフト用設計図を解除 |
疫病 |
知力14pt | Lv1:伝染型クイックハック作用可能な標的数+1 Lv2:伝染型クイックハック作用可能な標的数+2 Lv3:伝染型クイックハック作用可能な標的数+3 |
致命的エラー |
知力16pt | Lv1:クリティカル率とクリティカルダメージの実績に応じて、クイックハックにクリティカルヒットが発生するようになる |
ハッカーの極意 |
知力16pt | Lv1:クイックハック(エピック)のクラフト用設計図を解除 |
追憶 |
知力18pt | Lv1:サイバーパンクのRAMが2ニット以下にならなくなる |
最適化 |
知力20pt | Lv1:クイックハックで使用されるRAM-1 |
バートモスの遺産 |
知力20pt | Lv1:クイックハック(レジェンダリー)のクラフト用設計図を解除 |
マスターRAMリベレーター |
知力Lv20+クイックハックLv20 | Lv1:RAM回復速度+50% パークレベルごとに+1% |
意思系パーク一覧
ステルス
パーク名 | 取得条件 | 効果 |
---|---|---|
臥虎 |
意志初期 | Lv1:ステルス中の移動速度+20% |
物言わぬ猛者 |
意志初期 | Lv1:ステルス中にサイレンサー付き武器で攻撃した時に与えるダメージ+25% |
蔵龍 |
意志5pt | Lv1:無警戒のターゲットに非致死の空中テイクダウンができるようになる |
ダガーディーラー |
意志5pt | Lv1:ナイフを投げられるようになる(L2長押しで狙い、R2で投げ) |
シャドウ・ストライク |
意志7pt | Lv1:ステルス中のクリティカル率+15% |
アサシン |
意志7pt | Lv1:人間の敵に与えるダメージ+15% |
レッグアップ |
意志7pt | Lv1:テイクダウンに成功させると10秒間、移動速度+30% |
スナイパー |
意志9pt | Lv1:戦闘範囲外からのヘッドショットダメージ+30% Lv2:戦闘範囲外からのヘッドショットダメージ+50% |
カットスロート |
意志9pt | Lv1:ナイフ投げで与えるダメージ+30% Lv2:ナイフ投げで与えるダメージ+60% |
血清 |
意志11pt | Lv1:毒を無効化 |
クリーンワーク |
意志11pt | Lv1:テイクダウン後にR3長押しで、敵をすぐに持ち運べるようになる |
スタンブロウ |
意志11pt | Lv1:遠隔武器を装備中に高速近接攻撃を当てると、敵がよろめき、グラップルできるようになる |
影の中から |
意志12pt | Lv1:戦闘開始直後の7秒間、クリティカル率+25% Lv2:戦闘開始直後の7秒間、クリティカル率+50% |
ゴースト |
意志12pt | Lv1:敵に検知されるまでの時間+20% Lv2:敵に検知されるまでの時間+40% |
コマンドー |
意志14pt | Lv1:水中にいる間、敵に検知されなくなる |
毒牙 |
意志14pt | Lv1:全てのナイフが毒効果を付与 |
ラトルスネーク |
意志14pt | Lv1:毒状態にした敵の動きが遅くなる |
隠者の強壮剤 |
意志16pt | Lv1:ステルス中、HP再生速度+25% |
サイレントフィニッシャー |
意志16pt | Lv1:HPが15%を下回る敵をナイフで攻撃すると、一撃で倒せるようになる。脅威が「極」の敵には無効 |
全速撤退 |
意志16pt | Lv1:敵に検知されると5秒間、移動速度+50% |
神経毒 |
意志18pt | Lv1:毒ダメージ×2 |
弱り目に祟り目 |
意志18pt | Lv1:毒状態の敵に与えるダメージ+20% |
九死に一生 |
意志18pt | Lv1:HPが50%を下回ると10秒間、受ける全ダメージ-50%。再発動には1分間必要 |
忍術 |
意志20pt | Lv1:ステルス中、近接武器によるかがみ攻撃ダメージ+100%。さらに必ずクリティカルヒットになる |
トキシコロジー |
意思Lv20+ステルスLv20 | Lv1:的に付与した毒効果の持続時間+5秒 パークレベルごとに+0.2秒 |
コールドブラッド
パーク名 | 取得条件 | 効果 |
---|---|---|
コールドブラッド |
意志初期 | Lv1:敵を倒すと10秒間「コールドブラッド」が発動し、移動速度+2%。最大1回まで累積可能 Lv2:敵を倒すと10秒間「コールドブラッド」が発動し、移動速度+2%。最大2回まで累積可能 Lv3:敵を倒すと10秒間「コールドブラッド」が発動し、移動速度+2%。最大3回まで累積可能 |
生存本能 |
意志5pt | Lv1:累積している「コールドブラッド」の数ごとに全耐性+2.5% Lv2:累積している「コールドブラッド」の数ごとに全耐性+5% |
氷の心 |
意志5pt | Lv1:累積している「コールドブラッド」の数ごとに武器の反動-2.5% Lv2:累積している「コールドブラッド」の数ごとに武器の反動-5% |
冷却ファン |
意志7pt | Lv1:累積している「コールドブラッド」の数ごとに、クイックハックのクールダウン時間-3% Lv2:累積している「コールドブラッド」の数ごとに、クイックハックのクールダウン時間-6% |
クリティカル・コンディション |
意志7pt | Lv1:「コールドブラッド」の持続時間+5秒 Lv2:「コールドブラッド」の持続時間+10秒 |
血の鎧 |
意志9pt | Lv1:累積している「コールドブラッド」の数ごとにアーマー+10% Lv2:累積している「コールドブラッド」の数ごとにアーマー+20% |
血流良好 |
意志9pt | Lv1:累積している「コールドブラッド」の数ごとに、戦闘中および戦闘外でのHP再生+50% Lv2:累積している「コールドブラッド」の数ごとに、戦闘中および戦闘外でのHP再生+100% |
凍血 |
意志11pt | Lv1:「コールドブラッド」の最大累積数を1増やす |
精密機械 |
意志11pt | Lv1:ヘッドショットダメージ+50% |
血の拳 |
意志12pt | Lv1:「コールドブラッド」発動中、近接武器ダメージ+5% Lv2:「コールドブラッド」発動中、近接武器ダメージ+10% |
プレデター |
意志12pt | Lv1:累積している「コールドブラッド」の数ごとに攻撃速度+10% Lv2:累積している「コールドブラッド」の数ごとに攻撃速度+20% |
高速転送 |
意志12pt | Lv1:累積している「コールドブラッド」の数ごとに、クイックハックのアップロード時間-1% Lv2:累積している「コールドブラッド」の数ごとに、クイックハックのアップロード時間-2% |
冷静沈着 |
意志14pt | Lv1:クリティカルヒットが発生すると、25%の確率で「コールドブラッド」が付与される |
血気 |
意志14pt | Lv1:HPが45%に達すると、「コールドブラッド」の最大累積数が自動的に発動する |
アンブレイカブル |
意志16pt | Lv1:コールドブラッドの最大累積数を1増やす |
冷凍保存 |
意志16pt | Lv1:累積したコールドブラッドの効果が1段階ずつ減るようになる(デフォルトでは一度で効果がすべて消える) |
痛覚遮断 |
意志18pt | Lv1:「コールドブラッド」発動中、被ダメージ-5% |
免疫 |
意志20pt | Lv1:「コールドブラッド」発動中、出血、毒、炎上、電気ショックを無効化 |
無慈悲 |
意思Lv20+コールドブラッドLv20 | Lv1:「コールドブラッド」発動中、クリティカル率+10%、クリティカルダメージ+25% パークレベルごとにクリティカル率+1%、クリティカルダメージ+3% |
パークの振り直し方
専用アイテム「Eレーサー」を使用する
パークの振り直しは、専用アイテムである「Eレーサー」を使用するとできる。Eレーサーはリパードクのお店で購入できるが、10万と非常に高額なのでパークポイントの割り振りは慎重に行おう。
パークを習得するメリット
好きなスキルやボーナスを獲得できる
パークとは、「スキル」の下に位置するスキルツリー(パークツリー)のこと。アクションやパッシブスキルを開放でき、持ち運べるアイテムの量や、ハッキングや照準のしやすさなどを強化できる。
1つのスキルにつき20個前後のパークがある。自分の好きなパークにポイントを割り振り、自分のスタイルに合ったキャラを育成しよう。
スキルの解説と強化のやり方 |
パークポイントの入手方法
Vのレベルを上げる
パークを上げるためのパークポイントは、レベルアップ時に獲得できる。ジョブをクリアすると経験値が入ってレベルアップするので、ジョブをこなしてパークポイントを獲得し、ポイントを自由に割り振ろう。
ストーリー攻略チャート一覧 |
サイド(サブ)ジョブの一覧と達成するメリット |
スキルレベルを上げる
パークポイントは、スキルレベルの上昇でも獲得できる。スキルレベルが一定に達する毎に報酬が貰えるので、上げたいスキルに応じた行動を取ってスキルレベルを上げよう。
スキルの解説と強化のやり方 |