【レムナント2】防具一覧
- 最終更新日
レムナント2の防具を一覧で掲載。防具についてはもちろん、各防具のステータスについても掲載しているので、レムナント2(Remnant2)をプレイする際の参考にどうぞ。
ヘルメットの防具一覧
防具 | アーマー | 重量 | 血 | 炎 | 電 | 腐 | 病 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ナイト・ストーカーの埋葬布 |
11 | 6 | 0 | 1 | 1 | 0 | 3 |
スペースワーカーの仮面 |
6 | 3 | 1 | 0 | 2 | 2 | 0 |
学者の帽子 |
11 | 7 | 1 | 0 | 0 | 3 | 2 |
ブルーザーのヘルメット |
15 | 9 | 1 | 2 | 0 | 1 | 0 |
レト・マークⅡヘルメット |
22 | 13 | 2 | 3 | 1 | 2 | 1 |
レッドウィドーの頭飾り |
13 | 8 | 2 | 0 | 0 | 0 | 2 |
レルムウォーカーのベレー帽 |
4 | 2 | 0 | 0 | 1 | 0 | 1 |
技巧家のヘルメット |
14 | 8 | 0 | 1 | 2 | 2 | 0 |
天然磁石の王冠 |
5 | 3 | -2 | 0 | -1 | 0 | 5 |
航海長の兜 |
12 | 8 | -1 | -1 | 2 | 3 | -1 |
フェーの高貴な頭飾り |
15 | 8 | 2 | 2 | 0 | 0 | 2 |
軍医のマスク |
9 | 5 | 0 | 0 | 0 | 1 | 2 |
トレーナーのキャップ |
7 | 4 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 |
真昼の帽子 |
8 | 4 | 0 | 1 | 1 | 1 | 0 |
軍医の帽子 |
9 | 5 | 0 | 0 | 0 | 1 | 2 |
ラビリンスのヘッドプレート |
12.9 | 5.4 | 0 | 2 | 3 | 0 | 0 |
狂信者の帽子 |
11.3 | 4.7 | 0 | 0 | 1 | 0 | 1 |
深紅の加護の埋葬布 |
15.6 | 6.7 | 2 | 2 | 0 | 0 | 2 |
赤の王子の王冠 |
6 | 6 | -6 | 25 | -6 | -6 | 13 |
樹枝状のマスク |
7 | 3.1 | 2 | 0 | 0 | 2 | 0 |
※特性や指輪効果無しの数値を記載
ボディアーマーの防具一覧
防具 | アーマー | 重量 | 血 | 炎 | 電 | 腐 | 病 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
サバイバーのオーバーコート |
36 | 19 | 3 | 2 | 2 | 2 | 2 |
スペースワーカーのボディ |
22 | 11 | 1 | 1 | 4 | 2 | 0 |
ナイト・ストーカーの服 |
34 | 18 | 2 | 3 | 2 | 0 | 2 |
学者のオーバーコート |
37 | 21 | 2 | 0 | 0 | 6 | 3 |
ブルーザーのボディプレート |
57 | 29 | 2 | 6 | 0 | 2 | 0 |
レト・マークⅡアーマー |
83 | 44 | 3 | 4 | 4 | 3 | 5 |
レッドウィドーの衣服 |
45 | 23 | 5 | 0 | 0 | 1 | 4 |
レルムウォーカーのチュニック |
21 | 11 | 3 | 2 | 3 | 0 | 4 |
技巧家のボディプレート |
56 | 30 | 0 | 2 | 6 | 2 | 0 |
フェーの高貴なボディプレート |
57 | 27 | 4 | 3 | 0 | 0 | 2 |
軍医のオーバーコート |
35 | 16 | 9 | 0 | 0 | 0 | 3 |
トレーナーウェア |
36 | 18 | 3 | 0 | 4 | 3 | 1 |
真昼の服 |
38 | 19 | 0 | 4 | 4 | 2 | 0 |
ラビリンスのマント |
51 | 21.6 | 0 | 4 | 6 | 0 | 0 |
狂信者のオーバーコート |
45.2 | 18.8 | 3 | 2 | 3 | 0 | 4 |
深紅の加護のプレート |
60.8 | 26.8 | 4 | 3 | 0 | 0 | 2 |
樹枝状の胸当て |
30.8 | 12.4 | 4 | 0 | 0 | 5 | 2 |
※特性や指輪効果無しの数値を記載
レッグアーマーの防具一覧
防具 | アーマー | 重量 | 血 | 炎 | 電 | 腐 | 病 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ナイト・ストーカーのパンツ |
18 | 9 | 2 | 2 | 1 | 0 | 1 |
スペースワーカーの脚当て |
12 | 7 | 1 | 1 | 3 | 2 | 0 |
サバイバーのレギンス |
18 | 10 | 1 | 1 | 1 | 2 | 1 |
学者のズボン |
17 | 10 | 2 | 0 | 0 | 4 | 1 |
ブルーザーのブーツ |
27 | 15 | 1 | 4 | 0 | 2 | 0 |
レト・マークⅡレギンス |
46 | 23 | 3 | 2 | 3 | 2 | 3 |
レッドウィドーのレギンス |
23 | 12 | 3 | 0 | 0 | 1 | 3 |
トレーナーのワークブーツ |
17 | 8 | 1 | 0 | 1 | 2 | 1 |
レルムウォーカーのパンタロン |
12 | 6 | 2 | 1 | 2 | 0 | 3 |
技巧家のすね当て |
26 | 14 | 0 | 1 | 3 | 2 | 0 |
フェーの高貴なすね当て |
25 | 13 | 2 | 3 | 0 | 0 | 2 |
軍医のズボン |
16 | 9 | 4 | 0 | 0 | 0 | 2 |
トレーナーのワークブーツ |
17 | 8 | 1 | 0 | 1 | 2 | 1 |
真昼の靴 |
18 | 10 | 0 | 3 | 2 | 2 | 0 |
ラビリンスの脚具 |
25.5 | 10.8 | 0 | 3 | 4 | 0 | 0 |
狂信者のシーブーツ |
22.6 | 9.4 | 2 | 1 | 2 | 0 | 3 |
深紅の加護のサバトン |
30.4 | 13.4 | 2 | 3 | 0 | 0 | 2 |
樹枝状のレギンス |
15.4 | 6.2 | 3 | 0 | 0 | 2 | 2 |
※特性や指輪効果無しの数値を記載
グローブアーマーの防具一覧
防具 | アーマー | 重量 | 血 | 炎 | 電 | 腐 | 病 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
ナイト・ストーカーのグローブ |
6 | 3 | 2 | 1 | 1 | 0 | 7 |
スペースワーカーの手袋 |
4 | 2 | 1 | 1 | 1 | 1 | 0 |
サバイバーのグローブ |
6 | 4 | 1 | 1 | 1 | 1 | 1 |
学者のグローブ |
7 | 4 | 0 | 0 | 0 | 2 | 1 |
ブルーザーのグローブ |
11 | 7 | 1 | 2 | 0 | 1 | 0 |
レト・マークⅡグローブ |
17 | 10 | 2 | 1 | 2 | 3 | 1 |
レッドウィドーの腕甲 |
7 | 5 | 2 | 0 | 0 | 0 | 2 |
レルムウォーカーのグローブ |
3 | 2 | 0 | 1 | 1 | 0 | 1 |
技巧家のグローブ |
10 | 6 | 0 | 1 | 2 | 1 | 0 |
フェーの高貴な腕甲 |
10 | 7 | 1 | 1 | 0 | 0 | 1 |
軍医の手袋 |
8 | 5 | 2 | 0 | 0 | 1 | 1 |
トレーナーの腕甲 |
7 | 3 | 2 | 0 | 3 | 1 | 1 |
真昼の小手 |
8 | 6 | 0 | 2 | 2 | 1 | 0 |
ラビリンスのガントレット |
25 | 10 | 0 | 3 | 4 | 0 | 0 |
狂信者の手袋 |
11.3 | 4.7 | 0 | 1 | 1 | 0 | 1 |
深紅の加護のガントレット |
15.2 | 6.7 | 1 | 1 | 0 | 0 | 1 |
樹枝状の爪 |
7.7 | 3.1 | 1 | 0 | 0 | 1 | 1 |
※特性や指輪効果無しの数値を記載
防具のおすすめの選び方
重量75に抑える
重量 | 回避モーション/スタミナペナルティ |
---|---|
76〜 | フロップ。75%スタミナコストペナルティ |
51〜75 | スロードッジ。50%スタミナコストペナルティ |
26〜50 | ノーマルドッジ。25%スタミナコストペナルティ |
0〜25 | ファストドッジ。スタミナコストペナルティなし |
防具は、重量75に収まるように装備するのがおすすめ。重量が76を超えると、回避がフロップという飛び込みモーションになり、無敵のローリングができなくなる。スタミナコストも大幅に上がるため、76以上にするのは控えよう。
負担軽減で重量を下げられる
チャレンジャーのアーキタイプ特性「ストロングパック」や指輪効果にある負担軽減効果で、重量を下げられる。特に、アーキタイプ特性はアーキタイプレベルを10まで上げるとどのアーキタイプでも恩恵を受けられるため、重量が気になる人はチャレンジャーを優先的に10まで上げよう。
特性の効果と入手方法一覧 |
ストロングバックの効果と解放方法 |
アーマーが最大になる組み合わせを選ぶ
防具は、重量75以下でアーマー値が最大になる組み合わせを選ぼう。アーマー値が高ければ高いほど、被ダメージを減少させられるため、打たれ強くなる。特に、高難易度では被ダメージが大幅に増加するので、高いアーマー値の防具と耐久型ビルドが必須級だ。
難易度の違いと変更方法 |
最強ビルドのおすすめ |