【レムナント2】チャレンジャーの解放方法と性能
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レムナント2のアーキタイプ「チャレンジャー」を解説。チャレンジャーの解放方法はもちろん、スキルやパーク、特性や性能についても掲載しているので、レムナント2(Remnant2)をプレイする際の参考にどうぞ。
チャレンジャーの解放方法
レジーから素材を購入してクラフト
初期アーキタイプがチャレンジャー以外のチャート | |
---|---|
1 | レジーから古い金属製の道具を購入する |
2 | ウォレスでスチールエンスウェルをクラフトする |
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1レジーから古い金属製の道具を購入する
マップ 外観 初期アーキタイプをチャレンジャー以外で始めた場合は、セクター13にいるレオナルド・レジー・マローンから古い金属製の道具を購入しよう。古い金属製の道具の価格は1500スクラップであるため、あらかじめ稼いでおこう。
スクラップの効率的な稼ぎ方|金策 -
2スチールエンスウェルをクラフトする
マップ 外観 レジーから古い金属製の道具を購入したら、セクター13にいるウォレスのもとへ向かい、スチールエンスウェルをクラフトしよう。素材としてルーメナイトクリスタルが5個必要となるため、足りない場合は少し強めの雑魚を倒して稼ごう。
最初にチャレンジャーを選ぶ
チャレンジャーは、最初に選べるアーキタイプの1つ。初期アーキタイプとして選択すれば、素材を集めてクラフトせずに解放可能だ。
初期アーキタイプのおすすめ |
チャレンジャーの評価
1度だけ死亡しても復活できる
チャレンジャーは、プライムパークのダイハードにより、致命的なダメージを受けても1度だけ復活できる。不慮の事故による戦闘不能を避けられる、耐久力の高いアーキタイプだ。
近距離戦闘における火力が高い
チャレンジャーは、近距離でバフがかかるパークを多く持つため、近距離戦闘における火力が高い。近接武器を扱ううえで最適のアーキタイプと言えるため、近接武器メインのプレイヤーにおすすめだ。
遠距離戦闘時のバフが少ない
チャレンジャーは、近距離戦闘におけるバフは多い反面、遠距離戦闘時に効果を発揮するバフが少ない。敵と距離を取って戦うプレイスタイルにはマッチしないため、武器や戦闘スタイルを選ぶアーキタイプだ。
チャレンジャーのスキル
スキル | 効果 |
---|---|
ウォートンプ |
高衝撃の振動を生み出し、225ダメージを与え、最長7.5mの前方円錐上に追加のよろめきを与える。至近距離で全本位にダメージを与える。 クールダウン:49秒。 |
ジャガーノート |
3塁壁、移動速度と近接速度が15%上昇し、近接ダメージが50%増加し、ほぼ止められない存在になる。よろめきダメージが1減少する。持続時間58.8秒 クールダウン:25秒 |
ランペイジ |
戦闘状態になり、発射速度が15%、リロード速度が20%、移動速度が10%増加する。持続時間10秒。 敵を殺したり大ダメージを与えると、怒りのスタックが1追加され、1スタックごとに遠距離ダメージを2.5%増加させる。10スタックに到達すると、チャレンジャーはバーサーカーになり、現在の火器をリロードし、15秒間、ランペイジの効果が2倍になる。 |
チャレンジャーのパーク
パーク | 種類/効果 |
---|---|
ダイハード |
プライムパーク致命的なダメージを受けたとき、チャレンジャーは2.5秒間無敵になり、最大体力の75%を回復させる。 10秒に1度だけ発動する。ワールドストーンまたは死亡時にリセットされる。 |
接近 |
ダメージパーク10m以内の敵に対する全ダメージが21%増加する。ダメージボーナスは20mにかけて徐々に減少する。クリティカル確率は最大で10%上昇する。 チャレンジャーレベルに応じてダメージが増加する |
威圧的な存在感 |
チームパークチャレンジャースキル発動後、15秒間、10m以内の敵の与ダメージが10%減少する |
重量挙げ |
ユーティリティパーク各重量区分のスタミナコスト増加量が50%現象する。 |
危険に直面 |
遺物パーク敵から10m以内で遺物を使用すると、10秒間塁壁の2スタックが付与される。 |
チャレンジャーの特性
特性 | 効果 |
---|---|
ストロングバック |
負担を7減少させる。 |
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