【リバリバ】伝承戦(リバースバベル)の攻略とおすすめキャラ
- 最終更新日
リバリバ(リバースブルー×リバースエンド)の伝承戦(リバースバベル)の攻略を解説。攻略のコツやリバースバベルの概要、属性ごとのおすすめキャラについても掲載しているので、リバリバでリバースバベルを攻略する時の参考にどうぞ。
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伝承戦の攻略 |
リバースバベルの概要
最大50層の高難易度PvEコンテンツ
伝承戦:リバースバベルは、最大50層まである高難易度のPvEコンテンツ。クリアすると次の階層に挑戦できるようになり、降下するに連れて攻略難易度も上がっていく。ステージは周回する必要がなく、一度クリアした階層への再挑戦はできない。
豪華なクリア報酬を獲得できる
リバースバベルで階層をクリアすると、設定されたクリア報酬を獲得できる。ダイヤや大量の育成アイテムをもらえるため、キャラ育成が進んだらこまめに挑戦しておこう。
メンタル消費なしで挑戦可能
リバースバベルはメンタル無しで何回でも挑戦可能。再挑戦する際もリソース消費がないため、敵を動きを確認しながら何度でもやり直せる。編成キャラを変えたり、召喚する順番を調整してクリアを目指そう。
リバースバベルの攻略
推奨属性の攻撃役を育成する
リバースバベルでは、5階層ごとに推奨属性が変化する。序盤は推奨属性以外のキャラでもクリア可能だが、階層が進むに連れて火力不足のため時間切れになりやすくなる。推奨属性のアタッカーやシューターでダメージを稼ぐのが最重要になってくるので、属性を確認しつつ手持ちのキャラを育成しよう。
後半はキャラのレベル200が必須
40階層程度からは、キャラレベルを最大の200まで上げておくのがほぼ必須となる。推奨属性のキャラでもステータスが足りなければ戦力にならないため、普段から各属性のアタッカーやシューターのレベルを上げておくと良い。
キャラレベルの効率的な上げ方 |
ブレイカーは1〜2体編成に留める
ブレイカーはコストを回復してキャラの召喚をしやすくする重要な役割を持つが、多く編成してしまうと火力不足に陥りやすい。1体〜2体の編成に留めておき、アタッカーやシューターなどの火力役をメインで編成しよう。
リバースバベルのおすすめキャラ
爆発
キャラ | 評価 |
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トロイ [DEF] |
ヒーラー/
爆発・スキルで味方を回復しつつシールドを付与できる ・BLADE発動で全体回復とシールド付与ができる ・低レアで入手しやすい優秀なヒーラー |
キャラ | 評価 |
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エリス [ダイブ] |
シューター/
爆発・遠距離物理アタッカー ・特性で近接攻撃を確率で回避できる ・高火力のBLADE持ち |
プロブレム [DEF] |
シューター/
爆発・スキルで広範囲に特殊攻撃ができる ・BLADE発動後一定秒数ごとに特殊ダメージを与える範囲を出す ・特性でORANGE騎士の攻撃力を上げられる |
シオン [サマー] |
シューター/
爆発・スキルで前方広範囲に物理攻撃を放てる ・自傷デバフがあるがボスを優先して攻撃する高火力BLADEを所持 ・特性で自身に鈍化無効を付与できる |
キャラ | 評価 |
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オラス [聖典] |
アタッカー/
爆発・BLADE発動が重要なキャラ ・BLADE発動中にスキルと特性で自身の攻撃力を強化できる ・ボス戦などの単体戦で高火力の一撃を放てる |
叢裂 [聖典] |
アタッカー/
衝撃・スキルとBLADEで前方広範囲に物理攻撃を放てる ・特性で自身のクリダメを上げられる ・アナザーブルーとの相性が良い |
キャラ | 評価 |
---|---|
レアリザス [聖典] |
サポーター/
爆発・一定時間スキルで周囲の被ダメを増加させられる ・BLADEで自身を除く広範囲の味方にボスに対する攻撃力を強化できる ・特性で味方の攻撃力を上げられる |
破壊
キャラ | 評価 |
---|---|
シオン [DEF] |
ブレイカー/
破壊・スキルでコストを回復できる ・特性でアクシオンゲート騎士の攻撃力を上げられる ・BLADEで広範囲に物理攻撃ができる |
アンサー [DEF] |
ブレイカー/
破壊・スキルで物理攻撃をしつつ自身にシールド付与ができる ・BLADEで広範囲に物理攻撃を放てる ・出撃時にコストを回復できる |
キャラ | 評価 |
---|---|
モノ [聖典] |
アタッカー/
破壊・自身に高耐久のシールドを付与できる ・BLADE発動後に氷壁槍を召喚し氷壁槍に接触した敵に特殊ダメを与えられる ・特性で自身の被回復量を上げられる |
カノン [DEF] |
アタッカー/
破壊・編成しているブレイドライン騎士の攻撃力を上げられる ・高火力の攻撃を複数回放てる ・前方に飛び込むためヒーラーがいないと集中砲火で倒される可能性がある |
キャラ | 評価 |
---|---|
エリス [DEF] |
シューター/
破壊・スキルで範囲物理攻撃ができる ・多段攻撃ができるBLADEで物理ダメージを与えられる ・特性で出撃時にBLADEケージが一定量貯まった状態で出撃できる |
キャラ | 評価 |
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プロブレム [アナザー] |
サポーター/
破壊・BLADEで範囲内の敵の移動速度を低下させられる ・スキルは範囲攻撃ができるが一定時間自身の物理防御が下がる ・特性で破壊属性騎士の攻撃力を上げられる |
衝撃
キャラ | 評価 |
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風雅 [DEF] |
ブレイカー/
衝撃・特性で出撃時にコストが回復できる ・スキルで物理攻撃ができる ・BLADEで一定時間範囲内の敵に物理ダメージを与えられる |
キャラ | 評価 |
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オバフロ [聖典] |
ヒーラー/
衝撃・通常攻撃/スキル/BLADEで単体回復ができるキャラ ・BLADEで味方を回復させつつ攻撃力を上げられる ・特性で一定秒ごとに自身のBLADEケージが貯まる |
キャラ | 評価 |
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叢裂 [聖典] |
アタッカー/
衝撃・スキルとBLADEで前方広範囲に物理攻撃を放てる ・特性で自身のクリダメを上げられる ・アナザーブルーとの相性が良い |
ゼロ [DEF] |
アタッカー/
衝撃・前方に飛び込み対象を物理攻撃でノックバックさせる ・BLADEで単体に高火力の物理攻撃を放ちノックバックさせる ・パッシブでオッター貿易株式会社騎士の攻撃力を上げられる |
キャラ | 評価 |
---|---|
ブルー [DEF] |
シューター/
衝撃・スキルクールタイムが短いためスキル回転率が良い ・BLADEで広範囲に特殊攻撃を放てる ・特性で自身のスキルクールタイムを短縮できる |
エラー [ダイブ] |
シューター/
衝撃・スキルで遠距離から特殊攻撃ダメージを出せる ・特性で自身のクリダメを強化できる ・クリダメを特性で強化できるためブルーと相性が良い |
リバースバベルのステージ情報
ステージ | 解析データ |
---|---|
5 | 【敵】 ・一定時間ごとに敵のHPが回復する |
10 | 【味方】 ・騎士が行う物理攻撃の威力が上昇する |
13 | 【味方】 ・一定時間ごとにダメージが発生する |
15 | 【敵】 ・移動速度が上昇する |
16 | 【味方】 ・移動速度が低下する |
18 | 【味方】 ・一定時間ごとにダメージが発生する |
20 | 【敵】 ・物理攻撃の威力が上昇する |
21 | 【味方】 ・移動速度が低下する |
23 | 【味方】 ・一定時間ごとにダメージが発生する |
25 | 【味方】 ・騎士が行う特殊攻撃の威力が上昇する |
26 | 【味方】 ・移動速度が低下する |
28 | 【味方】 ・一定時間ごとにダメージが発生する |
30 | 【敵】 ・物理攻撃の威力が上昇する ・途中のWAVEから味方の後方に出現する敵がいる |
35 | 【味方】 ・破壊属性の騎士の攻撃力が上昇する ・コストの回復速度が上昇する【敵】 ・一定確率で物理攻撃を回避する |
40 | 【味方】 ・爆発属性の騎士の攻撃力が上昇する【敵】 ・一定確率で特殊攻撃を回避する |
45 | 【味方】 ・敵にダメージを与えたときコストが1回復する ・コストの回復速度が低下する ・ブレイカーとアタッカーの攻撃力が低下する |
50 | 【味方】 ・騎士が行う物理攻撃の威力が上昇する ・シューターの攻撃力が低下する ・コストの回復速度が上昇する |
みんなのリバースバベル攻略編成例
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