【ダークテイルズ】人形システムの使い方【ダーク姫】
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ダークテイルズ(ダーク姫)の人形システムの使い方を掲載。人形の入手方法や一覧もまとめているので、ダークテイルズ~鏡と狂い姫~をプレイする際の参考にどうぞ。
人形システムの使い方
人形システムを利用するポイント |
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キャラの星ランクを9以上に上げる |
夢境討伐で人形を入手する |
各スロットに人形を装備する |
人形を強化する |
キャラの星ランクを9以上に上げる
人形システムの解放条件 |
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サーバー開始14日目、またはプレイヤーがLv75になる |
まずは上記の解放条件を満たした状態でキャラクターの星ランクを9以上に上げ、人形システムを解放しよう。なお、人形システムとは、キャラクターに人形を装備して戦闘力を強化するものだ。
星ランクの効率的な上げ方 |
レベルの効率的な上げ方 |
夢境討伐で人形を入手する
夢境討伐はタイムランドの中にあるコンテンツで、スタミナを消費することでステージに挑戦できる。画面右上の「+」マークをタップするとスタミナの回復が可能だが、30回復するには夢輝石が50必要だ。
夢境討伐の攻略と解放条件 |
夢輝石の効率的な入手方法 |
各スロットに人形を装備する
夢境討伐で人形を入手後、キャラクターに装備しよう。なお、人形には装備できるスロットが指定されており、アイコン画像左上に表示されている色と同じスロットにのみ装備できる。
同じ人形を装備すると追加効果が得られる
同じ人形を2つ、または4つ装備すると、セットステータスやセットスキルが解放される。セット効果を発動させた方が人形システムの恩恵を最大限受けられるため、同じ人形の装備を意識しよう。
人形を強化する
人形は、人形EXPアイテムや人形を使用することでレベルを上げられる。人形レベルが上がると、メインとサブのステータスの数値を高められるため、装備する人形が確定したら強化を進めよう。
人形の入手方法
夢境討伐で入手できる
人形は、タイムランド内にある夢境討伐で入手できる。なお、人形強化画面で分解の設定をしておくと、人形獲得時に自動で人形EXPに変換してくれる。
夢境討伐の攻略と解放条件 |
人形一覧
人形 | 入手 ステージ |
セット効果 |
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毒師 |
魔王悟空1-1〜4 | ステータス 会心一撃+5%スキル 攻撃された目標に【徹甲】を付与:防御を100点低減させ、解除不可。最大は15層まで、戦闘終了まで継続 |
ヒマワリ |
悪辣なる継母1-1〜4 | ステータス 攻撃+10%スキル 戦闘開始時の4〜6ターン目、味方全員の攻撃妨害耐性+30%、解除不可 |
狂人 |
邪悪な女王1-1〜4 | ステータス HP+10%スキル 味方がクリティカル一撃した時、自分の防御+15%、2ターン継続、最大3層まで累積可能 |
パンダ |
魔王悟空1-5〜 | ステータス 会心一撃+5%スキル HPが70%以上の目標に対し、与ダメージ+20% |
ハルシャ |
悪辣なる継母1-5〜 | ステータス 攻撃+10%スキル 毎ターン行動後、ランダムな仲間1名のデバフを1つ解除する |
魔剣 |
- | ステータス 会心一撃+5%スキル 攻撃時、50%の確率で目標の防御を30%無視する |
バラ |
- | ステータス 攻撃+10%スキル 毎ターン行動後、ランダムな敵1名のバフを1つ解除する |
仮面 |
- | ステータス HP+10%スキル ターン開始時、被ダメ免除+20%、行動した後にこの効果が消える |
毒蜘蛛 |
- | ステータス 会心一撃+5%スキル 制御効果を受けた目標に対し、与ダメージ+35% |
赤鮫 |
- | ステータス 会心一撃+5%スキル 目標のHPが18%減少する毎に、クリ率+5% |
疾風 |
- | ステータス 速度+5%スキル 速度が自分より低い敵の防御を30%無視する |
レッドアイ |
- | ステータス 与ダメ増益+5%スキル 攻撃された目標に【レッドアイマーク】を付与する。【レッドアイマーク】を5層持つ場合、レッドアイ人形の主による次の被ダメージ+100% |
ハサミ |
- | ステータス 攻撃+10%スキル 毎ターン開始時、80%の確率で敵の中列、後列からランダムに1名を選び、その速度を10%低減させ、1ターン継続 |
クローバー |
- | ステータス 攻撃+10%スキル 毎ターン開始時、HP比率の最も低い敵の被治療を30%低減させ、1ターン継続 |
光の盾 |
- | ステータス 治療+5%スキル HPが50%以下の味方が攻撃を受けた時、50%の確率で【ブロック】を発動し、被ダメージを50%低減させる(1名の味方が最大3回発動可能) |
曼荼羅 |
- | ステータス 治療+5%スキル 毎ターン行動後、ランダムな1名の味方に【花の刃】を付与:支援の攻撃+15%、強襲のクリ率+10%、術士の魔法ダメ+10%、守衛の防御+15%、2ターン継続、解除不可 |
金の鎧 |
- | ステータス HP+10%スキル 物理耐性+30%、魔法ダメを受けた時、25%の確率で自分に【混乱】効果を付与、2ターン継続 |
承夢 |
- | ステータス HP+10%スキル 制御効果を受けた時、防御+50%、2ターン継続、解除不可 |
修羅 |
- | ステータス HP+10%スキル ダメージを受けた時、40%の確率で自分のデバフ(制御効果を除く)を1つ解除する |
血狼 |
- | ステータス クリ率+5%スキル クリティカル一撃した時、自分のクリ耐性+30%、解除不可、次のターンの行動時まで継続 |
石の盾 |
- | ステータス クリダメ耐性+10%スキル クリティカル一撃を受けた時、HP上限×10%のシールドを獲得し、2ターン継続 |
血の怒り |
- | ステータス クリ率+5%スキル クリティカル一撃時、40%の確率で目標の最大HP×15%の追加ダメージを与える(最大は自分の攻撃力の2倍まで) |
クマ |
- | ステータス クリ率+5%スキル 毎ターン初めて攻撃する時、全ての攻撃目標に50%の確率で1回の追加通常攻撃を仕掛ける |
生命の書 |
- | ステータス 治療+5%スキル 毎ターン開始時、HP比率の最も低い味方がダメージを受けた時、自分の攻撃×30%分のHP回復効果をその味方に付与(1ターンに2回まで発動可能) |
暗影の冠 |
- | ステータス 防御+10%スキル 攻撃時、20%の確率で目標に【気絶】、【沈黙】、【回復禁止】、【混乱】の中からランダムな1種類の効果を付与し、1ターン継続 |
竜亀 |
- | ステータス 防御+10%スキル ターン開始時、1層の【亀甲】を獲得:被ダメージ-50%、任意の攻撃を受けた時、【亀甲】は消える。【亀甲】が存在している間、自分の与ダメージ+25% |
氷の風 |
- | ステータス 防御+10%スキル 致命的な一撃を受けた時、自分のHP上限×60%分のHPを回復し、そして2ターン継続の【凍結】状態に入る(1回の戦闘につき、最大1回まで発動可能) |
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