Formula1® がゲーム企業のAnimoca Brandsと提携、ブロックチェーンゲーム「F1®Delta Time」の開発を発表のプレスリリースです。

Formula1®(フォーミュラ1)とは

世界的に有名なモータースポーツ

Formula1® は世界的に有名なモータースポーツで、180+国と地域で放送され、16億人のテレビ視聴者を持ち、世界中で5億600万人のファンを誇っている。

Formula1® は5大陸21ケ国で21レースが開催されている。毎年レースの観客総動員数が410万人を超えるほど、世界における存在感が強い。ファンは多目に高所得層。

Formula1® のパートナーは世界で最も影響力がある企業

Formula1® のパートナーはロレックス(Rolex)、ピレリ(Pirelli)、DHL、エミレーツ(Emirates)、ハイネケン(Heineken)を含む世界で最も影響力がある企業。一方、放送権パートナーはスカイ(Sky)、FOXスポーツ(Fox Sports)、ESPNなどの大手メディアを含める。

F1®Delta Timeの配信日/リリース日はいつ?

2019年5月10日にリリース予定

ブロックチェーンゲーム『F1®Delta Time』の第1段階は2019年5月10日にリリースされる予定。今後も新段階を続々と加入していく。

Animoca Brandsと提携で配信

今回の提携により、Animoca Brandsに成長を加速するための基盤を与え、世界的にユーザー層の拡大を目指す。今回の提携は、今後10億人の人々をブロックチェーンに参加させる当社の戦略の1つ。

ブロックチェーンゲームの世界的リーダーとして、Animoca Brandsの地位を表す。

ライセンス契約の経緯について

Animoca Brands Corporation Limited(ASX:AB1、「当社」)は、Formula1®(「F1」)とグローバルでのライセンス契約を締結したことを発表した。世界的に有名なレーシングシーリズを基づいて、ブロックチェーンゲーム「F1®Delta Time」の開発および発行をお知らせする。

Formula1® は世界的に有名なモータースポーツで、5大陸21ケ国で21レースが開催されているほど、世界における存在感が強いスポーツシリーズ。年間9ヶ月間のレースでは、16億人のテレビ視聴者、5億600万人のファン、そして410万人のレース観客総動員を惹きつける。F1®のファンベースは、世界の最も価値のあるスポーツファンベースだと誇る。さらに、ピレリ(Pirelli)、DHL、ロレックス(Rolex)、エミレーツ(Emirates)、ハイネケン(Heineken)などの世界トップ企業をスポンサーとしてF1に惹きつけられる。放送パートナーはSky、Fox Sports、そしてESPNを含みます。

2016年、Formula1® は世界30か国で事業を展開するメディア企業Liberty Mediaに買収された。買収以来、Liberty Mediaが世界で最も革新的な企業とのパートナーシップの締結、及び新技術への投資を通じて、スポーツをさらに成長させ、ファン体験を向上させている。

そしてライセンス契約の一環として、Animoca Brandsは、ブロックチェーンゲームF1®Delta Timeの開発及び発行を通じて、ファンのエンゲージメントを深めることを目指す。今回発表されたゲームは、代替不可能なトークン(NFTs)に基づく収集元素、及びNFTsを利用できるレーシング元素を持っている。第1段階は、Formula 1の知的財産に基づくNFTsを搭載し、2019年5月10日にリリース予定。

Animoca Brandsは今回のライセンス契約により、顧客基盤を拡大させることと期待している。F1のブランド力を活用し、成長加速及び製品普及を促進することを目指している。

Animoca Brandsの共同創設者兼会長であるYat Siu氏は、次のように述べています。

「スポーツで最も有名なブランドの1つであるF1とブロックチェーンゲームを作るためのパートナーシップの確保は、大きな成果です。私たちは一緒に消費者がブロックチェーンにさらされる機会を増やすことを模索しているので、製品の取り込みと収益の成長を促進するために、フォーミュラ1の相当な世界的な展開を活用します。」

事前登録や特典について

現在事前登録サイトが公開している。ご興味のある方はぜひ公式HPを訪ねてください。製品のニュース、アップデート、及びゲームリリースまでのカウントダウンが掲載されている。サインアップすると無料ギフトをゲットできる。

Animoca Brandsについて

Animoca Brands/アニモカブランド (ASX: AB1) は、ゲーミフィケーション、ブロックチェーン、人工知能テクノロジーを活用して、モバイル製品の幅広いポートフォリオを開発・公開しています。The Sandbox, Crazy Kings, Crazy Defense Heroes などのゲームのほか、Garfield, Thomas & Friends™, Ever After High, 「ドラえもん」などの人気の知的財産をベースにした製品を揃えています。当社は香港を拠点とし、アルゼンチン、カナダ、フィンランドに事務所があります。

アニモカブランドをフォローしよう!