「ドラえもん」ゲームアプリの配信決定

「ドラえもん」のゲームアプリがLINE GAMEから配信されることが決定した。アプリの配信は2019年中を予定していると発表している。また、本アプリはkakao Games Corp.(所在地:韓国)が開発・運営に参画するとの情報が現段階で確認済みだ。

ドラえもんアプリのゲーム情報

タイトル名 ドラえもんアプリ(仮)
ジャンル 未定
配信日 2019年
配信会社 LINE GAME
事前登録 未定
対応OS 未定
公式サイト なし
公式Twitter なし
価格 未定

<以下プレスリリース情報を掲載>


LINE、国民的キャラクター「ドラえもんのゲームアプリ配信を発表 開発会社にはKakao Gamesが参画

LINE株式会社(本社:東京都新宿区、 代表取締役社長:出澤 剛 以下LINE)は、 同社が展開するゲームサービス「LINE GAME」において、 「LINE GAME」初となる「ドラえもんのゲームアプリの配信を決定したことを発表いたしましたので、 お知らせいたします。 また、 kakao Games Corp.(所在地:韓国)が本ゲームアプリの開発、 運営に参画することを発表いたしましたので、 お知らせいたします。

「LINE GAME」は、 LINEのコーポレートミッションである「CLOSING THE DISTANCE」に基づき、 ゲームに関わる人と人、 情報・コンテンツ、 サービスなどを最適な距離で繋げることで、 ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図っております。 現在では日本国内のみならず、 コミュニケーションアプリ「LINE」のアジア主要4カ国(日本、 台湾、 タイ、 インドネシア)を中心に、 各国に合わせてローカライズされたゲームのグローバル展開も行っており、 「LINE GAME」の全世界累計ダウンロード数は8億件を突破しております。

今回、 「LINE GAME」が培ってきた「LINE」のユーザーベースおよびリアルソーシャルグラフを活用した知見、 そして世界に誇るキャラクター「ドラえもんとそのブランド力を活かした、 「LINE GAME」初となる「ドラえもんのゲームアプリの配信を決定いたしました。

さらに、 韓国のスマートフォンゲーム業界において圧倒的な地位を築き、 様々なヒットを生み出してきたKakao Gamesが、 開発力の高さとノウハウを活かし、 本アプリの開発・運営に参画いたします。

今作は、 日本国内に向けて2019年中の配信を予定しております。

LINEでは、 今後も「CLOSING THE DISTANCE」をミッションとして、 世界中の外部コンテンツパートナーの協力のもと、 「LINE GAME」をはじめ、 様々な連携サービス・コンテンツを拡充することにより、 ユーザー同士のコミュニケーション活性化を図って参ります。

※記載されている会社名および製品名は、 各社の登録商標または商標です
※記載されている内容は、 発表日現在のものです。 その後予告なしに変更されることがあります