【スターフィールド】研究一覧
- 最終更新日
Starfield(スターフィールド)の研究内容の一覧を紹介。研究に必要な素材やスキル、解放条件はもちろん、作成できるアイテムや研究を始める方法についても掲載しているため、Starfieldで研究を進める際の参考にどうぞ。
研究関連記事 | |
---|---|
研究の種類と始め方 | 研究一覧 |
薬理学の研究一覧
プロジェクト名 | 必要素材 |
---|---|
パフォーマンス強化1 |
【必要素材】 アルゴン×2 四フッ化物×2 代謝製剤×3 |
パフォーマンス強化2 |
【必要素材】 ・溶媒×10 ・カルボン酸×10 ・薄膜×5 ・ヒッポリュテ×5 ・インファクトリー・アルファ×5 |
パフォーマンス強化3 |
【必要素材】 ・イオン溶液×10 ・興奮剤×10 ・毒素×10 ・スコール×5 ・シナプス・アルファ×5 |
パフォーマンス強化4 |
【必要素材】 ・興奮剤×20 ・オーロラ×10 ・COB-X×10 ・スコール×10 ・ホワイトアウト×8 |
医療処置1 |
【必要素材】 抗菌剤×3 アミノ酸×2 アルミニウム×2 |
医療処置2 |
【必要素材】 ・アミノ酸×10 ・鎮痛剤×10 ・抗菌剤×10 ・バトルスティム×5 ・ハート+×5 |
医療処置3 |
【必要素材】 ・鎮静剤×10 ・代謝製剤×20 ・抗生物質×10 ・シーリング剤×10 |
医療処置4 |
【必要素材】 ・免疫刺激剤×5 ・薄膜×20 ・ハート+×10 ・トラウマパック×10 |
革新的合成薬1 |
【必要素材】 ・異星の遺伝子触媒×3 ・カルボン酸×5 ・水銀×10 ・溶媒×5 ・四フッ化物×5 |
革新的合成薬2 |
【必要素材】 ・異星の遺伝子触媒×5 ・溶媒×5 ・カルボン酸×10 ・ドワーフスターハート×5 ・オーロラ×5 |
革新的合成薬3 |
【必要素材】 ・異星の遺伝子触媒×10 ・イオン溶液×8 ・溶媒×10 ・カルボン酸×10 ・サブジャイアントハート×5 ・ブラックホールハート×5 |
プロジェクト名 | 解放条件/必要スキル |
---|---|
パフォーマンス強化1 |
【解放条件】 なし【必要スキル】 なし |
パフォーマンス強化2 |
【解放条件】 パフォーマンス強化1【必要スキル】 化学ランク1 |
パフォーマンス強化3 |
【解放条件】 パフォーマンス強化2【必要スキル】 化学ランク2 |
パフォーマンス強化4 |
【解放条件】 パフォーマンス強化3【必要スキル】 化学ランク3 |
医療処置1 |
【解放条件】 なし【必要スキル】 なし |
医療処置2 |
【解放条件】 医療処置1【必要スキル】 化学ランク1 |
医療処置3 |
【解放条件】 医療処置2【必要スキル】 化学ランク2 |
医療処置4 |
【解放条件】 医療処置3【必要スキル】 化学ランク3 |
革新的合成薬1 |
【解放条件】 パフォーマンス強化4【必要スキル】 化学ランク3 |
革新的合成薬2 |
【解放条件】 革新的合成薬1【必要スキル】 化学ランク3 |
革新的合成薬3 |
【解放条件】 革新的合成薬2【必要スキル】 化学ランク3 |
飲食物の研究一覧
プロジェクト名 | 必要素材 |
---|---|
地球料理1 |
【必要素材】 ・パン×3 ・赤身肉×2 ・チーズ×2 |
地球料理2 |
【必要素材】 ・香辛料×5 ・チーズ×5 ・卵×5 ・バター×5 ・鶏肉×5 |
地球料理3 |
【必要素材】 ・香辛料×10 ・栄養剤×20 ・ビール×10 ・鶏肉×10 ・乳製品×10 ・卵×10 |
地球料理4 |
【必要素材】 ・香辛料×20 ・栄養剤×40 ・パン×10 ・鶏肉×10 ・豆類×10 ・バター×10 ・麺×10 |
飲料開発1 |
【必要素材】 香辛料×2 繊維×3 水×3 |
飲料開発2 |
【必要素材】 ・芳香剤×5 ・ベンゼン×5 ・香辛料×5 ・代謝製剤×10 ・トランクイリティーの太陽のしずく×5 |
飲料開発3 |
【必要素材】 ・香辛料×10 ・栄養剤×10 ・乳製品×10 ・繊維×20 ・水×20 ・コーヒー×10 |
飲料開発4 |
【必要素材】 ・香辛料×30 ・茶×10 ・水×30 ・ブームポップ!のブラックリコリス×10 ・ブームポップ!のルートビア×10 ・ブームポップ!のコーラ×10 |
カクテル作り1 |
【必要素材】 芳香剤×2 アルカン×2 香辛料×3 |
カクテル作り2 |
【必要素材】 ・芳香剤×10 ・香辛料×10 ・蒸留酒×5 ・カンナックのプーティン×5 |
カクテル作り3 |
【必要素材】 ・芳香剤×20 ・乳製品×10 ・蒸留酒×10 ・炭酸飲料×10 |
カクテル作り4 |
【必要素材】 ・トマト×10 ・香辛料×25 ・蒸留酒×20 |
エキゾチックレシピ1 |
【必要素材】 ・芳香剤×8 ・香辛料×8 ・繊維×10 ・栄養剤×8 ・麺×5 |
エキゾチックレシピ2 |
【必要素材】 ・芳香剤×10 ・薄膜×10 ・香辛料×10 ・ワイン×5 ・卵×8 ・赤身肉×8 |
エキゾチックレシピ3 |
【必要素材】 ・クオーク・ディジェネレート×5 ・芳香剤×10 ・繊維×20 ・ワイン×10 ・バター×10 |
エキゾチックレシピ4 |
【必要素材】 |
プロジェクト名 | 解放条件/必要スキル |
---|---|
地球料理1 |
【解放条件】 なし【必要スキル】 なし |
地球料理2 |
【解放条件】 地球料理1【必要スキル】 美食学ランク1 |
地球料理3 |
【解放条件】 地球料理2【必要スキル】 美食学ランク2 |
地球料理4 |
【解放条件】 地球料理3【必要スキル】 美食学ランク3 |
飲料開発1 |
【解放条件】 なし【必要スキル】 なし |
飲料開発2 |
【解放条件】 飲料開発1【必要スキル】 美食学ランク1 |
飲料開発3 |
【解放条件】 飲料開発2【必要スキル】 美食学ランク2 |
飲料開発4 |
【解放条件】 飲料開発3【必要スキル】 美食学ランク3 |
カクテル作り1 |
【解放条件】 なし【必要スキル】 なし |
カクテル作り2 |
【解放条件】 カクテル作り1【必要スキル】 美食学ランク1 |
カクテル作り3 |
【解放条件】 カクテル作り2【必要スキル】 美食学ランク2 |
カクテル作り4 |
【解放条件】 カクテル作り3【必要スキル】 美食学ランク3 |
エキゾチックレシピ1 |
【解放条件】 地球料理4【必要スキル】 美食学ランク4 |
エキゾチックレシピ2 |
【解放条件】 エキゾチックレシピ1【必要スキル】 美食学ランク4 |
エキゾチックレシピ3 |
【解放条件】 エキゾチックレシピ2【必要スキル】 美食学ランク4 |
エキゾチックレシピ4 |
【解放条件】 エキゾチックレシピ3【必要スキル】 美食学ランク4 |
拠点開発の研究一覧
プロジェクト名 | 必要素材 |
---|---|
製造1 |
【必要素材】 ゼロワイヤー×2 順応型フレーム×3 鉄×3 シーリング剤×3 |
製造2 |
【必要素材】 ゼロワイヤー×10 反応性計測器×5 順応型フレーム×10 鉄×30 タングステン×20 シーリング剤×20 潤滑油×10 |
製造3 |
【必要素材】 ゼロワイヤー×20 反応性計測器×10 陽電子バッテリー×5 順応型フレーム×30 鉄×40 タングステン×30 シーリング剤×30 潤滑油×10 |
資源抽出1 |
【必要素材】 掘削リグ×5 マグ圧力タンク×8 順応型フレーム×10 アルミニウム×30 銅×20 塩化ケイ素×10 |
資源抽出2 |
【必要素材】 アルマイト掘削リグ×5 マイクロ秒調整器×8 順応型フレーム×20 アルミニウム×40 セシウム×20 塩化ケイ素×20 |
装飾1 |
【必要素材】 ・構造×3 ・繊維×3 ・装飾×2 |
装飾2 |
【必要素材】 ・構造×10 ・アルミニウム×10 ・繊維×10 ・顔料×10 ・接着剤×10 |
装飾3 |
【必要素材】 ・構造×30 ・アルミニウム×30 ・繊維×20 ・ニッケル×20 ・接着剤×30 ・高級織物×5 |
園芸1 |
【必要素材】 マグ圧力タンク×8 順応型フレーム×10 タングステン×10 栄養剤×10 代謝製剤×10 |
園芸2 |
【必要素材】 マグ圧力タンク×10 順応型フレーム×20 タングステン×20 栄養剤×30 代謝製剤×30 アミノ酸×10 |
家畜化1 |
【必要素材】 モレキュラーシーブ×5 順応型フレーム×10 アルミニウム×30 シーリング剤×10 接着剤×10 |
家畜化2 |
【必要素材】 基質モレキュラーシーブ×8 順応型フレーム×20 アルミニウム×40 シーリング剤×30 接着剤×30 ハイパー触媒×10 |
発電1 |
【必要素材】 ゼロワイヤー×10 アイソセンタ磁石×8 順応型フレーム×10 銀×30 銅×20 コバルト×10 |
発電2 |
【必要素材】 ゼロワイヤー×20 タウ級可変抵抗器×5 過冷却マグネット×3 電源回路×3 セシウム×20 ベリリウム×30 チタン×30 |
発電3 |
【必要素材】 パラマグノン伝導体×10 タウ級可変抵抗器×10 同位体冷却剤×10 原子炉燃料棒×10 制御棒×8 過冷却マグネット×5 電源回路×5 タングステン×30 鉛×30 |
発電4 |
【必要素材】 タシン超伝導体×8 タウ級可変抵抗器×30 同位体冷却剤×20 ヴァイティニウム燃料棒×10 制御棒×10 ロシサイトマグネット×5 電源回路×10 タングステン×40 鉛×50 |
ロボット1 |
【必要素材】 ゼロワイヤー×2 アルミニウム×3 ベリリウム×3 |
ロボット2 |
【必要素材】 陽電子バッテリー×8 ゼロワイヤー×30 オーステナイト・マニホールド×8 チタン×30 塩化ケイ素×30 コバルト×30 ポリマー×10 |
拠点防衛1 |
【必要素材】 ゼロワイヤー×8 陽電子バッテリー×3 アルミニウム×30 チタン×10 銅×5 フッ素×5 |
拠点防衛2 |
【必要素材】 陽電子バッテリー×8 ヴェリル処理マニホールド×3 電源回路×2 チタン×30 アルミニウム×40 銅×10 ネオン×10 |
プロジェクト名 | 解放条件/必要スキル |
---|---|
製造1 |
【解放条件】 なし【必要スキル】 なし |
製造2 |
【解放条件】 製造1【必要スキル】 拠点エンジニアリングランク1 |
製造3 |
【解放条件】 製造2【必要スキル】 拠点エンジニアリングランク2 |
資源抽出1 |
【解放条件】 なし【必要スキル】 拠点エンジニアリングランク1 |
資源抽出2 |
【解放条件】 資源抽出1【必要スキル】 拠点エンジニアリングランク2 |
装飾1 |
【解放条件】 なし【必要スキル】 なし |
装飾2 |
【解放条件】 装飾1【必要スキル】 拠点エンジニアリングランク1 |
装飾3 |
【解放条件】 装飾2【必要スキル】 拠点エンジニアリングランク2 |
園芸1 |
【解放条件】 なし【必要スキル】 拠点エンジニアリングランク1 |
園芸2 |
【解放条件】 園芸1【必要スキル】 拠点エンジニアリングランク2 |
家畜化1 |
【解放条件】 なし【必要スキル】 拠点エンジニアリングランク1 |
家畜化2 |
【解放条件】 家畜化1【必要スキル】 拠点エンジニアリングランク2 |
発電1 |
【解放条件】 なし【必要スキル】 拠点エンジニアリングランク1 |
発電2 |
【解放条件】 発電1【必要スキル】 拠点エンジニアリングランク2 |
発電3 |
【解放条件】 発電2【必要スキル】 拠点エンジニアリングランク3 |
発電4 |
【解放条件】 発電3【必要スキル】 拠点エンジニアリングランク3 |
ロボット1 |
【解放条件】 なし【必要スキル】 なし |
ロボット2 |
【解放条件】 ロボット1【必要スキル】 拠点エンジニアリングランク1 |
拠点防衛1 |
【解放条件】 なし【必要スキル】 拠点エンジニアリングランク2 |
拠点防衛2 |
【解放条件】 ロボット2【必要スキル】 拠点エンジニアリングランク3 |
装備の研究一覧
プロジェクト名 | 必要素材 |
---|---|
ヘルメットモジュール1 |
【必要素材】 タングステン×3 化粧品×2 ポリマー×3 |
ヘルメットモジュール2 |
【必要素材】 無菌ナノチューブ×5 陽電子バッテリー×5 ゼロワイヤー×8 チタン×10 接着剤×10 |
ヘルメットモジュール3 |
【必要素材】 マイクロ秒調整器×8 インディサイト・ウエハー×5 高抗張カスピドロイン×8 カエリュマイト×10 タングステン×30 ポリマー×10 |
宇宙服モジュール1 |
【必要素材】 ポリ織物×8 銅×5 化粧品×5 |
宇宙服モジュール2 |
【必要素材】 半金属ウエハー×5 陽電子バッテリー×5 ポリ織物×10 チタン×10 接着剤×10 |
宇宙服モジュール3 |
【必要素材】 マイクロ秒調整器×8 インディサイト・ウエハー×5 陽電子バッテリー×8 カエリュマイト×10 タングステン×30 潤滑油×20 |
パックモジュール1 |
【必要素材】 単元推進薬×5 マグ圧力タンク×8 アルミニウム×10 ベリリウム×10 |
パックモジュール2 |
【必要素材】 無重力ジンバル×5 単元推進薬×10 ベリリウム×10 ポリマー×8 シーリング剤×10 |
パックモジュール3 |
【必要素材】 無重力ジンバル×10 単元推進薬×20 タウ級可変抵抗器×10 ベリリウム×20 バイオ抑制剤×10 アミノ酸×20 |
プロジェクト名 | 解放条件/必要スキル |
---|---|
ヘルメットモジュール1 |
【解放条件】 なし【必要スキル】 なし |
ヘルメットモジュール2 |
【解放条件】 ヘルメットモジュール1【必要スキル】 宇宙服デザインランク1 |
ヘルメットモジュール3 |
【解放条件】 ヘルメットモジュール2【必要スキル】 宇宙服デザインランク2 |
宇宙服モジュール1 |
【解放条件】 なし【必要スキル】 宇宙服デザインランク1 |
宇宙服モジュール2 |
【解放条件】 宇宙服モジュール1【必要スキル】 宇宙服デザインランク2 |
宇宙服モジュール3 |
【解放条件】 宇宙服モジュール2【必要スキル】 宇宙服デザインランク3 |
パックモジュール1 |
【解放条件】 なし【必要スキル】 宇宙服デザインランク1 |
パックモジュール2 |
【解放条件】 パックモジュール1【必要スキル】 宇宙服デザインランク2 |
パックモジュール3 |
【解放条件】 パックモジュール2【必要スキル】 宇宙服デザインランク3 |
武器の研究一覧
プロジェクト名 | 必要素材 |
---|---|
バレルモジュール1 |
【必要素材】 鉄×3 ニッケル×3 シーリング剤×2 |
バレルモジュール2 |
【必要素材】 タングステン×5 ニッケル×10 潤滑油×5 |
グリップとストックモジュール1 |
【必要素材】 アルミニウム×3 ニッケル×3 シーリング剤×3 |
グリップとストックモジュール2 |
【必要素材】 タングステン×8 ポリマー×5 接着剤×10 |
グリップとストックモジュール3 |
【必要素材】 チタン×10 ポリマー×10 接着剤×20 |
オプティックとレーザーモジュール1 |
【必要素材】 アルミニウム×3 塩化ケイ素×2 シーリング剤×3 |
オプティックとレーザーモジュール2 |
【必要素材】 ゼロワイヤー×8 塩化ケイ素×8 アルミニウム×10 接着剤×8 |
オプティックとレーザーモジュール3 |
【必要素材】 ゼロワイヤー×10 バナジウム×20 イリジウム×20 接着剤×20 |
マズルモジュール1 |
【必要素材】 チタン×5 タングステン×10 シーリング剤×5 |
マズルモジュール2 |
【必要素材】 ・ゼロワイヤー×8 ・タンタル×10 ・チタン×10 ・ポリマー×10 |
マズルモジュール3 |
【必要素材】 同位体冷却剤×10 イッテルビウム×10 チタン×20 ポリマー×10 接着剤×20 |
マガジンとバッテリーモジュール1 |
【必要素材】 チタン×5 鉛×8 接着剤×5 |
マガジンとバッテリーモジュール2 |
【必要素材】 アイソセンタ磁石×8 タウ級可変抵抗器×8 ウラン×10 鉛×20 接着剤×10 |
マガジンとバッテリーモジュール3 |
【必要素材】 陽電子バッテリー×8 毒素×20 イッテルビウム×20 鉛×30 接着剤×20 |
内部モジュール1 |
【必要素材】 ゼロワイヤー×5 イリジウム×8 タングステン×10 シーリング剤×10 |
内部モジュール2 |
【必要素材】 ・アイソセンタ磁石×8 ・ゼロワイヤー×8 ・タンタル×10 ・チタン×10 ・接着剤×10 |
内部モジュール3 |
【必要素材】 ・電源回路×2 ・ゼロワイヤー×10 ・ユウロピウム×20 ・イッテルビウム×10 ・チタン×20 ・ポリマー×10 |
レシーバーモジュール1 |
【必要素材】 同位体冷却剤×5 マイクロ秒調整器×3 イッテルビウム×10 チタン×30 潤滑油×10 |
レシーバーモジュール2 |
【必要素材】 同位体冷却剤×8 マイクロ秒調整器×5 イッテルビウム×20 ポリマー×20 潤滑油×20 |
プロジェクト名 | 解放条件/必要スキル |
---|---|
バレルモジュール1 |
【解放条件】 なし【必要スキル】 なし |
バレルモジュール2 |
【解放条件】 バレルモジュール1【必要スキル】 武器エンジニアリングランク1 |
グリップとストックモジュール1 |
【解放条件】 なし【必要スキル】 なし |
グリップとストックモジュール2 |
【解放条件】 グリップとストックモジュール1【必要スキル】 武器エンジニアリングランク1 |
グリップとストックモジュール3 |
【解放条件】 グリップとストックモジュール2【必要スキル】 武器エンジニアリングランク2 |
オプティックとレーザーモジュール1 |
【解放条件】 なし【必要スキル】 なし |
オプティックとレーザーモジュール2 |
【解放条件】 オプティックとレーザーモジュール1【必要スキル】 武器エンジニアリングランク1 |
オプティックとレーザーモジュール3 |
【解放条件】 オプティックとレーザーモジュール2【必要スキル】 武器エンジニアリングランク2 |
マズルモジュール1 |
【解放条件】 なし【必要スキル】 武器エンジニアリングランク1 |
マズルモジュール2 |
【解放条件】 マズルモジュール1【必要スキル】 武器エンジニアリングランク2 |
マズルモジュール3 |
【解放条件】 マズルモジュール2【必要スキル】 武器エンジニアリングランク3 |
マガジンとバッテリーモジュール1 |
【解放条件】 なし【必要スキル】 武器エンジニアリングランク2 |
マガジンとバッテリーモジュール2 |
【解放条件】 マガジンとバッテリーモジュール1【必要スキル】 武器エンジニアリングランク3 |
マガジンとバッテリーモジュール3 |
【解放条件】 マガジンとバッテリーモジュール2【必要スキル】 武器エンジニアリングランク3 |
内部モジュール1 |
【解放条件】 なし【必要スキル】 武器エンジニアリングランク2 |
内部モジュール2 |
【解放条件】 内部モジュール1【必要スキル】 武器エンジニアリングランク3 |
内部モジュール3 |
【解放条件】 内部モジュール2【必要スキル】 武器エンジニアリングランク4 |
レシーバーモジュール1 |
【解放条件】 なし【必要スキル】 武器エンジニアリングランク3 |
レシーバーモジュール2 |
【解放条件】 レシーバーモジュール1【必要スキル】 武器エンジニアリングランク4 |
研究でできること
素材を消費して新しいレシピを解放できる
研究では、素材を消費して新しいクラフトレシピを解放可能。解放するクラフトレシピはカテゴリごとに分けられており、薬剤や装備、飲食物など様々なクラフトレシピが存在する。
研究を進めると上位レシピが解放される
研究には段階が存在し、研究を進めると上位のレシピが解放される。上位のクラフトレシピは、より性能の高いアイテムが製作できるようになるため、積極的に研究を進めるのがおすすめだ。
研究を始める方法
最初の宇宙船の内部で始める
研究を始めるには、最初の宇宙船「フロンティア」の内部にある研究テーブルへ向かおう。コックピットから向かって右側に設置されているため、素材を持っている場合は積極的に研究を進めるのがおすすめだ。
拠点にリサーチステーションを追加する
宇宙船「フロンティア」以外で研究するには、拠点を作ってリサーチステーションを追加しよう。拠点で研究を行う際は、同時にクラフト機能を拠点に追加しておくと、研究してすぐにアイテムを製作可能だ。
研究の種類と始め方 |
関連記事
初心者ガイド | |
---|---|
序盤に役立つ知識 | キャラメイクのやり直し |
素性のおすすめ | 探索のやり方 |
レベル上げ | お金稼ぎ |
特性のおすすめと一覧 | ファストトラベル |
名前の変更方法 | ライトの点け方 |
状態異常の一覧と治し方 | スキャナーの使い方 |
ジェットパックの使い方 |
スキルガイド | |
---|---|
スキルのおすすめと一覧 | スキルブックの入手場所 |
説得の成功率の上げ方 | スリと盗みのやり方 |
宇宙船ガイド | |
---|---|
拠点建設のおすすめ惑星 | 倉庫の使い方 |
宇宙船の操作方法 | 禁制品の売却場所 |
宇宙船改造のコツ | ドッキングのやり方 |
宇宙船の戦闘方法 | 船の部品の入手方法 |
母船の変更方法 | グラヴ・ジャンプのやり方 |
リアクターのおすすめ | 最強の宇宙船の作り方 |
照準モードのやり方 | 宇宙船を修理する方法 |
シールド貨物倉 | スラスターの使い方 |
アーミラリーの建造場所 | 自動タレットの動かし方 |
バトルガイド | |
---|---|
戦闘のコツとシステム | 視野角は変えられる? |
難易度の変更方法 | ステルスアタックのやり方 |
手榴弾の投げ方 | ダメージタイプの一覧 |
アイテムガイド | |
---|---|
弾薬の補充方法と一覧 | デジピックと金庫 |
ベンダークレジット | レジェンダリー入手方法 |
重量超過の対処法と対策 | 接着剤の入手方法 |
ジャンクは分解できる? | アイテムの売却場所 |
貿易管理局の行き方 | 回復アイテム一覧 |
盗品の売却場所 |
人物ガイド | |
---|---|
クルー一覧と配置方法 | 熱狂的なファン |
声優一覧 | 恋愛のあるキャラ一覧 |
装備ガイド | |
---|---|
最強武器の一覧と評価 | 武器のしまい方 |
武器モジュール一覧 | 武器改造のやり方 |
装備のおすすめ効果 | ユニーク武器一覧 |
製品ガイド | |
---|---|
どんなゲーム? | エディションによる違い |
PC版の推奨スペック | XboxとPCの違い |
PS版は発売される? | マルチプレイはできる? |
限定品の購入方法 | ストーリーと世界観紹介 |
Steam Deckで動く? | メタスコアとレビュー |
クリア時間とやりこみ | 発売日はいつ? |
最新アップデート情報 |
マップガイド | |
---|---|
ニューアトランティス | アキラ・シティ |
ネオン | シドニア |
ホープタウン | ニューホームステッド |
デン | キー |