【ダダサバイバー】最強装備(防具)のおすすめランキング
- 最終更新日
最強装備の最新情報
SS装備ルナティアブレイサーが実装!
簡易評価 | ・無理して作成する必要は無し ・破壊者グローブや他SS神器を優先 ・クリティカル率やダメージを大幅増加 ・クリティカル率130%以上無いと弱い |
ルナティアブレイサーへの評価コメント
評価コメント |
服の最強ランキング
服の評価一覧
服 | 評価 |
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アポカリプスアーマー |
総合評価:
・スキルダメージを大幅に上昇可能 ・一度死亡するとスキルダメ上昇効果が減る ・神鋳後のダメージ上昇効果が強力 ・シールドを維持する必要がある |
エターナルバトルスーツ |
総合評価:
・断トツで優秀な服装備 ・復活+1が強力 ・赤色でさらに復活+1 |
破壊者コート |
総合評価:
・紫色の死亡免疫が強力 ・火力が高い場合におすすめ |
亡者の鎧 |
総合評価:
・死亡後に10秒間無敵で行動可能 ・紫以上で20秒に伸び火力も上昇 ・効果時間内にラスボス討伐でクリア扱い |
メタル作戦スーツ |
総合評価:
・復活回数+1が強力 ・S級未所持で最もおすすめ |
トラベラージャケット |
総合評価:
・回復効果+20%が強力 ・全能力が優秀で使いやすい服 |
軍服 |
総合評価:
・エリート/ボス撃破で回復 ・エリート戦後の事故が減る |
重防護服 |
総合評価:
・エピックまで育てると優秀 ・被弾時、撃退パルスを放射 |
カラペース |
総合評価:
・弾丸カット可能 ・ガーディアンと似ている効果 |
服 | 評価 |
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エターナルバトルスーツ |
紫評価:
・復活+1回がとにかく強い ・汎用性抜群 ・復活後のバフが強力 |
破壊者コート |
紫評価:
・死亡免疫は実質復活効果 ・吸血後の防御面も強い |
亡者の鎧 |
紫評価:
・死亡後に20秒間無敵で行動可能 ・霊体状態時は攻撃力+30%で打開性能◎ ・効果時間内にラスボス討伐でクリア扱い |
メタル作戦スーツ |
紫評価:
・復活回数+1が強力 ・S級未所持で最もおすすめ |
軍服 |
紫評価:
・エリート/ボス撃破で回復 ・回復効果は5秒ごとに3% ・エリート戦後の事故が減る |
トラベラージャケット |
紫評価:
・回復効果+20%が強力 ・全能力が優秀で使いやすい服 |
重防護服 |
紫評価:
・被弾時、撃退パルスを放射 ・被弾が多いステージで活躍 |
カラペース |
紫評価:
・弾丸カット可能 ・ガーディアンと似ている効果 ・10回までしか防げない |
服 | 評価 |
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エターナルバトルスーツ |
金評価:
・復活+1回は最強&汎用性抜群 ・HP+25%は単純に優秀 ・最優先で強化すべき防具 |
破壊者コート |
金評価:
・死亡免疫は実質復活効果 ・HP+25%は単純に優秀 |
亡者の鎧 |
金評価:
・HP+25%は単純に優秀 ・死亡後に20秒間無敵で行動可能 ・霊体状態時は攻撃力+30%で打開性能◎ ・効果時間内にラスボス討伐でクリア扱い |
メタル作戦スーツ |
金評価:
・復活回数+1が強力 ・復活時はHP満タン ・S級未所持で最もおすすめ |
トラベラージャケット |
金評価:
・回復が足りない場面でおすすめ ・回復効果+20%が強力 ・全能力が優秀で使いやすい服 |
軍服 |
金評価:
・エリート/ボス撃破で回復 ・回復効果が5秒ごとに10%へ増加 |
重防護服 |
金評価:
・被弾時、撃退パルスを放射 ・撃退パルスの範囲が向上&ノックバック ・被弾が多く囲まれやすいステージで活躍 |
カラペース |
金評価:
・弾丸カット可能 ・短時間のイベントや特別行動でおすすめ ・10回までしか防げない |
服 | 評価 |
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エターナルバトルスーツ |
金評価:
・最強&汎用性抜群 ・HP+25%は単純に優秀 ・復活回数が累計2回 |
破壊者コート |
金評価:
・死亡免疫は実質復活効果 ・HP+25%は単純に優秀 ・吸血後の防御面も強い |
亡者の鎧 |
金評価:
・死亡後20秒無敵が強力 ・モンスター討伐で効果時間延長 ・霊体状態時は攻撃力+30%で打開性能◎ ・効果時間内にラスボス討伐でクリア扱い ・HP+25%は単純に優秀 |
メタル作戦スーツ |
金評価:
・復活回数+1が強力 ・復活時はHP満タン ・赤まで育成する必要はない |
トラベラージャケット |
金評価:
・回復が足りない場面でおすすめ ・回復効果+20%が強力 ・全能力が優秀で使いやすい服 ・赤まで育成する必要はない |
軍服 |
金評価:
・エリート/ボス撃破で回復 ・回復効果が5秒ごとに10%へ増加 ・赤まで育成する必要はない |
重防護服 |
金評価:
・被弾時、撃退パルスを放射 ・撃退パルスの範囲が向上&ノックバック ・被弾が多く囲まれやすいステージで活躍 ・赤まで育成する必要はない |
カラペース |
金評価:
・弾丸カット可能 ・短時間のイベントや特別行動でおすすめ ・10回までしか防げない ・赤まで育成する必要はない |
神鋳できるならアポカリプスアーマーが最強
装備 | 効果 |
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アポカリプスアーマー |
グッドゲーム開始時のスキル選択回数+1 ベターHP+15% エクセレント逆境:瀕死の時、最大HPの30%に値するエネルギーシールドを得る エピックHP+25% レジェンド無心:スキルダメージ+25%、死亡時効果を失う エターナル加護:補給でHPを回復する時、追加で10%エネルギーシールドを回復する、シールドは上限値を超えることはできない(最大HP100%) |
最後まで神鋳を進められる場合は、アポカリプスアーマーが最強だ。アポカリプスアーマーは神鋳後のダメージ上昇とスキルダメージ上昇が非常に強力で、エネルギーシールドを常に維持しながら戦えるため、攻撃と防御のどちらも優秀。
コスパでは亡者の鎧が最強
装備 | 効果 |
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亡者の鎧 |
グッド断末魔:キャラクターのHPが0になると、10秒間続く霊体状態に入る。霊体状態のキャラクターは無敵で、HPが回復できない。霊体状態が終わるまでにBOSSを撃破すると戦闘勝利とみなす ベターHP+15% エクセレント超霊体:幽霊状態が20秒続くようになり、さらにその間攻撃力が30%アップする エピックHP+25% レジェンド地獄からの使い:幽霊状態下でモンスターを倒すと幽霊状態の持続時間が伸びる(最大値には超えられない) |
アポカリプスアーマーは神鋳すれば最強だが、神鋳を全て完了させるにはほぼ課金が必要となるため、コスパ面を考えると亡者の鎧が最強。亡者の鎧は、倒された後に復活するうえ、無敵状態になり攻撃力も上がる強力な効果を持つ。安定面でも火力面でも恩恵が高いため、無課金や微課金の人は亡者の鎧を強化しておこう。
ネックレスの最強ランキング
ネックレスの評価一覧
ネックレス | 評価 |
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神罰ネックレス |
総合評価:
・神鋳前は防御寄りの性能 ・神鋳前は火力アップ効果が少ない ・神鋳後はスキルダメージをほぼ常時上昇 ・アポカリプスアーマーと同時装備すると火力を最大まで引き出せる |
エターナルネックレス |
総合評価:
・断トツで優秀な首装備 ・攻撃力増加量が多い ・高HPの敵に対して強い |
メタルネックガード |
総合評価:
・S級装備以外で最優秀 ・最初と最後の補助効果を強化 |
トレンドチャーム |
総合評価:
・200体撃破ごとにCD-2% ・CD減少効果は最大で-30% ・優秀なスキルと相性が良い |
分裂の石 |
総合評価:
・被ダメ時に速度低下させる分身を生む ・分身は攻撃できない ・赤で持続的に回復可能 |
ボーンペンダント |
総合評価:
・周囲の移動速度ダウン ・単体で真価を発揮できる ・スロー効果はくさりづらい |
破壊者エンブレム |
総合評価:
・別部位の最強装備と相性✕ ・単体のステータス増加は強力 |
エメラルドペンダント |
総合評価:
・周囲に継続ダメージ ・放置周回で最強 |
軍用ネームプレート |
総合評価:
・格下周回で優秀 ・被弾なし時の火力は高い |
ネックレス | 評価 |
---|---|
エターナルネックレス |
紫評価:
・断トツで優秀な首装備 ・攻撃力増加量が多い ・高HPの敵に対して強い |
メタルネックガード |
紫評価:
・S級装備以外で最優秀 ・最初の補助効果を強化 |
トレンドチャーム |
紫評価:
・200体撃破ごとにCD-2% ・CD減少効果は最大で-10% ・優秀なスキルと相性が良い |
ボーンペンダント |
紫評価:
・周囲の移動速度ダウン ・単体で真価を発揮できる ・スロー効果はくさりづらい |
破壊者エンブレム |
紫評価:
・プレイヤースキルが必要な装備 ・別部位の最強装備と相性✕ ・単体のステータス増加は強力 |
分裂の石 |
紫評価:
・被ダメ時に速度低下させる分身を生む ・分身は攻撃できない |
エメラルドペンダント |
紫評価:
・周囲に継続ダメージ ・放置周回で最強 |
軍用ネームプレート |
紫評価:
・格下周回で優秀 ・被弾なし時の火力は高い ・激励効果:与ダメ+20% |
ネックレス | 評価 |
---|---|
エターナルネックレス |
金評価:
・攻撃+25%は単純に優秀 ・断トツで優秀な首装備 ・HP満タンの敵に大ダメージ |
メタルネックガード |
金評価:
・S級装備以外で最優秀 ・最初の補助効果を強化 ・最後の補助効果を強化 |
トレンドチャーム |
金評価:
・200体撃破ごとにCD-2% ・CD減少効果は最大で-30% ・優秀なスキルと相性が良い |
ボーンペンダント |
金評価:
・周囲の移動速度が大幅にダウン ・単体で真価を発揮できる ・スロー効果はくさりづらい |
破壊者エンブレム |
金評価:
・攻撃+25%は単純に優秀 ・プレイヤースキルが必要な装備 ・別部位の最強装備と相性✕ |
分裂の石 |
金評価:
・攻撃+25%は単純に優秀 ・被ダメ時に速度低下させる分身を生む ・分身は攻撃できない |
エメラルドペンダント |
金評価:
・周囲に継続ダメージ ・金で継続ダメージが強化 ・放置周回で最強 |
軍用ネームプレート |
金評価:
・格下周回で優秀 ・被弾なし時の火力は高い ・激励効果の与ダメ+50%へ強化 |
ネックレス | 評価 |
---|---|
エターナルネックレス |
金評価:
・コモンとの相性抜群 ・断トツで優秀な首装備 ・攻撃+25%が単純に優秀 ・HP満タンの敵に大ダメージ |
分裂の石 |
金評価:
・HP吸収効果が汎用性抜群 ・攻撃+25%は単純に優秀 ・被ダメ時に速度低下させる分身を生む ・分身は攻撃できない |
メタルネックガード |
金評価:
・S級装備以外で最優秀 ・最初の補助効果を強化 ・最後の補助効果を強化 ・S級と平行で育成するのがおすすめ |
トレンドチャーム |
金評価:
・200体撃破ごとにCD-2% ・CD減少効果は最大で-30% ・優秀なスキルと相性が良い ・S級と平行で育成するのがおすすめ |
ボーンペンダント |
金評価:
・周囲の移動速度が大幅にダウン ・単体で真価を発揮できる ・スロー効果はくさりづらい ・赤まで育成する必要はない |
破壊者エンブレム |
金評価:
・キング&エターナルの方が使いやすい ・攻撃+25%は単純に優秀 ・プレイヤースキルが必要な装備 ・別部位の最強装備と相性✕ |
エメラルドペンダント |
金評価:
・周囲に継続ダメージ ・金で継続ダメージが強化 ・放置周回で最強 ・赤まで育成する必要はない |
軍用ネームプレート |
金評価:
・格下周回で優秀 ・激励効果:与ダメ+50% ・赤まで育成する必要はない |
コスパが良い破壊者エンブレムが最強
装備 | 効果 |
---|---|
破壊者エンブレム |
グッドアップグレードするたびに、ダメージが40%増加する。5秒間クレイジー状態になる ベター攻撃+15% エクセレントHPが低いほどダメージが高くなる(HP50%以下の場合有効、最大40%アップ) エピック攻撃+25% レジェンドHPが低いほどクリティカルヒット率が高くなる(HP50%以下の場合有効、最大で40%アップ) |
ネックレスは、コスパが良い破壊者エンブレムが最強。破壊者エンブレムは、神鋳効果を3段階まで解放すると、弱い敵との戦闘ではほぼ倒されなくなる。SS級装備である神罰ネックレスも強力だが、神鋳をすべて進めるのが前提のため、コスパ面で考えると破壊者エンブレムの方が良い。
ベルトの最強ランキング
ベルトの評価一覧
ベルト | 評価 |
---|---|
ステラベルト |
総合評価:
・文句無しの最強ベルト ・神鋳無しなら湾曲の方が強い ・ダメージ倍率やスキルダメを超強化 ・総合火力を大幅に引き上げられる ・┗攻撃ヒット数に応じて上昇する ・破壊の神鋳2解放で初動から最大効果を発揮 ・神鋳を進めてエネルギーを溜めやすくするのは必須 |
エターナルベルト |
総合評価:
・HPや回復効果の伸びが多い ・被弾時2秒間無敵(CD1分) |
湾曲の帯革 |
総合評価:
・スキル火力が低下or上昇の運要素 ・赤装備で上昇の確率を上げられる ・火力上昇の確率の方が大きい |
破壊者ベルト |
総合評価:
・HPや回復効果の伸びが多い ・特殊効果は別のS級に軍配 |
ファッションベルト |
総合評価:
・200体撃破ごとにシールド獲得 ・特殊効果はエターナルよりも強い |
幅広ウエストガード |
総合評価:
・回復効果の高い装備と相性◯ ・回復時ダメージパルス発生 ・特殊ステージや一部イベントで最強 |
レザーベルト |
総合評価:
・序盤に肉集めを行うと強力 ・肉を拾うごと回復効果+5% ・肉を拾うごとに移動速度+5% |
軍用ベルト |
総合評価:
・エリート後の事故率減少 ・ボスの多い8分ステージ活躍 |
ウエストセンサー |
総合評価:
・HPが低くなると真価を発揮 ・HP50%未満時、被ダメ-20% |
ベルト | 評価 |
---|---|
エターナルベルト |
紫評価:
・HPや回復効果の伸びが多い ・被弾時2秒間無敵(CD1分) |
湾曲の帯革 |
紫評価:
・スキル火力が低下or上昇の運要素 ・火力上昇する確率の方が大きい |
破壊者ベルト |
紫評価:
・HPや回復効果の伸びが多い ・特殊効果は別のS級に軍配 |
ファッションベルト |
紫評価:
・200体撃破ごとにシールド獲得 ・特殊効果はエターナルよりも強い |
幅広ウエストガード |
紫評価:
・特殊ステージや一部イベントで最強 ・回復効果の高い装備と相性◯ ・回復時ダメージパルス発生 |
レザーベルト |
紫評価:
・序盤に肉集めを行うと強力 ・肉を拾うごと回復効果+5% |
軍用ベルト |
紫評価:
・エリート/ボス討伐後に衝撃波シールド獲得 ・ボスの多い8分ステージ活躍 |
ウエストセンサー |
紫評価:
・HPが低くなると真価を発揮 ・紫時点だとかなり使いづらい |
ベルト | 評価 |
---|---|
エターナルベルト |
金評価:
・HP+25%は単純に優秀 ・HPや回復効果の伸びが多い ・被弾時2秒間無敵(CD1分) |
湾曲の帯革 |
金評価:
・HP+25%は単純に優秀 ・スキル火力が低下or上昇の運要素 ・火力上昇する確率の方が大きい |
破壊者ベルト |
金評価:
・HP+25%は単純に優秀 ・HPや回復効果の伸びが多い ・特殊効果は別のS級に軍配 |
ファッションベルト |
金評価:
・200体撃破ごとにシールド獲得 ・シールドが発生後1秒以内はすべての攻撃を防ぐ ・特殊効果はエターナルよりも強い |
幅広ウエストガード |
金評価:
・特殊ステージや一部イベントで最強 ・回復効果の高い装備と相性◯ ・回復時ダメージパルス発生 ・金でパルスのダメージ2倍 |
レザーベルト |
金評価:
・序盤に肉集めを行うと強力 ・肉を拾うごと回復効果+5% ・肉を拾うごとに移動速度+5% |
軍用ベルト |
金評価:
・エリート/ボス討伐後に衝撃波シールド獲得 ・衝撃波発生時に与ダメと移動速度が倍 ・スキルのクールダウンも減少 ・ボスの多い8分ステージ活躍 |
ウエストセンサー |
金評価:
・HPが低くなると真価を発揮 ・金でHPが低いと被ダメ減少 |
ベルト | 評価 |
---|---|
エターナルベルト |
金評価:
・HP+25%は単純に優秀 ・無敵終了後の攻撃力UPが強い ・効果時間が3秒と短い |
湾曲の帯革 |
金評価:
・HP+25%は単純に優秀 ・スキル火力が低下or上昇の運要素 ・火力上昇確率が増加されダメ量UP |
破壊者ベルト |
金評価:
・HP+25%は単純に優秀 ・HPや回復効果の伸びが多い ・効果時間を延長できる装備が実装されると化ける |
ファッションベルト |
金評価:
・200体撃破ごとにシールド獲得 ・シールドが発生後1秒以内はすべての攻撃を防ぐ ・特殊効果はエターナルよりも強い ・S級と平行で育成するのがおすすめ |
幅広ウエストガード |
金評価:
・特殊ステージや一部イベントで最強 ・回復効果の高い装備と相性◯ ・回復時ダメージパルス発生 ・金でパルスのダメージ2倍 ・S級と平行で育成するのがおすすめ |
レザーベルト |
金評価:
・序盤に肉集めを行うと強力 ・肉を拾うごと回復効果+5% ・肉を拾うごとに移動速度+5% |
軍用ベルト |
金評価:
・エリート/ボス討伐後に衝撃波シールド獲得 ・衝撃波発生時に与ダメと移動速度が倍 ・スキルのクールダウンも減少 ・ボスの多い8分ステージ活躍 ・赤まで育成する必要はない |
ウエストセンサー |
金評価:
・HPが低くなると真価を発揮 ・HPが低いと被ダメ減少 ・赤まで育成する必要はない |
総合火力を超強化するステラベルトが最強
装備 | 効果 |
---|---|
ステラベルト |
グッド回復効果+35% ベターHP+15% エクセレントハードアーマー:攻撃を受けると5秒間ハードアーマー(発動間隔60秒)が発動する。効果の持続期間中、すべてのダメージを免疫し、衝撃でモンスターを瞬殺できる。 エピックHP+25% レジェンドエターナルチャージ:敵を500回命中したごとにドロップするエネルギーオーブ(同時に存在するエネルギーオーブには上限がある)を集めるとエネルギーレベルを上げることができ、最大レベル5まで重複可能。レベルが上がるごとにダメージ倍率+5%。エネルギーは時間の経過とともに減少する。 エターナル超強化:合計エネルギーが90%以上の場合、追加でスキルダメージ+30% |
ベルトは、総合火力を超強化できるステラベルトが最強だ。ステラベルトはヒット数に応じてオーブが出現し、拾ってゲージを貯めるとスキルダメージやダメージ倍率が大幅に上昇する。神鋳有りで使う場合は、オーブ必要数がさらに少なくなるなどオーブ必要数が少なくなるため、序盤火力の重さも解消可能。作れる人は最優先で作成しよう。
グローブの最強ランキング
グローブの評価一覧
グローブ | 評価 |
---|---|
ルナティアブレイサー |
総合評価:
・無理して作成する必要は無し ・破壊者グローブや他SS神器を優先 ・クリティカル率やダメージを大幅増加 ・クリティカル率130%以上無いと弱い |
エターナルグローブ |
総合評価:
・総じて火力アップ性能が高い ・最大火力の発動条件が簡単で火力を常に出せる |
破壊者ハンドアーマー |
総合評価:
・ザコ処理性能が高い ・エリート/ボスへの特効あり ・攻撃力増加量が多い |
フィンガーレスグローブ |
総合評価:
・S級装備を除くと最強 ・即死効果が強力 ・200体撃破ごとに与ダメ+3% |
レザーグローブ |
総合評価:
・ザコにもボスにも火力アップ ・発動条件がないのも強い |
混沌の手袋 |
総合評価:
・倒した敵を復活or瞬殺の運要素 ・復活した敵を倒すと他1体を倒せる ・復活し続ける可能性もあり安定感× |
ヘビープロテクトグローブ |
総合評価:
・敵を倒すと周囲に放射線の輪を発生 ・放置周回におすすめの装備 |
軍用グローブ |
総合評価:
・エリート/ボスへの特効効果が強力 ・発動条件がないのも強い ・ボスの多い8分ステージで活躍 |
発光リストガード |
総合評価:
・敵に当たると小範囲の爆発 ・被ダメを気にしない格下周回で活躍 |
グローブ | 評価 |
---|---|
エターナルグローブ |
紫評価:
・総じて火力アップ性能が高い ・最大火力の発動条件が簡単で火力を常に出せる |
破壊者ハンドアーマー |
紫評価:
・ザコ処理性能が高い ・エリート/ボスへの特効あり |
レザーグローブ |
紫評価:
・ザコにもボスにも火力アップ ・発動条件がないのも強い ・キングと相性◯ |
混沌の手袋 |
紫評価:
・倒した敵を復活or瞬殺の運要素 ・復活した敵を倒すと他1体を倒せる ・復活が続く可能性もあり安定感× ・格下相手の討伐数稼ぎにはおすすめ |
フィンガーレスグローブ |
紫評価:
・S級装備を除くと最強 ・即死効果が強力 |
ヘビープロテクトグローブ |
紫評価:
・敵を倒すと周囲に放射線の輪を発生 ・放置周回におすすめの装備 |
軍用グローブ |
紫評価:
・エリート/ボスへの特効効果が強力 ・発動条件がないのも強い |
発光リストガード |
紫評価:
・敵に当たると小範囲の爆発 ・被ダメを気にしない格下周回で活躍 |
グローブ | 評価 |
---|---|
エターナルグローブ |
金評価:
・攻撃力+25%は単純に優秀 ・総じて火力アップ性能が高い ・最大火力の発動条件が簡単で火力を常に出せる |
破壊者ハンドアーマー |
金評価:
・攻撃力+25%は単純に優秀 ・ザコ処理性能が高い ・エリート/ボスへの特効あり |
フィンガーレスグローブ |
金評価:
・S級装備を除くと最強 ・即死効果が強力 ・200体撃破ごとに与ダメ+3% |
レザーグローブ |
金評価:
・ザコにもボスにも火力アップ ・発動条件がないのも強い ・金でクリダメ+50%&流血付与 ・キングと相性◯ |
混沌の手袋 |
金評価:
・攻撃力+25%は単純に優秀 ・倒した敵を復活or瞬殺の運要素 ・復活した敵を倒すと他1体を倒せる ・復活が続く可能性もあり安定感× |
ヘビープロテクトグローブ |
金評価:
・敵を倒すと周囲に放射線の輪を発生 ・金で放射線の輪の範囲が2倍 ・放置周回におすすめの装備 |
軍用グローブ |
金評価:
・エリート/ボスへの特効効果が強力 ・金で与ダメージが+50%まで強化 ・発動条件がないのも強い |
発光リストガード |
金評価:
・敵に当たると小範囲の爆発 ・金で爆発ダメージ2倍 ・被ダメを気にしない格下周回で活躍 |
グローブ | 評価 |
---|---|
エターナルグローブ |
金評価:
・クリダメが2倍になりダメージ量が高い ・攻撃力+25%は単純に優秀 ・総じて火力アップ性能が高い ・最大火力の発動条件が簡単で火力を常に出せる |
破壊者ハンドアーマー |
金評価:
・周囲のザコ敵が徐々にHP減少 ・攻撃力+25%は単純に優秀 ・ザコ処理性能が高い ・エリート/ボスへの特効あり |
フィンガーレスグローブ |
金評価:
・S級装備を除くと最強 ・即死効果が強力 ・200体撃破ごとに与ダメ+3% ・S級と平行で育成するのがおすすめ |
混沌の手袋 |
金評価:
・攻撃力+25%は単純に優秀 ・倒した敵を復活or瞬殺の運要素 ・復活後1秒後に自動的に瞬殺されHPが回復 ・復活した敵を倒すと他1体を倒せる |
ヘビープロテクトグローブ |
金評価:
・敵を倒すと周囲に放射線の輪を発生 ・金で放射線の輪の範囲が2倍 ・放置周回におすすめの装備 ・赤まで育成する必要はない |
軍用グローブ |
金評価:
・エリート/ボスへの特効効果が強力 ・金で与ダメージが+50%まで強化 ・発動条件がないのも強い ・赤まで育成する必要はない |
発光リストガード |
金評価:
・敵に当たると小範囲の爆発 ・金で爆発ダメージ2倍 ・被ダメを気にしない格下周回で活躍 ・赤まで育成する必要はない |
レザーグローブ |
金評価:
・ザコにもボスにも火力アップ ・発動条件がないのも強い ・金でクリダメ+50%&流血付与 ・キングと相性◯ ・S級と平行で育成するのがおすすめ |
敵を即死させる破壊者ハンドアーマーが最強
装備 | 効果 |
---|---|
破壊者ハンドアーマー |
グッド破壊本性:HPが20%以下のボス以外の敵を即死させる ベター攻撃+15% エクセレント血統抑制:エリート/BOSSモンスターへのダメージ+50% エピック攻撃+25% レジェンド赤いオーラ:自分周りの一定範囲内の敵が徐々に衰弱していく(0.1秒ごとに1%のHPロス、ボスに無効。) |
グローブは、神鋳後に敵を即死させる効果を持つ、破壊者ハンドアーマーが最強だ。破壊者ハンドアーマーは体力が低くなった弱い敵やボスを瞬殺できる効果を持ち、敵を倒すスピードが早いため、神鋳まで強化しておくのがおすすめ。
靴の最強ランキング
靴の評価一覧
靴 | 評価 |
---|---|
エターナルブーツ |
総合評価:
・毒も消せる炎ルートが強力 ・HP増加量が多い |
破壊者フットアーマー |
総合評価:
・移動速度が伸びやすい ・HP増加量が多い ・赤グレの火力アップも魅力 |
超軽量スニーカー |
総合評価:
・被ダメ減少&与ダメ増加が強力 ・S級装備以外では最強 |
迷妄の靴 |
総合評価:
・15秒ごとに1回操作反転 ・通常時回復効果上昇/反転時被ダメ減少 ・赤装備で反転を無くし火力上昇も可能 |
二重スノーシュー |
総合評価:
・一定距離を移動→放射線発生 ・ほかの装備の方が使いやすい |
ハイブーツ |
総合評価:
・200体撃破ごとにヘイスト効果 ・バフ効果時間が5秒と短い |
軍用ブーツ |
総合評価:
・ボスの多い8分ステージで強力 ・激励効果で移動速度+30% ・激励効果でスキルCD-30% |
クローン義足 |
総合評価:
・紫グレで移動速度が上がる ・3秒ごとのHP1%回復が優秀 ・エナドリと合わせて継続回復に特化するのもあり |
靴 | 評価 |
---|---|
エターナルブーツ |
紫評価:
・毒も消せる炎ルートが強力 ・HP増加量が多い |
破壊者フットアーマー |
紫評価: ・移動速度が伸びやすい |
迷妄の靴 |
紫評価:
・15秒ごとに1回操作反転 ・通常時回復効果上昇/反転時被ダメ減少 |
二重スノーシュー |
紫評価:
・一定距離を移動→放射線発生 ・ほかの装備の方が使いやすい |
ハイブーツ |
紫評価:
・200体撃破ごとにヘイスト効果 ・バフ効果時間が5秒と短い |
軍用ブーツ |
紫評価:
・ボスの多い8分ステージで強力 ・激励効果で移動速度+30% ・紫時点だと性能が物足りない |
超軽量スニーカー |
紫評価:
・紫時点だと性能は控えめ ・優先的に金まで育成しよう |
クローン義足 |
紫評価:
・移動速度上昇 ・紫時点の性能は低め |
靴 | 評価 |
---|---|
エターナルブーツ |
金評価:
・HP+25%は単純に優秀 ・毒も消せる炎ルートが強力 ・HP増加量が多い |
破壊者フットアーマー |
金評価:
・HP+25%は単純に優秀 ・移動速度が伸びやすい |
超軽量スニーカー |
金評価:
・被ダメ減少&与ダメ増加が強力 ・S級装備以外では最強 ・└まずは超軽量スニーカーを育成するのがおすすめ |
迷妄の靴 |
金評価:
・HP+25%は単純に優秀 ・15秒ごとに1回操作反転 ・通常時回復効果上昇/反転時被ダメ減少 |
二重スノーシュー |
金評価:
・一定距離を移動→放射線発生 ・放射線の輪発生時に移動速度UP ・ほかの装備の方が使いやすい |
ハイブーツ |
金評価:
・200体撃破ごとにヘイスト効果 ・ヘイスト状態時は弾丸カット ・バフ効果時間が5秒と短い |
軍用ブーツ |
金評価:
・ボスの多い8分ステージで強力 ・激励効果で移動速度+30% ・スキルCD-30%が優秀 |
クローン義足 |
金評価:
・移動速度上昇 ・3秒ごとのHP1%回復が優秀 ・エナドリと合わせて継続回復に特化するのもあり |
靴 | 評価 |
---|---|
エターナルブーツ |
金評価:
・毒も消せる炎ルートが強力 ・炎ルートダメージ強化 ・HP+25%は単純に優秀 ・HP増加量が多い |
破壊者フットアーマー |
金評価:
・移動速度が伸びやすい ・HP+25%は単純に優秀 ・火力アップ+50%が強力 |
迷妄の靴 |
金評価:
・15秒ごとに1回操作反転 ・反転を無くし火力上昇 ・HP+25%は単純に優秀 |
超軽量スニーカー |
金評価:
・被ダメ減少&与ダメ増加が強力 ・S級装備以外では最強 ・└まずは超軽量スニーカーを育成するのがおすすめ ・S級と平行で育成しよう |
二重スノーシュー |
金評価:
・一定距離を移動→放射線発生 ・放射線の輪発生時に移動速度UP ・赤まで育成する必要はない |
ハイブーツ |
金評価:
・200体撃破ごとにヘイスト効果 ・ヘイスト状態時は弾丸カット ・バフ効果時間が5秒と短い ・赤まで育成する必要はない |
軍用ブーツ |
金評価:
・ボスの多い8分ステージで強力 ・激励効果で移動速度+30% ・スキルCD-30%が優秀 ・赤まで育成する必要はない |
クローン義足 |
金評価:
・移動速度上昇 ・3秒ごとのHP1%回復が優秀 ・エナドリと合わせて継続回復に特化するのもあり ・赤まで育成する必要はない |
炎の足跡を残すエターナルブーツが最強
装備 | 効果 |
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エターナルブーツ |
グッドベース移動速度+2 ベターHP+15% エクセレント歩いた跡に炎ルートを残す エピックHP+25% レジェンド炎ルートのダメージを増加し、敵を減速させる |
靴は自身の通った軌跡に炎を残せる、エターナルブーツが最強だ。エターナルブーツで出せる炎は、毒の床も上書きできるため、サソリや小パピヨンが多いステージで歩きやすくなる。
S級以外なら超軽量スニーカーが優秀
装備 | 効果 |
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超軽量スニーカー |
ベターHP+10% エクセレントダメージを受けると3秒間敵から受けるダメージ-20% エピック敵を倒すと3秒間敵に与えるダメージ+20% レジェンドHP+15% |
S級以外の靴なら、超軽量スニーカーが優秀だ。超軽量スニーカーを金にすると、敵を倒した場合に火力が上昇する効果が付く。敵を倒すという条件は非常に簡単なため、戦闘中常に火力が上昇した状態で戦えるのが強力。
最強装備ランキングの評価基準
最強装備の評価基準 |
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火力アップ効果が有無や大きさ |
ステータス増加量の大きさ |
火力アップ効果の有無と大きさ
最強装備ランキングでは、火力アップ効果の有無や大きさを評価している。特定条件下というよりも発情条件が緩い火力アップ効果の評価が高い。
ステータス増加量の大きさ
最強装備ランキングでは、ステータス増加量の大きさを評価している。S級装備のステータス増加量は大きいため、相対的に評価が高くなりやすい。
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