【帰ってきた名探偵ピカチュウ】ストーリー攻略チャートまとめ
- 最終更新日
帰ってきた名探偵ピカチュウのストーリー攻略チャートを掲載。プロローグからエンディングまで各章の攻略手順や攻略のポイントなどについて解説しているので、帰ってきた名探偵ピカチュウをプレイする際の参考にどうぞ!
ストーリー攻略一覧
ストーリー攻略チャート | |
---|---|
プロローグ |
消えた宝石 |
オーロラの伝承 |
容疑者ピカチュウ |
竹林の記憶 |
時を超えた計画 |
プロローグの簡易攻略チャート
プロローグの攻略簡易チャート | |
---|---|
1 | オープニングを見る |
2 | ピカチュウのところに行く |
3 | 移動してステージの下に降りる |
4 | マメパトたちから話を聞く |
5 | ピカチュウヒントを聞く |
6 | フレフワンに話しかける |
7 | アーマーガアが飛んで行った方に行く |
8 | 足元に落ちているカジッチュを調べる |
9 | 木を調べてナッシーにどいてもらう |
10 | 現場検証をする |
11 | ナッシーを登る |
12 | テレビをチェックする |
13 | ピカチュウトークをする |
14 | ホリデイを追いかける |
15 | 事件現場のデニス邸に行く |
消えた宝石の簡易攻略チャート
消えた宝石の攻略簡易チャート | |
---|---|
1 | ホリデイと話す |
2 | デニス邸に向かう |
3 | デニスと話す |
4 | 2階右側の宝石保管室を調べる |
5 | 推理で「ケースを切断」を選ぶ |
6 | デニスと話した後に窓を調べる |
7 | 屋敷の人とポケモンと話す |
8 | ガーディとピクシーと話す |
9 | 推理で「犯行後に帰ってきた」を選ぶ |
10 | 外に出てエルフーンから話を聞く |
11 | 街の路地裏に入る |
12 | カフェに入って店長と話す |
13 | 推理で「ハイハットカフェに行った」を選ぶ |
14 | デニス邸を右に行って公園に入る |
15 | 公園の高台で証拠を集める |
16 | 推理で「岩のまわりを捜す」を選ぶ |
17 | 「岩の上に乗ってみる」を選ぶ |
18 | デニス邸でガーディに話しかける |
19 | 匂いを追って公園の噴水広場に行く |
20 | 匂いを追って街の路地裏に行く |
21 | 推理で「誰かが書いたメモ」を選ぶ |
22 | 皿を調べる |
23 | 推理で「ねむりごなを混ぜられた」を選ぶ |
24 | 匂いを辿って公園の高台に行く |
25 | デニス邸の人達から聞き込みする |
26 | 推理で「ターナー」を選ぶ |
27 | ターナーから聞き込みする |
28 | 街の広場にいるウッウと話す |
29 | 推理で「ウッウのお腹の中」を選ぶ |
30 | 推理を披露する |
オーロラの伝承の簡易攻略チャート
オーロラの伝承の簡易攻略チャート | |
---|---|
1 | 準備ができたら出発する |
2 | 丘を登った先の遺跡に行く |
3 | 遺跡の入口を調べる |
4 | 遺跡に住んでいるポケモンに聞き込みをする |
5 | 遺跡の入口の開け方を考える |
6 | 遺跡に入ってゴードン教授の行方を追う |
6-a | 左の部屋を調べる |
6-b | 中央の部屋を調べる |
6-c | 遺跡の外できのみを集めて推理する |
6-d | マトマのみの代用品を推理する |
7 | 石像の謎を解いたら先へ進む |
8 | ゴードン教授を探す |
9 | ハスボーの橋を渡って先へ進む |
10 | 別の入口を探す |
11 | 行き止まりにある穴を探す |
12 | ピカチュウを操作して出口を探す |
13 | ピカチュウの名案を試す |
14 | ゴードン教授を助けに行く |
15 | ゴードン教授から話を聞く |
16 | ヒヒダルマの仲間を探す |
17 | ヒヒダルマの仲間を探す |
18 | 一番奥の部屋を念入りに調べる |
19 | 仕掛けを調べつつコオリッポの話を聞く |
20 | マンムーを倒す |
21 | レイチェルに話しかけて帰る |
容疑者ピカチュウの簡易攻略チャート
容疑者ピカチュウの1日目簡易チャート | |
---|---|
1 | 部屋から出てホリディ警部に会いに行く |
2 | ピカチュウが逮捕されてしまう |
3 | 閉じ込められたポケモンの話を聞く |
4 | ピカチュウとの面会を求める |
5 | 噴水広場を破壊した犯人を推理する |
6 | ピカチュウのアリバイの証言を集める |
7 | 警察署に行ってピカチュウと面会する |
8 | 保護局の四角い機械を推理する |
9 | 噴水広場のブラッドに話を聞く |
容疑者ピカチュウの2日目簡易チャート | |
---|---|
1 | レントラーに協力してもらう |
2 | ダクトを通って別部屋のポケモンと話す |
3 | 見張り室に行って暗号を入力する |
4 | 見張り室の警官に見つからず進む |
5 | 資料室と会議室を調べる |
6 | 屋上から局長室を見る |
7 | 噴水広場に行って真犯人の後を追う |
8 | 2番街で聞き込みをする |
9 | ポケモン保護が増えてる理由を推理する |
10 | 警官に聞き込みをする |
11 | ポケモンになりすませるポケモンを捜す |
12 | ピカチュウと面会して犯人を推理する |
13 | 2番街のブラエナを捜す |
14 | 四角い機械とブラッドついて聞き込みをする |
15 | ピカチュウとの面会に向かう |
16 | レントラーの部屋に行って局長室に行く |
17 | 局長室を調べる |
18 | ティムと面会して推理を進める |
19 | 噴水広場のブラッドと話す |
容疑者ピカチュウの3日目簡易チャート | |
---|---|
1 | レントラーと協力してポケモンを開放する |
2 | ロビーまで見つからずに進む |
3 | ロビーでティムと合流して犯人を暴く |
竹林の記憶の簡易攻略チャート
竹林の記憶の簡易攻略チャート | |
---|---|
1 | 準備ができたら出発する |
2 | ジェシカを捜す |
3 | 竹林に行く |
4 | 町で聞き込みをする |
5 | 親方と交渉する |
6 | 先へ進む |
7 | 推理ノートを開いて謎を解く |
8 | ピカチュウを刺激しないように少し観察する |
9 | ヤンチャムを治せるものを探して推理する |
10 | 漢方薬屋の息子を町で捜す |
11 | まんまるいしを竹林で探す |
12 | 漢方薬屋の息子にまんまるいしを渡す |
13 | ホルビーの穴を竹林で探す |
14 | ヤンチャムのケガを治す |
15 | 竹林の奥に行く |
16 | 周辺を調べて進む手段を推理する |
17 | 岩を登って先に進む |
18 | ピカチュウを助ける |
19 | ピカチュウの話を整理する |
20 | 竹林に行ってピザの食材を探す |
21 | ジェシカに食材を渡す |
22 | 用事が済んだらジェシカに話しかける |
23 | ピカチュウの話を整理する |
24 | 竹林の奥へ行き岩を調べる |
25 | ゴロンダのちからを借りる |
26 | 橋の方に行く |
27 | 坂の上の資材置き場に行く |
28 | 別の出口を探す |
29 | トビラの先へ進む |
30 | エレベーターを調べる |
31 | エレベーターを動かす |
32 | 先に進む |
33 | 10まんボルトでコドラを正気に戻す |
34 | ピカチュウの話を整理する |
35 | ゴロンダのちからを借りて先へ進む |
36 | エレベーターに乗って先へ進む |
37 | ゴローニャを止める |
38 | 二人の話を聞く |
39 | ピカチュウの話を整理する |
40 | ピカチュウと二人きりで話をする |
時を超えた計画の簡易攻略チャート
時を超えた計画の1F攻略簡易チャート | |
---|---|
1 | 研究所の周囲を調べる |
2 | 研究所内に入る |
3 | 研究所のドアを開ける |
4 | 研究所の隠された道を捜す |
時を超えた計画のB1F簡易攻略チャート | |
---|---|
1 | ユニタス隊員の話を盗み聞く |
2 | 左奥の壁に貼られた書類を確認する |
3 | レントラーの透視で室内を確認する |
4 | ダクトを通ってウパーを助ける |
5 | ウパーがいた部屋を調べる |
6 | 内線を使ってもう一つの待機室を調べる |
時を超えた計画のB2F簡易攻略チャート | |
---|---|
1 | 研究装置付近を調べる |
2 | ゴロンダで道を作る |
3 | ヨノワールを避けて奥に進む |
4 | 奥の部屋のデスクを調べる |
時を超えた計画のB3F簡易攻略チャート | |
---|---|
1 | 右の通路を進んで倉庫に行く |
2 | ウッウーを探し出す |
3 | ドリュウズが暴れていた部屋を調べる |
4 | ハリテヤマの部屋の床から下に行く |
時を超えた計画のB4F簡易攻略チャート | |
---|---|
1 | B4Fのデスクを調べる |
2 | 研究室前の歯車にギアルをはめる |
3 | マーロックの研究室を調べる |
4 | 広間に戻るとカードキーを入手した下に行く |
時を超えた計画のB5F簡易攻略チャート | |
---|---|
1 | ハワードに真実を伝える |
2 | 装置を止める |
3 | デオキシスを止める方法を推理する |
4 | ピカチュウでデオキシスを止める |
ストーリーの進め方
聞き込みと現場検証をする
帰ってきた名探偵ピカチュウのストーリーを進めるには、聞き込みと現場検証をする。事件解決のための手がかりを得るための重要な行為なため、基本的に「!」マークが付いた人には話しかけておこう。
手がかりをもとに推理を進める
集まった手がかりをもとに、推理を進める。証拠が集まってくると、いくつかの推理が浮かんでくるため、正解と思しき推理を引き当てて謎を解いていこう。
犯人をつきとめる
すべての推理が完了したら、犯人をつきとめる。最後に犯人をつきとめる場面では、様々な難癖をつけて白を切ろうとするため、今までの推理をもとに矛盾点から崩して犯人を逮捕しよう。