【ドルフロ2】領域拡張のフィールド情報とメリット
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ドルフロ2の領域拡張のフィールド情報とメリットについて掲載。各ステージの弱点属性や報酬内容や自律機能、領域拡張は周回するべきかどうかをまとめているので、ぜひご参考にどうぞ。
各ステージ情報一覧
進化への一歩Ⅰ
| 推奨レベル | レベル20 |
| 特殊報酬 |
|
| 作戦報酬 |
|
敵情報
| 出現する敵 | 弱点属性 |
|---|---|
|
ソード・タイタン |
軽装弾シェル通常弾炎水 |
|
鉄壁イージスⅠ |
軽装弾重装弾雷水 |
進化への一歩Ⅱ
| 推奨レベル | レベル25 |
| 特殊報酬 |
|
| 作戦報酬 |
|
敵情報
| 出現する敵 | 弱点属性 |
|---|---|
|
ソード・タイタン |
軽装弾シェル通常弾炎水 |
|
狙撃イージスⅠ |
軽装弾シェル雷氷 |
飛躍への条件Ⅲ
| 推奨レベル | レベル30 |
| 特殊報酬 |
|
| 作戦報酬 |
|
敵情報
| 出現する敵 | 弱点属性 |
|---|---|
|
ショック・タイタン |
軽装弾シェル炎雷 |
|
フェラギ・擲弾兵・火Ⅰ |
軽装弾通常弾雷酸 |
|
フェラギ・狙撃兵Ⅰ |
軽装弾重装弾炎水 |
飛躍への条件Ⅳ
| 推奨レベル | レベル35 |
| 特殊報酬 |
|
| 作戦報酬 |
|
敵情報
| 出現する敵 | 弱点属性 |
|---|---|
|
ショック・タイタン |
軽装弾シェル炎雷 |
|
ウルススⅠ |
シェル重装弾炎水 |
|
フェラギ・擲弾兵・火Ⅰ |
軽装弾通常弾雷酸 |
異次元の力Ⅴ
| 推奨レベル | レベル40 |
| 特殊報酬 |
|
| 作戦報酬 |
|
敵情報
| 出現する敵 | 弱点属性 |
|---|---|
|
アサルト・タイタン |
シェル通常弾炎雷 |
|
サトード・酸Ⅰ |
軽装弾近接炎雷 |
|
サトード・氷Ⅰ |
シェル近接雷酸 |
異次元の力Ⅵ
| 推奨レベル | レベル45 |
| 特殊報酬 |
|
| 作戦報酬 |
|
敵情報
| 出現する敵 | 弱点属性 |
|---|---|
|
アサルト・タイタン |
シェル通常弾炎雷 |
|
鉄壁イージスⅠ |
軽装弾重装弾雷水 |
|
サトード・氷Ⅰ |
シェル近接雷酸 |
異次元の力Ⅶ
| 推奨レベル | レベル50 |
| 特殊報酬 |
|
| 作戦報酬 |
|
敵情報
| 出現する敵 | 弱点属性 |
|---|---|
|
フォートレス・タイタン |
シェル重装弾雷氷 |
|
ユナイタス039・酸Ⅰ |
軽装弾近接水 |
|
ゴリアテ・氷Ⅰ |
重装弾通常弾酸 |
異次元の力Ⅷ
| 推奨レベル | レベル55 |
| 特殊報酬 |
|
| 作戦報酬 |
|
敵情報
| 出現する敵 | 弱点属性 |
|---|---|
|
フォートレス・タイタン |
シェル重装弾雷氷 |
|
ユナイタス039・酸Ⅰ |
軽装弾近接水 |
|
ゴリアテ・氷Ⅰ |
重装弾通常弾酸 |
領域拡張のメリット
拡張ストレージ獲得でキャラを強化
領域拡張は、主にメンタル拡張に使用する「拡張ストレージ」を獲得できるコンテンツだ。キャラレベルを上げるとステータスが上昇し、キャラ本体が強化される。
| キャラの育成要素と優先度 |
領域拡張は周回するべき?
キャラのレベル上限突破時に優先して周回
領域拡張は、キャラレベルが上限になった際に優先して周回しよう。キャラレベルの上限突破である「メンタル拡張」は、領域拡張でドロップ入手する「拡張ストレージ」を消費して行える。
ステージを一瞬でクリアする方法
一度クリアしたステージは自律機能が解放
一度クリアしたステージは自律機能が解放。わざわざ戦闘をこなさずとも、スタミナ消費だけで一瞬にしてクリア報酬を得られる様になる。
戦闘を行っていないからといって、報酬が減るなどのデメリットも無い。ゲーム性は短絡的になってしまうが、時間をかけたくない状況では非常に便利な機能だ。
最大10連続まで可能
自律機能は最大10連まで設定できる。自律機能の使用回数に制限は無いため、スタミナを消費した分、一瞬で対象ステージの報酬を大量に獲得可能だ。
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