【ドルフロ2】メンタル観測に挑むメリットと周回優先度
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ドルフロ2のメンタル観測のメンタル観測に挑むメリットと周回優先度について掲載。各ステージの弱点属性や報酬内容や自律機能、メンタル観測は周回するべきかどうかをまとめているので、ぜひご参考にどうぞ。
No.01〜05ステージ情報一覧
ウォッチャー
推奨レベル
ステージ1-1 (最低難度) |
レベル14 |
ステージ1-5 (最高難度) |
レベル17 |
サブターゲット
ステージ1-1〜1-5共通 |
---|
①作戦勝利②戦闘不能者を2人以上出さない③5ターン以内に勝利 |
ステージ報酬(常設)
作戦報酬 |
指揮官EXP×20 好感度ギフト サルディスゴールド ┗高難度ほど増加 接続媒体Ⅰ×3〜5 ┗高難度ほど増加 |
ステージ報酬(初回のみ)
各種ステージ 初回クリア |
コーラップスピース×50 その他ノード解放素材 |
サブターゲット 達成報酬 (観測深度) |
【3回達成】 接続媒体Ⅰ×8 データコア×1【9回達成】 接続媒体Ⅰ×10 データコア×2【15回達成】 接続媒体Ⅰ×12 データコア×2 |
ステージ1-5(最高難度)敵情報
出現する敵 | 弱点属性 |
---|---|
オヴェルファル |
重装弾水 |
フェラギ・突撃兵Ⅰ |
軽装弾通常弾重装弾火水 |
フェラギ・衛生兵Ⅰ |
軽装弾通常弾火氷 |
前衛兵Ⅰ |
軽装弾重装弾シェル火水 |
フェラギ・狙撃兵・電Ⅰ |
軽装弾近接火水 |
放浪者
推奨レベル
ステージ2-1 (最低難度) |
レベル19 |
ステージ2-5 (最高難度) |
レベル22 |
サブターゲット
ステージ2-1〜2-5共通 |
---|
①作戦勝利②戦闘不能者を2人以上出さない③5ターン以内に勝利 |
ステージ報酬(常設)
作戦報酬 |
指揮官EXP×20 好感度ギフト サルディスゴールド ┗高難度ほど増加 接続媒体Ⅱ×3〜5 ┗高難度ほど増加 |
ステージ報酬(初回のみ)
各種ステージ 初回クリア |
コーラップスピース×50 その他ノード解放素材 |
サブターゲット 達成報酬 (観測深度) |
【3回達成】 接続媒体Ⅱ×8 データコア×1【9回達成】 接続媒体Ⅱ×10 データコア×2【15回達成】 接続媒体Ⅱ×12 データコア×2 |
ステージ2-5(最高難度)敵情報
出現する敵 | 弱点属性 |
---|---|
イオドラ |
近接火 |
フェラギ・盾兵Ⅰ |
軽装弾通常弾重装弾雷水 |
フェラギ・衛生兵Ⅱ |
重装弾近接水 |
フェラギ・狙撃兵・火Ⅰ |
軽装弾近接酸水 |
クロコディアⅠ |
軽装弾シェル氷水 |
身代わり
推奨レベル
ステージ3-1 (最低難度) |
レベル24 |
ステージ3-5 (最高難度) |
レベル27 |
サブターゲット
ステージ3-1〜3-5共通 |
---|
①作戦勝利②戦闘不能者を2人以上出さない③5ターン以内に勝利 |
ステージ報酬(常設)
作戦報酬 |
指揮官EXP×20 好感度ギフト サルディスゴールド ┗高難度ほど増加 接続媒体Ⅲ×3〜5 ┗高難度ほど増加 |
ステージ報酬(初回のみ)
各種ステージ 初回クリア |
コーラップスピース×50 その他ノード解放素材 |
サブターゲット 達成報酬 (観測深度) |
【3回達成】 接続媒体Ⅲ×15 データコア×1【9回達成】 接続媒体Ⅲ×20 データコア×2【15回達成】 接続媒体Ⅲ×25 データコア×2 |
ステージ3-5(最高難度)敵情報
出現する敵 | 弱点属性 |
---|---|
フェラギ・突撃兵・火Ⅰ |
通常弾重装弾雷氷 |
前衛兵Ⅰ |
軽装弾重装弾シェル火水 |
フェラギ・盾兵Ⅰ |
軽装弾通常弾重装弾雷水 |
最後の命令
推奨レベル
ステージ4-1 (最低難度) |
レベル29 |
ステージ4-5 (最高難度) |
レベル33 |
サブターゲット
ステージ4-1〜4-5共通 |
---|
①作戦勝利②戦闘不能者を2人以上出さない③6ターン以内に勝利 |
ステージ報酬(常設)
作戦報酬 |
指揮官EXP×20 好感度ギフト サルディスゴールド ┗高難度ほど増加 接続媒体Ⅳ×3〜5 ┗高難度ほど増加 |
ステージ報酬(初回のみ)
各種ステージ 初回クリア |
コーラップスピース×50 その他ノード解放素材 |
サブターゲット 達成報酬 (観測深度) |
【3回達成】 接続媒体Ⅳ×25 データコア×1【9回達成】 接続媒体Ⅳ×30 データコア×2【15回達成】 接続媒体Ⅳ×45 データコア×2 |
ステージ4-5(最高難度)敵情報
出現する敵 | 弱点属性 |
---|---|
クロコディアⅠ |
軽装弾シェル氷水 |
ウルススⅠ |
通常弾重装弾火水 |
シュヴェイクⅠ |
通常弾シェル雷酸 |
ドレス、ひらり
推奨レベル
ステージ5-1 (最低難度) |
レベル34 |
ステージ5-5 (最高難度) |
レベル38 |
サブターゲット
ステージ5-1〜5-2共通 |
---|
①作戦勝利②戦闘不能者を2人以上出さない③8ターン以内に勝利 |
ステージ5-3〜5-5共通 |
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①作戦勝利②戦闘不能者を2人以上出さない③9ターン以内に勝利 |
ステージ報酬(常設)
作戦報酬 |
指揮官EXP×20 好感度ギフト サルディスゴールド ┗高難度ほど増加 接続媒体Ⅴ×3〜5 ┗高難度ほど増加 |
ステージ報酬(初回のみ)
各種ステージ 初回クリア |
コーラップスピース×50 その他ノード解放素材 |
サブターゲット 達成報酬 (観測深度) |
【3回達成】 接続媒体Ⅴ×30 データコア×1【9回達成】 接続媒体Ⅴ×40 データコア×2【15回達成】 接続媒体Ⅴ×50 データコア×2 |
ステージ5-5(最高難度)敵情報
出現する敵 | 弱点属性 |
---|---|
ウルススⅠ |
通常弾重装弾火水 |
フェラギ・突撃兵・火Ⅰ |
通常弾重装弾雷氷 |
No.06〜10ステージ情報一覧
調査中...
メンタル観測に挑むメリット
ノード増設素材|接続媒体を獲得
メンタル観測は、キャラクターのノード増設に必要な素材だ。ノード増設では、キャラクターの基礎ステータス強化と、専用キーを獲得できる。
メンタル観測の周回優先度
他の育成要素より優先度は高い
メンタル観測で得られる素材「接続媒体」は、キャラクターの育成素材の中でも非常に多数の必要数を要求される。他の素材に余裕があれば、優先的に集めておくのが良い。
キャラの育成要素と優先度 |
ステージを一瞬でクリアする方法
一度クリアしたステージは自律機能が解放
一度クリアしたステージは自律機能が解放。わざわざ戦闘をこなさずとも、スタミナ消費だけで一瞬にしてクリア報酬を得られる様になる。
戦闘を行っていないからといって、報酬が減るなどのデメリットも無い。ゲーム性は短絡的になってしまうが、時間をかけたくない状況では非常に便利な機能だ。
最大10連続まで可能
自律機能は最大10連まで設定できる。ちなみに自律機能の使用回数に制限は無いため、スタミナを消費した分、一瞬で対象ステージの報酬を大量に獲得可能だ。
指揮官経験値もしっかりと獲得可能
指揮官経験値もしっかりと獲得可能。もちろん、通常戦闘時と同等量の経験値を得られる。
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