深層探索のフィールド情報とメリット

【ドルフロ2】深層探索のフィールド情報とメリット

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ドルフロ2攻略班
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ドルフロ2の深層探索のフィールド情報とメリットについて掲載。各ステージの弱点属性や報酬内容や自律機能、深層探索は周回するべきかどうかをまとめているので、ぜひご参考にどうぞ。

各ステージ情報一覧

低階層探索Ⅰ

推奨レベル レベル10
特殊報酬 コーラップスピース コーラップスピース×50
作戦報酬 指揮官EXP 指揮官EXP×10
作戦報告書 作戦報告書×1200
好感度ギフト 好感度ギフト

敵情報

出現する敵 弱点属性
ユナイタス015・酸Ⅰ
ユナイタス015・酸Ⅰ
重装弾シェル
ウルススⅠ
ウルススⅠ
軽装弾通常弾重装弾
サトード・氷Ⅰ
サトード・氷Ⅰ
軽装弾重装弾近接

低階層探索Ⅱ

推奨レベル レベル18
特殊報酬 コーラップスピース コーラップスピース×50
作戦報酬 指揮官EXP 指揮官EXP×10
作戦報告書 作戦報告書×1600
好感度ギフト 好感度ギフト

敵情報

出現する敵 弱点属性
ユナイタス047Ⅰ
ユナイタス047Ⅰ
通常弾シェル
ユナイタス023Ⅰ
ユナイタス023Ⅰ
軽装弾シェル重装弾
フェラギ狙撃兵・Ⅰ
フェラギ・狙撃兵Ⅰ
軽装弾重装弾近接

中階層探索Ⅰ

推奨レベル レベル22
特殊報酬 コーラップスピース コーラップスピース×50
作戦報酬 指揮官EXP 指揮官EXP×10
作戦報告書 作戦報告書×2100
好感度ギフト 好感度ギフト

敵情報

出現する敵 弱点属性
重装イージスⅠ
重装イージスⅠ]
通常弾近接
狙撃イージスⅠ
狙撃イージスⅠ
軽装弾軽装弾通常弾
ウルススⅠ
ウルススⅠ
軽装弾通常弾重装弾

中階層探索Ⅱ

推奨レベル レベル26
特殊報酬 コーラップスピース コーラップスピース×50
作戦報酬 指揮官EXP 指揮官EXP×10
作戦報告書 作戦報告書×2500
好感度ギフト 好感度ギフト

敵情報

出現する敵 弱点属性
ウルスス
ウルススⅠ
軽装弾通常弾重装弾
サトード・酸Ⅰ
サトード・酸Ⅰ
軽装弾近接シェル
ビグベリハントノミーⅠ
ビグベリハントノミーⅠ
軽装弾通常弾重装弾
ユナイタス015・酸Ⅰ
ユナイタス015・酸Ⅰ
重装弾シェル

中階層探索Ⅲ

推奨レベル レベ30
特殊報酬 コーラップスピース コーラップスピース×50
作戦報酬 指揮官EXP 指揮官EXP×10
作戦報告書 作戦報告書×2900
好感度ギフト 好感度ギフト

敵情報

出現する敵 弱点属性
フェラギ・突撃兵・電Ⅰ
フェラギ・突撃兵・電Ⅰ
重装弾近接
フェラギ・擲弾兵Ⅰ
フェラギ・擲弾兵Ⅰ
通常弾シェル
フェラギ狙撃兵・Ⅰ
フェラギ・狙撃兵Ⅰ
軽装弾重装弾近接

中階層探索Ⅳ

推奨レベル レベル34
特殊報酬 コーラップスピース コーラップスピース×50
作戦報酬 指揮官EXP 指揮官EXP×10
作戦報告書 作戦報告書×3500
好感度ギフト 好感度ギフト

敵情報

出現する敵 弱点属性
フェラギ狙撃兵・Ⅰ
フェラギ・狙撃兵Ⅰ
軽装弾重装弾近接
フェラギ・突撃兵・火Ⅰ
フェラギ・突撃兵・火Ⅰ
通常弾重装弾
フェラギ・狙撃兵・火Ⅰ
フェラギ・突撃兵・火Ⅰ
軽装弾近接
ユナイタス023Ⅰ
ユナイタス023Ⅰ
軽装弾シェル重装弾

深部捜索Ⅰ

推奨レベル レベル38
特殊報酬 コーラップスピース コーラップスピース×50
作戦報酬 指揮官EXP 指揮官EXP×10
作戦報告書 作戦報告書×4000
好感度ギフト 好感度ギフト

敵情報

出現する敵 弱点属性
ウルススⅠ
ウルススⅠ
通常弾重装弾
サトード・氷Ⅱ
サトード・氷Ⅱ
近接シェル
フェラギ・擲弾兵Ⅰ
フェラギ・擲弾兵Ⅰ
軽装弾通常弾

深部捜索Ⅱ

推奨レベル レベル42
特殊報酬 コーラップスピース コーラップスピース×50
作戦報酬 指揮官EXP 指揮官EXP×10
作戦報告書 作戦報告書×4500
好感度ギフト 好感度ギフト

敵情報

出現する敵 弱点属性
ユナイタス015・酸Ⅰ
ユナイタス015・酸Ⅰ
通常弾重装弾
鉄壁イージス・氷Ⅱ
鉄壁イージス・氷Ⅱ
通常弾重装弾
重装イージスⅠ
重装イージスⅠ
通常弾近接

深部捜索Ⅲ

推奨レベル レベル46
特殊報酬 コーラップスピース コーラップスピース×50
作戦報酬 指揮官EXP 指揮官EXP×10
作戦報告書 作戦報告書×5000
好感度ギフト 好感度ギフト

敵情報

出現する敵 弱点属性
フェラギ・狙撃兵・火Ⅰ
フェラギ・狙撃兵・火Ⅰ
軽装弾近接
クロコディアⅠ
クロコディアⅠ
軽装弾シェル
オブスヘアⅠ
オブスヘアⅠ
軽装弾重装弾
集合デブリス
集合デブリス
軽装弾シェル

奥地捜索Ⅰ

推奨レベル レベル50
特殊報酬 コーラップスピース コーラップスピース×50
作戦報酬 指揮官EXP 指揮官EXP×10
作戦報告書 作戦報告書×5500
好感度ギフト 好感度ギフト

敵情報

出現する敵 弱点属性
鉄壁イージス・氷Ⅲ
鉄壁イージス・氷Ⅲ
通常弾重装弾
重装イージスⅠ
重装イージスⅠ
通常弾近接
狙撃イージスⅠ
狙撃イージスⅠ
軽装弾通常弾

奥地捜索Ⅱ

推奨レベル レベル55
特殊報酬 コーラップスピース コーラップスピース×50
作戦報酬 指揮官EXP 指揮官EXP×10
作戦報告書 作戦報告書×6000
好感度ギフト 好感度ギフト

敵情報

出現する敵 弱点属性
サトード・氷Ⅰ
サトード・氷Ⅰ
通常弾近接
ランバットⅠ
ランバットⅠ
通常弾シェル
狙撃イージスⅠ
狙撃イージスⅠ
軽装弾通常弾
重装イージスⅠ
重装重装イージスⅠ
通常弾近接
鉄壁イージス・氷Ⅱ
鉄壁イージス・氷Ⅱ
通常弾重装弾

深層探索に挑むメリット

レベルアップ素材|作戦報告書を獲得

深層探索に挑むメリット

領域拡張は、主にキャラクターのレベルアップ素材として消費する「作戦報告書」を獲得できるコンテンツだ。キャラレベルを上げると、攻撃力や防御力といった基礎ステータスが上昇する。

深層探索は周回するべき?

素材が足りなくなったら周回

素材が足りなくなったら周回

「作戦報告書」は、序盤の内は深層探索以外のコンテンツからも大量に配られるため、キャラの育成リソースを主要パーティに絞っていれば、早々足りなくなることは無い。素材が足りなくなるまでは他コンテンツにスタミナを消費しよう。

ステージを一瞬でクリアする方法

一度クリアしたステージは自律機能が解放

自律機能

一度クリアしたステージは自律機能が解放。わざわざ戦闘をこなさずとも、スタミナ消費だけで一瞬にしてクリア報酬を得られる様になる。

戦闘を行っていないからといって、報酬が減るなどのデメリットも無い。ゲーム性は短絡的になってしまうが、時間をかけたくない状況では非常に便利な機能だ。

最大10連続まで可能

自律機能

自律機能は最大10連まで設定できる。ちなみに自律機能の使用回数に制限は無いため、スタミナを消費した分、一瞬で対象ステージの報酬を大量に獲得可能だ。

指揮官経験値もしっかりと獲得可能

自律_指揮官経験値

指揮官経験値もしっかりと獲得可能。もちろん、通常戦闘時と同等量の経験値を得られる。

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