【ドルフロ2】深層探索のフィールド情報とメリット
- 最終更新日
記事の更新を停止しています |
---|
現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
ドルフロ2の深層探索のフィールド情報とメリットについて掲載。各ステージの弱点属性や報酬内容や自律機能、深層探索は周回するべきかどうかをまとめているので、ぜひご参考にどうぞ。
各ステージ情報一覧
低階層探索Ⅰ
推奨レベル | レベル10 |
特殊報酬 | コーラップスピース×50 |
作戦報酬 |
指揮官EXP×10 作戦報告書×1200 好感度ギフト |
敵情報
出現する敵 | 弱点属性 |
---|---|
ユナイタス015・酸Ⅰ |
重装弾シェル火水 |
ウルススⅠ |
軽装弾通常弾重装弾火水 |
サトード・氷Ⅰ |
軽装弾重装弾近接雷酸 |
低階層探索Ⅱ
推奨レベル | レベル18 |
特殊報酬 | コーラップスピース×50 |
作戦報酬 |
指揮官EXP×10 作戦報告書×1600 好感度ギフト |
敵情報
出現する敵 | 弱点属性 |
---|---|
ユナイタス047Ⅰ |
通常弾シェル火水 |
ユナイタス023Ⅰ |
軽装弾シェル重装弾火水 |
フェラギ・狙撃兵Ⅰ |
軽装弾重装弾近接火酸 |
中階層探索Ⅰ
推奨レベル | レベル22 |
特殊報酬 | コーラップスピース×50 |
作戦報酬 |
指揮官EXP×10 作戦報告書×2100 好感度ギフト |
敵情報
出現する敵 | 弱点属性 |
---|---|
重装イージスⅠ] |
通常弾近接酸 |
狙撃イージスⅠ |
軽装弾軽装弾通常弾雷氷 |
ウルススⅠ |
軽装弾通常弾重装弾火水 |
中階層探索Ⅱ
推奨レベル | レベル26 |
特殊報酬 | コーラップスピース×50 |
作戦報酬 |
指揮官EXP×10 作戦報告書×2500 好感度ギフト |
敵情報
出現する敵 | 弱点属性 |
---|---|
ウルススⅠ |
軽装弾通常弾重装弾火水 |
サトード・酸Ⅰ |
軽装弾近接シェル火雷 |
ビグベリハントノミーⅠ |
軽装弾通常弾重装弾氷酸 |
ユナイタス015・酸Ⅰ |
重装弾シェル火水 |
中階層探索Ⅲ
推奨レベル | レベ30 |
特殊報酬 | コーラップスピース×50 |
作戦報酬 |
指揮官EXP×10 作戦報告書×2900 好感度ギフト |
敵情報
出現する敵 | 弱点属性 |
---|---|
フェラギ・突撃兵・電Ⅰ |
重装弾近接火水 |
フェラギ・擲弾兵Ⅰ |
通常弾シェル雷酸 |
フェラギ・狙撃兵Ⅰ |
軽装弾重装弾近接火水 |
中階層探索Ⅳ
推奨レベル | レベル34 |
特殊報酬 | コーラップスピース×50 |
作戦報酬 |
指揮官EXP×10 作戦報告書×3500 好感度ギフト |
敵情報
出現する敵 | 弱点属性 |
---|---|
フェラギ・狙撃兵Ⅰ |
軽装弾重装弾近接火水 |
フェラギ・突撃兵・火Ⅰ |
通常弾重装弾火氷 |
フェラギ・突撃兵・火Ⅰ |
軽装弾近接酸水 |
ユナイタス023Ⅰ |
軽装弾シェル重装弾火水 |
深部捜索Ⅰ
推奨レベル | レベル38 |
特殊報酬 | コーラップスピース×50 |
作戦報酬 |
指揮官EXP×10 作戦報告書×4000 好感度ギフト |
敵情報
出現する敵 | 弱点属性 |
---|---|
ウルススⅠ |
通常弾重装弾火水 |
サトード・氷Ⅱ |
近接シェル水 |
フェラギ・擲弾兵Ⅰ |
軽装弾通常弾雷酸 |
深部捜索Ⅱ
推奨レベル | レベル42 |
特殊報酬 | コーラップスピース×50 |
作戦報酬 |
指揮官EXP×10 作戦報告書×4500 好感度ギフト |
敵情報
出現する敵 | 弱点属性 |
---|---|
ユナイタス015・酸Ⅰ |
通常弾重装弾火水 |
鉄壁イージス・氷Ⅱ |
通常弾重装弾火雷 |
重装イージスⅠ |
通常弾近接酸酸雷 |
深部捜索Ⅲ
推奨レベル | レベル46 |
特殊報酬 | コーラップスピース×50 |
作戦報酬 |
指揮官EXP×10 作戦報告書×5000 好感度ギフト |
敵情報
出現する敵 | 弱点属性 |
---|---|
フェラギ・狙撃兵・火Ⅰ |
軽装弾近接酸 |
クロコディアⅠ |
軽装弾シェル氷 |
オブスヘアⅠ |
軽装弾重装弾水 |
集合デブリス |
軽装弾シェル雷 |
奥地捜索Ⅰ
推奨レベル | レベル50 |
特殊報酬 | コーラップスピース×50 |
作戦報酬 |
指揮官EXP×10 作戦報告書×5500 好感度ギフト |
敵情報
出現する敵 | 弱点属性 |
---|---|
鉄壁イージス・氷Ⅲ |
通常弾重装弾火 |
重装イージスⅠ |
通常弾近接酸 |
狙撃イージスⅠ |
軽装弾通常弾雷 |
奥地捜索Ⅱ
推奨レベル | レベル55 |
特殊報酬 | コーラップスピース×50 |
作戦報酬 |
指揮官EXP×10 作戦報告書×6000 好感度ギフト |
敵情報
出現する敵 | 弱点属性 |
---|---|
サトード・氷Ⅰ |
通常弾近接雷 |
ランバットⅠ |
通常弾シェル酸 |
狙撃イージスⅠ |
軽装弾通常弾雷 |
重装重装イージスⅠ |
通常弾近接酸 |
鉄壁イージス・氷Ⅱ |
通常弾重装弾火 |
深層探索に挑むメリット
レベルアップ素材|作戦報告書を獲得
領域拡張は、主にキャラクターのレベルアップ素材として消費する「作戦報告書」を獲得できるコンテンツだ。キャラレベルを上げると、攻撃力や防御力といった基礎ステータスが上昇する。
キャラの育成要素と優先度 |
キャラレベルの効率的な上げ方 |
深層探索は周回するべき?
素材が足りなくなったら周回
「作戦報告書」は、序盤の内は深層探索以外のコンテンツからも大量に配られるため、キャラの育成リソースを主要パーティに絞っていれば、早々足りなくなることは無い。素材が足りなくなるまでは他コンテンツにスタミナを消費しよう。
キャラの育成要素と優先度 |
ステージを一瞬でクリアする方法
一度クリアしたステージは自律機能が解放
一度クリアしたステージは自律機能が解放。わざわざ戦闘をこなさずとも、スタミナ消費だけで一瞬にしてクリア報酬を得られる様になる。
戦闘を行っていないからといって、報酬が減るなどのデメリットも無い。ゲーム性は短絡的になってしまうが、時間をかけたくない状況では非常に便利な機能だ。
最大10連続まで可能
自律機能は最大10連まで設定できる。ちなみに自律機能の使用回数に制限は無いため、スタミナを消費した分、一瞬で対象ステージの報酬を大量に獲得可能だ。
指揮官経験値もしっかりと獲得可能
指揮官経験値もしっかりと獲得可能。もちろん、通常戦闘時と同等量の経験値を得られる。
ドルフロ2の関連記事
システムガイド
システムガイドまとめ | |
---|---|
バトルシステム解説 | 取り返しのつかない要素 |
探索情報の回復方法 | 日課︎(毎日やること)一覧 |
好感度の上げ方 | 名前変更のやり方 |
主人公の性別の違い | ガチャの確定演出 |
設定のおすすめ | おすすめの課金パック |
育成要素
育成要素記事まとめ | |
---|---|
指揮官レベルの上げ方 | キャラレベルの上げ方 |
メンタル拡張のやり方 | メンタルの上げ方 |
ノード増設のやり方 | 好感度の上げ方 |
武器の強化要素まとめ | 武器レベルの上げ方 |
武器の限界突破のやり方 | 武器の入手方法 |
アタッチメントの集め方 |
アイテム集め
アイテム集め記事まとめ | |
---|---|
コーラップスピース集め | お金の稼ぎ方 |
作戦報告書の集め方 | 解析図面の集め方 |
ドングルの集め方 | 訪問許可の集め方 |