【ダンジョンスクワッド】ディアブロの評価とおすすめビルド
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ダンジョンスクワッド(ダンスク)のディアブロの評価と性能を紹介。キャラの所持スキルや特性スキル、おすすめ捕虜や装備について掲載。運用方法についても紹介しているので、ディアブロでプレイする際の参考にどうぞ。
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キャラ関連リンク | |||
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ダークペガサス |
ディアブロ |
ステノ |
メドゥーサ |
ヨルムンガンド |
クラケン |
ケルベロス |
タイタン |
キメラ |
ディアブロの評価
キャラ | 性能 |
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ディアブロ |
・火炎&闇のバフデバフが強力 ・攻撃スキルが全て範囲攻撃 ・火炎パーティーの中心キャラ |
メイン評価 | CPU評価 |
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性能指標 |
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最強キャラランキング |
ディアブロのおすすめビルド(build193)
闇特化ビルド
アクティブ1/マスター |
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恐怖の火種 硫黄雲 |
闇ダメージ+9/リロード速度+40.0%追加投射体+2つ/リロード速度-30.0%威力+20%/火種到着時間-0.6秒 |
アクティブ2/マスター |
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終末 天地開闘 or 雷の嵐 |
闇ダメージ+10/持続時間+1秒ダメージ範囲+40%/クールダウン-2秒威力+45%/クールダウン+1.5秒 |
アクティブ3/マスター |
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闇の宝珠 極寒の闇 or 流れ落ちる酸性 |
ダメージ周期-30% / 威力 +15%リロード速度+30%/弾倉+4持続時間+2/ダメージ周期-15.0% |
パッシブ |
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支配闇の宝珠が敵に触れるたびにダメージ量と大きさが8%ずつ増加し、最大80%まで増加します。また、敵を宝珠の中心に引き寄せます。 |
恐怖拡散味方全員が恐怖に落ちた敵に30%の追加ダメージを与えます。 |
深淵の闇味方全員の火炎ダメージが半分に減少しますが、味方全員の闇ダメージが対象の闇耐性の影響を半分しか受けません。 |
ビルド構築例
闇ダメージによる殲滅と味方の闇属性をサポートするビルド例。「深淵の闇」を採用しており、火炎ダメージは半減するが、による「ステノ」や「ダークペガサス」の闇ダメージをサポートしやすい。
火炎特化ビルド
アクティブ1/マスター |
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恐怖の火種 永遠の炎 or 硫黄雲 |
火炎ダメージ+9/ダメージ範囲+15.0%追加投射体+2つ/リロード速度-30.0%威力+20%/火種到着時間-0.6秒 |
アクティブ2/マスター |
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終末 天地開闘 |
火炎ダメージ+10/ダメージ範囲+20%ダメージ範囲+40%/クールダウン-2秒1秒当たり発射数+1/持続時間+3 |
アクティブ3/マスター |
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炎 巨大な炎 or 生贄 |
持続時間+1.5/威力+15%クールダウン-1秒/ダメージ周期-30%ダメージ周期-30%/火炎ダメージ+2 |
パッシブ |
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地獄の炎味方全員の闇ダメージが半分に減少しますが、味方全員の火炎ダメージが2倍に増加します。 |
恐怖拡散敵を恐怖状態にするたびに6.0秒間持続する[恐怖の力]を1獲得します。恐怖の力は最大10スタックまで獲得でき、恐怖の力1つにつき威力が3%増加します。 |
霊シールドダメージ転換割合が99%に増加しますが、霊シールドの再使用待機時間が4.0秒間増加します。 |
ビルド例解説
火炎属性中心にダメージを与えるビルド。「地獄の炎」の特性取得が肝となるビルドで、味方に闇属性を扱うキャラが居れば耐性ダウン、居ない場合は火炎ダメージ2倍を選択しよう。「落雷花火」を持つタイタンや火炎ダメージ寄りのケルベロスと相性が良い。
ケルベロスの評価とおすすめビルド |
タイタンの評価とおすすめビルド |
恐怖特化ビルド
アクティブ1/マスター |
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恐怖の火種 硫黄雲 |
闇ダメージ+9/リロード速度+40.0%追加投射体+2つ/リロード速度-30.0%威力+20%/火種到着時間-0.6秒 |
アクティブ2/マスター |
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恐怖の領域 生きる恐怖 or 悪夢 |
範囲+30%/威力+20%闇ダメージ-4/[恐怖]確率+20.0%範囲+10.0/[恐怖]確率+10.0% |
アクティブ3/マスター |
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終末 天地開闘 |
闇ダメージ+10/持続時間+1秒威力+45%/クールダウン+1.5秒1秒当たり発射数+1/持続時間+3 |
パッシブ |
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支配恐怖に落ちるときに恐怖の記憶効果を残し、死ぬまで被ダメージが15%増加します。 |
恐怖拡散味方全員が恐怖に落ちた敵に30%の追加ダメージを与えます。 |
深淵の闇味方全員の火炎ダメージが半分に減少しますが、味方全員の闇ダメージが対象の闇耐性の影響を半分しか受けません。 |
ビルド例解説
アクティブスキルすべてが恐怖判定持ちのビルド。「恐怖拡散」の特性で、恐怖状態の敵へ闇ダメージの追撃が発生するようにすれば、「深淵の闇」の闇耐性半減効果が活かしやすい。
おすすめ装備
調合装備
装備 | 効果 |
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大魔道士の指輪 |
指輪× 指輪呪文力が追加で50%増加します。・呪文力+12 |
黄金の首飾り |
首飾り× 首飾りすべての味方の行動速度が8%増加します。・呪文力+8、・スキル加速+30% |
血石の首飾り |
ルビー× 首飾りスキルを使用するたびに自分とランダムな味方1体の生命力を3回復します。・呪文力+4、・攻撃力+4、・生命力+40%、・スキル加速+15% |
黄金の盾 |
盾× 盾火炎・雷・神聖耐性とダメージが25%増加します。・攻撃力+6、・呪文力+6、・持続力+30% |
おすすめ&スキル対象の伝説装備
装備 | 効果 |
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無限の球 |
波の宝珠、触手の波、終末の1秒当たりの発射数が5/6/8/10増加し、持続時間が1/1.5/2/3秒増加します。・攻撃力8、・呪文力8、・持続力40% |
火山の心臓 |
炎、酸性地帯、地獄のトゲのダメージ周期が30/35/45/60%減少し、持続時間が1/1.5/2/3秒増加します。・ダメージ範囲40% |
装備のおすすめ役割&キャラ別一覧 |
おすすめの捕虜
捕虜 | 詳細 |
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魔導士 |
呪文力が追加で25/30/37.5/50% 増加します。・呪文力6/10/16/24 ・スキル加速15/20/30/45% ・威力-35/30/25/20% |
ホルス |
火炎ダメージが15/25/35/50%増加し、敵に与える火炎ダメージの15/25/35/50%が神聖ダメージに転換されます。・攻撃力10/14/20/30 ・呪文力4/6/9/14 ・持続力45/47.5/52.5/60% ・クールダウン10/11.5/14/17.5% ・スキル加速-15/12.5/7.5/-% ・ダメージ範囲-30/-27.5/-22.5/-15% ・威力-35/-30/-25/-20% |
スフィンクス |
敵を退治すると[快楽]が得られます。[絶頂]に至っても気絶せず、再使用待機中のスキルの待機時間が30/35/40/50%減少します。・生命力-35/-30/-20/-5% ・呪文力22/26/32/42 ・スキル加速25/27.5/32.5/40% ・威力-10/-5/-/5% ・持続力40/42.5/47.5/55% ・クールダウン-40/-38.5/-36/-32.5% |
ロキ |
敵に持続ダメージを与えるすべてのデバフのダメージ量が60 / 75 / 105 / 150%増加します。・生命力-20/-16/-10/-% ・呪文力30/34/40/50 ・スキル加速25/27.5/32.5/40% ・持続力100/102.5/107.5/115% ・クールダウン-20/-19/-17.5/-15% ・ダメージ範囲-40/-38/-35/-30% ・威力-40/-35/-30/-25% |
火の司祭 |
火炎ダメージが15/20/25/35%増加します。敵に火炎ダメージを与えると、8/10/14/20%の確率ですべての味方の生命力を2回復します。・呪文力18/22/28/38 ・持続力40/42/45/50% ・ダメージ範囲30/32/35/40% ・クールダウン5/6/7.5/10% ・スキル加速-35/32.5/-27.5/-20% ・威力-35/-30/-25/-20% ・生命力-40/-35/-25/-10% |
巡察隊長 |
敵との距離により、最大30/35/42.5/55%の追加ダメージを与えます。・攻撃力16/20/24/36 ・スキル加速50/52.5/57.5/65% ・クールダウン20/21.5/24/27.5/% ・持続力-10/-8/-5/-% ・ダメージ範囲-10/-8/-5/-% ・威力-20/-15/-10/-% ・生命力-20/-16/-10/-% |
高位魔法者 |
火炎、雷、冷気ダメージが25/30/45/75%増加します。・呪文力16/20/26/36 ・ダメージ範囲40/42.5/47.5/55% ・クールダウン25/26.5/29/32.5% ・威力-15/-10/-5/-% ・生命力-60/-50/-30/-% |
捕虜の性質一覧 |
ディアブロの長所と使い道## ディアブロの長所と使い道
ディアブロの特徴 |
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火炎&闇のサポートができるアタッカー └デメリットの大きい特性がある |
アクティブスキルが全て範囲攻撃 |
射出系スキルの弾速が遅く敵に避けられやすい └CPUの場合に精度が格段に下がる |
呪文力特化で育成できる |
アクティブスキルが全て範囲攻撃
ディアブロの持つアクティブスキルは全て範囲攻撃だ。そのため、手動による操作の場合、敵の密集した場所を狙って効率的な殲滅を狙いやすい。
炎や闇の宝珠はCPU操作だと避けられやすい
CPUやオート操作の場合は最も距離が近い敵を狙うため、敵の少ない箇所へ攻撃する可能性が上がる。また、「炎」や「闇の宝珠」は弾速が遅く、敵に避けられやすい点がデメリット。使う場合は特性で大きさを強化し、殲滅効率を上げるのがおすすめだ。
パッシブスキルの属性強化が強力
ディアブロは「深淵の闇」や「地獄の炎」など闇&火炎の属性ダメージを強化するスキルを持つ。特性では味方の闇&火炎ダメージを強化できるため、編成中の味方がメインで扱う属性に合わせてスキルを取得しよう。
デメリットの大きい特性は扱いに注意
ディアブロの「地獄の炎」や「深淵の闇」の特性は強力なバフを持つ反面、大きなデメリットを持つ。例えば「地獄の炎」は、味方全員の火炎ダメージが2倍に増増加し闇ダメージが半減。対して「深淵の闇」は火炎ダメージが半減し味方の闇ダメージが敵の闇耐性を無視できる。
味方全員へ影響を及ぼすため、半減する属性へ依存するスキルを持つ味方がいる場合は扱いに注意が必要だ。特にステノやダークペガサスがいる場合、「深淵の闇」の特性選びは慎重に選ぼう。
ステノの評価とおすすめビルド |
ダークペガサスの評価とおすすめビルド |
アクティブスキルが呪文力に依存する
ディアブロのアクティブスキルは呪文力に依存する。そのため、装備や捕虜の選択に迷いにくい。呪文力の上がる対象を選択し、ダメージ効率を上げよう。
ディアブロの特性と使徒強化
特性
特性 |
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・ダメージ範囲15% ・持続力15% |
使徒強化
段階 | 効果 |
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1 | 味方全員のダメージ範囲が増加します。 |
2 | 6%→9% |
3 | 9%→12% |
4 | 12%→15% |
5 | 15%→20% |
段階 | 効果 |
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1 | 闇ダメージ+2/火炎ダメージ+2 |
2 | 威力+10% |
3 | 範囲+10.0% |
4 | 持続時間+1.5秒 |
5 | 1秒当たり発射数+1 |
段階 | 効果 |
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1 | 闇ダメージ+2 |
2 | ダメージ周期-10% |
3 | 持続時間+1秒 |
4 | 範囲+20.0% |
5 | 恐怖確率+5%/威力+10% |
段階 | 効果 |
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1 | 火炎ダメージ+2 /闇ダメージ+2 |
2 | リロード時間-0.8秒 |
3 | 範囲+15.0% |
4 | 威力+15% |
5 | 追加投射体+1つ |
段階 | 効果 |
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1 | 火炎ダメージ+1 |
2 | 持続時間+1秒 |
3 | 範囲+20.0% |
4 | 火炎ダメージ+2 |
5 | ダメージ周期-15.0% |
段階 | 効果 |
---|---|
1 | 闇ダメージ+1 |
2 | 範囲+10.0% |
3 | 威力+15% |
4 | ダメージ周期-15.0% |
5 | リロード時間-1秒/弾倉+2 |
ディアブロのスキル性能
アクティブスキル
恐怖の火種
スキル | 効果 |
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恐怖の火種 |
恐怖の火種を投げ飛ばし、広い範囲の敵に火炎ダメージと闇ダメージを与えます。 |
性能 |
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・火炎ダメージ9 └(+0.9呪文力) ・闇ダメージ9 └(+呪文力0.9) ・持続時間1.2秒 ・範囲2.07 ・弾倉8つ ・リロード時間4.8秒 ・発射間隔0.48秒 |
スキル | 特性 |
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恐怖の火種 |
火炎ダメージ+9/ダメージ範囲+15.0%闇ダメージ+9/リロード速度+40.0%追加投射体+2つ/リロード速度-30.0%ダメージ範囲+30% / 弾倉+4威力+20%/火種到着時間-0.6秒 |
スキル | 特性 |
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永遠の炎 | 【効果】 恐怖の火種が爆発しながら炎を起こし、持続火炎ダメージを与えます。【強化要素】 火炎ダメージ+、持続時間+3、ダメージ周期+、範囲+1.6 |
硫黄雲 | 【効果】 恐怖の火種が追加の酸性ダメージを与え、[誘惑]を付与します。【強化要素】 酸性ダメージ+30(+0.6呪文力)/+18(+0.3呪文力)、ダメージ範囲+ |
恐怖の領域
スキル | 効果 |
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恐怖の領域 |
恐怖の領域を生成し、領域内の敵に闇ダメージを与えて低い確率で[恐怖]状態にします。 |
性能 |
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・闇ダメージ:9 ・└ +呪文力:0.7 ・持続時間:3.5秒 ・ダメージ周期:0.5秒 ・範囲:3.5 ・クールダウン:7.0秒 |
スキル | 特性 |
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恐怖の領域 |
闇ダメージ+6/[恐怖]確率+5.00%範囲+30%/威力+20%ダメージ周期-45.0%闇ダメージ-4/[恐怖]確率+20.0%範囲+10.0/[恐怖]確率+10.0% |
スキル | 特性 |
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生きる恐怖 | 【効果】 敵が恐怖に落ちるたびに生命力を回復し、シールドを獲得します。 |
悪夢 | 【効果】 敵が恐怖に落ちるたびに爆発が起き、追加の闇ダメージを与えます。【強化要素】 闇ダメージ+、範囲+ |
終末
スキル | 効果 |
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終末 |
戦場に黒い火花が散ります。黒い火花が敵に火炎ダメージと闇ダメージを与えます。 |
性能 |
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・火炎ダメージ:10.0 └ +呪文力:1 ・闇ダメージ:10.0 └ +呪文力:1 ・1秒当たり発射数:6.0 ・持続時間:4.6秒 ・範囲:1.8 ・クールダウン:8.0秒 |
スキル | 特性 |
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終末 |
闇ダメージ+10/持続時間+1秒火炎ダメージ+10/ダメージ範囲+20%ダメージ範囲+40%/クールダウン-2秒威力+45%/クールダウン+1.5秒1秒当たり発射数+1/持続時間+3 |
スキル | 特性 |
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天地開闘 | 【効果】 終末の始まりと終わりに地震が起き、敵全員に追加の物理ダメージを与えて[気絶]させます。【強化要素】 物理ダメージ60(+2.4呪文力)、ダメージ範囲(画面全域) |
雷の嵐 | 【効果】 終末の持続時間中に稲妻の嵐が吹き、毎秒ランダムな敵に雷ダメージを与えます。【強化要素】 雷ダメージ+40(+0.8呪文力)、ダメージ周期+、範囲+ |
闇の宝珠
スキル | 効果 |
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闇の宝珠 |
遅い速度で敵を貫通する闇の宝珠を飛ばし、敵に闇ダメージを与えます。 |
性能 |
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・闇ダメージ:10 └ +呪文力:0.75 ・持続時間4.6 ・ダメージ周期:0.4秒 ・大きさ:1.2 ・弾倉:3つ ・リロード時間:8.0秒 ・発射間隔:0.8秒 ・弾速:10 |
スキル | 特性 |
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闇の宝珠 |
闇ダメージ+6/大きさ+15.0%ダメージ周期-30% / 威力 +15%リロード速度+30%/弾倉+4大きさ+15%/威力+30%持続時間+2/ダメージ周期-15.0% |
スキル | 特性 |
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極寒の闇 | 【効果】 宝珠が追加の冷気ダメージを与え、敵の動きを鈍化させます。【強化要素】 冷気ダメージ+ |
流れ落ちる酸性 | 【効果】 宝珠に触れた敵は数秒間持続酸性ダメージを受けます。【強化要素】 火炎ダメージ6(+0.1呪文力)最大スタック+20 |
炎
スキル | 効果 |
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炎 |
敵に向かって進む炎を起こし、炎に触れた敵に火炎ダメージを与えます。 |
性能 |
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・火炎ダメージ:8 └ +呪文力:0.4 ・持続時間:1.7秒 ・ダメージ周期:0.4秒/0.4秒 ・範囲:0.7 ・クールダウン:6.0秒 |
スキル | 特性 |
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炎 |
火炎ダメージ+6/クールダウン-0.5秒持続時間+1.5/威力+15%クールダウン-1秒/ダメージ周期-30%ダメージ周期-30%/火炎ダメージ+2大きさ+40%/持続時間+1秒 |
スキル | 特性 |
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巨大な炎 | 【効果】 炎が生成されるときに火炎爆発を起こし、追加の火炎ダメージを与えます。【強化要素】 範囲+30%、火炎ダメージ+48(+2呪文力) |
生贄 | 【効果】 炎に触れた敵は持続火炎ダメージを受けます。 |
パッシブスキル
支配
スキル | 効果 |
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支配 |
【必要スキル】 闇の宝珠 or 恐怖の領域闇の宝珠が0.1秒間敵を[痙直]させます。恐怖の領域内の敵は闇耐性が20%減少します。 |
スキル | 特性 |
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支配 |
恐怖の火種と闇の宝珠のダメージ範囲が50%増加します。闇の宝珠が敵に触れるたびにダメージ量と大きさが8%ずつ増加し、最大80%まで増加します。また、敵を宝珠の中心に引き寄せます。恐怖に落ちるときに恐怖の記憶効果を残し、死ぬまで被ダメージが15%増加します。 |
地獄の炎
スキル | 効果 |
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地獄の炎 |
恐怖の火種と炎、終末の火炎ダメージ量が50%増加します。 |
スキル | 特性 |
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地獄の炎 |
敵に火炎ダメージを与えると、その対象は5.0秒間火炎耐性が35%減少します。味方全員の闇ダメージが半分に減少しますが、味方全員の火炎ダメージが2倍に増加します。ダメージを受けた味方は火炎ダメージが10秒間1.5%増加します。(最大30%) |
恐怖拡散
スキル | 効果 |
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恐怖拡散 |
【必要スキル】 終末恐怖の火種と終末によるダメージを受けた敵は10%の確率で恐怖に落ちます。 |
スキル | 特性 |
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恐怖拡散 |
味方全員が恐怖に落ちた敵に30%の追加ダメージを与えます。終末が終わらずに遅い速度で黒い火柱を生成します。敵を恐怖状態にするたびに6.0秒間持続する[恐怖の力]を1獲得します。恐怖の力は最大10スタックまで獲得でき、恐怖の力1つにつき威力が3%増加します。 |
深淵の闇
スキル | 効果 |
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深淵の闇 |
【必要スキル】 終末 or 闇の宝珠ディアブロの闇ダメージ量が35%増加します。 |
スキル | 特性 |
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深淵の闇 |
味方全員の闇ダメージが25%増加します。味方全員の火炎ダメージが半分に減少しますが、味方全員の闇ダメージが対象の闇耐性の影響を半分しか受けません。すべての味方の闇耐性が40%増加します。 |
霊シールド
スキル | 効果 |
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霊シールド |
被ダメージの60%を霊に転換して吸収します。霊を120以上吸収すると、霊爆発が起きて近くの敵に闇ダメージを与えます。8.0秒間の再使用待機時間が発生します。 |
スキル | 特性 |
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霊シールド |
ダメージ転換割合が99%に増加しますが、霊シールドの再使用待機時間が4.0秒間増加します。霊爆発が起きるたびに、自分と味方全員に8秒間持続する30(+0.3呪文力)のシールドを付与します。霊シールドが再使用待機状態の時も、ダメージ転換の半分のダメージを減少させます。 |