【ダンジョンスクワッド】ヨルムンガンドの評価とおすすめビルド
- 最終更新日
ダンジョンスクワッド(ダンスク)のヨルムンガンドの評価と性能を紹介。キャラの所持スキルや特性スキル、おすすめ捕虜や装備について掲載。運用方法についても紹介しているので、ヨルムンガンドでプレイする際の参考にどうぞ。
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キャラ関連リンク | |||
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ダークペガサス |
ディアブロ |
ステノ |
メドゥーサ |
ヨルムンガンド |
クラケン |
ケルベロス |
タイタン |
キメラ |
ヨルムンガンドの評価
キャラ | 性能 |
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ヨルムンガンド |
・デバフや回復とサポートに秀でた性能 ・全アクティブスキルが範囲攻撃 |
メイン評価 | CPU評価 |
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性能指標 |
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最強キャラランキング |
ヨルムンガンドのおすすめビルド(build193)
捕食ビルド
アクティブ1/マスター |
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範囲+30%/威力+20%弾倉+6つ/酸性ダメージ+14リロード速度+100%/弾倉-6つ |
アクティブ2/マスター |
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威力+30%/引き寄せる力+30%引き寄せる力+70.0%/持続時間-0.6秒持続時間+1秒/威力+40.0% |
アクティブ3/マスター |
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範囲+45.0%ダメージ周期-30.0%/酸性ダメージ+3領域内にいる敵の酸性耐性が+20.0%減少します。/持続時間+2秒 |
パッシブ |
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ビルド例解説
捕食で周囲の敵を引き寄せつつ、酸性アンコウの特性である3体以下の特性を発動しやすくする編成例。火炎属性を扱うキャラが味方に居ない場合は、「酸性地帯」で「沼地帯」へマスター化させよう。
耐久ビルド
アクティブ1/マスター |
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範囲+30%/威力+20%弾倉+6つ/酸性ダメージ+14リロード速度+100%/弾倉-6つ |
アクティブ2/マスター |
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ダメージ周期-45% / クールダウン+2秒クールダウン-1.2秒/ダメージ範囲+15%ダメージ周期-30% / 追加投射体+1つ |
アクティブ3/マスター |
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吸収量+16/クールダウン-1秒クールダウン-2秒/反射酸性ダメージ+3シールドがすべての耐性を15%増加させます。 |
パッシブ |
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ビルド例解説
「酸性地帯」で広範囲の敵を耐性ダウンさせつつ、「電気蛇」の痙直や「沼地帯」の速度低下で遅延するビルド例。仲間に火炎属性持ちがいる場合は「酸性地帯」を「灼けつく痛み」にマスター化させるのもおすすめだ。
おすすめ装備
調合装備
装備 | 効果 |
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重力子の星 |
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おすすめ&スキル対象の伝説装備
装備 | 効果 |
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不安定な空間 |
ダメージ範囲が0~50/60/80/100%増加します。範囲ダメージが0~50/60/80/100%増加します。1秒ごとに数値が変わります。・攻撃力+10、・ダメージ範囲+20% |
樹液ローブ |
酸性ダメージの35/40/50/60%分生命力を回復し、酸性ダメージが35/40/50/60%増加します。・生命力+100%、・持続力+40%、・ダメージ範囲-15%、・スキル加速-15% |
自然の笛 |
触手の川、影蛇、破滅の群鴉の威力が20/30/50/80%増加し、持続時間が2/3/5/7秒増加します。・スキル加速40%、・クールダウン10% |
火山の心臓 |
炎、酸性地帯、地獄のトゲのダメージ周期が30/35/45/60%減少し、持続時間が1/1.5/2/3秒増加します。・ダメージ範囲40% |
装備のおすすめ役割&キャラ別一覧 |
おすすめの捕虜
捕虜 | 詳細 |
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豊穣の使徒 |
毎秒現在生命力の1 / 1.5 / 2.25 / 3.5%のシールドを獲得します。シールドの数値は最大生命力を超過しません。・生命力40/45/55/70% ・持続力40/42.5/47.5/55% ・威力-35%/-30/-25/-20 |
バーサーカー |
敵を退治すると、再使用待機中のすべてのスキルの待機時間が0.2/0.3/0.3/0.4秒減少します。・攻撃力18/22/28/38 ・スキル加速35/37.5/42.5/50% ・ダメージ範囲30/32.5/37.5/45% ・クールダウン-10/-9/-7.5/-5% ・威力-30/-25/-20/-15% ・生命力-15/-11/-5/5% 持続力-55/-53/-50/-45% |
戦争君主 |
威力が15%減少しますが、すべてのシールドの吸収量が60 / 90 / 120 / 200% 増加します。・生命力35/39/45/55% ・攻撃力26/30/36/46 ・ダメージ範囲10/12/15/20% ・持続力50/52/55/60% ・クールダウン-10/-8.5/-6/-2.5% ・スキル加速-40/-37.5/-32.5/-25% ・威力-50/-45/-40/-35% |
トール |
物理ダメージが雷ダメージに転換されます。雷ダメージが20/30/50/100%増加します。・呪文力12/14/17/22 ・攻撃力12/14/17/22 ・ダメージ範囲30/32.5/37.5/45% ・クールダウン10/11.5/14/17.5% ・スキル加速-15/-13/-10/-5% ・威力-20/-15/-10/-5% ・生命力-10/-6/-/10% ・持続力-30% |
バイキング |
被ダメージの30/35/45/60%を5.0秒間に分け、固定ダメージとして受けます。・生命力15/17/20/25% ・攻撃力16/20/24/36 ・スキル加速30/32/35/40% ・クールダウン-15/-14/-12.5/-10% ・威力-15/-10/-5/-% ・ダメージ範囲-40/-38/-35/-30% ・持続力-20/-18/-15/-10% |
巡察隊長 |
敵との距離により、最大30/35/42.5/55%の追加ダメージを与えます。・攻撃力16/20/24/36 ・スキル加速50/52.5/57.5/65% ・クールダウン20/21.5/24/27.5/% ・持続力-10/-8/-5/-% ・ダメージ範囲-10/-8/-5/-% ・威力-20/-15/-10/-% ・生命力-20/-16/-10/-% |
騎士隊長 |
4秒ごとに最大生命力の10/12/16/20%分のシールドを獲得し、シールドが維持される間はすべての耐性が30%増加します。・生命力80/84/90/100% ・攻撃力10/14/20/30 ・持続力30/32/35/40% ・クールダウン10/11/12.5/15% ・ダメージ範囲-20/-18/-15/-10% ・スキル加速-20/-18/-15/-10/% ・威力-35/-30/-25/-20% |
高位聖職者 |
火炎、雷、冷気ダメージが25/30/37.5/50%増加します。・生命力60/64/70/80% ・呪文力18/22/28/38 ・スキル加速30/32/35/40% ・持続力30/32/35/40% ・クールダウン-20/-17.5/-12.5/-5% ・威力-35/-30/-25/-20% |
捕虜の性質一覧 |
ヨルムンガンドの長所と使い道
ヨルムンガンドの特徴 |
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持続ダメージが得意な酸性アタッカー |
耐久性能が高い |
範囲攻撃スキルが多い |
序盤から取得できるパッシブが多い |
スキルは攻撃力に依存 |
複数の敵をまとめて攻撃しやすい
ヨルムンガンドはアクティブスキルに範囲攻撃が多く、複数の敵を巻き込んで処理しやすい。特に範囲強化アイテムとの相性が良く、「重力子の星」のようなアイテムを装着すると効率よく殲滅力を伸ばせる。
重力子の星の性能 |
序盤から引けるパッシブスキルが多い
ヨルムンガンドは最初から習得可能なパッシブが多く、サポート性能を獲得しやすい。パッシブスキルは特性の強化枠が1つしかないため、すぐに強化して別スキルの強化へつなげやすい。
事故ると欲しいアクティブスキルが遠のく
パッシブスキルが出やすい反面、スキルの抽選母数が序盤から多くアクティブスキル獲得の邪魔をする可能性が高い。ヨルムンガンドは初期スキルがあまり強力ではなく抽選で事故ってしまうと、殲滅力が伸びづらく詰んでしまう。抽選で失敗する場合、仲間を増やして手数を増やそう。
耐久スキルが多い
ヨルムンガンドはパッシブスキルに自身や味方の生存力を高める効果が多く、耐久性能が高い。自身の最大HP量に応じて追加ダメージが発生するスキルもあるため、生存力と殲滅力を同時に強化できる点が優秀だ。
アクティブスキルは攻撃力に依存する
ヨルムンガンドのアクティブスキルは攻撃力に依存する。メドゥーサと同じく持続ダメージが発生するスキルもあるが、攻撃力依存のダメージが発生する仕様だ。そのため、攻撃力に特化して装備や捕虜を選択しよう。
ヨルムンガンドの特性と使徒強化
特性
特性 |
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・生命力30% ・スキル加速-10% ・持続力5% |
使徒強化
段階 | 効果 |
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1 | 味方全員の生命力が12%増加します。 |
2 | 12→18% |
3 | 18→24% |
4 | 24→30% |
5 | 30→40% |
段階 | 効果 |
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1 | 酸性ダメージ+2 |
2 | 範囲+15.0% |
3 | 発射間隔-0.1秒 |
4 | クールダウン-0.5秒 |
5 | 追加投射体+1 /威力+20% |
段階 | 効果 |
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1 | 物理ダメージ+2 |
2 | 範囲+10.0% |
3 | クールダウン-0.5秒 |
4 | 威力+15% |
5 | 威力+10%/引き寄せる力+20% |
段階 | 効果 |
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1 | 酸性ダメージ+2 |
2 | 範囲+10.0% |
3 | 威力+15% |
4 | リロード時間-1秒 |
5 | 追加投射体+1/威力+10 |
段階 | 効果 |
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1 | 酸性ダメージ+1 |
2 | 範囲+15.0% |
3 | ダメージ’周期-15.0% |
4 | 持続時間+1秒 |
5 | クールダウン-1秒/威力+10% |
段階 | 効果 |
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1 | 反射酸性ダメージ+1 |
2 | 吸収量+5 |
3 | 持続時間+1秒 |
4 | クールダウン-1秒 |
5 | ダメージ吸収量+20 |
ヨルムンガンドのスキル性能
アクティブスキル
酸性胞子
スキル | 効果 |
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酸性胞子 |
酸性胞子を飛ばし、広い範囲の敵に酸性ダメージを与えます。 |
性能 |
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・酸性ダメージ:24 └ +攻撃力:1.8 ・範囲+2.2 弾倉:11つ ・リロード時間:6秒 ・発射間隔:0.6秒 |
スキル | 特性 |
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酸性胞子 |
酸性ダメージ+18/リロード速度+25.0%追加投射体+2つ/威力-30%範囲+30%/威力+20%弾倉+6つ/酸性ダメージ+14リロード速度+100%/弾倉-6つ |
スキル | 特性 |
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粘つく物質 | 【効果】 酸性胞子がより広い範囲の敵を中毒させ、持続酸性ダメージを与えます。【強化要素】 最大スタック20 |
腐敗する物質 | 【効果】 酸性胞子が非常に広い範囲の敵に追加の闇ダメージを与えます。【強化要素】 範囲+250% |
酸性の鱗
スキル | 効果 |
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酸性の鱗 |
ダメージを吸収し、敵に酸性ダメージを反射するシールドを獲得します。 |
性能 |
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・クールダウン:6秒 ・反射ダメージ10 └レベルに応じて増加 |
スキル | 特性 |
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酸性の鱗 |
反射酸性ダメージ+6/持続時間+1秒吸収量+16/クールダウン-1秒持続時間+4秒/ダメージ吸収量+10クールダウン-2秒/反射酸性ダメージ+3シールドがすべての耐性を15%増加させます。 |
スキル | 特性 |
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吸収の鱗 | 【効果】 酸性の鱗を追加でランダムな味方2体に付与します。酸性の鱗が終了する時。吸収したダメージの10%分の生命力を回復します。 |
酸性親和 | 【効果】 酸性の鱗が酸性ダメージを完全に吸収します。 |
酸性地帯
スキル | 効果 |
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酸性地帯 |
酸性地帯を生成し、領域内の敵たちに酸性ダメージを与えます。 |
性能 |
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・酸性ダメージ:9 └ +攻撃力:0.9 ・持続時間:3.2秒 ・ダメージ周期:0.9秒 ・範囲:3.0 ・クールダウン:7.0秒 |
スキル | 特性 |
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酸性地帯 |
酸性ダメージ+6/威力+15%範囲+45.0%ダメージ周期-30.0%/酸性ダメージ+3領域内にいる敵の酸性耐性が+20.0%減少します。/持続時間+2秒領域内にいる敵の物理耐性が+20.0%減少します。/範囲+15.0% |
スキル | 特性 |
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灼けつく痛み | 【効果】 酸性地帯が追加の火炎ダメージを与え、ダメージを5回受けると火炎爆発が起きます。【強化要素】 火炎ダメージ+16(+攻撃力0.4)、火炎爆発・火炎ダメージ+36(+1.2攻撃力) |
沼地帯 | 【効果】 酸性地帯が追加の冷気ダメージを与え、敵を鈍化させます。【強化要素】 冷気ダメージ+12(+攻撃力0.3) |
捕食
スキル | 効果 |
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捕食 |
短い時間の間、敵を引き寄せた後に爆発を起こし、敵たちに物理ダメージを与えます。 |
性能 |
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・物理ダメージ:24.0 └ +攻撃力:2.4 ・持続時間:1.2秒 ・範囲:3.6/2.4 ・クールダウン:5.0秒 |
スキル | 特性 |
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捕食 |
物理ダメージ+20/クールダウン-1秒威力+30%/引き寄せる力+30%引き寄せる力+70.0%/持続時間-0.6秒持続時間+1秒/威力+40.0%クールダウン-1秒/ダメージ範囲+25.0% |
スキル | 特性 |
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大衝突 | 【効果】 捕食で飲み込んだ敵によって、威力が最大10%増加します。 |
魅惑の入り口 | 【効果】 敵を引き寄せる力が強くなり、爆発に触れた敵は誘惑を獲得します。 |
影蛇
スキル | 効果 |
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影蛇 |
影蛇が現れ、戦場内のランダムな敵に周期的に酸性ダメージを与えます。 |
性能 |
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・酸性ダメージ:8 └ +攻撃力:0.8 ・持続時間3.2秒 ・ダメージ周期1.1秒 ・範囲:0.8 ・追加投射体:1つ ・クールダウン:6秒 |
スキル | 特性 |
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影蛇 |
酸性ダメージ+6/クールダウン-0.6秒ダメージ範囲+30%/威力+15%ダメージ周期-45% / クールダウン+2秒クールダウン-1.2秒/ダメージ範囲+15%ダメージ周期-30% / 追加投射体+1つ |
スキル | 特性 |
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吸血蛇 | 【効果】 影蛇が追加の物理ダメージを与え、生命力を吸収します。【強化要素】 ダメージ周期-15、ダメージ範囲+20% |
電気蛇 | 【効果】 影蛇が追加の雷ダメージを与え、敵を[痙直]させます。 |
パッシブスキル
過成長
スキル | 効果 |
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過成長 |
敵を退治すると、敵のランクに応じて養分として吸収し、養分によって最大生命力が増加します。(最大300) |
スキル | 特性 |
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過成長 |
捕食が自分の最大生命力の12%分の追加物理ダメージを与えます。捕食で敵を退治すると、過成長で獲得した追加生命力の10%分のシールドを6.0秒間獲得します。シールドは重複できますが。過成長の追加生命力分を超過できません。最大生命力の2%以下のダメージは、ダメージを1.0に減少させます。 |
超再生身体
スキル | 効果 |
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超再生身体 |
3秒ごとに6(+失われた生命力の6%)ほど、すべての味方の生命力を回復します。 |
スキル | 特性 |
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超再生身体 |
生命力が半分以下のとき、すべての生命力回復効果が100%増加します。毎戦闘ごとに復活チャンスを1回獲得します。復活するたびに味方全員に8秒間持続する60(+0.2生命力)のシールドを付与します。生命力の回復周期が半分に減少します。 |
酸性アンコウ
スキル | 効果 |
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酸性アンコウ |
【必要スキル】 |
スキル | 特性 |
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酸性アンコウ |
自分と味方が敵に酸性ダメージを与える時、9%の確率で酸性胞子が発動します。発動後、0.2秒の待機時間が発生します。捕食の範囲内に3体以下の敵がいる場合、捕食の威力が250%増加します。自分と味方が敵に物理ダメージを与える時、6%の確率で捕食を発動します。発動後、0.3秒の待機時間が発生します。 |
腐食のオーラ
スキル | 効果 |
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腐食のオーラ |
【必要スキル】 |
スキル | 特性 |
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腐食のオーラ |
酸性地帯のダメージ範囲が50%増加します。酸性地帯のダメージ周期が半分に減少します。腐食の最大ストックが5増加し、物理・火炎・雷耐性以外の耐性が1スタックにつき1.5%減少します。 |
蛇専門家
スキル | 効果 |
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蛇専門家 |
【必要スキル】 |
スキル | 特性 |
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蛇専門家 |
最大生命力15%以上のダメージを受けるとそのダメージを50%減少させ、影蛇をすぐに召喚します。影蛇が敵を退治すると、その影蛇の持続時間が3秒増加します。影蛇が同じ対象にダメージを与えるたびに威力が10%増加します。(最大100%) |