イベント

【ダンジョンスクワッド】イベント選択肢の効果一覧

編集者
ライターN
最終更新日

ダンジョンスクワッドのイベント選択肢の効果一覧を掲載。イベントの出現場所や選択肢で発生する効果について紹介している。イベントの効果について知りたい方はぜひ参考にどうぞ。

©GameCoaster Inc.

共通イベント

イベント 効果
忘却の泉 【赤い水を飲む、魔物選択】
ランダム
・飲んだ魔物の攻撃力+8、威力+8%
・飲んだ魔物の威力+8%
・飲んだ魔物の攻撃力+8%
・飲んだ魔物の攻撃力-8%
・低確率でスキルレベルが-1【青い水を飲む、魔物選択】
ランダム
・呪文+8、全てのスキルLv+1
・低確率でスキルレベルが-1【無視する】
なにもなし
霧の箱 【入れる-250ゴールド】
ランダム調合装備1つ獲得【無視する】
なにもなし
捨てられた実験室 【装置を使う、魔物選択】
選んだ魔物へランダムな捕虜特性を付与する
└現在のステージに出現する勇者から抽選【離れる】
なにもなし
捨てられたドワーフ 【受諾する。-50ゴールド】
ランダム
・魔石が最大まで回復し上限+15
・魔石の耐久度が30回復する
・最大値が15減少する【無視する】
なにもなし
棺運び人 【棺を購入する-100ゴールド】
ランダムなスペシャル捕虜1体獲得or普通の捕虜を1体獲得【攻撃する】
ランダム
・魔物全員のすべての耐性が5%ダウン
・50ゴールド獲得

ステージ1のイベント

イベント 効果
満腹の略奪 【皆殺しにする】
ランダムな捕虜1体獲得、闇の根源報酬追加【奇襲する】
闇の根源報酬追加【待つ】
ランダムな捕虜を1体獲得
ジャンヌと呼ばれていない女の子 【奇襲する、魔石ダメージ12】
捕虜ジャンヌの獲得【待つ】
なにもなし
空虚のモンスター 【倒す、魔石ダメージ10】
ランダム
・すべての魔物の最大生命力が10%減少します。
・味方の最大生命力が5%増加。
・ランダムな装備を1つ獲得【放っておく、魔石ダメージ15】
魔石のHP-15でステージをスタートする【飲み込む】
ヨルムンガンドが飽食獲得後に選択可能、ヨルムンガンドの最大生命力10%増加
豊かな祭り 【食べる】
ランダム
・全魔物の最大生命力が20%増加
・魔物の最大生命力が10%減少&戦闘開始時に最大生命力40%のシールド獲得【無視する、魔石ダメージ5】
魔石ダメージ5、すべての魔物の最大生命力が10%減少
灰色の森 【突破する。魔石ダメージ10】
・豊穣の種を飲むーすべての魔物の最大生命力が20%減少し、生命力回復とシールド獲得量が2倍に増加
・壊すー3ターンの間、すべての勇者が乱暴になります。【避ける。魔石ダメージ5】
魔石HP-5

ステージ2のイベント

イベント 効果
オアシス 【飲む、魔石ダメージ4】
ランダム
選択肢結果が抽選
├飲む:魔石ダメージ4
├無視する魔石ダメージ20
└全ての魔物が絶頂に弱くなり、威力が8増加【無視する】
ランダム
・すべての魔物の威力が5%減少
・すべての魔物の攻撃力が5%減少【浄化する】
タイタンで稲妻の波長取得後に選択可能ー闇の根源入手
遊牧民 【捕虜を要求する】
ランダム
・捕虜「砂漠放浪者」獲得
・戦闘が発生【攻撃する】
戦闘発生【無視する】
なにもなし
スフィンクス 【歓喜→歓喜→歓喜】
・すべての魔物が快楽を持った状態で戦闘を開始し、威力が6%増加
└2回目以降「歓喜」以外は他の結果へ分岐【快楽】
すべての魔物が被ダメージ時に低確率で快楽を獲得する【闇、魔石ダメージ10】
・闇→魔石10ダメージ
スフィンクス捕獲
・攻撃する
スフィンクスと戦闘【攻撃する】
スフィンクスとの戦闘
ピラミッド 【探索する、魔石ダメージ10】
「ランダムに選択肢が抽選」
├ランダムな伝説装備、魔石ダメージ30
├ランダム装備、魔石ダメージ15
├1000ゴールド、魔石ダメージ25
├ランダムな捕虜、魔石ダメージ15
└ランダム調合装備、魔石ダメージ30【離れる】
なにもなし
蜃気楼 【燃やす】
ディアブロの呪文力が4増加&3ターン勇者が凶暴化炎を所持したディアブロが仲間に必要【追撃する。魔石ダメージ’5】
続けて追撃する、魔石ダメージ10、続けて追撃する魔石ダメージ15、つづけて追撃する.魔石ダメージ25【無視する】
調査中

ステージ3のイベント

イベント 効果
白い帳壁 【通過する。魔石ダメージ15】
ランダム
・すべての魔物の冷気耐性が15%減少
・すべての魔物の火炎耐性が-25%、冷気耐性と持続力が+25%【他の道を探す】
魔物全員のすべての耐性が5%ダウン
凍りついた宝物 【獲得する。魔石ダメージ45】
ランダム装備を1つ獲得【無視する】
なにもなし
狂気の呪術師 【村を侵略する】
ランダム
・魔物全員の耐性が6%減少するが、戦闘に勝つと全員の全耐性が15%増加
・すべての魔物がスキル加速+30%を獲得【呪術師を倒す】
戦闘、勝利時バーサーカー捕虜を獲得【無視する】
魔物全員の全ての耐性が3%減少
非武装地帯 【待つ】
ランダム
・全ての耐性が5%ダウン、ランダムな捕虜1体獲得
・精鋭部隊と戦闘、闇の根源獲得
・強力な勇者出現、勝利時にトール入手【退却する】
なにもなし
氷と炎の歌 【氷】
戦闘後、冷気ダメージ&耐性が30%UP【炎】
戦闘後、火炎ダメージ&耐性が30%UP【皆殺しにする】
戦闘勝利時、火炎・冷気の与ダメージと耐性が20%上昇

関連記事

ガイド記事一覧
序盤の進め方 捕虜の入手方法と使い道
マスタースキルの習得方法 オート機能開放条件
引導石の取得優先度 太初石の集め方
勇者の霊の集め方 魔神の槍の攻略ポイント
建築家の取得優先度 状態異常の対象スキル
イベント選択肢の効果一覧 おすすめビルド&編成例
試練攻略のコツ 太初者の血の集め方
世界の欠片の集め方 稼ぎおすすめ周回方法
光輝の宝珠の集め方 ステータスの影響解説
光の引導石の取得優先度 伝説装備の仕様と強化方法
魔神の祝福の仕様と効果内容 勇者の弱点一覧
パンツの使い道と入手方法