【ダンジョンスクワッド】アップデートBuild00163内容まとめ
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ダンジョンスクワッドのアップデートBuild 00163まとめを掲載。Build 00163で実施された変更点についてまとめている。ダンジョンスクワッドのアップデート内容「Build 00163」の詳細について知りたい方はぜひ参考にどうぞ。
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Build00163の主な変更内容
主な変更事項 |
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各ステージの長さが11日に短縮 |
ステージ4が追加 |
建築家、人道席機能が追加 |
勇者性質強化機能が追加 |
宝箱や伝説装備、魔神の祝福が追加 |
試練が削除され、新しい難易度が追加 |
新しい魔界の課題が追加 |
新しい商品が追加 |
魔物の変更点
ダークペガサス
ダークペガサス |
変化項目 | 詳細 |
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黒い羽 | ・闇ダメージ〜10(+0.5攻撃力)(+0.5呪文力) └→10(+0.6攻撃力)(+0.6呪文力) |
羽の盾 | ・敵に向かって飛んでいきます。 ・クールダウン〜7秒(+2.2秒)+発動直ちに再使用待機開始。 ・持続時間〜4秒(-1秒) |
再生の盾 | ・持続時間+2秒。 ・クールダウンの増加とシールドの獲得が排除されます。 |
闇の盾 | ・持続時間の無制限と追加の闇ダメージを排除します。 ・羽数+1(-2) ・回転速度+30% (+10%)【熟練度】 4〜回転速度+30%(-20%) |
ダークペガサスの評価とおすすめビルド |
タイタン
タイタン |
変化項目 | 詳細 |
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雷の矢 | 雷ダメージ〜16(+1.0呪文力) →16(+1.2呪文力)【特性】 雷数+2/雷ダメージ-6 →雷数+2/威力-30% |
落雷 | 雷ダメージ〜18(+1.2呪文力) →24(+1.8呪文力)【特性】 ・雷ダメージ+18(+6)/弾倉+1 ・雷ダメージ+20(+4)/雷数+1 |
雷の玉 (雷シールド) |
・敵に向かって飛んでいきます。 ・回転速度~320(+140) ・持続時間~7秒(+1秒) ・クールダウン〜7秒(+2秒)+発動直ちに再使用待機開始。【特性】 ・持続時間4秒/回転速度40% →弾速40%/威力+40% ・玉が消費されない確率40%/回転速度20% →ダメージ範囲40%/クールダウン-1秒【熟練度】 5〜玉数+3(+2) |
蓄電球 | 稲妻の波長発生確率〜30%(-70%) |
タイタンの評価とおすすめビルド |
ディアブロ
ディアブロ |
変化項目 | 詳細 |
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恐怖の火種 | ・火炎ダメージ〜9(+0.5注文力) →9(+0.9注文力) ・闇ダメージ〜9(+0.5注文力) →9(+0.9注文力) ・火種到着時間〜1.2秒(-0.4秒) |
永遠の炎 | サイズ~1.6(+0.4) 持続時間〜3秒(+1秒) |
炎 | 【特性】 ・火炎ダメージ+3(+1)/クールダウン-0.5秒 ・クールダウン-1秒 / ダメージ周期 -30% (-15%) ・ダメージ周期 -30% / 火炎ダメージ +2 (+1)【熟練度】 ・1~火炎ダメージ+2(+1) ・4~火炎ダメージ+4(+2) ・5~ダメージ周期 -30%(-15%) |
闇の宝珠 | ・闇ダメージ~8(+2) ・持続時間〜4秒(持続時間が終わると消えます。) ・闇の宝珠が敵に触れると非常にゆっくりと移動します。【特性】 ・1~闇ダメージ+6(+2) ・3~闇ダメージ+4(+2) ・5~弾倉+2/ダメージ周期 -15% →持続時間+2秒/ダメージ周期 -15% |
終末 | 【効果】 ・すぐに、ランダムターゲットの近くに火花が落ちます ・ダメージ範囲~1.8(+0.6) ・弾速〜36(+12)【特性】 ・火炎ダメージ+10 /ダメージ範囲+20% (+5%) ・ダメージ範囲+40%(+10%)/クールダウン-2秒【熟練度】 ・3 ~ダメージ範囲 +15%(+5%) ・5〜1秒当たり発射数+3(+2) |
ディアブロの評価とおすすめビルド |
ヨルムンガンド
ヨルムンガンド |
変化項目 | 詳細 |
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酸性胞子 | ・酸性ダメージ~14(+1.2攻撃力) →16(+1.5攻撃力) ・ダメージ範囲~2.2(+0.6) ・弾速〜20(+4) ・リロード時間〜6秒(-1秒)【特性】 ・酸性ダメージ+12(+3)/リロード速度+25% ・範囲+40%(+10%) / 弾倉+6(+4) ・弾倉+6/酸性ダメージ+14(+8) |
粘つく物質 | 最大スタック〜20(+15) |
腐敗する物質 | 範囲〜250%(+100%)【熟練度】 ・1~酸性ダメージ+4(+2) ・2 ~ダメージ範囲 +15% (+5%) ・3〜弾倉+3(+1) |
飽食 | 物理ダメージ〜24(+1.8攻撃力) →24(+2.4攻撃力) |
大衝突 | 追加物理ダメージ〜12(+0.2攻撃力) →18(+0.8攻撃力)【熟練度】 ・1~物理ダメージ+6(+4) ・2~ダメージ範囲 +15 (+5%) |
酸性の鱗 | ・反射ダメージ~4→10 ・レベルに応じて反射ダメージが増加します。 |
影蛇 | ・持続時間の間に不規則な周期で蛇が登場します。 ・蛇の数は、蛇が登場したときにダメージを与える敵の数に適用されます。 ・酸性ダメージ〜6(+0.6攻撃力) →8(+0.8攻撃力) ・蛇数〜2(-1) ・ダメージ周期〜0.6秒 →0.1〜0.9秒 ・持続時間〜3秒 ・ダメージ範囲~0.8(+0.2)【特性】 ・追加投射体+3/クールダウン+2秒 →ダメージ周期-45%/クールダウン+2秒 ・登場周期-0.2秒/追加投射体+1 →ダメージ周期-30%/追加投射体+1 |
吸血蛇 | ダメージ周期 -15% (-5%) ・ダメージ範囲+20%(+10%)【熟練度】 ・3~登場周期-0.1秒 →ダメージ周期-15% |
蛇専門家 | 蛇の数を増やすことなく持続時間を増やします。【特性】 再設計:影蛇が同じ対象にダメージを与えるたびに、威力が10%増加します。 (最大100%) |
ヨルムンガンドの評価とおすすめビルド |
ケルベロス
ケルベロス |
変化項目 | 詳細 |
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地獄鋼鉄弾 | ・物理ダメージ〜8(+0.8攻撃力) →9(+0.9攻撃力) ・貫通〜3(+1) ・弾が散在する角度〜3'(-3')【特性】 ・物理ダメージ+12(+4)/発射速度+25% ・弾速60%/貫通時の威力+10% →威力+60%/貫通時の威力-10% ・貫通+3/物理ダメージ+8(+4) ・発射速度+35%(-10%)/リロード速度+35%(+20%) ・追加投射体+2/弾倉-12(+6) |
巨大な弾丸 | 巨大化時の威力 +300% (+200%) |
血の弾丸 | ・追加投写体+1 ・最大スタック20(+10)【熟練度】 ・2〜弾倉+8(+6) |
砲撃 | 【熟練度】 ・1~物理ダメージ+4(+2) ・2~炎ダメージ+6(+2) |
地獄のトゲ | リロード時間〜12秒(-6秒) |
衝撃弾 | 敵を押し出します。 |
焼夷弾 | 最大スタック20(+15) |
ショックウェーブ | ・物理ダメージ~14(+3) ・気絶時間〜1.0秒(+0.5秒)【特性】 ・物理ダメージ+11(+2)/押し出す力+30% ・ダメージ範囲+25%(+10%)/気絶確率+5% ・気絶確率+15% / リロード速度+30% (+15%) |
揺らめく大地 | (新規)追加物理ダメージ〜30(+0.6攻撃力) |
誘惑の波動 | (新規)ダメージ範囲+40% |
三頭 | もう少し狭い角度で追加の弾丸を発射します。 |
ケルベロスの評価とおすすめビルド |
メドゥーサ
メドゥーサ |
変化項目 | 詳細 |
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触手の矢 | 物理ダメージ〜12(+0.9攻撃力)→14(+1.2攻撃力) |
猛毒 | 酸性ダメージ〜4(+0.24注文力) →4(+0.2注文力)【特性】 ・物理ダメージ+10(+2)/弾倉+6(+2) ・リロード速度+25% /追加投射体+1 (+1) |
石の呪い | 酸性ダメージ〜10(+0.6注文力) →10(+0.4注文力) ・最大スタック ~ 5(+2) ・石化確率〜10%(+5%)【特性】 ・酸性ダメージ+3 /ダメージ周期-30%(-15%) ・[石化]確率+15% (+10%) / [石化]時間+1秒 |
ひび割れた肌 | 追加酸性ダメージ〜3(+0.16注文力) →10(+0.2注文力) ・最スタック +3(+1) |
黒い石像 | 闇ダメージ+10(+7) |
猛毒の霧 | 持続時間〜5秒(-1秒) |
堕落した血 | 【特性】 (変更)猛毒が20スタックに達した敵に猛毒を付与すると、範囲酸性ダメージを与えます。 |
石像狩り | ・追加ダメージ〜30%(+10%) ・威力~50% (+15%)【特性】 ・石化が終了する時、石化状態中の被ダメージの30%(+20%)分物理ダメージを受けます。 |
メドゥーサの評価とおすすめビルド |
ステノ
ステノ |
変化項目 | 詳細 |
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黒死病 | ・ダメージ周期〜0.6秒(-0.15秒) ・弾倉〜9(+2) ・闇爆発が、最大重複ではなく5重複以上のときに発動します。 |
闇の囁き | ・ダメージ周期〜0.8秒(-0.2秒) ・持続時間〜12秒(-3秒)【特性】 ・闇ダメージ+4 /ダメージ周期-20% (-10%) ・持続時間+10秒(-2秒)/拡散確率-10% |
死の命令 | 【特性】 ・弾倉+1 / リロード速度 +35% (+20%) |
凍り付いた死 | 冷気ダメージ〜20(+0.8注文力) →60(+2.4注文力) |
死の波動 | 物理ダメージ〜18(+0.6注文力) →36(+1.2注文力) |
ステノの評価とおすすめビルド |
クラケン
クラケン |
変化項目 | 詳細 |
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死海 | 酸性ダメージ〜6(+0.12攻撃力) →36(+1.2攻撃力) |
ブリニクル | 発動確率〜5%(-1%) |
クラケンの評価とおすすめビルド |
勇者の変更点
火の司祭基質
(再設計)火炎ダメージが15/20/25/35%増加します。敵に火炎ダメージを与えると、8/10/14/20%の確率ですべての味方の生命力を2回復します。 |
火の司祭の性質と能力値 |
勇者性質の強化
勇者情報取得
建築家で勇者研究所を建設すると、戦闘で非常に低い確率でその勇者の情報を取得することができます。 |
勇者研究所の開放条件と強化のやり方 |
パンツ(情報)の使い道と入手方法 |
勇者性質レベル
勇者の情報が十分に集まったら、その勇者の性質を強化することができます。 |
性質レベルが高くなるほど、同じ勇者の性質でも、はるかに高い数値の能力値と性質効果を持つ確率が増加します。 |
性質のグレードは合計4段階で一般/希少/英雄/伝説に分けられます。 |
剣士基質を例に |
特性:物理ダメージと物理耐性が10/12.5/15/20%.ずつ増加します。 |
攻撃力:4/8/14/20 |
威力:-35/-30/-25/-20% |
生命力:15/20/30/45% |
上記のように、グレードに応じて攻撃力、威力、生命力などの能力値と性質特性の効率が変化します。 |
勇者のアップデート内容について |
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同じ捕虜を複数回集めると能力がアップデートされる模様 |
伝説装備実装内容
伝説装備獲得
宝箱から低い確率で伝説装備を獲得できます。 |
伝説装備は、各モンスターに1つだけ装備することができます。 |
伝説装備強化
建築家で深淵の鍛冶屋を建設すると、伝説装備を強化することができます。 |
伝説の装備を強化すると、装備の特性がより高い効率を持つ等級で登場することができます。 |
伝説装備のグレードは合計4段階で一般/希少/英雄/伝説に分けられます。 |
勇気の心臓を例に 勇気の心臓 |
生命力:+80% |
特性:行動不可の効果が40/50/60/75%減少し、戦闘中4/3/2/1秒ごとに攻撃力と呪文力が1ずつ増加します。 |
上記のように、機装備の基本能力値は維持されたまま、グレードによって特性の効率が変化します。 |
改善点
改善点 |
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支配の魔石がもはや闇の根源から登場せず、ボス戦で確定的な報酬として登場するように変更されます。さらに、基本チームメンバーの数は2人から3人に増加します。 |
魔物の等級を初期化する機能が追加されます。 |
すべての持続ダメージ効果が新しいスタックを取得すると、時間は更新されず、1つのスタックごとに個々の持続時間を持つように変更されます。 |
スキル詳細画面では、各スキルの追加投写体ではなく、実際の投写体数が表示されるように変更されます。 |
次のデバフ効果が詳細画面に表示されます。 (出血、生贄、死海) |
魔界の課題の報酬は、保存可能な数量に関係なく受け取ることができるように変更されます。 |
ボスとして登場する勇者の移動速度はもはや最低値に固定されず、勇者に応じて移動速度が増加します。 |
問題修正
修正点 |
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ダークペガサス~罠専門家の特性が羽罠の爆発範囲を増やさなかった問題が修正されます。 |
メドゥーサ~触手の波が特定の状況で一直線に発射された問題が修正されます。 |
メドゥーサ~石の呪いと石化の魔眼に微細なディレイが除去されました。 |
タイタン~紅の稲妻の物理ダメージが詳細画面に表示されない問題を修正しました。 |
ヨルムンガンド~大衝突と酸性アンコウ特性のダメージ増加効果が適用されなかった問題を修正しました。 |
ケルベロス~軽量砲特性が爆発弾に適用されなかった問題が修正されます。 |
ステノ~霊抽出が破滅の群鴉に適用されなかった問題が修正されます。 |
ステノ~闇の囁きが画面外の敵にも拡散していた問題が修正されます。 |
すべての持続ダメージ効果に威力が適用されなかった問題が修正されます。 |
忘却の泉からスキルが削除されなかった問題が修正されます。 |
冒険家の性質が機能しない問題を修正しました。 |
敵を押したり引いたりする効果が正常に機能しない問題を修正しました。 |
吹雪効果が時間が経っても消えない問題が修正されます。 |
装備やスキルによって能力値が重なったときに過度に能力値が高くなった問題が修正されます。 |