【ダンジョンスクワッド】指揮所の効果とメリット解説
- 最終更新日
ダンジョンスクワッドの指揮所の効果とメリット解説を掲載。指揮所の効果や詳細なメリットについて紹介している。指揮所について詳しく知りたい方は参考にどうぞ。
指揮所の概要と開放条件
解放条件 |
---|
シーズンパス0の購入で開放 |
期間限定で有償のコンテンツ
指揮所はシーズンパス0を購入すると開放できる新しい強化要素だ。有償なのは期間限定であり、一定期間が経過すると恒常コンテンツとして無償化される。
建築家で指揮所を開放後に出現
指揮所の開放はシーズンパス0を購入後に建築家で開放すると出現。建築家では開放に世界の欠片が10個必要となる。「指揮所」の項目を開放するとホーム画面へ出現する。
指揮所のメリット
キャラの配置に応じてバフが発動する
指揮所を開放するとキャラの配置に応じてバフ効果が発動する。また、経験知を貯めて世界の欠片を消費すると、各陣形の効果が強化される。
キャラの配置変更は情報画面から行える
キャラの配置を変更する際は情報画面から設定可能だ。配置に応じてバフを獲得できるので、適切な配置にして効果的に活用しよう。
戦闘中は陣形効果を一時的に強化できる
陣形を獲得すると、戦闘画面の右下へアイコンボタンが出現する。タップすると指揮モードが発動し、強制的にマニュアルモードとなり陣形効果が一定時間強化される。
指揮所の陣形効果一覧
空陣形
1 | 配置された魔物のすべて耐性が20/25/30/35/40%増加します。 |
2 | 配置された魔物の行動速度が5/7/9/12/15%増加します。 |
3 | 配置された魔物の行動速度が5/7/9/12/15%増加します。 |
4 | 配置された魔物の威力が15/19/23/29/35% 増加します。 |
5 | 配置された魔物の威力が15/19/23/29/35%増加します。 |
包囲陣形
1 | 敵に付与するすべてのデバフの持続時間が40/60/80/115/150%増加します。 |
2 | 誘惑効果スキルを持つ魔物を配置すると、 すべての勇者の移動速度が7.5/9/10.5/12/5/15%減少します。 |
3 | 誘惑効果スキルを持つ魔物を配置すると、 すべての勇者の威力が 7.5/9/10.5/125/15%減少します。 |
4 | 行動制御効果スキルを持つ魔物を配置すると、 すべての勇者のすべて耐 性が5/6/7/8.5/10%減少します。 |
5 | 行動制御効果スキルを持つ魔物を配置すると、すべての勇者のすべて耐 性が5/6/7/8.5/10%減少します。 |
一斉射撃陣形
1 | すべての魔物の弾倉が15/20/25/32.5/40%増加し、 弾倉スキルの威力が 10/15/18/24/30%増加します。 |
2 | 配置中の魔物の弾倉スキルつにつき、 すべての魔物の発射速度が 5/7/9/12/15%増加します。 |
3 | 配置中の魔物の弾倉スキル1つにつき、 すべての魔物の発射速度が 5/7/9/12/15%増加します。 |
4 | 弾倉スキルが3つ以上の魔物を配置すると、すべての魔物が5/4.5/4/3.5/3秒ごとに1の強を回復します。 |
5 | 弾倉スキルが3つ以上の魔物を配置すると、 すべての魔物が5/4.5/4/3.5/3秒ごとに1の弾薬を回復します。 |
防御陣形
1 | すべての魔物が各属性耐性の20/30/48/55/70%分、 その属性のダメージが増加します。 |
2 | 回復スキルを持つ魔物を配置すると、すべての魔物の生命力が30/40/50/65/80%増加します。 |
3 | シールドスキルを持つ魔物を配置すると、すべての魔物のすべて耐性が 7/9/11/13/15%増加します。 |
4 | 回復スキルを持つ魔物を配置すると、 すべての魔物の生命力回復が30/40/50/65/80%増加します。 |
5 | シールドスキルを持つ魔物を配置すると、すべての魔物のシールド獲得量が30/40/50/65/80%増加します。 |
元素陣形
1 | 火炎/冷気/雷/性ダメージを持つスキル1つにつき、すべての魔物の威力が2/25/3/4/5%増加します。 |
2 | 火災ダメージを与えるスキルを持つ魔物を配置すると、すべての魔物の火炎ダメージが15/20/25/32.5/40%増加します。 |
3 | 酸性ダメージを与えるスキルを持つ魔物を配置すると、 すべての魔物の酸性ダメージが15/20/25/32.5/40%増加します。 |
4 | 雷ダメージを与えるスキルを持つ魔物を配置すると、すべての魔物の雷ダメージが15/20/25/32.5/40%増加します。 |
5 | 冷気ダメージを与えるスキルを持つ魔物を配置すると、すべての魔物の冷気ダメージが15/20/25/325/40%増加します。 |
白黒陣形
1 | すべての魔物の神聖ダメージと闇ダメージが8/10/12/16/20%増加します。 |
2 | 闇ダメージを与えるスキルを持つ魔物を配置すると、すべての魔物の威 力が5/6/7/8.5/10%増加します。 |
3 | 闇ダメージを与えるスキルを持つ魔物を配置すると、すべての魔物の威力が5/6/7/8.5/10%増加します。 |
4 | 神聖ダメージを与えるスキルを持つ魔物を配置すると、すべての魔物の闇耐性が15/20/25/32.5/40%増加します。 |
5 | 闘ダメージを与えるスキルを持つ魔物を配置すると、すべての魔物の神聖性が15/20/25/32.5/40% 増加します。 |
巨石陣形
1 | 味方全員の物理ダメージが15/20/25/32.5/40%増加します。 |
2 | 物理ダメージを与えるスキルを持つ魔物を配置すると、すべての魔物の 雷耐性が15/20/25/32.5/40%増加します。 |
3 | 物理ダメージを与えるスキルを持つ魔物を配置すると、すべての魔物の 物理耐性が15/20/25/325/40%増加します。 |
4 | 物理ダメージを与えるスキルを持つ魔物を配置すると、すべての魔物の 力が5/6/7/8.5/10%増加します。 |
5 | 物理ダメージを与えるスキルを持つ魔物を配置すると、すべての魔物の 威力が5/6/7/8.5/10%増加します。 |