【タルコフ】注射器のおすすめ
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Escape from Tarkovの「注射器のおすすめ」について解説。タルコフ注射器のおすすめを戦闘と携帯別に紹介し、使用におすすめしない注射器も掲載しています。注射器タルコフのおすすめが知りたいときの参考にしてください。
戦闘で使える注射器
おすすめ度 | 注射器 |
---|---|
★★★★★ | ▼eTG-c |
★★★★★ | ▼Zegustin |
★★★★★ | ▼Perfotoran |
★★★★★ | ▼Propital |
eTG-c
エネルギー | ・0.5(持続60秒) ・エネルギー回復-3(作用65秒/持続20秒) |
特殊効果 | ・脳震とう治療 ・体力回復+6.5(持続60秒) ・代謝+20(持続90秒) ・免疫力+20(持続90秒) ・持久力-5(作用65秒/持続60秒) ・体力-5(作用65秒/持続60秒) |
eTG-cは、毎秒6.5回復という高い回復力が魅力。ただし、エネルギーが減少してしまうため、使うときはエネルギー補充の食料を準備するのが良い。
Zegustin
水分 | -1.4(作用170秒/持続40秒) |
特殊効果 | ・軽度出血を止血(持続180秒) ・重度出血を止血(持続180秒) ・生命力+20(持続180秒) ・出血を止める/防ぐ(持続180秒) ・代謝-5(持続180秒) ・手の震え(作用170秒/持続40秒) |
Zegustinは、軽度と重度の出血を止め、また出血を防げる。戦闘時に使えば、出血の回復行動を省けるため、積極的に敵を攻撃できる。
Perfotoran
エネルギー | -1.1(作用60秒/持続60秒) |
特殊効果 | ・解毒(持続60秒) ・放射線被曝を治療(持続60秒) ・代謝+5(持続60秒) ・解毒剤(持続60秒) ・出血を止める/防ぐ(持続60秒) ・体力回復+1.5(持続60秒) ・体力-1.5(作用60秒/持続60秒) |
Perfotoranは、体力を毎秒1.5回復してくれるため、戦闘時の回復行為を省ける。出血を防ぐ効果もあるため、戦闘が起こる前に使用するのが良い。
Propital
特殊効果 | ・鎮痛効果(持続240秒) ・脳震とうを治療(持続240秒) ・体力回復+1(持続300秒) ・代謝+20(持続300秒) ・体力+20(持続300秒) ・生命力+20(持続300秒) ・手の震え(作用270秒/持続30秒) ・視野狭窄(作用270秒/持続30秒) |
Propitalは、体力自動回復に鎮痛効果も発動する。デバフへの耐性も多いため、様々な状況で利用できる。
常に携帯すべき注射器
おすすめ度 | 注射器 |
---|---|
★★★★★ | ▼M.U.L.E. |
★★★★・ | ▼SJ6 |
★★★・・ | ▼3-(b−TG) |
★★★・・ | ▼SJ12 |
M.U.L.E.
特殊効果 | ・重量制限+50%(持続900秒) ・体力回復-0.1(持続900秒) |
M.U.L.E.は、重量制限を50%増やせるため、より多くの戦利品を持ち帰れる。敵PMCを倒して戦利品がかさむときに有効だが、体力が減っていくため、使用したらすぐ帰還するのが良い。
SJ6
特殊効果 | ・スタミナ+30(持続240秒) ・スタミナ自動回復+2(持続240秒) ・手の震え(作用200秒/持続40秒) ・視野狭窄(作用200秒/持続40秒) |
SJ6は、最大スタミナとスタミナ自動回復が強化されより長く走れる。目的地に素早く行きたいときや、漁り終わって帰還したいときに使う。
3-(b−TG)
エネルギー | -0.2(作用120秒/持続120秒) |
特殊効果 | ・注意力+30(持続240秒) ・知覚+30(持続240秒) ・筋力+10(持続240秒) ・スタミナ回復+1(持続240秒) ・手の震え(作用220秒/持続45秒) |
3-(b−TG)は注意力が上がり、漁る速度が上昇する。素早くアイテムを漁れるため、ファームだけを目的にするなら最適な注射器。
SJ12
特殊効果 | ・体温-4 ℃(持続600秒) ・エネルギー回復+0.1(持続600秒) ・水分回復+0.1(持続600秒) ・知覚+30(持続600秒) ・体温+6 ℃(作用606秒/持続300秒) |
SJ12は、エネルギーと水分の回復に優れた注射器。食料や飲料がなく、エネルギーと水分が尽きそうなときに役立つ。
おすすめできない注射器
Obdolbos
エネルギー | -1(25%の確率で発生/持続600秒) |
水分 | -1(25%の確率で発生/持続600秒) |
特殊効果 | ・持久力+10(25%の確率で発生/持続600秒) ・筋力+10(25%の確率で発生/持続600秒) ・知性+10(25%の確率で発生/持続600秒) ・注意力+10(25%の確率で発生/持続600秒) ・ストレス耐性+10(25%の確率で発生/持続600秒) ・カリスマ+10(25%の確率で発生/持続600秒) ・持久力+20(25%の確率で発生/持続600秒) ・体力回復+1(25%の確率で発生/持続600秒) ・スタミナ回復+1(25%の確率で発生/持続600秒) ・重量制限+0.1Kg(25%の確率で発生/持続600秒) ・受けるダメージ増加(頭部以外)+20(25%の確率で発生/持続600秒) ・手の震え(25%の確率で発生/持続600秒) ・体力回復-600(25%の確率で発生/持続600秒) |
Obdolbosは、特殊効果の数こそ多いが、すべて確率でしか効果が発動しない。また、デメリットも確率で発生するため、安定して効果が発動する別注射器を持ち込むのが良い。