【スターセイヴァー】キューブパレスの進め方と報酬
- 最終更新日
スターセイヴァーのキューブパレスの進め方を紹介。チートコードの効果や入手できる報酬についても掲載しているので、スターセイヴァーでキューブパレスについて知りたい時の参考にどうぞ。
キューブパレスとは
スキル強化素材を入手できるコンテンツ
キューブパレスは、スキル強化素材を入手できるコンテンツだ。キューブパレス専用の強化システム「チートコード」を活用して、ステージを攻略しよう。
入場にパレスアクセスカードが必要になる
キューブパレスに挑戦するには、パレスアクセスカードが必要になる。パレスアクセスカードは毎日9時に補充されるが、最大1個しか所持できないので、補充される前に必ず挑戦しておこう。
何度でも再挑戦できる
パレスアクセスカードは、報酬を受け取るまで消費されない。報酬を受け取らずに何度でも再挑戦できるので、戦闘で操作を失敗してもやり直せる。
チートコードで味方を強化できる
キューブパレスには、味方を強化できるチートコードが存在する。保有しているポイントを消費して有効化すると、チートコードに応じた効果が味方全体に適用される。また、キューブパレスの進行度に応じて新たなチートコードも解放される。
チートコードは初期化できる
チートコードは、ゴールドを消費すると初期化できる。ポイントの高いチートコードを有効化したい時や、新たなチートコードが解放された際にリセットするのがおすすめだ。
演算ランクが上がるとポイント入手できる
演算ランクが上がると、チートコードの有効化に使用するポイントを入手できる。演算ランクはキューブパレスに挑戦すると上昇するので、毎日挑戦して少しずつレベルを上げよう。
オートプロトコルで報酬を獲得できる
オートプロトコルは、以前にクリアしたキューブパレスの進行度までの報酬を獲得できる機能だ。戦闘を行わずに報酬を獲得できるので、クリア済みのステージ以降のステージをクリアできない場合に活用しよう。
キューブパレスの進め方
ステージをクリアすると次のステージ解放
キューブパレスは4ステージあり、STEP1をクリアするとSTEP2が解放される。手前のステージをクリアすると次のステージが解放される仕組みなので、STEP1から順番に攻略しよう。
ステージは5ウェーブで構成されている
キューブパレスのステージは、5ウェーブで構成されている。倒す敵の順番やスキルを使用するタイミングを考えて、受けるダメージを抑えながらウェーブを突破しよう。
制限ターン以内にクリアする必要がある
キューブパレスの各ステージには、制限ターンが設定されている。制限ターン以内に敵を倒せないと失敗になるので、耐久よりも火力の高いキャラを編成するのがおすすめだ。
チートコード一覧
| チートコード | 有効化ポイント/効果 |
|---|---|
|
レトロ100tハンマー |
有効化ポイント:10戦闘開始時、自身の攻撃力が3%ずつ上昇する。最大5回までスタック可能。 |
|
グエッグエッ!ラバーダックチューブ |
有効化ポイント:20基本スキル被弾時受けるダメージが15%低下する。 |
|
ビッグジャイアントドリル |
有効化ポイント:30究極スキルでの攻撃時、敵がバリア状態であれば、ダメージが50%上がる。 |
|
プクプクホイッスル |
有効化ポイント:30戦闘開始時に自身のHPを回復する。回復量は自身の最大HPに比例して上がる。 |
|
ズキューン!ドキューン!メガトンパンチ |
有効化ポイント:50基本攻撃が命中した時、敵がバリア状態の場合、ダメージが30%上がる。 |
| チートコード | 有効化ポイント/効果 |
|---|---|
|
炎のガントレット |
有効化ポイント:10基本スキル使用後、対象に25%で1ターン燃焼を発生させる。 |
|
必殺ウルトラローラースケート |
有効化ポイント:20スキル使用後、自身の速度が3%ずつ上がる。最大5回までスタック可能。 |
|
カチンコチン!アイスシールド |
有効化ポイント:30攻撃ではないスキルの使用後、現在HP割合が最も低い味方の弱体化を全て解除する。 |
|
デザート用マフィン |
有効化ポイント:30基本技ヒット後、敵のHPが20%以下であれば、敵に自身の攻撃力に比例した連鎖ダメージを発生させる。単体攻撃以外のスキルでは発動しません。1ターンに1回のみ発生する。 |
|
ミラクルエリクサー |
有効化ポイント:50究極スキル使用後、自身の弱体化を1つ解除する。 |
| チートコード | 有効化ポイント/効果 |
|---|---|
|
ロケットスケートボード |
有効化ポイント:10究極スキル使用後、自身の会心率が10%ずつ上がる。最大3回までスタック可能。 |
|
安全用ゴム手袋 |
有効化ポイント:20特殊スキル使用時、自身のHPを回復する。回復量は自身の最大HPに比例して上がる。3ターンに1回のみ発生する。 |
|
おしゃれなマント |
有効化ポイント:40最初の戦闘開始時、自身の強靭度最大値が1上がる。 |
|
ベストフレンド |
有効化ポイント:40会心ヒットを受けた時、被ダメージが15%低下する。 |
|
ビリビリッ!赤い缶詰 |
有効化ポイント:60最初の戦闘開始時、自身の強靭度最大値が2上がる。 |
| チートコード | 有効化ポイント/効果 |
|---|---|
|
レジェンドアーマー |
有効化ポイント:10基本スキルを受けた時、自身の防御力が5%ずつ上がる。最大5回までスタック可能。 |
|
タートルランドセル |
有効化ポイント:20基本攻撃が命中した時、50%で自身の強靭度もダメージが1上がる。 |
|
レスキュートランシーバー |
有効化ポイント:40ターン開始時、自身の弱化効果が3つ以上ある場合、自身の弱体化を1つ解除する。 |
|
ハイパーマグネット |
有効化ポイント:40究極スキルでの攻撃時、自身が強化状態であれば、与ダメージが30%上がる。 |
|
ふわふわの羊毛帽子 |
有効化ポイント:60究極スキル使用後、自分に1ターン免疫を発生させる。 |
キューブパレスの主な報酬
| セクション | 報酬 |
|---|---|
| 1 |
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| 2 |
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| 3 |
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| 4 |
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| 5 |
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| セクション | 報酬 |
|---|---|
| 1 |
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| 2 |
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| 3 |
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| 4 |
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| 5 |
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| セクション | 報酬 |
|---|---|
| 1 | ※調査中 |
| 2 | |
| 3 | |
| 4 | |
| 5 |
| セクション | 報酬 |
|---|---|
| 1 | ※調査中 |
| 2 | |
| 3 | |
| 4 | |
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