【ウィッチャー3】「闇をさまよう」の攻略チャート
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『ウィッチャー3ワイルドハント』のメインストーリークエスト「闇をさまよう」を攻略!攻略チャートやクエストの開始条件や派生するクエストの解説をはじめ、会話選択肢による分岐なども紹介しているため、ウィッチャー3を攻略する際の参考にどうぞ!
「闇をさまよう」クエスト概要
推奨レベル | 5 |
獲得経験値 | 1000 |
「魔女狩り」から自動で続くクエスト
「闇をさまよう」は、「魔女狩り」から自動で続くクエストである。プレイする場合は魔女狩りを進める必要がある。
「魔女狩り」の攻略チャート |
「魔法のランプ」の発生条件
「闇をさまよう」は、サイドクエスト「魔法のランプ」の発生条件。「闇をさまよう」をクリアすれば「魔法のランプ」が発生する。
「闇をさまよう」攻略チャート
1 | キーラについて行き、ネズミの巣を破壊する。 |
2 | 探索して「ツバメしるし」をたどる。 |
3 | 「ケルピー」を探して調べる。 |
4 | ゴーレムを倒す。 |
5 | ワイルドハントの戦士の後を追う。 |
6 | 裂け目から現れた怪物を倒す。 |
7 | キーラについて行き「ニスラル」と戦う。 |
8 | ウィッチャーの感覚を使い、シリの手がかりを調べる。 |
印や爆薬でネズミの巣を2つ破壊する
キーラについて行くと、ネズミに襲われている。印や爆薬を使用してネズミの巣を2つ破壊するとイベントが発生し、ストーリーが進む。ネズミの巣はマップに場所が表示されているので、マップを頼りに見つけよう。
キーラを見失ったらウィッチャーの感覚を使う
キーラについて行くと、途中で必ず見失う。見失った後は、ウィッチャーの感覚を使用すれば見つけ出せる。
ツバメのしるしをたどる
次の目的地へは、「ツバメのしるし」を辿って行こう。「ツバメのしるし」を見つけると、キーラが正しい道順であると教えてくれる。
進んで行くと次は「ケルピーを探せ」と教えられるため、ウィッチャーの感覚で「ケルピー」を探そう。
黄色いもやをイグニで燃やしてから探索する
遺跡内で発生している黄色いもやは、先にイグニで燃やそう。もやに近づくとHPがどんどん減ってしまい、探索しにくいためだ。
ゴーレムを倒す
後ろから攻撃するのがおすすめ
イベントで出現した門を通った後は、ゴーレムとの戦闘が始まる。後ろから攻撃するとHPを削りやすいので、ゴーレムの攻撃を避けて回り込む、またはキーラが狙われている時などのタイミングに後ろから攻撃しよう。
裂け目から現れた怪物を倒す
キーラの側を離れずに戦おう
ワイルドハントの戦士を追って先へ進むと、白い霧を使用されて中から現れる怪物との戦闘になる。キーラを倒されないために、側から離れないで戦おう。
ニスラルと戦う
障壁を張ったら離れる
白い霧を全て塞いで再びキーラについて行った先では、ニスラルと戦闘になる。魔法で障壁を張った際、近づくとダメージを受けるため、障壁を張ったら離れよう。
怯んだタイミングで攻撃する
ニスラルに攻撃するときは、キーラの魔法を受けて怯んだときがおすすめ。怯むと大きな隙ができるので、剣で一気に攻撃してHPを削ろう。
勝つと「魔法のランプ」が発生
ニスラルに勝ち、イベントが終了した後は、サイドクエスト「魔法のランプ」が発生する。次のメインクエスト「森の貴婦人たち」へ進む前に終わらせておくと良い。
「森の貴婦人たち」の攻略チャート |