【ウィッチャー3】「愚者の檻」の攻略チャート
- 最終更新日
ウィッチャー3の「愚者の檻」について解説。ウィッチャー3ワイルドハントの「愚者の檻」の攻略チャートやクエスト開始条件、派生クエスト、会話選択肢の分岐についても掲載しているため、ウィッチャー3ワイルドハントをプレイする際の参考にどうぞ。
| 血塗れの逃走 | 働く子供と玩具屋さん |
「愚者の檻」クエスト概要
| 推奨レベル | 39 |
「愚者の檻」攻略チャート
| 1 | メール・ラシェーズロングの墓地の建物のドアを調べる。 |
| 2 | 「ワイトの調合物」を入手し、レジスの元へ戻る。 |
| 3 | テシャム・ムナで、共鳴水を作る |
| 4 | デトラフの過去を見る |
-
1洞窟から地下墓所へ向かう
墓地の建物のドアには鍵がかかっており、近くにある崩れた墓から洞窟を進むことになる。洞窟内にはキキモアが生息しているため、高レベルな昆虫のオイルを用意しておくのがおすすめだ。
-
「カーサス・フォーデリス」を入手しよう
洞窟入り口から左の壁に沿って進み、墓所の通路に入った直線を突き当たりまで進むと、レハネニの目を使用できる壁に突き当たる。奥には、優秀なレリック武器の「カーサス・フォーデリス」があるため、必ず回収しておこう。
-
-
2「ワイトの調合物(唾液)」を入手する
クエストマーカーに従いトラスタマラ狩猟小屋へ向かい、ワイトの住み家を調べよう。「ワイトの調合物(唾液)」はワイトを倒すか、呪いを解くかの2つの手段で入手できるが、呪いを解いた方がメリットが多いので基本は呪いを解こう。
-
1階で「スプーンの鍵」を入手しておく
小屋の1階のテーブルには「スプーンの鍵」が置いてあり、入手するとサイドクエスト「匙を投げずに」が発生する。メインクエストで以外に再訪することはないため、回収しておくのがおすすめだ。
-
ワイトの呪いを解く流れ
1 1階でウィッチャーの感覚を使い、ハイライトされた痕跡を調べる(経験値300を取得するまで?) 2 1階で「染み付いた手紙」と「朽ちかけた手紙」を入手して読む 3 地下へ降りて正面のスプーンに埋もれた部屋で、「怪物の呪いに対する知恵」を入手して読む 4 地下で大釜近くの食卓を調べる 5 大釜を覗いて、クローゼットに隠れる 6 「呪いを解いてみる」を選択する 7 「スプーンを使わないで食べてみる」を選択する 8 ワイトのスープの匂いをたどる ワイトの呪いを解くためには、上記の手順を踏まなければクローゼットでの選択肢に「呪いを解く」が表示されない場合がある。呪いを解くと、サイドクエスト「ただ一人のみ」の「知恵」の条件とサイドクエスト「ハンガーゲーム」の発生条件を満たせる。
-
-
3テシャム・ムナへ向かい共鳴水を完成させる
レジスに「ワイトの調合物」を渡すと、共鳴水の完成のため、テシャム・ムナへ向かおう。最奥で屍鬼、吸血鬼を複数体相手にしなければならないため、事前にオイルを準備しておこう。
-
テシャム・ムナ装備を入手しておく
テシャム・ムナの最奥への道中には、テシャム・ムナ装備が点在している。伝説級のウィッチャー装備と同様に、シリーズ一式を装備するとスキルが発動するため、拾い忘れのないように進もう。
-
最奥でレジスの血の渇望を満たす
レジスの血の渇望を満たすため、屍鬼を大量に倒す必要がある。怪物を引き寄せる餌をおいた4ヵ所から怪物が出現し、レジスのメーターが最大になるまで戦闘が続く。
-
-
4デトラフの過去を見る
メール・ラシェーズロング墓地に戻り、共鳴水を利用してデトラフの過去を見るとクエストが完了する。その後、自動的に「働く子供と玩具屋さん」が開始する。
-
「水車小屋で粉にまみれて」が解放
「愚者の檻」をクリアすることで、サイドクエスト「水車小屋で粉にまみれて」が解放される。次のメインクエストとなる「働く子供と玩具屋さん」をクリアするまでの時限となるため、クリアしておこう。
「働く子供と玩具屋さん」の攻略チャート
-
| 血塗れの逃走 | 働く子供と玩具屋さん |