【キングダムハーツ3】チェリープリン攻略|2万スコア超のルート走行手順
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キングダムハーツ3(KH3)に登場する”セブンプリンズ”の一体、「チェリープリン」の攻略方法を解説。スコア2万を越えるための走行手順や獲得できる報酬も掲載。チェリープリンを攻略する際の参考にどうぞ。
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チェリープリンとは
世界に点在するセブンプリンズの一体
オリンポスをクリアすると出現
チェリープリンとは、全ワールドに7種類存在する「セブンプリンズ」の一体。『オリンポス』をクリアすると、ワールド内の「テーベ/丘」に出現する。話しかけるとミニゲームに挑戦できる。
盾に乗って走るミニゲームが遊べる
プリンの配置を覚えて走行ルートを決めよう
チェリープリンに話しかけると、ミニゲームを遊べる。
ミニゲーム内容は、連携アクション「トリニティスレッド」のように、グーフィーの盾に乗って1分半の間にスコアを稼ぎながら走る形式。時間内でも転倒すると強制終了となる。
なお、スコアは走った距離と当たったプリンの数で決まる。プリンが多く出現するルートを、転倒せずに走りきれるようにチャレンジしてみよう。
ミニゲームの報酬
報酬 | |
---|---|
ハイスコア報酬 | シチュエーションタイム └スコア20,038で獲得確認グリオットチェリー ├スコア10,100で1個獲得確認 └スコア20,038で3個獲得確認 |
チェリープリンの場所と報酬
オリンポスの「テーベ/丘」
「丘」のセーブポイントから階段を上る
オリンポスのエリア「テーベ/丘」を選択し、目の前にある階段を登ろう。登りきった先に広場があり、広場の中央にチェリープリンがいる。
ミニゲームの攻略ポイント
走行距離とプリンに当たった数がポイント
加速マーカーを通過しよう
コースのいたるところにある「オレンジの矢印」は、通過した際にソラたちのスピードを少し加速させる。走った距離が重要なため、できる限り加速マーカーを通過しよう。
プリンが多いルートを選択しよう
当たったプリンの数もスコアに大きく影響するので、プリンが出現するルートをプレイしながら覚えて、ミスなく走れるようにしておこう。
スコア2万超えのルート
計スコアと残り時間は目安の値。道中のスピードロスなく、プリンの取りこぼしがなければ、表値よりも優れたスコアとなる。
ルートのポイント | 通過時の計スコア | 残り時間 |
---|---|---|
飛び出し後の空中プリン4体 | 2,000 | 1:19 |
飛び出し後の空中プリン6体 | 4,300 | 1:14 |
クレーター地帯をスマートに通過 | 7,600 | 0:58 |
マーカーに沿って右ルートへ | 7,600 | 0:56 |
十字配列のプリン5体 | 9,800 | 0:46 |
神殿通過後のプリン3体 | 11,600 | 0:34 |
広場到着後はマーカーに沿って | 12,400 | 0:29 |
階段前のルート直前まで | 17,400 | 0:16 |
階段上のマーカーに乗る | 18,300 | 0:13 |
再び広場に戻ったら… | 19,700 | 0:10 |
スコア20,000達成 | 20,038 | 0:00 |
飛び出し後の空中プリン4体
飛び出し前に軸を調整して当たろう
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最初の飛び出しポイントでは、空中に4体のチェリープリンがいる。4体で1,200のスコアを獲得できるので、軸を調整して全部回収できるようにしよう。
飛び出し後の空中プリン6体
飛び出し前の方向転換が重要
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先ほどの飛び出しポイント後すぐに2回目の飛び出しポイントがある。そこでは空中に6体のチェリープリンが設置されているので、飛び出し前に方向転換して6体=1,800のスコアを回収しよう。
クレーター地帯をスマートに通過
穴にひっかかると転倒の危険性あり
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クレーター地帯の道では穴にひっかかると、あらぬ方向へと曲がったり、最悪転倒してしまう可能性がある。白い石畳の上をスマートに走って通過しよう。
マーカーに沿って右ルートへ
奥のルートよりも安定して走行できる
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クレーター地帯を抜けた先にルート選択ポイント。マーカーに沿って加速し右ルートを進むのが無難だ。
なおマーカーを避ければ、チェリープリンが多く出現する奥ルートにも進めるが、段差が多く転倒しやすい。慣れてきたらチャレンジしてみよう。
十字配列のプリン5体
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階段を下った先を進むと、十字配列で5体のチェリープリンが設置されている。1,500スコアを得られるので、できる限り回収しておこう。
神殿通過後のプリン3体
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神殿内の細道を通過後の飛び出しポイント。3体=900ポイントとはいえ、しっかりとぶつかっておこう。
広場到着後はマーカーに沿って
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広場到着時に残り時間が30秒ほど残っていれば、ここまでの走行においてはGOODといえる。広場ではマーカーを活用して走ろう。通過直後の一瞬は操作せず、マーカーの動きに委ねると多くのプリンを回収しやすい。
階段前のルート直前まで
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広場のチェリープリンを巻き込みつつ走行できれば、階段手前あたりで17,000以上のスコアになっているはず。階段前でもマーカーを利用して進もう。
階段上のマーカーに乗る
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マーカーの加速で登っていると、スピードがついており方向転換が難しい。階段上すぐのマーカーを利用して強制的に方向転換してしまおう。
再び広場に戻ったら…
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再び広場に戻った時点でスコアは2万到達、もしくは直前くらいにはなっているはず。マーカーの加速も利用して、残ったチェリープリンを回収しつつ距離を稼ごう。
スコア20,000達成
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上記の広場到着以降、チェリープリンは拾わずに10秒間マーカー利用して走ったら300ほどしかスコアは加算されず。チェリープリンが残っていたら、1体でも回収したほうがいいだろう。
結果、20,000スコアはギリギリ達成できた。道中のとりこぼしがなければもっと安定すると思われる。参考までに。
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