【ブラウンダスト】鉄壁ルーンの寺院の攻略と報酬
- 最終更新日
| 記事の更新を停止しています |
|---|
| 現在、こちらのページは更新を停止しております。情報が古い可能性がございますので、ご注意ください。 |
ブラウンダスト(ブラダス)の鉄壁ルーンの寺院の攻略と報酬。出現する敵情報や攻略におすすめのキャラなども記載するので、鉄壁ルーンの寺院攻略の参考にしよう!
©NEOWIZ & GAMFS Inc. All rights reserved.
| ルーンの寺院攻略目次 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| 猛攻 | 血気 | 破滅 | |||
| 怒涛 | 鉄壁 | ||||
| 鉄壁階層別攻略 | ||
|---|---|---|
| 1階 | 2階 | 3階 |
| 4階 | 5階 | 6階 |
| 7階 | 8階 | 9階 |
| 10階 | 11階 | 12階 |
| ルーン関連記事 | |
|---|---|
| ルーンの欠片効率 | ルーンの粉効率 |
鉄壁ルーンの寺院の基本情報
| ドロップするルーン | 鉄壁(防御力アップ) |
| 状態異常/デバフ | 出血、呪い |
鉄壁ルーンの寺院では、防御力を上昇させるルーンやルーンを生成するのに必要な欠片を入手することができる。
ルーン寺院は全12階層で構成されていて、10階以上で2つの種類の能力を持つデュアルルーンの欠片を入手できる。
| ルーンの欠片の効率的な集め方 |
鉄壁ルーンのレア度別上昇値
| レア度 | 数値 |
|---|---|
| 星6UR | 21〜34% |
| 星6SR | 19〜29% |
| 星6R | 17〜25% |
| 星5UR | 19〜31% |
| 星5SR | 17〜27% |
| 星5R | 15%〜23% |
| 星4UR | 17%〜27% |
| 星4SR | 15〜23% |
| 星4R | 13%〜20% |
| 星3UR | 15%〜24% |
| 星3SR | 13%〜21% |
鉄壁ルーンの寺院の攻略のコツ
火力役を多く編成して素早く倒そう
鉄壁ルーンの寺院の攻略のコツは、火力役を多く編成して素早く敵を倒すことだ。
なぜならば、鉄壁ルーンの寺院では、ターン毎に敵の攻撃力が増加していくため、長期戦になれば被ダメージが大きくなってしまいパーティ壊滅に繋がるためである。
鉄壁ルーンの寺院のおすすめキャラ
| キャラ | おすすめ理由 | |
|---|---|---|
|
アレック |
防御性能無視の高火力の追加ダメージで2体撃破が可能。攻撃カウンターを持つ敵を殴ると死亡する可能性が高いものの、2体を道連れにできるのは魅力的。 | |
|
アンジェリカ |
攻撃前発動のバフ封印を持つため、オベリスク行動前に行動させることで単体への防御力上昇付与を無効にできる。また、アンジェリカを攻撃した敵に呪いを付与できるので、HPを除いたステータスを減少させられる。 | |
|
ヴィオラ |
沈黙でスキル効果を封じられるため、攻撃後発動の追加ダメージを発動させない。さらに、バフ封印を持つため複数体への防御力上昇効果を無効にできる。 | |
|
ローガン |
防御特化の追加ダメージを持つ上に、出血による持続ダメージで相手のHPを削っていける。スキル強化+3で被ダメージ増加を代償にした攻撃力上昇効果を受けられる。 | |
|
ゼノン |
防御無視の出血ダメージでHPを削っていける。また、吸血を持つため攻撃時にHP回復が可能だが、覚醒させることで「吸収(永続)」を習得し被弾時もHP回復が可能になるため盾役として運用できる。 | |
|
オクタビア |
一度攻撃すると自爆してしまうが、攻撃後発動のバフ封印を持っているので、複数体への防御力上昇効果を無効にできる。また、誘惑で敵同士を殴り合わせることも可能なので、行動妨害役として運用できる。 | |
|
ミア |
攻撃後発動の無効化で、防御力上昇効果を解除できる。また、誘惑で敵同士を殴り合わせることが可能なので、行動妨害役として運用できる。 | |
|
モーラ |
HP消費型の攻撃力強化と攻撃力に応じた追加ダメージで火力役として活躍する。スキル強化+3でHP回復が可能になり耐久の強化もできる。 | |
|
グロリア |
攻撃後に発動する効果を無力化にできるスキルブロックを持ち、デバフ免疫を持たないキャラに対して強く高耐久で盾役として活躍する。 | |
|
アストリッド |
挑発で敵の攻撃を集めるが、攻撃カウンターで被ダメージを相手に反射できる。被ダメ軽減と毎ターンHP回復のバリアで高耐久。 | |
|
グレイシア |
挑発で敵の攻撃を集めるが、氷結カウンターで攻撃して来た敵の身動きを止められる。また、氷バリアで被ダメージを反射できる上、被ダメ軽減と解除後防御力上昇で高耐久。 | |
|
イミル |
永続全免疫を持つため、状態異常やデバフに対応できる。HPの多さを活かして盾役として最前線で活躍するが、出血の防御特攻ダメージの被ダメが大きい。 | |
|
ルネ |
攻撃後デバフ免疫を持つため、状態異常やデバフに対応できる。被ダメ軽減と毎ターンHP回復のバリアで耐久も可能。 | |
|
イリス |
攻撃後に敵の攻撃を受けると誘惑を付与でき、敵同士を殴り合わせられる。スキル強化+6で挑発を習得するため、敵の攻撃を集められる上、誘惑での行動妨害が活かせる。 | |
|
ユリア |
攻撃後発動の無効化で、防御力上昇効果を解除できる。また、気絶を付与できるため行動妨害役として運用できる。 | |
|
スローン |
攻撃を受けると敵に猛毒を付与して持続ダメージを与えられる。スキル強化+9でHP回復が可能になり耐久の強化ができる。 | |
|
クラウディア |
沈黙でスキル効果を封じられるため、攻撃後発動の追加ダメージを発動させない。さらに、スキル強化+3でバフ封印を習得するので複数体への防御力上昇効果を無効にできる。 | |
|
アヌビス |
攻撃後発動のバフ封印や沈黙を持っているため、攻撃後発動の追加ダメージを発動させない上に、複数体への防御力上昇効果を無効にできる。 | |
|
エリーゼ |
攻撃前発動の無効化で、防御力上昇効果を解除できる。また、誘惑で敵同士を殴り合わせることも可能な上、吸収の被弾時HP回復を活かして耐久できる。 | |
|
アリネス |
味方に攻撃力上昇+クリティカル確率上昇まどのバフを付与できる。覚醒で封印とパッシブ以外のステータス減少効果の解除もできる。 | |
|
ヘレナ |
味方に誘惑カウンターを付与でき、攻撃してきた敵同士を殴り合わせることが可能。さらに、被ダメ軽減バリア・攻撃力上昇効果・HP回復と優秀なサポート性能を持つている。 | |
|
アナイス |
被ダメ軽減バリアと毎ターンHP回復効果を付与できる。 | |
|
ヨハン |
挑発付与を持つため、敵の攻撃先をコントロールできる。被ダメ軽減バリアやデバフ免疫も付与できるため耐久性能を強化できるのも魅力的。 | |
鉄壁ルーンの寺院で出現する敵情報
| 階層リンク | ||
|---|---|---|
| ▼1階 | ▼2階 | ▼3階 |
| ▼4階 | ▼5階 | ▼6階 |
| ▼7階 | ▼8階 | ▼9階 |
| ▼10階 | ▼11階 | ▼12階 |
鉄壁ルーン1階
| 敵 | 詳細情報 | ||
|---|---|---|---|
|
彷徨う屍 |
HP:408 | 攻撃力:122 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| なし | |||
|
警備兵 |
HP:465 | 攻撃力:102 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
|
砲台 |
HP:564 | 攻撃力:115 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:スルー | ||
| スキル:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
|
守護者 |
HP:689 | 攻撃力:98 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
|
オベリスク |
HP:489 | 支援力:100% | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:次の順番 | ||
| スキル1:永続全免疫【常時発動されます。】 バフとデバフ両方に免疫状態になります。 |
|||
| スキル2:防御力上昇付与【次に攻撃する味方に発動されます。】 味方の防御力を上昇させます。自身の支援力に応じて効果が上がります。 |
|||
| スキル3:浄化【次に攻撃する味方に発動されます。】 味方に適用されている、封印とパッシブを除いたすべてのデバフを解除します。 |
|||
鉄壁ルーン2階
| 敵 | 詳細情報 | ||
|---|---|---|---|
|
彷徨う屍 |
HP:730 | 攻撃力:218 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| なし | |||
|
警備兵 |
HP:832 | 攻撃力:182 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
|
砲台 |
HP:1,009 | 攻撃力:205 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:スルー | ||
| スキル:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
|
守護者 |
HP:1,440 | 攻撃力:204 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
|
オベリスク |
HP:1,070 | 支援力:135.7% | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:次の順番 | ||
| スキル1:永続全免疫【常時発動されます。】 バフとデバフ両方に免疫状態になります。 |
|||
| スキル2:防御力上昇付与【次に攻撃する味方に発動されます。】 味方の防御力を上昇させます。自身の支援力に応じて効果が上がります。 |
|||
| スキル3:浄化【次に攻撃する味方に発動されます。】 味方に適用されている、封印とパッシブを除いたすべてのデバフを解除します。 |
|||
鉄壁ルーン3階
| 敵 | 詳細情報 | ||
|---|---|---|---|
|
彷徨う屍 |
HP:975 | 攻撃力:291 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| なし | |||
|
警備兵 |
HP:1,064 | 攻撃力:233 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
|
砲台 |
HP:1,348 | 攻撃力:274 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:スルー | ||
| スキル:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
|
守護者 |
HP:1,784 | 攻撃力:253 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
|
オベリスク |
HP:1,266 | 支援力:147.7% | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:次の順番 | ||
| スキル1:永続全免疫【常時発動されます。】 バフとデバフ両方に免疫状態になります。 |
|||
| スキル2:防御力上昇付与【次に攻撃する味方に発動されます。】 味方の防御力を上昇させます。自身の支援力に応じて効果が上がります。 |
|||
| スキル3:浄化【次に攻撃する味方に発動されます。】 味方に適用されている、封印とパッシブを除いたすべてのデバフを解除します。 |
|||
鉄壁ルーン4階
| 敵 | 詳細情報 | ||
|---|---|---|---|
|
警備兵 |
HP:1,249 | 攻撃力:273 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル1:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 攻撃を受けると敵にダメージを与えます。 |
|||
|
砲台 |
HP:1,516 | 攻撃力:282 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:スルー | ||
| スキル1:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 攻撃を受けると敵にダメージを与えます。 |
|||
|
守護者 |
HP:1,833 | 攻撃力:261 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル1:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 攻撃を受けると敵にダメージを与えます。 |
|||
|
オベリスク |
HP:1,301 | 支援力:137.43% | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:次の順番 | ||
| スキル1:永続全免疫【常時発動されます。】 バフとデバフ両方に免疫状態になります。 |
|||
| スキル2:防御力上昇付与【次に攻撃する味方に発動されます。】 味方の防御力を上昇させます。自身の支援力に応じて効果が上がります。 |
|||
| スキル3:浄化【次に攻撃する味方に発動されます。】 味方に適用されている、封印とパッシブを除いたすべてのデバフを解除します。 |
|||
鉄壁ルーン5階
| 敵 | 詳細情報 | ||
|---|---|---|---|
|
彷徨う屍 |
HP:1,119 | 攻撃力:335 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| なし | |||
|
警備兵 |
HP:1,528 | 攻撃力:335 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル1:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 攻撃を受けると敵にダメージを与えます。 |
|||
|
砲台 |
HP:1,855 | 攻撃力:346 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:スルー | ||
| スキル1:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 攻撃を受けると敵にダメージを与えます。 |
|||
|
守護者 |
HP:2,242 | 攻撃力:319 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル1:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 攻撃を受けると敵にダメージを与えます。 |
|||
|
オベリスク |
HP:1,592 | 支援力:150.76% | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:次の順番 | ||
| スキル1:永続全免疫【常時発動されます。】 バフとデバフ両方に免疫状態になります。 |
|||
| スキル2:防御力上昇付与【次に攻撃する味方に発動されます。】 味方の防御力を上昇させます。自身の支援力に応じて効果が上がります。 |
|||
| スキル3:浄化【次に攻撃する味方に発動されます。】 味方に適用されている、封印とパッシブを除いたすべてのデバフを解除します。 |
|||
鉄壁ルーン6階
| 敵 | 詳細情報 | ||
|---|---|---|---|
|
彷徨う屍 |
HP:1,221 | 攻撃力:365 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| なし | |||
|
警備兵 |
HP:1,668 | 攻撃力:365 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル1:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 攻撃を受けると敵にダメージを与えます。 |
|||
|
砲台 |
HP:2,024 | 攻撃力:377 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:スルー | ||
| スキル1:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 攻撃を受けると敵にダメージを与えます。 |
|||
|
守護者 |
HP:2,447 | 攻撃力:348 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル1:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 攻撃を受けると敵にダメージを与えます。 |
|||
|
オベリスク |
HP:1,737 | 支援力:157.43% | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:次の順番 | ||
| スキル1:永続全免疫【常時発動されます。】 バフとデバフ両方に免疫状態になります。 |
|||
| スキル2:防御力上昇付与【次に攻撃する味方に発動されます。】 味方の防御力を上昇させます。自身の支援力に応じて効果が上がります。 |
|||
| スキル3:浄化【次に攻撃する味方に発動されます。】 味方に適用されている、封印とパッシブを除いたすべてのデバフを解除します。 |
|||
鉄壁ルーン7階
| 敵 | 詳細情報 | ||
|---|---|---|---|
|
骸骨騎士 |
HP:1,104 | 攻撃力:174 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル:出血【攻撃した後、敵に発動されます。】 敵に出血ダメージを与えます。なお、出血は防御型傭兵にダメージが大きいです。 |
|||
|
アンデッド |
HP:833 | 攻撃力:182 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル:最後の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と敵が失っているHPの割合に応じて追加ダメージを与えます。 |
|||
|
警備兵 |
HP:2,057 | 攻撃力:460 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル1:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 攻撃を受けると敵にダメージを与えます。 |
|||
| スキル3:攻撃力持続上昇【常時発動されます。】 攻撃力が毎ターン上昇します。攻撃力持続上場は無効化で解除できません。 |
|||
|
砲台 |
HP:2,024 | 攻撃力:377 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:スルー | ||
| スキル1:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 攻撃を受けると敵にダメージを与えます。 |
|||
| スキル3:攻撃力持続上昇【常時発動されます。】 攻撃力が毎ターン上昇します。攻撃力持続上場は無効化で解除できません。 |
|||
|
守護者 |
HP:2,447 | 攻撃力:348 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル1:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 攻撃を受けると敵にダメージを与えます。 |
|||
| スキル3:攻撃力持続上昇【常時発動されます。】 攻撃力が毎ターン上昇します。攻撃力持続上場は無効化で解除できません。 |
|||
|
オベリスク |
HP:1,737 | 支援力:157.43% | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:次の順番 | ||
| スキル1:永続全免疫【常時発動されます。】 バフとデバフ両方に免疫状態になります。 |
|||
| スキル2:防御力上昇付与【次に攻撃する味方に発動されます。】 味方の防御力を上昇させます。自身の支援力に応じて効果が上がります。 |
|||
| スキル3:浄化【次に攻撃する味方に発動されます。】 味方に適用されている、封印とパッシブを除いたすべてのデバフを解除します。 |
|||
鉄壁ルーン8階
| 敵 | 詳細情報 | ||
|---|---|---|---|
|
骸骨騎士 |
HP:1,475 | 攻撃力:233 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル:出血【攻撃した後、敵に発動されます。】 敵に出血ダメージを与えます。なお、出血は防御型傭兵にダメージが大きいです。 |
|||
|
レイス |
HP:1,113 | 攻撃力:174 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル:呪い【攻撃した後、敵に発動されます。】 敵の全ステータスを減少させます。 |
|||
|
警備兵 |
HP:2,749 | 攻撃力:614 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル1:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 攻撃を受けると敵にダメージを与えます。 |
|||
| スキル3:攻撃力持続上昇【常時発動されます。】 攻撃力が毎ターン上昇します。攻撃力持続上場は無効化で解除できません。 |
|||
|
砲台 |
HP:3,331 | 攻撃力:512 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:スルー | ||
| スキル1:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 攻撃を受けると敵にダメージを与えます。 |
|||
| スキル3:攻撃力持続上昇【常時発動されます。】 攻撃力が毎ターン上昇します。攻撃力持続上場は無効化で解除できません。 |
|||
|
守護者 |
HP:4,498 | 攻撃力:657 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル1:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 攻撃を受けると敵にダメージを与えます。 |
|||
| スキル3:攻撃力持続上昇【常時発動されます。】 攻撃力が毎ターン上昇します。攻撃力持続上場は無効化で解除できません。 |
|||
|
オベリスク |
HP:3,193 | 支援力:151.41% | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:次の順番 | ||
| スキル1:永続全免疫【常時発動されます。】 バフとデバフ両方に免疫状態になります。 |
|||
| スキル2:防御力上昇付与【次に攻撃する味方に発動されます。】 味方の防御力を上昇させます。自身の支援力に応じて効果が上がります。 |
|||
| スキル3:浄化【次に攻撃する味方に発動されます。】 味方に適用されている、封印とパッシブを除いたすべてのデバフを解除します。 |
|||
鉄壁ルーン9階
| 敵 | 詳細情報 | ||
|---|---|---|---|
|
レイス |
HP:1,253 | 攻撃力:196 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル:呪い【攻撃した後、敵に発動されます。】 敵の全ステータスを減少させます。 |
|||
|
警備兵 |
HP:3,095 | 攻撃力:691 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル1:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 攻撃を受けると敵にダメージを与えます。 |
|||
| スキル3:攻撃力持続上昇【常時発動されます。】 攻撃力が毎ターン上昇します。攻撃力持続上場は無効化で解除できません。 |
|||
|
砲台 |
HP:3,750 | 攻撃力:576 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:スルー | ||
| スキル1:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 攻撃を受けると敵にダメージを与えます。 |
|||
| スキル3:攻撃力持続上昇【常時発動されます。】 攻撃力が毎ターン上昇します。攻撃力持続上場は無効化で解除できません。 |
|||
|
守護者 |
HP:5,000 | 攻撃力:730 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル1:鉄鋼の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与える。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 攻撃を受けると敵にダメージを与えます。 |
|||
| スキル3:攻撃力持続上昇【常時発動されます。】 攻撃力が毎ターン上昇します。攻撃力持続上場は無効化で解除できません。 |
|||
|
オベリスク |
HP:3,550 | 支援力:158.75% | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:次の順番 | ||
| スキル1:永続全免疫【常時発動されます。】 バフとデバフ両方に免疫状態になります。 |
|||
| スキル2:防御力上昇付与【次に攻撃する味方に発動されます。】 味方の防御力を上昇させます。自身の支援力に応じて効果が上がります。 |
|||
| スキル3:浄化【次に攻撃する味方に発動されます。】 味方に適用されている、封印とパッシブを除いたすべてのデバフを解除します。 |
|||
鉄壁ルーン10階
| 敵 | 詳細情報 | ||
|---|---|---|---|
|
オベリスク |
HP:4971 | 支援力:158.75% | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:次の順番 | ||
| スキル1:永続全免疫【常時発動されます。】 バフとデバフ両方に免疫状態になります。ただし、凶暴化/追加ダメージ/封印/免疫/解除/既に発動されている効果には影響しません。 |
|||
| スキル2:防御力上昇付与【次に攻撃する味方に発動されます。】 味方の防御力を上昇させます。自身の支援力に応じて効果が上がります。 |
|||
| スキル3:浄化【次に攻撃する味方に発動されます。】 味方に適用されているデバフを解除します。ただし、凶暴化/封印/パッシブなど解除できない効果は対象外です。 |
|||
|
マスター |
HP:22765 | 攻撃力:826 | |
| 範囲:
|
間隔:2Rタゲ:最前 | ||
| スキル1:鉄壁の力(永続)【常時発動されます。】 基本攻撃を受けると防御力が上昇し、相手にダメージを与えます。 |
|||
| スキル2:鋼鉄の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与えます。 |
|||
| スキル3:攻撃力持続上昇【常時発動されます。】 攻撃力が毎ターン上昇します。ターン制限のあるパッシブなため解除されません。 |
|||
|
警備兵 |
HP:5251 | 攻撃力:931 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル1:鋼鉄の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与えます。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 基本攻撃を受けると相手にダメージを与えます。 |
|||
| スキル3:攻撃力持続上昇【常時発動されます。】 攻撃力が毎ターン上昇します。ターン制限のあるパッシブなため解除されません。 |
|||
|
守護者 |
HP:6869 | 攻撃力:811 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル1:鋼鉄の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与えます。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 基本攻撃を受けると相手にダメージを与えます。 |
|||
| スキル3:攻撃力持続上昇【常時発動されます。】 攻撃力が毎ターン上昇します。ターン制限のあるパッシブなため解除されません。 |
|||
|
砲台 |
HP:6370 | 攻撃力:779 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:スルー | ||
| スキル1:鋼鉄の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与えます。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 基本攻撃を受けると相手にダメージを与えます。 |
|||
| スキル3:攻撃力持続上昇【常時発動されます。】 攻撃力が毎ターン上昇します。ターン制限のあるパッシブなため解除されません。 |
|||
鉄壁ルーン11階
| 敵 | 詳細情報 | ||
|---|---|---|---|
|
オベリスク |
HP:5970 | 支援力:173.44% | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:次の順番 | ||
| スキル1:永続全免疫【常時発動されます。】 バフとデバフ両方に免疫状態になります。ただし、凶暴化/追加ダメージ/封印/免疫/解除/既に発動されている効果には影響しません。 |
|||
| スキル2:防御力上昇付与【次に攻撃する味方に発動されます。】 味方の防御力を上昇させます。自身の支援力に応じて効果が上がります。 |
|||
| スキル3:浄化【次に攻撃する味方に発動されます。】 味方に適用されているデバフを解除します。ただし、凶暴化/封印/パッシブなど解除できない効果は対象外です。 |
|||
|
マスター |
HP:30041 | 攻撃力:1090 | |
| 範囲:
|
間隔:2Rタゲ:最前 | ||
| スキル1:鉄壁の力(永続)【常時発動されます。】 基本攻撃を受けると防御力が上昇し、相手にダメージを与えます。 |
|||
| スキル2:鋼鉄の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与えます。 |
|||
| スキル3:攻撃力持続上昇【常時発動されます。】 攻撃力が毎ターン上昇します。ターン制限のあるパッシブなため解除されません。 |
|||
|
警備兵 |
HP:6307 | 攻撃力:1118 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル1:鋼鉄の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与えます。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 基本攻撃を受けると相手にダメージを与えます。 |
|||
| スキル3:攻撃力持続上昇【常時発動されます。】 攻撃力が毎ターン上昇します。ターン制限のあるパッシブなため解除されません。 |
|||
|
守護者 |
HP:8250 | 攻撃力:975 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル1:鋼鉄の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与えます。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 基本攻撃を受けると相手にダメージを与えます。 |
|||
| スキル3:攻撃力持続上昇【常時発動されます。】 攻撃力が毎ターン上昇します。ターン制限のあるパッシブなため解除されません。 |
|||
|
砲台 |
HP:7650 | 攻撃力:936 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:スルー | ||
| スキル1:鋼鉄の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与えます。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 基本攻撃を受けると相手にダメージを与えます。 |
|||
| スキル3:攻撃力持続上昇【常時発動されます。】 攻撃力が毎ターン上昇します。ターン制限のあるパッシブなため解除されません。 |
|||
鉄壁ルーン12階
| 敵 | 詳細情報 | ||
|---|---|---|---|
|
オベリスク |
HP:6220 | 支援力:177.11% | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:次の順番 | ||
| スキル1:永続全免疫【常時発動されます。】 バフとデバフ両方に免疫状態になります。ただし、凶暴化/追加ダメージ/封印/免疫/解除/既に発動されている効果には影響しません。 |
|||
| スキル2:防御力上昇付与【次に攻撃する味方に発動されます。】 味方の防御力を上昇させます。自身の支援力に応じて効果が上がります。 |
|||
| スキル3:浄化【次に攻撃する味方に発動されます。】 味方に適用されているデバフを解除します。ただし、凶暴化/封印/パッシブなど解除できない効果は対象外です。 |
|||
|
マスター |
HP:31081 | 攻撃力:1128 | |
| 範囲:
|
間隔:2Rタゲ:最前 | ||
| スキル1:鉄壁の力(永続)【常時発動されます。】 基本攻撃を受けると防御力が上昇し、相手にダメージを与えます。 |
|||
| スキル2:鋼鉄の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与えます。 |
|||
| スキル3:攻撃力持続上昇【常時発動されます。】 攻撃力が毎ターン上昇します。ターン制限のあるパッシブなため解除されません。 |
|||
|
警備兵 |
HP:6571 | 攻撃力:1165 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル1:鋼鉄の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与えます。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 基本攻撃を受けると相手にダメージを与えます。 |
|||
| スキル3:攻撃力持続上昇【常時発動されます。】 攻撃力が毎ターン上昇します。ターン制限のあるパッシブなため解除されません。 |
|||
|
守護者 |
HP:8595 | 攻撃力:1015 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:最前 | ||
| スキル1:鋼鉄の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与えます。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 基本攻撃を受けると相手にダメージを与えます。 |
|||
| スキル3:攻撃力持続上昇【常時発動されます。】 攻撃力が毎ターン上昇します。ターン制限のあるパッシブなため解除されません。 |
|||
|
砲台 |
HP:7970 | 攻撃力:975 | |
| 範囲:
|
間隔:1Rタゲ:スルー | ||
| スキル1:鋼鉄の一撃【攻撃した後、敵に発動されます。】 自身の攻撃力と防御力に応じて追加ダメージを与えます。 |
|||
| スキル2:攻撃カウンター(永続)【常時発動されます。】 基本攻撃を受けると相手にダメージを与えます。 |
|||
| スキル3:攻撃力持続上昇【常時発動されます。】 攻撃力が毎ターン上昇します。ターン制限のあるパッシブなため解除されません。 |
|||
| ルーンの寺院攻略目次 | |||||
|---|---|---|---|---|---|
| 猛攻 | 血気 | 破滅 | |||
| 怒涛 | 鉄壁 | ||||
| 鉄壁階層別攻略 | ||
|---|---|---|
| 1階 | 2階 | 3階 |
| 4階 | 5階 | 6階 |
| 7階 | 8階 | 9階 |
| 10階 | 11階 | 12階 |
| ルーン関連記事 | |
|---|---|
| ルーンの欠片効率 | ルーンの粉効率 |