【モンスパ】状態異常とバフ効果まとめ
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モンスタースーパーリーグ(モンスパ)の状態異常とバフ効果を紹介。状態異常とバフの効果を一覧形式で記載。状態異常とバフ効果を調べる際の参考にどうぞ。
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状態異常一覧
状態異常 | 効果 |
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攻撃ダウン |
攻撃力を低下させる。 |
防御ダウン |
防御力を低下させる。 |
回復阻止 |
回復力を低下させる。 |
弱体化 |
攻撃力と防御力を低下させる。 |
耐性低下 |
耐性を無視して、耐性を低下させる。 |
スタン |
行動不能にする。 |
ショック |
行動不能にする。 ショック中は防御力が低下する。 |
ストーン |
行動不能にする。 ストーン中は防御力が上昇する。 |
スリープ |
行動不能する。 スリープはクリティカルヒットを受けると解除される。 |
サイレンス |
アクティブスキルを使用不能にする。 |
封印 |
パッシブスキルを使用不能にする。 |
挑発 |
敵の攻撃力を低下させ、注意を引く。 |
持続ダメージ |
継続的なダメージを与える。 持続ダメージを受けた敵は耐性が低下する。 |
弱点暴露 |
弱点が暴露された敵は、次に攻撃を受けたときのダメージが増加する。 |
鈍化 |
クリティカルヒット率と攻撃力が低下する。 |
呪い |
呪いをかけられた敵はHPにダメージを受ける。 |
マインドブロック |
敵を疲労状態にする。 疲労状態の敵はブルーソウルによる回復ができない。 |
バフ効果一覧
状態異常 | 効果 |
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攻撃力アップ |
攻撃力が増加する。 |
防御力アップ |
防御力が増加する。 |
活力 |
HPを一定量回復させる。 |
圧倒 |
相手に与えたダメージに比例して相手のSPを減少させる。 |
気の波動 |
SPを大量に回復させる。 |
奮闘 |
受けたダメージに比例して自分のSPを増加させる。 |
守護 |
シールドを付与する。 |
免疫 |
味方の弱体効果をすべて取り除き、一定ターンの間、弱体効果の影響を受けなくする。 |
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