状態異常とバフ効果まとめ

【モンスパ】状態異常とバフ効果まとめ

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モンスタースーパーリーグ(モンスパ)の状態異常とバフ効果を紹介。状態異常とバフの効果を一覧形式で記載。状態異常とバフ効果を調べる際の参考にどうぞ。

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状態異常一覧

状態異常 効果
攻撃ダウン
攻撃ダウン
攻撃力を低下させる。
防御ダウン
防御ダウン
防御力を低下させる。
回復阻止
回復阻止
回復力を低下させる。
弱体化
弱体化
攻撃力と防御力を低下させる。
耐性低下
耐性低下
耐性を無視して、耐性を低下させる。
スタン
スタン
行動不能にする。
ショック
ショック
行動不能にする。
ショック中は防御力が低下する。
ストーン
ストーン
行動不能にする。
ストーン中は防御力が上昇する。
スリープ
スリープ
行動不能する。
スリープはクリティカルヒットを受けると解除される。
サイレンス
サイレンス
アクティブスキルを使用不能にする。
封印
封印
パッシブスキルを使用不能にする。
挑発
挑発
敵の攻撃力を低下させ、注意を引く。
持続ダメージ
持続ダメージ
継続的なダメージを与える。
持続ダメージを受けた敵は耐性が低下する。
弱点暴露
弱点暴露
弱点が暴露された敵は、次に攻撃を受けたときのダメージが増加する。
鈍化
鈍化
クリティカルヒット率と攻撃力が低下する。
呪い
呪い
呪いをかけられた敵はHPにダメージを受ける。
マインドブロック
マインドブロック
敵を疲労状態にする。
疲労状態の敵はブルーソウルによる回復ができない。

バフ効果一覧

状態異常 効果
攻撃力アップ
攻撃力アップ
攻撃力が増加する。
防御力アップ
防御力アップ
防御力が増加する。
活力
活力
HPを一定量回復させる。
圧倒
圧倒
相手に与えたダメージに比例して相手のSPを減少させる。
気の波動
気の波動
SPを大量に回復させる。
奮闘
奮闘
受けたダメージに比例して自分のSPを増加させる。
守護
守護
シールドを付与する。
免疫
免疫
味方の弱体効果をすべて取り除き、一定ターンの間、弱体効果の影響を受けなくする。

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