ラストエスケイプ-復讐の女神-のレビュー

奪われた平和を取り戻す復讐RPG

GIF ラストエスケイプ

ラストエスケイプ-復讐の女神-は2019年11月13日より正式サービスを開始した。本作は少女たちが奪われた平和を取り戻すために立ち上がる復讐RPGである。公式が発表しているジャンル名は「戦闘少女×MMOストラテジー」となっている。

当記事ではラストエスケイプ-復讐の女神-をプレイしてみた所感を紹介していく。それでは早速見ていこう。

ゾンビから身を守るため防衛基地を強化

大量のゾンビが生息する終末世界で少女たちは生存のために防衛基地を建築していく。あなたは少女たちの指揮官となり、生存するために基地のパワーアップをしていくことになる。

戦闘

基地の外にはゾンビがわらわらいるので基地の戦力・防御力の強化は必須だ…

基地の強化には「資源」が必要

ラスエス

初期状態の基地の強化ではまず、生活に必要な浄水、燃料、電力、食料などの「資源」の生産から始める必要がある。

「人口の維持、増加のためには食料と水が不可欠」といったように、資源の生産量向上のためにも一定以上の資源生産を行っていかなければならない。

施設の建設とレベルアップ

資源

生産を開始するには専用施設の建設が必要になってくる。電力であれば「太陽光発電所」、燃料であれば「油井」といったように、それぞれの資源毎に建てるべき施設が異なる。

レベルアップ

施設はレベルアップすることで生産効率を向上できる。施設のレベルアップには「特定の資源を一定数持っているか」「特定の施設が一定レベルに達しているか」など一定の条件を満たしている必要がある。

ミッションクリアで資源ゲット

ミッション

特定の建築物を建設したり、レベルアップしたりするミッションがあり、クリアすることで食料や資金といった資源アイテムなどが貰えるぞ。ミッションをどんどんクリアして資源不足を防ごう。

戦闘少女を募集して部隊を強化

GIF少女

ラストエスケイプ-復讐の女神-では「少女募集」と呼ばれるガチャコンテンツが存在する。少女募集では、ゾンビから基地を守り、戦力として共に戦ってくれる戦闘少女が獲得できるぞ。

少女募集にはスーパー募集高級募集通常募集の3種類がある。募集の種類によって各レア度の排出確率が異なるぞ。

レア度は低い方から順にアンコモン(緑)、レア(青)、エピック(紫)、レジェンド(橙)となっている。レア度が高いほど、スキルの数が多く、優秀になるぞ。

少女毎にストーリーがある

ストーリー ストーリー

戦闘少女にはそれぞれストーリーが用意されているのと、豪華声優陣によるボイスが収録されているぞ!また、ストーリーでは少女たちとドキドキの展開も…?

専用スキンが存在する

専用スキン

特定の少女には通常のスキンとは違った専用スキンが存在するぞ。専用スキンはイベントから入手できる。また専用スキンを装着することで付加効果を得られる。ギフトを送って親密度をあげると効果率もアップするぞ!

世界マップで資源を採集

世界マップ 世界マップ

基地レベルがある一定に達すると「世界マップ」が解放される。世界マップでは野良ゾンビに攻撃したり、他の指揮官の基地を襲撃して資源を略奪したり、農場で資源を採集するといったアクションが可能だ。

全世界の指揮官とガチンコバトル

バトル

世界マップモードでは全世界の指揮官との資源略奪バトルが可能だ。マップには指揮官の基地が表示されており、任意の基地を攻撃できるぞ。相手基地の戦闘力が見れるため、自分の戦闘力と比較して勝てるか勝てないかを見極めて勝負に挑もう。

報酬
▲敵基地襲撃成功報酬

相手基地の襲撃に成功すると大量の資源を略奪できる。基地での生産以外で資源が獲得できる方法のため、うまく活用してさらなる基地の発展を目指したい。

【祝】リリース記念イベント開催中

事前登録特典を配布中

事前登録

ラストエスケイプでは事前登録特典をゲームをプレイした全員に配布中だ。少女が手に入る「募集券」や「SR アリス・リノ」といった嬉しい特典が揃っているぞ!受け取りに関しての詳細は下記に記載してある。

特典内容 普通募集券×5
智慧勲章×20
高級募集券×5
スーパー募集券×5
SRアリス・リノ(エピック)
ギフトコード CACUEU95
メニュー>設定>ギフトコード
条件 1章クリア後

ログインボーナスイベント開催

瑠璃の瞳

新規指揮官限定ログインボーナスイベントでは7日間に渡って豪華特典をプレゼント!ログイン3日目には「SR 桜坂芽衣(エピック)」が配布されるぞ。他にも資源や募集券などゲームに役立つアイテムが盛りだくさんだ!

1日目 琉璃の瞳(カケラ)×50、戦争ラッパ×50、知恵勲章×10、通常少女勲章:青
2日目 加速(1時間)、普通レンチ×10、進軍中止、ランダム移転
3日目 琉璃の瞳(カケラ)×100、加速(1時間)、合金バレル×50、普通レンチ×10
4日目 食料150K、燃料150K、木材100K、知恵勲章×50
5日目 琉璃の瞳(カケラ)×150、高級移転、施設加速(1時間)、研究加速(1時間)
6日目 ピースシールド(1時間)、負傷兵治療加速(1時間)、設計図×5、攻撃BUFF(12時間)
7日目 スーパー募集×3、20,000少女EXP、ピースシールド(1時間)、勇気勲章×100
受取期間 プレイ開始から15日間

ラストエスケイプ-復讐の女神-まとめ

ラストエスケープ-復讐の女神-

資源を集めて基地を強化する

基地で身を守り生きていくためには、食料、電力、水、木材などの資源を生産して生活環境を整え、さらに向上させていく必要がある。生産に必要な建造物を建設して、どんどん基地の規模を大きくしていこう!

戦闘少女を募集して戦力増強

強力な戦闘少女を入手することで基地の戦力が向上する。戦力が向上すると、世界マップでより強いゾンビや基地に挑むことができ、より一層基地の強化が進むぞ。

また少女にはそれぞれストーリーが用意されており、お気に入りのキャラクターとのやり取りを楽しめる。

世界の指揮官とガチンコバトル

世界の指揮官(プレイヤー)と資源などのアイテムをかけたバトルができる。1人では撃破できない基地も同盟のメンバーと協力することで撃破可能になるぞ!

ラストエスケイプ-復讐の女神-のゲーム情報

タイトル名 ラストエスケイプ-復讐の女神-
ジャンル 戦闘少女 × MMOストラテジー
配信日 2019年11月13日
配信会社 株式会社VOYAGE SYNC GAMES
ダウンロード iOSはこちら
Androidはこちら
対応OS iOS,Android
公式サイト ラストエスケイプ-復讐の女神-公式サイト
公式Twitter ラストエスケイプ-復讐の女神-公式Twitter
価格 基本プレイ無料
攻略サイト ラストエスケイプ攻略ガイド

注目の記事

▼あなたにおすすめの記事
・【速報】PS5最新情報まとめ
・【プレステ6】発売日・価格など予想してみた
・Xbox新型ハード「Xbox シリーズ X」発表!
・バイオハザード新作「RE3」発表!

リリース直後のおすすめ新作アプリ

デュエプレ 【デュエル・マスターズ プレイス】
2019年12月18日配信開始
オンライン対戦型カードゲーム
ライズオブキングダム 【Rise of Kingdoms -万国覚醒-】
2019年12月16日配信開始
育成型戦略シミュレーションゲーム
アクション対魔忍 【アクション対魔忍】
2019年12月24日配信開始
近未来くノ一アクションRPG
ゴブスレ 【ゴブリンスレイヤーTER】
2019年12月31日配信開始
アクションRPG
イナイレ 【イナズマイレブンSD】
2020年1月3日配信開始
超次元トイ・サッカー

リリース前おすすめ新作アプリ

ヒプマイ ヒプマイ ハニワハニワ とある通心とある通心 22/722/7
このすばこのすば メダロットSメダロットS ヘブバン麻枝准 新作 ショバフェスショバフェス
忍トラ忍トラ ミニ四駆超速GP プロジェクトセカイセカイ ツバサプラスツバサ+

【厳選】編集部注目のアプリ

1 アリブレ 【好評配信中】
気高き魂をつなぐRPG
SAOシリーズ新作となる今作ではオリジナルヒロインが登場!黒の剣士「キリト」の新たな物語がここに始まる。
2 マジファイ 【配信決定】
ディフェンス型ワンパンゲーム
人気漫画「ワンパンマン」が待望のスマホゲーム化!敵の攻撃に耐えて一撃で相手を蹴散らせ!
3 デュエプレ 【好評配信中】
オンライン対戦型カードゲーム
人気トレーディングカードゲーム「デュエルマスターズ」がスマホゲームに登場!スマホを片手にデュエルスタンバイ!
4 FFBE幻影戦争 【好評配信中】
FFBE新作タクティカルRPG
FFBEシリーズ最新作となる幻影戦争は「二人の王子と鉄の美姫」の物語だ。
FFXIV漆黒のヴィランズコラボ開催決定!
5 アリバト 【事前登録受付中&CBT開催
念がぶつかり合う盤上バトル
ハンターハンターのおなじみのキャラたちが登場!カードバトルとなる今作では頭脳戦と心理戦が求められる。

お知らせ

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ニュースを配信するTwitterアカウントを開設!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいています!是非フォローお願いします😁

※ギフト券プレゼントキャンペーン開催予定‼️

Twitterアカウントはこちら