「ノアズハート」とは?

広大な惑星を無料で遊べるRPG

ゲームの特徴

ノアズハートは海・陸・空のすべてを自由に冒険できるオープンワールドRPGだ。プレイヤーは冒険者として広大な惑星「ノア」を探索する。アニメ風のグラフィックやキャラクターが特徴であり、多人数でのマルチプレイにも対応しているぞ。

アニメ風のキャラが多数登場

ノアズハートCBT キャラ

本作はアニメ風のキャラが多数登場するぞ。声優陣もアニメでお馴染みの「諏訪部順一」氏や「日笠陽子」氏など豪華メンバーが起用されており、アニメやJRPGを好きなプレイヤーがとっつきやすい仕様だ。

豊富なキャラメイクで個性が出せる

ノアズハートCBT キャラメイク
▲主人公は男性も選べる

もちろん本作はキャラメイクも可能だ。顔のパーツからヘアスタイル、体型まで豊富な選択肢が用意されており、スライドバーを細かく弄れば自分だけのキャラクターを作れるぞ。プリセットも多数あるため、簡単に可愛いキャラやかっこいいキャラを作れるのも喜ばしい。

壮大なオープンワールドで大勢と遊べる

惑星まるごと探索可能

ノアズハートCBT マップ

ノアズハートは、惑星まるごと探索可能なのが大きな魅力である。プレイヤーは氷原や砂漠、火山など様々な地形が存在する広大な惑星「ノア」を隅々まで探索可能だ。

ノアズハート 惑星の広さ

物語序盤で訪れる「タサム盆地」だけでも、遠くに霧がかかって見えないほどの広さを誇っている。ただの盆地というわけではなく、ところどころに村や灯台などが設置されているぞ。

目に見える場所はどこまでも行ける

ノアズハートCBT フィールド

惑星まるごと探索可能ということだけあり、目に見える場所はどこまでも行ける。画面奥に見える高い山は登れるし、超えた先には雪原が広がっているぞ。フィールドには至る所に宝箱が隠されているため、コンプリートを目指して惑星を巡るのも楽しそうだ。

世界中のプレイヤーとワイワイ盛り上がれる

ノアズハートCBT マルチプレイ

壮大なオープンワールドには、同じくノアズハートで遊ぶプレイヤーが沢山いるぞ。他プレイヤーで賑わう街を探索したり、チャットを楽しんだり、一緒にコンテンツに行ったりと、MMOのような体験も楽しめる。

ギルドでより白熱したプレイが可能

ノアズハートCBT ギルド

任意で参加できるギルドに入ると、メンバーと協力して倒す「ギルドボス」や他ギルドとの「ギルド戦」など、より白熱したプレイが可能だ。報酬も豪華なため、本作をやり込みたいと思った人は是非ギルドに加入しよう。

もちろん、ワイワイチャットを楽しんだり探索を楽しんだりするだけの緩いギルドも存在する。自分にピッタリのギルドに入れば、ノアズハートでの生活がより豊かなものになるぞ。

仲間と一緒にアニメのような戦闘が楽しめる

爽快なコンボと回避で敵を撃破

ノアズハートCBT 戦闘

ノアズハートは、爽快なコンボと回避でアニメのような戦闘を楽しめるぞ。ド派手なエフェクトやカットインが入り乱れる必殺技なども用意されている。敵を空中に打ち上げてコンボを決めたり、高速ステップで華麗に敵の攻撃を避けたりして、様々な敵を撃破しよう。

主人公は「幻霊」の力で自由な戦闘が可能

主人公はイベントやガチャで入手できる「幻霊」を憑依させると、使えるスキルや必殺技が変わるぞ。弓による遠距離攻撃や味方への支援など、様々なスキルが使えるため、ジョブに縛られない自由な戦闘スタイルを楽しめる。

多人数での協力プレイも熱い

ノアズハート マルチ

ダンジョンやボス戦は多人数での協力プレイも可能だ。予めパーティーで突入する以外にマッチング機能も用意されているため、気楽にマルチプレイを楽しめる。

「幻霊」が戦闘をサポートしてくれる

ノアズハートCBT 幻霊

幻霊は、主人公に憑依させられるだけでなくパーティーメンバーとして戦闘に連れ出せるぞ。個性豊かな幻霊たちはそれぞれの特技でプレイヤーを助けてくれるし、様々なセリフでダンジョン攻略をにぎやかにしてくれる。一人でも好きな時に遊べる仕組みがありがたい。

「ノアズハート」のCBT総括

みんなでアニメ風の世界を満喫できるRPG

ノアズハート 総評

ノアズハートは、みんなでアニメ風の世界を満喫できるRPGだ。幻霊と共に一人でのんびりゲームを進めたり、ギルドに加入してがっつり遊んだりと、それぞれのプレイスタイルに合わせた自由な暮らしを楽しめるぞ。正式サービスが始まったら、是非友達を誘って広大な惑星の探索を楽しんでほしい。

唯一の懸念はローカライズ

本作は広大な世界を楽しめる作品であり、ロケーションごとの設定や世界観も素晴らしい。しかし、日本語のローカライズは不十分に感じた。機械的な翻訳や誤った文章が多く、どうしても没入感を削いでしまうシーンが目立ったぞ。正式サービス時には違和感のない日本語になっていることに期待しよう。

募集

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ゲーム情報やプレイレポートを配信するTwitterアカウントを運用中!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいていますので、是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter

注目の記事

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ブルーロック BLAZE BATTLE ブルーロック BLAZE BATTLE
TVアニメ『ブルーロック』原作の3Dサッカー対戦がリリース!
2 学園アイドルマスター 学園アイドルマスター
学園が舞台のアイドルマスターが2024年に配信予定
3 星になれ-ヴェーダの騎士たち 星になれ-ヴェーダの騎士たち
4月2日に配信予定のベルトスクロール2DアクションRPG!
4 ライドカメンズ ライドカメンズ
16人の仮面ライダーをサポートする育成ADVが発表!オリジナルの世界観とキャラが楽しめる
5 デュエットナイトアビス デュエットナイトアビス
配信予定のアクション性が高いアドベンチャーRPG!プレイレポートも掲載
ジャンル別のおすすめゲームアプリ
RPGRPG アクションゲームアプリ ACT シミュレーションSLG リズムゲーム おすすめリズム カードゲーム おすすめカード
パズルパズル ストラテジーゲームアプリRTS FPS おすすめFPS オンラインオンゲー 女性向け女性向け

人気のおすすめゲームアプリランキングを見る

リリース直後の新作アプリ

リリース直前の新作アプリ