配信から1ヶ月!今こそ三国武神伝の魅力をご紹介

「三国武神伝~最強名将の成り上がり~」はRastar Gamesが2020年10月22日にリリースした「オートバトル三国志RPG」である。11月22日から配信1ヶ月を記念した「リリース30日感謝祭」も開催し、新規ユーザーも続々獲得中の勢いあるゲームだ。

三国志が舞台のRPGであり、ひとつの戦闘が1分以内に終わるテンポの良さやオートバトルなどの親切機能の充実さがカジュアルユーザーから高い評価を受けているぞ。

当記事は、そんな今勢いに乗る「三国武神伝」の魅力についてあらためてご紹介!神ゲー攻略スタッフが実際にプレイして感じたことをお届けしていく。

1分の戦闘はオートで進行!お手軽成り上がりRPG

RPGの面白さが1分に凝縮

三国武神伝は「1分で終わるバトル」をキーワードとしたRPGだ。簡単な操作とスピーディな戦闘でゲームはさくさく進む。バトルはフルオートで進行するほか、ソシャゲに導入されがちなスタミナ制度の類は存在しないためプレイヤーは自由なタイミングでプレイをガンガン進められる。

育成要素や戦略要素も多いため、プレイヤーはゲームを進めれば進めるほど自分の成長を実感できる。武将たちのスキルと適切な「陣形」がうまく噛み合えば、敵は流れるように倒されていくので爽快感がある。

▲味方のバフがのった範囲攻撃が決まった瞬間

「1分で終わる」とは文字通りの意味だけでなく1分で何度でもRPGの醍醐味を楽しめるという意味でもあるのだ。

完全オート対応で「バトルしながら作業」が可能

三国武神伝はバトル中にゲーム内で他の作業を行える。隙間時間のプレイでも「バトルしながら作業」が圧縮された達成感を提供してくれるのだ。単純作業になりがちなログインボーナスの受け取りなどもバトルの片手間に行えるため、作業感なしで気持ちよく報酬を受け取れるぞ。

また、武将育成など異なるゲームパートに遷移しても裏でバトルは継続する。バトルが終わるとリザルト画面が表示されるため、バトルを忘れっぱなしにもならない。

操作できない時間はなし

実際にプレイした神ゲー攻略のスタッフは普段アクションゲームを好んでおり、プレイヤーが能動的にゲームを進められない時間が続くとストレスを感じるのだが、「三国武神伝」の場合はゲームの都合によって待たされる場面がないため快適にプレイできた

放置してても報酬ゲット!


当ゲームはオートバトルだけでなく、「放置」プレイにも対応している。ゲームを未起動のまま放置していても、武将たちが自動で戦闘を行いアイテムを稼いでくれるのだ。放置時間に応じて報酬も増えるため、忙しくてプレイ時間を確保できないときも安心である。

また、ついついゲームのログインを忘れてしまうタイプの人間でもけっこうな報酬をゲットできるため、ズボラなスタッフにとってもありがたかった(笑)

名声を稼ぎ美人のお嫁さんも手に入れよう

プレイヤーが名将として成長すれば報酬の美味しいバトルへの参加権が解放されるなどの特権が得られるほか、三国志世界における絶世の美女たちと知り合いになれたり交流を深めたりできる。

交流が深まれば美女たちと結婚も可能だ。彼女達は交流パートでプレイヤーの癒やしになるほか、戦闘中も味方にバフ効果をかけるなど公私ともにプレイヤーを支えてくれるぞ。

今後も美女たちは増えていく。今は好みの女性がいないというプレイヤーも今後に期待して良い!

魏呉蜀だけでなく神と魔も!?群雄割拠の超三国志

細かい史実に縛られない!国を越えたオールスター感

三国武神伝では魏・呉・蜀の名だたる武将たちが世代を問わず参戦するほか、「神」や「魔」など当ゲーム独自の陣営も登場する

三国志の悪役である「董卓」が「魔」にいるなど、「神」と「魔」には魏・呉・蜀に含まれない人物が割り振られているほか、三国所属の武将がIFの存在となって所属しているぞ。

例えば、「蜀」の代表的武将である「関羽」の魔バージョンや、「趙雲」の神バージョンが存在する。世代を越えた共演や三国以外の陣営が存在することで、「三国武神伝」は三国志を舞台にしつつ、より混沌とした群雄割拠な戦乱の国を表現しているのだ。

5つの陣営をまたいだ夢の共演も可能!

魏呉蜀は史実では敵対関係の国であり、属する武将たちも互いに敵同士だった。しかし、三国武神伝ではプレイヤーのもとに集まった彼らを一緒に戦わせられる。

5陣営が共闘することでボーナスも発生する!

魏、呉、蜀、神、魔の5陣営がバトルに集結した場合、戦闘中にボーナスもつくのでプレイするなら狙ってみよう!

三国志ファンが期待する戦いはきちんと押さえてる!

三国志ファンなら絶対に外せない「黄巾の乱」や「官渡の戦い」など名戦没は当ゲームでも押さえられている。メインストーリーであったり特別な高難易度ステージであったりなど扱いも丁寧だ。歴史的現場でプレイヤーも采配を振えるぞ!

挑むべき壁は山ほどある!充実のやりごたえ!

RPGファンなら欲しいやりこみ要素も当ゲームには多数用意されている。例えば、「試練の塔」は少しずつ強くなる敵を倒して報酬をもらいつつ上階を目指す場所だが、なんと1200階も存在する。画面をスクロールさせるだけでも数十秒使うほどの長大さだ!

他プレイヤーと競争も可能


ひとりで高みを目指す以外にも、プレイヤー同士で強さを競い合う「闘技場」などプレイヤー同士で競争も可能だ。各コンテンツにはランキング機能も存在している。ランキング上位の人物に「いいね」を送るなどプレイヤー同士で称賛を贈り合うこともできるぞ

始めるなら今がチャンス!リリース30日感謝祭

豪華報酬で既存プレイヤーにも追いつける

三国武神伝は11月22日からリリース1ヶ月を記念した「リリース30日感謝祭」を開催している。イベント中は育成アイテムが大量に手に入るほか、ここでしか手に入らないアイテムも存在する。

イベントに合わせてキャラクターの着せ替え用スキンも実装された。「三国武神伝」の世界がより華やかになるのだ。今回の実装では、魔・貂蝉のスキン「絶世美女(永久)」が用意された。当スキンはゲームプレイ中いくつかの方法で手に入るぞ。

配信から1ヶ月経過したが、今からでも既存プレイヤーに追いつくことは可能だ。この機会に「三国武神伝」をプレイしてみるのはいかがだろうか?

リリース30日感謝祭 イベント内容
全員特典 超お得割引パックが購入可能に
お財布の中身を放出するなら今がチャンス!
毎日ログイン 毎日ログインで豪華ボーナスを獲得
初心者も経験者も嬉しいアイム配布を見逃すな!
商人送福 育成アイテムを売買する「謎の商人」のアイテムラインナップを10回まで無料リセットできる
欲しいアイテムを厳選して買い込もう!
心願秘宝

感謝祭メインイベント!
スキン「絶世美女(永久)」や「リリース30日感謝祭専属アイコン枠」をゲットしよう!
レア育成アイテムの獲得もできるぞ!

感謝パック パック内容は自分が選べる
自分の状況に合わせて豪華報酬を手に入れよう!

三国武神伝~最強名将の成り上がり~のゲーム情報

タイトル名 三国武神伝〜最強名将の成り上がり〜
ジャンル オートバトル三国志RPG
配信日 2020年10月22日
会社 Rastar Games
ダウンロード  iOS版ダウンロード
 Android版ダウンロード
プラットフォーム App Store/Google Play
公式サイト 公式サイト
公式ツイッター 公式ツイッター
価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)

©Rastar Games

最新ニュース一覧

募集

注目の記事

リリース直後のおすすめ新作アプリ

リリース前のおすすめ新作アプリ

【厳選】編集部注目のアプリ

1 ラグナドール
ヒト型の姿に進化した妖怪たちと共に戦え!オリジナリティに溢れた奥深いシステムの本格オンラインRPG
2 東方ダンマクカグラ 東方ダンマクカグラ
『東方Project』初の公認スマホ向けリズムゲーム!『東方Project』の人気キャラはもちろん、人気アレンジ楽曲が多数登場
3 テイルズ オブ ルミナリア
人気RPG『テイルズ オブ』シリーズの新作アプリゲーム!スマホの縦画面に対応した3Dバトルやオリジナルキャラの新たな物語に注目
4 マーベルフューチャーレボリューション マーベル・フューチャーレボリューション
『MARVEL』の人気スーパーヒーローたちが夢の共演!美麗な3Dオープンワールドでヴィランとの白熱した戦闘を繰り広げよう
5 タイムディフェンダーズ タイムディフェンダーズ
時代を超えて名だたる英雄たちが集結!まるでアニメのようなストーリーが魅力のタワーディフェンスゲーム

お知らせ

Twitterで最新情報をゲット

神ゲー攻略では最新ニュースを配信するTwitterアカウントを開設!新作タイトル発表やイベント情報、キャンペーン情報など有益な情報をつぶやいています!是非フォローお願いします!

神ゲー攻略ニュースサイトTwitter